プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
I'll be your Daddy, your brother, your lover and your little boy
<本日のタイトル:MR.BIG「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」より引用>
うわあああああああああああ(´;ω;`)まじでうれしかった。

はい10月11日は楽しみにしていた例のあれに行って参りました!
15周年のCLASSIC ROCK JAM
in東京厚生年金会館!!

R0018398.jpg

知らない曲もあったけど知ってる曲もたくさんで、
知らないミュージシャンの方もたくさんいたけど大好きな人がたくさん出てて、
知らない曲も知らない人も新鮮でかっこよくて楽しかった!
そして何より最愛の(ノ∀`)たかむらさんが!うっとりするほど素敵でした・・・
ホールで拝見するのは初だわ。
規模で言ったら、9月13日の王子連合inZeppTokyoと同じくらいかしら。

先にいちばん言いたいことを書くべき?

えっと、CANTA公式で、
「篁グッヅ販売のお知らせ」があったではないですか。

軽い気持ちで開演前にぷらっと物販見てたらですね、
CRJ公式Tシャツとか、出演ミュージシャン各々のCDとか関連商品売っている中で
ひときわ盛大な列が。
あらなにかしら大変ね( ´_ゝ`)そんなに並んだら開演間に合わないかもね?
と思ったらたかむらさん目当ての列でやんのwww
俺ざまあwww(´^ω^`)
あわてて並んだですけど、Tシャツとか売り切れ続出ねwww
黒ピンクのやつ欲しかったな・・・orz
仕方がないので黒地に青プリントのキャミソール買ったんですけど、
ラインストーン付いてるし、青は悪魔のときのルーク参謀のお色ですし
Tシャツと違ってイラスト下部が薔薇模様だし、かわいいかも。
惜しむらくはサイズがLしかないことかな( ´_ゝ`)なんでだよ!
うーん重ね着しましょう重ね着。

や、それはおいといて。
さらに声を大にして言いたいことがあります!
たかむらさんの新作ポストカードセット(2種)が
どうしようもないほど神がかってるww

買ってすぐ、開演ぎりぎり前に座席で開封したんですけども
「ぶふぉww」って声出ましたから思わず/(^o^)\連れもいないのにww
きもくてすみませんほんと。生まれてごめんて。
R0018406.jpg
右上のは、5000円以上購入でもらえるエコバッグ。かわゆし。

16日のポール・ディアノ&IRON KILEERSライブ時にも販売あるみたいなのでー
保存用と観賞用と家宝用にまた買おうかと思うほどにときめいたwww
ていうか素敵すぎて、開封したその1回以外まだ見てないですwww
見たら平常心が保てる気がしない/(^o^)\俺病気なのかな?
笑顔のもあるんだけど、基本的にアンニュイな感じです。
ああもう抱きしめたい

ひとことでまとめるとこういうことです(`・ω・´)
平伏したいほど美しかったです!
けっこんしてください(来世で)!!←ひとことじゃねえし。もうしね。


セットリストは帰りには出口で配布されていて、オフィシャルにも掲載されるらしいので
とりあえず省きますがー
っていうか今セットリスト見ながら、どの曲でどなたが演奏されてたのかを
書きおこしてたら前半の記憶欠落しまくり/(^o^)\
ヴォーカルはさすがにわかるけど・・・
あれこの曲のときキーボードの人いたかな。。とかそのレベルでわからん/(^o^)\
んー誰が演奏したのかも教えてほしいですwww>CRJ公式

書きたいこと他にもあるんだけどな~とりま印象的だったことだけ箇条書き!

・1曲目からデーモン小暮閣下ご登場( ´ ▽ ` )ノ しかもベースは石川俊介さん( ´艸`)
 ゼノン和尚~ 曲は 「HIGHWAY STAR / DEEP PURPLE」!!大好き!
 
・2曲目の「BOHEMIAN RHAPSODY / QUEEN」で冠徹弥さん登場!


・8曲目、坂本英三さんVo.で「KILL THE KING / RAINBOW」きたこれ!
 うほーロニー・ジェームス・ディオwwwこの曲はNHK-FMの「今日は1日HR/HM三昧」にリクエストしたなあwwその話blogに書いたっけなあ。ペンネームを『たかむら かな』にしたんですよこの大馬鹿野郎は・・・しかも読まれちゃった/(^o^)\"赤羽のロニー"こと松本和也アナウンサーに\(^o^)/うれしかったなあ。俺の妄想が公共の電波に流れた瞬間でしたww

・続いて9曲目、同じく坂本さんで「MR.CROWLEY / OZZY OSBOURNE」
 オジーはCRAZY TRAINくるんじゃないかと思ってたけど、この曲も好きだなあ。

・9曲目で第1部終了。第2部までのセッティングタイムを利用してプレゼントコーナー。
 司会進行は閣下、助っ人に角田美喜さん、森正樹さん、そして冠徹弥さん。
 冠さんはピンクの衣装で登場・・・と思ったら、リバーシブルなんです、って。
 さっきの衣装を裏返しただけっていうw
 おっとー客席から「現場の東海林です!」の声が。東海林のり子さん登場\(^o^)/
 うわああああああロッキンママ(´;ω;`)昔よくXの取材したり、
 BREAK OUT!っていうV系専門番組でコーナーもってて、
 マリスミゼルにインタビューしたりしてましたよね・・・
 CRJは60歳そこそこで初登場して、15回目だから今年で75歳ですとか。お若い!
 森さんは閣下に、「2年前よりは垢抜けたけどヒゲがちょっと」的な駄目だし受けてたw
 故丹波哲郎さんのご子息だそうで(!)閣下と2人で物真似したりw似てたのかわからんw 

・10曲目と11曲目はAEROSMITH。ドラムが雷電さんヽ(´▽`)/!
 えっと13曲目まで雷電さんかなあ。紫のCANTAタオル使ってて、それがうれしかった。
 やっぱ雷電さんのドラム好きや!
 あとギターが大橋隆志さんでした!ジェイル代官(´;ω;`)聖飢魔IIで来年のミサ観られるといいなあ。大橋さんのプレイもステージングも渋くてかっこよかったー

・12曲目と13曲目はLOUDNESSの二井原実さんがVo.で、そういえばXYZ→Aでは橘高さんと組んでるんだよなあとか今更思ったり。オーケン以外の筋少メンバーって、ソロ活動全然知らない・・・ そして二井原さん上手すぎて声量ありすぎてびびった/(^o^)\

・14曲目からVo.が寺田恵子さんに。メンバー1人ずつ呼び込みで、
 ギター、ルーク篁さん!の声を聴いたときは興奮と安堵が(ノ∀`)ついにきた!
 というわけでたかむらさんご登場です(`・ω・´)!!
 待ちわびたおー会いたかったお(´Д`*)ハァハァ←きめえw
 あ、衣装は白シャツに、グレーのブリーチジーンズ。一番着用率高いですかね。

・で、その14曲目が「DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY / MR.BIG」!!
 えええええCRJで90年代の曲なんてやってくれるんですか!
 私と同世代の方は、この曲が洋楽の入り口だった人も多いんじゃないかな~
 兄の影響でなんとなく聴いてたけどやっぱりMR.BIGは特別だなあ。
 そしてこの曲をたかむらさんが演奏なさるなんて(´;ω;`)もうほんと感無量。
 この曲↓あああ6月の武道館映像(´;ω;`)やっぱ行けばよかった(´;ω;`)
 

 脱線したのでCRJ感想に戻りますが~
 イントロ部分弾きながらステージ前方に出てきたたかむらさん、
 客席に向かって笑顔を見せつつ、華麗にくるんと1回転ターン( ´ ▽ ` )ノ

 わーいCRJでもくるりんが観られるとは(ノ∀`)回転大好きだからうれしすぎるww
 そしてギターソロで、この曲は本家だと電動ドリル奏法があるのですが
 その部分は超高速ピッキングでこなしてました(・∀・)ああーかこいい。
 あとコーラス! 結構前に出てきてギター弾いてたたかむらさんですが、 
 コーラスが近くなるとちゃんとマイク前に戻る姿にまた萌えた。
 ギタリストがコーラスしてるのってものすごい絵になりますよね。。。

・15曲目は、"西寺実"の3人が揃ってVo.を。(これは13曲目もだったんですが)
 ということで西田昌史さんと二井原実さんを呼び込み。
 Vo.3人のMCになっている間、音消して、照明も当たっていない状態でずーっとギター弾いてる(かなり高速ピッキングで)たかむらさんにきゅんときました。
 高見沢さんが「ルークはねえ、ずーっとギター触ってる」とかそんなことおっしゃってたの思い出した。ほんとギターキッズだなあ。。。たまらん・・・

・で、15曲目は意外な曲を・・・ということで「THE LOCO-MOTION / GRAND FUNK」
 確かに意外~タイトルは知らなかったですけども有名な曲ですね。これ↓

 この曲のときももちろんコーラスばりばりしてたので、観てて楽しかった~

・曲が終わると、寺田さんが「海外からのゲストはCRJ史上2度目?」というようなMC。
 お(`・ω・´)ついにポール・ディアノ氏きますか!
 で、すぐにでも呼び込みしそうな感じだったんですが、二井原さんが寺田さんに、
 なにごとか耳打ち。想像だけど"もっと熱くしとこうぜ"的なことじゃないかな~w
 その後寺田さんがかなり客席を煽って、聴きたいかー!!いぇーい!的な(ノ∀`)
 客席がヒートアップしたところで、ポール氏登場です!!

