プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
人生は大はしゃぎ 子犬のように無力
<本日のタイトル:筋肉少女帯「人生は大車輪」より引用>

はい昨日からはじまっておりました筋少2days、
「レアナンバー大解放!再発記念限定初期曲の2夜」
21日『1st→4th「仏陀」「シスベリ」「猫テ」「サ-カス」より』
22日『5th→8th「月光虫」「断罪!」「エリ-ゼ」「UFO」から』


今日は第2夜でしたね~

今日はほんとセトリだけまずあげるか(ヽ´ω`)

<2009-09-22 筋肉少女帯LIVE in赤坂BLITZ セットリスト>
1.風車男ルリヲ
2.少年、グリグリメガネを拾う

3.人生は大車輪
4.世界の果て~江戸川乱歩に~
5.ソウルコックリさん

6.暴いておやりよドルバッキー
7.くるくる少女
8.パブロフの犬

9.猫のおなかはバラでいっぱい
10.高円寺心中
11.愛のリビドー

12.スラッシュ禅問答
13.バトル野郎
14.サボテンとバントライン
15.イワンのばか
16.きらめき

encore
1.デコイとクレーター
2.タイアップ
3.踊るダメ人間
4.じいさんはいい塩梅



めも
・冒頭、オーケンが黒いアコギを抱えてピンで登場。スポットライトの中でコードを掻き鳴らしながらルリヲを歌い始める。→暗闇の中でメンバーが揃って演奏へ
・おまえらー!今日は何の日か知ってるかー!・・・これねえ、楽屋でもあんまりわかる人いなかったんだよ。国民の休日だよ!
・国民の休日ということで、我々も筋肉少女帯国として独立しよう!筋少ファンだってことで虐げられてきたんだろ?肩身の狭い思いをしてさ・・・
・今なら全員官僚になれるぞー!!(客席を)ここからここまでが少子化対策担当で、こっちが・・・あ、内田君は防衛大臣にしてあげるよ。
・俺は何かなあ、天皇?俺なんか筋少のお飾りみたいなものだしねえ。(うっちー:「いいじゃない、筋少の象徴ってことで」)おお!じゃあ俺天皇ね。
・筋肉少女帯が国家となるなら、おまえたち、国歌は何がいい?!まあそれぞれどの曲がいい、ってのはあるだろう、だが俺はさ、これがいいんじゃないかなって思ってる曲があるんだ。(円広志の"ハートスランプ・二人ぼっち"をアカペラで歌い出すオーケン。←でもライブ中ずっと"ハートブレイク・二人ぼっち"って言ってた気がする。。)
・(客席の一部が合唱していたのを受けて)おぉ~結構通じるねえ?円広志さんが歌う探偵ナイトスクープのテーマソングなんだけど、OTODAMAでこれをやったら、1万人の大合唱になったんだよ!
・昨日のライブも様々なエピソードが・・・何も覚えてないんですが。何かありますか?→アルゼンチン! えっそんなこと?でもライブってそういうものだよ。
・なんでだかローリングストーンズを観に行ったときに、ミックジャガーが変な動きをしていて、それが間寛平さんに見えてしょうがなくてねえ・・・
・スティーブンタイラーが腕を垂直にあげて回転してたことだけ覚えてる、他は何も覚えてないのに。
・デビットボウイが(四股を踏む感じに脚を広げて前進する動き)こうやってるのを見たときはロックすげえ!と思った。ロックでよかった。
・昨日発表した12月のスケジュール、AXじゃなくてBLITZでした→エディ、そんなスケジュール聞いてないのでクビかと思った
・7:55からキングオブコント始まるからそれまでに帰りたい。(BLITZの隣の)TBSなんだってね、入れてくれないかな~「さっきまでBLITZで出てたんです!」って言ったらさあ。
・パブロフの犬・・・俺うまくない?
・(猫のおなかの前にコンガがセッティングされ、オーケンとギター2人用の椅子もセッティング。おいちゃんとファンキーさんのみスタンバイして橘高さんがまだ不在のときに)あのさあ、おいちゃんと橘高君はどうしてリハのときスリッパなの?ずっと疑問だったんだけど(アンプの裏から橘高さんが走り出てきて「スリッパなんか履いてねえよ!」)橘高君がなんて言ってないよ、おいちゃんはスリッパだ、って話をしてたんだよ~、ねえおいちゃん。動きやすいの?(おいちゃん:「動きやすくはない。リラックスできるんだよー」)リラックスねえ。(橘高:「大槻、俺のスリッパ貸してやろうか、豹柄の素敵なやつ」)
・この曲(猫のおなか)内田君は何かするんですかねえ。昔は袴を履いて出てきたりしましたが、そのへんもお楽しみということで。(→うっちーはエディの隣に座ってKeyを演奏)

・次の曲やるの?やらなくていいんじゃない?明日つらいよー。君たちも明日仕事だろ?え、休み?ニートか?筋少ずっと聞いてたらニートになっちゃってねー、よくある話だよ。
・じゃあおまえら、明日は午後出勤にしろ、半ドンだ半ドン!午前中はちぃ散歩見ろよ!(→スラッシュ禅問答へ)

・(紫サテンの衣装でアンコールに出てきて)これさあ、なんとか水の・・・ポストウォーターのCMやってたときの衣装でさ、引っ張り出してきたんだけどなんだかなあ。(11月の)C.C.レモンではまず着ないな!と思って、今日しか着るタイミングがなかったんだよ。五反田とかの呼び込みの人の衣装だよねl『どうですか、良い子入りましたよ、いかがですか』ってさ。
・これ、ボタン掛け違えてる?(おいちゃんが直してあげる)えぇーじゃあこの1番上のボタンはどこに行くの?あぁそうか・・・
・でも次の曲シリアスな曲だから、脱ぎます。(→星の夜のボートへ)
・みなさん、今日はほんとうにどうもありがとう!(お辞儀しながら)ではこのまま35秒・・・
スポンサーサイト
【2009/09/22 23:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<心が強く望むなら できないことなどないでしょう でもどんだけ強くかわかるかい? | ホーム | 新月は夜をてらさず ぼくたちのあそびかくし>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/25 18:00】 | #[ 編集]
>非公開コメントくださった方へ
こんにちは~ヽ(´▽`)/
ですねー再集結!驚きましたです~(ノ∀`)
その一報を知ったときはもうどきどきして、一日中そわそわしておりました。
チケットやらなにやら心配ごとはありますが、
それでもやっぱりうれしいですね、歴史に立ち会うような気持ちでいます。
海外は無理だけど国内は何本か、参加できたらいいなあ・・・
【2009/09/27 00:24】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/284-2a9dc63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |