プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれにさまよう
<本日のタイトル:井上陽水「少年時代」より引用>
子供の頃、意味はよくわからないけれど好きだった曲。


記憶がー!記憶がーー!\(^o^)/
いいから早く書け。はぃ。 

というわけで8月15日の感想書きます。

最初に言い訳しておきたいのですが、わたくし、東京公演に引き続き
大阪夜の部名古屋夜の部を拝見しております。
もうどっちがどっちの記憶だか/(^o^)\www
ちょwばっかw ちげーよそれ大阪でそんな話してねーから!
みたいなお気づきがありましたらコメントや拍手コメントなどで
こっそり(両方非公開設定できます)またはおおっぴらにお知らせいただけたらmm

では早速!(`・ω・´)

R0017556.jpg

<2009-08-15 『夏vivace'09集まれ!蚊に刺されやすい人(そうじゃなくても参加可)!』大阪公演夜の部:セットリスト&感想>

流れは東京と同じで、まず最初に大槻氏による前説からイベントスタートです~
基本的に同じ内容でしたが、「メンバーは昨日の東京でのイベント終了後、夜のうちに車で大阪まで移動して・・・」というようなお話もありました。大変だな~(・ω・;)

・集合写真撮影は基本6人グループです。「Aグループ」など撮影時にお伝えするので、覚えてください。(東京では番号札でした)
・イベント終了後までに写真ができあがっていると思うので、持って帰っていただきますが、無人野菜販売と同じ仕組みです、ご自分で持って行ってください。
・もし終了時までに写真が間に合わなかったら、東京まで取りに来てください。
・いえいえ、きっとメンバーがご自宅までお届けにあがるでしょう!
みたいなw
そうそうw東京の感想にちょっと書き足したんですが、「メンバーの座高が高いので」
という説明、大阪ではしなかった気がする(ノ∀`)w
あとはライブ中の写真撮影について、
・今日カメラお持ちの方は?(会場挙手。一瞬で)はい数えました、21人ですね。
少ないw そんなわけがないww
で、メンバーが許可出し忘れたら確認してくださいね!という念押しは東京と同じく(^ω^)

そんなこんなでメンバー呼び込みです!!

おー3人のご衣装は~たかむらさんMASAKIさんは東京と同じ浴衣ですね?
雷電さんは甚平の柄が違います、黒地で、赤い髑髏マーク!
一瞬さくらんぼ柄かと思ったじゃまいかwwそんなファンシーなわけはない(ノ∀`)
よく見ると赤だけじゃなくて黄色と緑の模様も混ざってる~ラスタカラーかー。
もしかして昼の部は浴衣も違うものだったのでしょうか(・ω・;)見たかったなあ。。。

ん?なにかたかむらさんの様子が・・・あ、髪の毛がなんかちがう。
右耳の上のあたりの髪を、編み込みっぽくしてる・・・?!
なにそれかわいい!ちょっとフェイスラインすっきりみたいな(^ω^)
編み込みっていうか、小さい三つ編みみたいな・・・うまくいえない。
写真にもはっきり写ってないんだよなあ(ノ∀`)

ここでメンバーからお一人ずつ挨拶。内容てんで覚えてないんですが、
LUKE「大阪~!」
「vivaceイベントに来てくれてありがとう!」

的な~。

MASAKI「昼の部に比べると浴衣率低めですね?」
の発言はこのタイミングだったか、もっとあとだったか・・・

そしてグループ写真撮影へ~客席後方の少し高くなっているフロアでの撮影でしたが、
えっと、セッティングされているカメラが東京では一眼だったのに対して
ふっつーのコンパクトカメラですねww いや、いいんですけどww
大阪まで運ぶの重たいからかな!
あと三脚のセッティングも多少ズレてたのか、頂いた写真、画角が斜めってますww
これもまた思い出かな(ノ∀`)w

東京と違って小さめのライブハウスだったのと、私の席もかなり後方だったので(泣)
撮影されている間中、メンバーのみなさんがよく見えて眼福でした( ´ ▽ ` *)
撮影が1グループ終わるごとに浴衣の襟であるとか、
MASAKIさんのエクステの流れであるとかを
スタイリストさんがぴぴっとお直しされていたので、ほほー(・∀・)と感心w
そこまでしてくださってたんですね~(東京だと全然見えなかったので)

ちなみに大阪の写真(私が撮影していただいたグループ写真の中では)
たかむらさんは3会場の中でいちばんかわいい写りかも( ´艸`)
あーもー超かっこいい。だいすき超すき!←いちいちうるさいんだよキモオタが!

撮影終わって、口々に「ありがとうございました」をメンバーとスタッフさんにお伝えして
立ち去ろうとすると、たかむらさんがご尊顔をこちらに向けてくださりながら、
「よろしくね!」と私たちにお声を。うひゃあああああああ(ノ∀`)
なにがよろしくなのかわかるようなわからないようなwでもうれしいいいいいいw
もしかしたら、ありがとね、もおっしゃってたかもしれないw

いろいろときゅんきゅんしながら撮影タイムを過ごしたわけですがw

このあとはいよいよアコースティックライブタイム( ´ ▽ ` )ノ !

東京と同じくライブの合間にトークを挟む感じだったので、先にセトリ載せます。
トークは思いついた順に、うしろに足していきます(`・ω・´)

☆アコースティックライブセットリスト☆
1.Hello!
<トーク>
2.悲しき絆創膏
3.DRY&HEAVY BLUES

<トーク>
4.Rolling Days
5.金木犀

<トーク>
6.春の嵐
<トーク>
7.SHINE


お、一部東京と違う感じですね(`・ω・´)
ちなみに東京では「悲しき絆創膏」の演奏前に「用意するのを忘れた」
おっしゃっていた絆創膏ですが、大阪では
LUKE「これ、スタッフが用意してくれたよ」
なんておっしゃりながら譜面台の上の青いファイルから?ごそごそと取り出して、
MASAKIさんと雷電さんにも渡されてました( ´艸`)
たかむらさんは鼻の上に雷電さんは額に、MASAKIさんはあごに貼ってたと思うw
ていうか雷電さんはたかむらさんに貼ってもらってたと思う~www
萌えころすきか。いのちがいくつあっても足りんわ(´Д`*)

「春の嵐」の前には、
LUKE「写真撮りたい人はとっててもいいけど、タオル回してね(笑)まちがってカメラ回さないようにね」
はい(ノ∀`)座席があるとは思えないほどの盛り上がりでした!

「SHINE」では、客席にも手拍子やってもらおうか、ということで
LUKE「(拍を)裏でとるのは難しいかなー?」
「でも裏がいいんだよね-、やってみようか」

雷電さんにリズムをもらいつつ、たかむらさんのお手本に合わせて手拍子( ´ ▽ ` )ノ
うん、この曲だと逆に裏じゃないと違和感あるのでいいと思いますww


音楽的なことまったく書かなくてすみませんねwwだって俺ミーハーなんだもんw
←ひらきなおんな/(^o^)\ いやほんとファンとしてはダメダメ。。。
だって月並みなことしか言えないし・・・。ただ思うことは、
アコースティックセットなためもあるでしょうが、ここ最近私が観てきた
CANTAのライブの中でも、たかむらさんの声が一番伸びやかで響いていたような、
そんなライブだったなと。
そういえば今回はヘッドセットじゃなくて普通のマイクだったんですよね~
関係あるかな・・・ヘッドセットのせいかはわからないけど、
ライブ中音割れが気になることは今まで数回あったので。。。



話が前後する感じになりますが~グループ写真撮影タイムの後、
まずは雷電さんがお一人でステージに登場ヽ(´▽`)/
あれですね、浴衣のお2人はたすきがけタイムですね?
雷電「写真撮影はですね、私の独断で、今この時間からずっとOKとします!」
わーい(^ω^)じゃあ早速・・・って ちょw
雷電さんwかわいいポーズとかやめてください萌えしぬるんでwww

そしてたすきがけが済んだMASAKIさんが登場( ´ ▽ ` )ノ
MASAKI「(たすきがけ姿が)料理人のような・・・」
確かにwそんな料理番組ある気がするw "魚とか捌いてそうな・・・"でしたっけ。

しばしのお二人の時間のあと、同じくたすきがけ完了のたかむらさん登場
あーたすきかけてもかっこいいわ~( ´艸`)きゅんきゅん!(・∀・)
すみませんこういうこと言ってるときがいちばんしあわせなんで放置してください。。。

さて、トークの方はと言いますと、ファンからあらかじめ募ったエピソードを元に、
という感じです。テーマは全会場共通で
「夏の危険なエピソード」と「こんな危険なシチュエーションならメンバーはどうする?」
の2題。
わたくし実は・・・3会場のうち大阪でのみ、シチュエーションネタが採用されました。。
なんにも思いつかなくて、てけとーに書いたことだったのでちょっとショックww
まあそれはのちほど。。。

ではテーマトークの内容を、順不同で~というか思い出した順に書いていきます。
東京・名古屋と混同してる可能性大です、ご容赦くださいmm

まずはシチュエーションネタ。
「ヒーローに変身して、地球を救わなければいけません!何に変身しますか?」
MASAKI「ヒーローというか・・・透明人間になりたいですね
透明人間になって何をするかは・・・まあ当然のように(笑)というようなお話があってw
わりと何度も「なりたいですね~透明人間」と繰り返すMASAKIさんの言葉に思い切りかぶせるようにして
雷電「バットマンとかかっこいいよね!」
wwwさえぎったw(ノ∀`)ひどすw
LUKE「(笑)今こういう感じだったよね」
と、手で後ろに押しのけるような仕草をw
はいもういいからいいから・・・みたいなw
雷電「でもバットマンになってもさ、免許もないしバイクも乗れないから意味ねー!みたいな。せっかく変身できるのに」
(・ω・)?そういうお話なんですか?見たことないんですが。
それでたかむらさんが、いやーそれは自分が変身するんだから乗れるんじゃないの、とか。
LUKE「俺はやっぱりセブンになりたいね。もう絶対セブン」
やーんかわいい(ノ∀`)少年のようですね!←しつけえよ黙れよw
LUKE「セブンになりたいというかモロボシ・ダンになりたい」
そしてアンヌ隊員に会いたい(笑)」

うっわww じゃあ俺はアンヌ隊員になりたいわwww
LUKE「キリヤマ隊長でもいいな。"~、出動!"って言いたい(笑)
固有名詞がよくわからないんですが、~のところは機械っていうかマシンの名前っぽかったかな?それで、"~、出動!"のところはモノマネだったんですw
似てるか似てないかはわからなかったw
でもミュージシャンって耳がいいから総じてモノマネお上手なんですよねえ。
はー萌えたわ。萌えきゅんだわ。キュン死だわ。
ほんと俺のライフが足りねえって話ですよ!


続いてこれは夏の危険なエピソード。
「昨日の出来事です。東京でのvivaceイベントが行われた東京キネマ倶楽部の階段を降りていたら、途中のフロアにソシアルダンス教室があり、そこでダンスをしているおじ様に、"踊っていかない?"と声をかけられました。通りかかる女性に次々に声をかけていましたが、どなたか一緒に踊った方はいるのでしょうか?」
wwwwwwwwこれには爆笑した/(^o^)\www
LUKE「これは危険だねー(笑)」
東京キネマ倶楽部の楽屋と、ダンス教室の講師の方々の控え室は同じフロアだそうで、
いつも囲碁(将棋?)をやってる方がいらっしゃるとか。
トイレに行く際などもそこを通り抜ける必要があるそうです。
ロッカーが100個くらいあるので、すごい人数なんだろうね~とのこと。
雷電「昨日じゃないけど、前にライブをやったときに、上半身裸でいたらおじ様に怒られたよ~"ここはそういうのはダメ"って」
LUKE「なかなかお洒落に気を遣っているおじ様たちなんだよね」
MASAKI「たまに、どなたもいらっしゃらない時間があったりするんですが、無人なのにおじ様の香りが漂っているんです」
LUKE「ポマードとかそういう匂いなのかな?」
いいなあ(^ω^)ダンディなおじ様にモテたい/(^o^)\←またか


続いて危険なシチュエーション。
「吊り橋を渡っていたら、前からは鞭をふるう女王様が、後ろからはムキムキのボディービルダーが!そんなときどうしますか?」
ぶwww
LUKE「とりあえず体をぬるぬるにするね。」
えっ
LUKE「きっとボディビルダーもぬるぬるだから」
えーと要するに、ぬるぬる同士だとぶつかりそうになってもつるっとすべってしまうから手は出されないってことだったようなw
LUKE「鞭も滑るんじゃないかな(笑)」
なるほど/(^o^)\www
雷電「俺は何もしないで流れに身を任せる!」
お(ノ∀`)男らしいw "なすがままにする"だっけなあ? 
雷電「女王様とボディビルダーが勝手にぶつかってくれるかもしれないし」
ほへーw


危険なエピソード。
「ラスベガスで観光ヘリコプターに乗ったときのこと。途中でアクシデントが起こりかなり危険な目に遭いましたが、さすがラスベガス、演出も凝ってる!と勘違いしていました。あとから事故だったと知ったときは怖かったです」
ひぃぃぃぃぃ(´Д`;)
LUKE「スカイダイビングとか、すごく興味があるしやってみたいんだけど、最近気づいたんだよね、俺、ヘリが駄目かもしれないって」
「船は元々酔うんだ、それは知ってたんだけど、ヘリからの映像とか見てて、ヘリも酔うかもって気づいた。なのでヘリはお断りしたい」

ほーう。
雷電「じゃあこの先バンドがすっごい売れて、メンバー個人用のヘリとか出来ても隊長だけはあの車で来てください!」
ヘリ移動/(^o^)\それは大御所ですね!


危険なシチュエーション。
「手乗り文鳥を飼っていますが、肩などに乗ってきてとてもかわいいです。でも頭の上で糞をされることがあります。そんなときメンバーの皆さんならどうされますか?」
手乗りとかかわいいんでしょうね(´・∀・`)
MASAKI「鳥ってわりと、決まったところに糞をするじゃないですか。頭の上に糞をされたら、それを繰り返しているうちに"糞タワー"が出来ると思います」
と言いつつ手で頭の上でタワーが高くなっていく様子を表現するMASAKIさんw 
で、そのタワーからいずれ新しい何かが生まれてきたり・・・(なんでそんな流れになったのかがどうしても思い出せないw)という話をしていたら
LUKE「それはないかな(笑)」
あっさり切り捨てw
雷電「手乗り文鳥は昔飼ってたことがあるんだよ~。でも時々羽根を切らないと飛んでっちゃうんだよ~」
ああそれで手乗りなのかな?
LUKE「頭の上で糞をされたら・・・俺が文鳥の上に乗ってやり返す。
えwちょwまww
それで雷電さんがそれは文鳥より大きいかもしれないんじゃないの~的なツッコミ/(^o^)\
あんまりこういう話好きじゃないんだけど笑えるわw


危険なシチュエーション。
「トイレで用を足したら紙がない!そんなときどうしますか?!」
定番・・・ですかね/(^o^)\
ていうかこのイベント3会場通じてトイレとかそんなネタ多いんですがw
ネタ選んでる人の好みだったり・・・しませんかね/(^o^)\
LUKE「俺はそのために髪を伸ばしてるからね。」
ええええええええ/(^o^)\
LUKE「撚っては織り、撚っては織り・・・(笑)」
織り、じゃなくて紡ぎ、だったかなw 糸を撚るような仕草しつつ、でした(ノ∀`)
MASAKI「でも最近、紙がないトイレってあまり無いですよね」
雷電「昔は駅とか無かったけどねー。俺、中学から電車通学だったじゃない、お腹壊しやすいから駅のトイレには詳しかったよ!何駅ならどこのトイレがきれい、とか」
「それに壊しやすいが故に、紙は必ず持ってるようにしてたから無くて困ったことはないな」

雷電さんは駅のトイレに詳しい、と(ノ∀`)


危険なエピソード。
「子供の頃のことです。海に泳ぎに行ったら、見たこともないような大波がきて、そこら中にいた人が皆飲み込まれ、まるで洗濯物のように波に揉まれていたのを今も覚えています」
うわー(´Д`;)
雷電「"洗濯物のように"って表現がいいね~」
LUKE「これ、日本での出来事なのかな?」
雷電「茨城県の○○海岸はすごい大波がくるよ、スケキヨごっこができるくらい
スケキヨ\(^o^)/ 大波の中で逆立ちになれるくらいってことですかね/(^o^)\
で、海ネタにMASAKIさん乗ってこないよね、って話になり、
MASAKI「・・・みなさんのお話を聞く限り、海なんて行くもんじゃない、としか思えないんですが」
それで、雷電さんも泳げないけどプールで浮かんでるのは好き、足が立たないところは苦手、とか
じゃあ水に恐怖心はないんですね~とMASAKIさんが答えたり。
で、このお話とは別のエピソードで他にも海ネタがあったはずなのでそのときのトークかなと思うんですが、全然思い出せないのでここに書いちゃいます。
基本的にアンケート読み上げるのは雷電さんが担当されていて、時々噛みかみになってw
それをたかむらさんが突っ込んだり突っ込まなかったりしていたんですが、
"海に潜ろうとして・・・"と言おうとして
雷電「海にまぐろうとして・・・あ、噛んだ」
LUKE「(笑)あ、まぐろう、ってなんかいやらしいね!」
えええええ/(^o^)\
MASAKI「お、夜は下系もありですか」
LUKE「これからまぐろう!みたいな(笑)」
えっとそれは"まぐわ・・・"的な意味ですかね・・・あ、でもYahoo辞書でみると、
目を見合わせて愛情を通わせることって意味もありますね・・・
まあ2つめの意味はそのものですけどw
こんなこといちいち書くとは中二か俺はwほんときもくてサーセンw
でもこのお話をされているときのたかむらさんが「あ!気づいちゃった」って感じで
かわいかったんです、その記憶をなんとなく残しておきたくて。


危険なエピソード。
はっきり内容が思い出せないんですが、「突然ヤモリが現れて」とかそんな、ヤモリネタでした。
LUKE「ヤモリはいいんだよ~。何も悪いことない。家にいる蜘蛛とかの害虫を食べてくれる」
雷電「ヤモリかわいいよね、足が吸盤みたいになってて。俺ヤモリのファンだからうらやましいよ」
LUKE「家を守る、って意味もあるからね」
雷電「隊長、虫とか生き物詳しいよね~」
MASAKI「あぁ、昨日からずっと、学がある感じですよね」
うんたぶんもっと詳しい話してたんだと思うけど、虫の話真面目に聞けないから(^ω^)
あんまり覚えてない(^ω^)


あとこれ危険なエピソードだったと思うんですが、
「カラスに狙われた」だったか「肩に止まられた」だったか、カラスネタがなにかあったような。他の話の流れでメンバーがカラスの話はじめたのかもです、よく思い出せないので。
LUKE「実際に止まられたわけじゃないんだけど、自転車に乗ってて、音ですぐ後ろまでカラスが近づいてきた、ってわかったときはある」
うーん、ここ曖昧だなあ。で、その話で思い出したけど、と雷電さんが
雷電「近所に、鷹匠のおばさんがいるんだよ~」
ええー!
LUKE「鷹なの?鳶とかじゃなくて」
雷電「大きいやつだよ。すごく普通のおばさんなんだけど、あの手袋みたいのをして、そこに止まらせてた」
へー。テレビでしか見たことないなあ。


危険なエピソード。
「子供の頃、プールに行くのに替えのパンツを忘れてしまい、ノーパンで帰ることに・・・帰り道に歩道橋があり、ワンピースの裾を押さえて必死に走り抜けました」
あー(ノ∀`)よくあるよくある。
雷電「かわいらしいエピソードだね~」
で、メンバーの初めてのノーパン体験はいつ?というお話になり。
雷電「5歳くらいの時、家族で華厳の滝を観に行って、滝壺落ちたんだよ」
ええっそれって大丈夫なんですか?(´Д`;)たしか滝壺っておっしゃったと思うんだけど・・・
雷電「風邪ひきやすいから全部脱がさなきゃだめだ!ってことで全部脱いで、親父のランニングを着せられて。それで車まで戻った」
5歳児で大人のランニングだと、ワンピースくらいの丈になりますね(ノ∀`)
LUKE「初めてのノーパンは思い出せないんだけど、Tバック忘れてきたときはノーパンでステージに立つこともあるよ
えっ。これには客席もざわつきました/(^o^)\
LUKE「今日は履いてるの?履いてないの?どっち?って考えながらみててね(笑)」
いやああああああああああ/(^o^)\
ごめんなさい俺きもいんでこういう話まともに聞けないwあ、ちょw想像すんな俺www
←しね。まじで逝ってこい。


危険なシチュエーション。
「細木数子に"あんた地獄行く!"と宣言されたらどうしますか?」
なんだそのつまらないネタww って俺だw俺の書いたネタかw
もうほんと生まれてすみませんww まさか採用されるとは思わなかったんですよ!
雷電「地獄からきたんだーー!!」
うわw なんという素晴らしいご回答でしょうか!(`;ω;´)雷電さんありがとう!
これには会場大拍手でしたw あーたかむらさんも笑ってるw それだけで俺本望だわw
そして雷電さんがMASAKIさんの方を指しながら、
雷電「今も地獄やってます!」
MASAKI「あ、ありがとうございます(笑)」
そうだったw 地獄カルテット(ノ∀`)
いやーこれにはほんと雷電さんありがとうとしか。大変失礼いたしましたmm


はいエピソードトークはここまでで終了ですmm
表現とか曖昧ですからね~ご容赦ください(ノ∀`)

で、ライブの最後に「SHINE」を演奏する前のMCが印象的だったので残しておきます。

LUKE「次の曲で最後です」
当然客席からは"ええー。。。"の声。それに答えて、
LUKE「だって9月にも大阪来るし、11月にはツアーもあるし、目白押しだよ?飽きちゃうくらい来るよ(笑)」
「こんな風に毎回浴衣とか衣装が替わるわけでもないし、なんの変哲もない、つまらない衣装で(笑)」

普段もかっこいいもん(`;ω;´)というわけで(普段の衣装も)かっこいいー!と叫んでみたりしてー(ノ∀`)はい痛いの承知。
LUKE「ありがとう(笑) ほんとにつまらないとは思ってないけどね。だって自分がつまらないと思ってしまったら、それが好きで観に来てくれるみんなに対して失礼だからね。」
「みんな俺のこと大好きなんでしょ?」

!!!なにその俺様な発言。うっわこういうの本当にツボなんですがwやばい惚れるわww
当然わたくしも、力の限りに大好きーー!!と叫ばせていただきました(ノ∀`)
LUKE「・・・はずかしい・・・(笑)こういうのほんと苦手なんだ、ごめんねみんなのスターでいたいけど
堂々としていられなくてごめんね、それでもこれからもよろしくね、というような感じだったかと。
みんなのスター、という表現もかわいいなあ。。。
もうこの流れには激しく萌え萌えです。きゅんきゅんです。
いやーまじで何度キュン死しそうになったことか!


そしてライブとトークがすべて終了し、メンバーは一旦はけて大槻さんが再登場されて。
最後のご挨拶ということでメンバー再びステージに登場(^ω^)
確か3人それぞれからお言葉があったと思います。
LUKE「これからもvivaceでは、沖縄のような旅行から日帰りのイベント、1泊とか気軽に参加できるものまで、みんなと触れ合えるイベントをたくさん企画していきたいと思ってますのでよろしくお願いします!」
「今日はこのあと握手会もあるので。みんなと手と手を触れ合って・・・手、以外も触れ合いたい?」

↑の言葉は正確じゃないんですが、手だけじゃなくて、というニュアンスをいたずらっぽく言われたもので、客席は当然のようにきゃーーー!!!の嵐\(^o^)/
LUKE「え・・・いいの?」
ぶwww ↑この"いいの?"はすごく悩ましげな言い方だったんですw
えっと伝わらないと思いますが及川光博の「血管と白夜」の台詞的な息づかいですwww
当然客席はまたきゃーーーーーーー!!!!!/(^o^)\もちつけwおちけつw俺乙ww
LUKE「(笑)じゃあ今日は手だけね。」
あーーいい男に翻弄されるの楽しいわwww
この手玉にとられてる感が俺のどM心をくすぐるwwwさーせんwほんとしぬるからw
もうまじで大好きです!けっこんしてください、来世で(ノ∀`)
いやうそごめんなさい、奴隷にしてください王子様(ノ∀`)←こっちのがきもいですか。。


ごめんなさい上のを思い出したらちょっと壊れてきたww
のでまともな締めができそうにないです/(^o^)\

そんなこんなで最後に握手していただいて終了です!
ああ大阪も楽しかったなー(ノ∀`) 残すところ最終日名古屋夜!

このペースで書いてたらいつ終わるともしれない感じなんですが/(^o^)\
俺ほんとこれ書くだけなのにどんだけ時間費やしたんだよww
あーでも名古屋は、イベント後深夜バスで帰ってきたせいもあり、
あんまり内容覚えてないんですよね~終了後に書き留めたメモも少ししかなく。
なので短い内容だとは思いますが、時間かかっても必ず書きます(^ω^)

だってCANTAと過ごした初めての夏のしめくくりだもの。
CANTAのために泊まりがけで遠征したのはこれが初でしたから。
(2月8日の札幌は行ったけれどもあれは帰省兼ねてたし)
なるべく思い出深くしたい。忘れ得ないように。反芻できるように。
ああ。本当にしあわせだったなあ。


大阪では食べたいものたくさんあったんですが~あんまり余裕もなく、
でもわなかのたこせんは食した(^ω^)
R0017547.jpg
普通のたこやきよりこれが好きー(ノ∀`)えびせんにたこやきが3つ挟まってます。

あとこのクレープ屋さんにはどうしても行きたかったので~
R0017551.jpg
宿にチェックインする前に行ってみた。Creperie Alcyonというお店です。
イートインというかレストラン営業とテイクアウトがあるお店で、
レストラン魅力的だったんですが混んでたし一人で入るのは気がひけてテイクアウト。
最初は以前行ったことがあるcrepes de cocorico心斎橋店に行こうとしていて、
でも店名がわからなかったのでその周辺のクレープ屋さんを検索で探していたときに見つけたんですよねえ。
かなりクレープ好きなのでいろいろ食べてるんですが、ほんとおいしかった(ノ∀`)
皮がもっちもち。。。ああまた食べたい(^q^)


この日おろそう、と決めて着ないでとっておいた苺のワンピース。
R0017554.jpg
それに合わせて、おもちゃみたいなブレスレットも買った。
大小3つの苺と、飴玉か氷砂糖のようなビーズ。

どちらも若い子が買うような店で年甲斐もなく買いましたけども(ノ∀`)
ああこれはひどいw 見てる分にはかわいいのに身につけるとひどいわw

それもこれも全部思い出だから。いいかな。
スポンサーサイト
【2009/08/22 02:52】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<君が想うそのままのこと 歌う誰か見つけても | ホーム | もしも私が犬になったら あなたのおうちで飼われたい>>
コメント
vivaceイベント@東名阪参加お疲れサマです。
私は大阪は昼公演の参加だったので夜公演のトークの内容が気になります、続き楽しみに待っておりますよ(^^)

ところで、座高の話は大阪昼では「真ん中の人の座高が高い」ってピンポイントで指摘が入っておりました(笑)
小さい方は後ろに立つと写りませんよ~とも。
あと浴衣なんですが、写真見るとルークさんは墨色っぽい生地に菊の花柄で、青地に白の蜘蛛の巣柄の帯をしめてます。
夜も同じでしたか?
雷電さんの甚平は夜と同じ(名古屋@夜も同じ)みたいですが。

曲は3曲目がDon't Let Me Downで4曲目がCrying Daysでした、やはりちょっと変えてきてますね。
絆創膏、夜は用意されてたんですね~。
昼は忘れモノしたーって事でそのまま曲にいってました。
でもってShineの手拍子は昼の方みなさんオモテで打ってらしてですね(^^;
それに合わせて無理矢理曲に入るルークさん見てさすがプロだと思いましたワタクシ。
私は曲途中でウラ打ちに脱落したのですけれど、おかげで自分だけ回りの人と動きが合ってませんでしたよ、あはは。
夜には修正されてたって事は演奏する方もやっぱやりにくいんでしょうね、オモテだと(笑)
トークは虫ネタ多めだったんですが、、、ウチの過疎ブログにちょいと記録してますので、良かったらどうぞ。
【2009/08/22 19:28】 URL | maki #PTRa1D3I[ 編集]
>makiさん
blog教えていただいてうれしいですー!
早速うかがわせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

真ん中の人(ノ∀`)ピンポイントでしたか~(笑)
あんなに足が長いのに/(^o^)\うーん座高というか頭が(以下略)
浴衣の柄教えていただいてありがとうございます、
菊に蜘蛛の巣・・・素敵・・・見たかった・・・orz 
私が見たのは3公演すべて同じ浴衣でした。
あ、大阪夜=名古屋夜ですー。

この反省を生かして来年はどこかを昼の部にしようかと(ノ∀`)
いえ、来年も浴衣かどうかはわからないですよねー(笑)

Crying Daysですか!それはぜひアコースティックで聴きたかったですー
あ~SHINEの手拍子(ノ∀`)昼の部では表になっちゃったんだけど裏は難しいのかな?と
おっしゃっていたような気がします/(^o^)\
さすがプロですね~(笑)

makiさんの書かれたレポはすごく読みやすかったです、
私も見習わないといけません。。。(ヽ´ω`)
またお邪魔させていただきますね♪
【2009/08/23 02:30】 URL | 香菜 #-[ 編集]
ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)
ウロ覚えレポはたまに訳わかんない事書いてる場合がありますので、テキトーに読み流してください(^^;

そうそう大阪@昼のMCで昨日唐突に思い出したコト。
今回は着物(浴衣)姿でギターを持ってるので、ルークさんは「なんだかかしまし娘みたいだね。じゃ俺は歌江ねぇちゃんかな」とか言ってましたよwww
かしまし娘の長女の名前がすぐ出てくるって凄い、さすがおっs(ry

浴衣ですが生地の色が濃かった名古屋@夜の方が似合ってたのではないかと。
髪色が漆黒で肌色が白いせいかな?
座高はやはりそこに目がいきますか(笑)
集合写真の遠近感が微妙なのも(以下略)

手拍子については夜にそんなフォローがあったのですね~。
ブログの文章といい、各方面に気遣ってるのがよくわかって時々気の毒になるんですが(苦笑)
そのへんも含めてこの方はプロなんだな~と思いましたですはい。



【2009/08/23 19:45】 URL | maki #PTRa1D3I[ 編集]
>makiさん
コメントありがとうございます♪ おおっMCだ~うれしいです!
かしまし娘・・・三味線じゃなかったっけ?と思ってWikipedia見たら、
ギターを弾かれる方もいるんですね!ルークさんさすがおっs(ノ∀`)
あ、私おっさん趣味なので!←なんらフォローになってませんね。。。

vivaceのblogに載ったお写真も私が見た方だったので~
あうう残念/(^o^)\とか思ってしまいました(笑)
でもよりお似合いの方をたくさん拝見できたならよかったのかなって・・・
makiさんのコメントのおかげでちょっとうれしくなりました、ありがとうございます。

各方面に気を・・・そうですねえ、ご自身も繊細な方なのだろうなあと
いつも感じているのですが、他の方から見てどう思われるだろうか?というのも
人一倍気を遣っていらっしゃるのでしょうね。
そんなところにまた、惹かれてしまいます。
【2009/08/24 02:10】 URL | 香菜 #-[ 編集]
UPお疲れ様です!すごい!えらい!
何度読み返してもドキドキしちゃう。
何かねぇ。目に浮かぶのですよ。香菜さんのレポって。
声とか空気感とかまで伝わってくる感じが本当に大好きだし、有り難いっ!
名古屋編も楽しみにしてます(^^♪
気長にまってるから、無理はしないでね。
【2009/08/25 05:23】 URL | 月輝杏 #-[ 編集]
>月輝杏さん
もったいないお言葉ありがとうございます(ノ∀`)
声とか空気感・・・お伝えできているのであればうれしいです、
自分で読み返したときにその日の感触が思い出せるといいなと思って
覚えていることはすべて詰め込んでいます。
自分で自分のblogの過去記事を読み返してはにやにやするのが楽しいという(ノ∀`)
なので他の方からすれば読みづらい、
自己満足な文章になっているなあという反省はあります。。。

今日も帰宅後寝落ちしてしまってさっき目が覚め、
またまったく名古屋に手を付けられずでした/(^o^)\
【2009/08/26 03:15】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/273-04bad15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。