・おお~ポール・ディアノ氏、IRON MAIDEN在籍時よりごついおっさん!って感じで
 かっこいいんじゃないですか~(←おまえほんとおっさん趣味・・・)
 しかし、ちょっと足がわるい?痛めてらっしゃる?歩きにくそうで心配したりして。
 でもステージ中央のマイクまで辿り着くと、そんな心配が吹き飛ぶほどの声量!
 衰えてないどころか、20年以上前の1stと2ndの頃より迫力あります~

・16曲目「WRATHCHILD 」17曲目「KILLERS 」18曲目「IRON MAIDEN」(すべてIRON MAIDEN)というラインナップ。16日のライブではどの曲やるのか楽しみだなあ(ノ∀`)
 
・日本語は「ドモアリガトウ!」程度であとは全部英語MCだったので、
 私の英語力ではニュアンスしかわからなかったんですが、16曲目のあと?のMCで
 あれ、これは誰かを呼び込んでるのかな?と思ったら白田秀一さん登場( ´ ▽ ` )ノ
 そうだった、IRON KILLERSはギター3人いるんだった!(もう1人はK-A-Zさん)
 ギター3人って贅沢よね(´^ω^`)ソロまわしとかも華やかだし。
 たかむらさんはかなりステージの際まで来て、目を閉じがちな感じで
 恍惚系?wな表情でソロ弾いたりでえろくて最高でした。

・「IRON MAIDEN」はアルペジオっぽい印象的なフレーズ(うまく説明できない)が
 曲中何度も出てくるんですがそこがたかむらさん担当だったので、耳澄まして聴いてたなあ。

・最後の曲が終わって、ポール氏から退場。客席の大歓声の中で、たかむらさんが
 「もっと聴きたい奴は、16日、川崎クラブチッタに来い!!」
 うわああ(´;ω;`)お声聴けてよかった。。。うれしかった・・・
 16日って私は休みにしたから気にしてなかったけど、開演すごく遅いんですね。
 START20:00ですよ。お仕事後でも間に合う感じで(´^ω^`)
 うーん平日のせいかまだ完売してないみたいなので、是非たくさんの人に観てほしいなあ。

~これにて本編終了~

・最後に全員でセッションヽ(´▽`)/!この人数のセッションすごいなww
 生でこういうの観るのはじめてかもー。イメージとしてはエクスタシーサミット・・・
 YOSHIKIがギター弾きまくるみたいなw
 曲は「ROCK AND ROLL / LED ZEPPELIN」やった!知ってる曲でうれしい(ノ∀`)
 ツェッペリンといえば雷電さんですな(´^ω^`)

・あーたかむらさんがCRJのTシャツ着てる(ノ∀`)かわいいかわいい。

ギターソロのトップバッターがたかむらさんでした!うひゃー\(^o^)/
 なんか、エフェクターのスイッチをガッて踏みに行った気がするんですよね~
 そういう仕草というか動作も好きだわん。
 たかむらさんならなんでも好きじゃねえかよっていう突っ込みはあえて受けますがww
 このソロかっこよかったなあ。

・ソロが終わったらさっと舞台袖に入っていったたかむらさん。
 すぐ帰ってきてください(´;ω;`)

・たしかたかむらさんの次が森正樹さんのソロかな。私この人好きかも(´^ω^`)
 見た瞬間、あ、タイプだわ・・・と思ったw←ほんとにストライクゾーン広いなww
 憎めない人、みたいなのにも弱いんですよ/(^o^)\
 まあそんなこた置いといて、このソロで森さんが背面ギターやってた!肩に担ぐやつ!
 たかむらさんリスペクトかなwだったらいいなと思いますた/(^o^)\

・デーモン小暮閣下がなにか箱抱えてる・・・と思ったらハイネケンの段ボールでしたww
 出演者のみなさんに配って歩いてる\(^o^)/ww飲みながら歌うし演奏するんですねw

・そうこうしているうちにたかむらさん登場!お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ !!
 あっ篁Tシャツにお着替えしてる(ノ∀`)紺色のやつでした。やばいほしくなるww

・曲の途中でドラムソロまわし。ほんとにドラムだけの演奏で、フロントのVo.とギター、ベースのみなさんはまったく弾かないので、ステージ上で体育座りとかヤンキー座りとかして待機ww
 たかむらさんの体育座りが全力で見たかったんですけど、最下手にいらしたたかむらさんをはじめ、ステージ端の数名の方は立ったままだったので残念(ノ∀`)

