プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いつまでも悲しみは 悲しいだけじゃないから
<本日のタイトル:CANTA「金木犀」より引用>
時が癒さないほどの悲しみを 私はたぶんまだ知らない。


先日のCRJ感想でしつこいほどに強調しておりました
うるわしすぎるたかむらさんポストカードですが、
とりあえずカメラで接写いたしまして、
iPhoneの待ち受け
にしています(´^ω^`)
いやそのw スキャンまですると本気っぽいかなと思ってww
カメラで撮るにとどめたwwだって美しすぎてwwwうぇwwうぇっっw
←スキャンの方がましだ・・・

ていうか通勤途中に「待ち受けどれにしようかな~うはー(´ω`*)」
とiPhoneいじりながら歩いてたら、
いつのまにか真横に上司がいた/(^o^)\
やめてなにすんの俺の至福タイムにww
つうか気配消すのやめてくださいまじで/(^o^)\忍者かよ!
「ちょwやめてくださいよww今超にやにやしてたんですからw」
「えっきもちわるい」

さーせん(`・ω・´)」!!

深夜(つっても22時だ)牛がぽつんと金木犀を眺めるシュールな図。
R0018476.jpg
そうさ金木犀を見に行ったらもう枯れていた。
すごく大きな金木犀があると聞いて探しにいったんだけど。
(写真右下の木に、キンモクセイの表示があった)

東京の人に言ったら驚かれるけれど、私は金木犀の匂いを知らないし
どんな花かも今年になってネットで検索するまで知らなかった。
だからシーズンもよく知らなくて、今年は逃してしまった。
まあいいさ。楽しみは来年にとっておくから。

私の金木犀は幻の花。
ただ、その単語に、紐づけた思い出は多くなる一方。
想いの分だけ綺麗だわ。
【2009/10/22 08:38】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<天使よ見守れ 見張り塔の上で | ホーム | Killer behind you>>
コメント
芳香剤より遥かに甘い匂いですよ。楽しみが長引きましたな。
【2009/10/23 00:34】 URL | めの字 #-[ 編集]
金木犀が咲いてるのを見たことがないの?
昔、我が家に咲いてましたが、今はありません(^^;
でも、近所に植えてる方がいらっしゃるので、時々見掛けます。
つい、数日前まで咲いていた模様ですが、今は散ってしまってますねぇ…。
来年こそは、咲いてる金木犀に会えます様に♪
【2009/10/23 19:23】 URL | めぐ姫。 #-[ 編集]
>めのじ氏
よくトイレの芳香剤の匂いとかいうじゃない、
でもどの芳香剤の匂いかもわからないじゃない。元ネタ知らないから/(^o^)\

えぇ、来年を楽しみにしているのです。あと1年は生きるわww
【2009/10/24 03:00】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>めぐ姫さん
そうなんです、北限が宮城県あたりらしく、子供の頃はまず見ていないはずなのですが
なぜか上京後もまったく見た記憶がなく・・・
そこらへんに結構あるはずだから見ていないわけがないといわれるのですが、
きっと私の原体験にないので認識したことがないのだと思います。。
でもやっぱり自宅付近にはなく~意識的に探しに行かないとなかったのです(ヽ´ω`)
もっと早く気づいていれば~

はい、来年に期待です(`・ω・´)!ありがとうございます♪
【2009/10/24 03:04】 URL | 香菜 #-[ 編集]
あの牛さんは、本物?それともお人形???
いずれにしても牛と金木犀・・・。
ノンホモな金木犀ですね。
なんか不思議な魅力にあふれる一枚(^^)

金木犀の香りかぁ。
関東ではほとんど香らなくなっちゃったかな?
代わりに桂花陳酒はいかが?
香りのサンプルにはなるかな?と思います。
本物の金木犀の香りは、また来年の
お楽しみということで(^_-)-☆
【2009/10/24 04:17】 URL | 月輝杏 #-[ 編集]
>月輝杏さん
牛さんはこの横にあるカフェのシンボルマーク?のようで、
いっしょに記念写真撮る人が多いスポットです(^ω^)
夜に見ると哀愁漂ってます。

ああー桂花陳酒って金木犀のお酒だったのですか!
名前は見たことあるんですが下戸なので飲んだことはなく~
知りませんでした(ノ∀`)すごく気になります。
香りだけでも知りたいので探してみようかなと思います、
飲めないですが(笑)
【2009/10/25 07:41】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/298-943f8f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