・五十嵐公太さんからドラムソロスタート!さすがに安定してますね~最後にスティックを空中高く放り投げて、見事にキャッチ!大歓声!ヽ(´▽`)/!たかむらさんもお顔くしゃっとしてにこにこされてたのでかわいかったw

・次が雷電さんかな。そういえば雷電さんのセットは、あの緑色でバスドラにラリってるCANTAうさぎが描いてあるあれだったのでご本人のセットですが(^ω^)この日はタムが2つありました。普段1つしかないことが多いと思ってたんですが~
 もちろんドラムソロはかっこよかったです!ほんとタイトな音だなと思います。
 最後にスティック投げ!でもキャッチ失敗/(^o^)\!
 たかむらさんが今度は苦笑気味で、でもやっぱり笑顔満開(ノ∀`)とかいちいち観察してる俺がきもいっての。

・続いてみったん(角田さん):キャッチ失敗、アニー(菊地さん):キャッチ成功(`・ω・´)

・後半の方でポール・ディアノ氏登場( ´ ▽ ` )ノ やはり足がよろしくないのか、
 あとステージ上混みこみだったせいもあるでしょうが中央には行かず下手のマイクで。
 たかむらさんが、ポール氏を紹介するようにというかアピールするようにして
 右手をあげて"ポール氏です!"な感じの仕草を。これは退場時もされてました。

・曲も終わり、ポール氏が引っ込みそうになったところで、寺田さんが「ポール!」と
 呼び止めて、MC促す感じのことを。やっぱり何をおっしゃってるのかはわからなかったけど、ご機嫌に見えました。
 日本でライブをやれることをうれしく思ってくれてるのかな?とか思ったりして、そうだったらいいなーとか。


こんな感じで私のCRJ初体験は幕を閉じましたヽ(´▽`)/
うん、楽しかったわ。
たかむらさんのギタリスト姿は凛々しくて、CANTAのときとはまた違う美しさがある。
目が離せなくなるよ。息するの忘れそうになるほどだった。

そしてポストカードセット・・・うるわしすぎる・・・(しつけえよ)

あれは今後CANTAライブの物販でも出るのかな?出るよねーじゃないともったいない。
でも個人グッズだからどうなんだろう・・・

とりま16日にまだ残ってますように!たぶん大丈夫だと思うんですがー
目下の悩みはもう1セットずつ買うかじゃなくて何セットずつ買うかですんでww
その前にもっかい中身確認しろよ俺/(^o^)\はいw
ふーほんとに1回しか見てないw素敵すぎて赤面しちゃって見られないw

んー。しあわせな悩みだな。

だって大好きなの。明日世界がこわれても後悔のないように。
惜しみない愛のことばを、呟くのが今のしあわせ。
痛いのも中二病も承知だわ(´^ω^`)
スポンサーサイト
【2009/10/13 01:54】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あたしもう今じゃあ あなたに会えるのも夢の中だけ | ホーム | こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる>>
コメント
CRJお疲れ様でした!楽しかったようですねー(^^)
私は私用のため不参加でしたが、行けば良かったと後悔しちゃいました(^^;)。
でも、いつもながらの詳細なレポートを読ませて頂いて、がんばって想像し(笑)
ちょっとは参加した気になりましたよ(^^)。
ところで…ものすごく楽しく読んだのですが、悪魔様の様子をたとえるのに「神」は気になりました。
(ニュアンスはすごーくわかるんですよ。でもね、一応相反するものなので。)
なんか細かくてごめんなさい(^^;)。
忙しそうですが、16日の感想も楽しみにしてます!(^^)
【2009/10/17 12:10】 URL | mizue #dxkrxnCM[ 編集]
>mizueさん
コメントありがとうございます~
CRJはじめてでしたがお祭りな感じで楽しめました(´∀`)

なるほど、ご指摘ありがとうございます(ノ∀`)
そういうものなのですね~現役の信者歴がないもので全然気づきませんでした。
私の書き方もネットスラングというか、お上品な言い回しではなかったです。
(いわゆる 神 降 臨 とかふざけて書くあれです)
というわけで、消しておきまし・・た、と思ったら、
自分で読み返すと2回「神」って書いてますね。。
私の感覚では閣下は現在も悪魔様ですが、たかむらさんは今は違う、のかな?
という認識なのですが(甘かったらごめんなさい)
もしそちらも気になられるようでしたら、他の方もきっと同じだと思うので
教えていただけるとうれしいです。
(過剰な感覚で両方消してしまうのもどうかな、と明らかな方だけに止めました)
【2009/10/18 01:33】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/294-e3b52520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |