プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
恋に落ちるせつなさは 生まれ変わるメロディー
<本日のタイトル:PENICILLIN「ロマンス」より引用>
やばいw頭から離れないわww


\(^o^)/

GreenHornがメール便じゃなくて宅配便で発送のため、
土曜日まで受け取れまてん\(^o^)/


俺おわた\(^o^)/

うわああああああああああああああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないよねー(ヽ´ω`)・・・・・

じゃあ気を取り直して・・・


私のはじめての音楽フェス参加の感想をちょこちょこっと書いていこうと思います。

はじめて観たバンドばかりで混同してるかもしれないし間違ってるかもしれないし
無味乾燥な内容になるかもですが、
夏休みの観察記録のように淡々と、何をしたか、書いてみたいなと。

<2009-09-24 V-ROCK FESTIVAL'09 1日目感想というか覚え書き>
ちなみにマシンガンズ以外まったくセトリがわからないのでどんどん淡泊な内容になっていく予定(ノ∀`)

余裕を持っていこう余裕を、と思いつつも幕張遠いのぬーん/(^o^)\
というわけでオープニングアクトの時間には間に合わず。
というかオープニングアクトの出演時間知らなかったですよ、
よーくみたらタイムテーブルの枠外、下の方に書いてあったんですけど・・・
2日目に気づいた・・・
1番手のバンドのちょっと前くらいかなと思ってたらかなーり前だったという。
1時間くらい前?

でもまあ10:30くらいには海浜幕張駅着~結構寒いな!と思いつつ幕張メッセへ。
10:50にSEX MACHINGUNSの前方エリア入場待機列が整列開始と告知されてたので
いそいそと向かってみたり。
会場入るとうわーでけー\(^o^)/ でひとしきりびっくり。
メイン会場はLステージとRステージがあって2つの大きさはたぶん同じ。
交互にセッティング換えながら進んでいくわけですねえ。
ステージの面積そのものはすごく大きいわけじゃないんですが、
なにしろ空間がスケール大きすぎ、ひらけすぎ。天井高いなんてもんじゃないわけで。
すごくわくわくしたなあ(ノ∀`)

オープニングアクトを除けば、トップバッターはSEX MACHINGUNSヽ(´▽`)/
Lステージからです!
最初は前方エリア入場待機もせいぜい30分くらいで楽だったな・・・
ステージの下手端よりだいぶ左側とはいえ、一応最前柵前げと。
やはりヘドバンに柵は不可欠です、私のような未熟者には(ノ∀`)
超斜めからだけど障害物なしにANCHANGみられる!
KEN'ICHI君はぎりぎり見切れそうていうかドラムセット全部は見えないかも/(^o^)\
↑これでどのくらい左よりかわかりますね・・・
ちなみにステージから最前までの距離も3mくらいあります。
そのあいだにビデオカメラ用のレールがあったりして。
結構ステージは見上げるくらいの高さ。

で、わりと時間どおりにスタート!
トップバッター:SEX MACHINGUNS(`・ω・´)!!

SEの音量が下がって客電も落ちると、会場の歓声がすごいことにヽ(´▽`)/
と思ったら1曲目からこれかよ!!
1.みかんのうた
うおおおー!これは盛り上がらざるを得ない!(`・ω・´)
で、確か1曲目のあとで軽くMC。
ANCHANGがひとことくらい言って、すぐにSHINGO☆君にふったのかな?
SHINGO☆「V-ROCK FESTIVALへ、ようこそー!!」
SHINGO☆「幕張~!(何歩かうしろに下がってからまたマイクに近づいて)幕張~~!!(また同じ動きw)幕張~~~!!!
SHINGO☆「サポートギタリスト、SUSSYさん!」
お(^ω^)すっしーだ(^ω^)
SUSSY「おまえたちー!刹那に抱かれているかー?!ヴィジュアル系かー?!」
wwwwwwwwww
そして次の曲。
2.ファミレスボンバー
ほんとおいしいとこくるなあ!楽しいw
ここでMC。
ANCHANG「V-ROCKフェスなのに・・・マシンガンズですいません」
wwいやいやいやwww
ANCHANG「マリリン・マンソンが出るそうじゃないですか。ラクリマクリスティが復活するそうじゃないですか。」
ANCHANG「オープニングアクトの方も出てましたけど、長くやる人たちの中ではマシンガンズがオープニングアクトのようなものです」
ANCHANG「オープニングアクトの目的はただひとつ!会場を熱くしておくこと!!」
ANCHANG「俺たちがー!SEX!MACHINGUNS!ヘビーメタルシャウト!Na~~~~!!!」
客席も一緒にヘビーメタルシャウト(ノ∀`)くわーきもちいいww
ANCHANG「・・・なにこの微妙な空気(笑)」
ええっ/(^o^)\そんなことないと思ったんだけどなww
ANCHANG「大丈夫です、あと3曲やったら帰ります。」
客席からのえぇ~!!に答えて、
ANCHANG「ペニシリン観てください!」
ですね次がペニシリンなんですよね~
うーん90年代(^ω^)俺世代的にど真ん中でうれしい。
あとの3曲はMCなかったんじゃないかな。
曲前に煽りがあるくらいで。
3.プライド
4.桜島
5.German Power

ヘドバンしすぎてあんまりステージ観てなかったからよくわからないけど/(^o^)\
広いステージを所狭しと駆け回るフロント3人の姿が印象的ですねーやっぱり。
すっしーとSHINGO☆君のコンビネーションがすごくいい(ノ∀`)
広いとコーラスの時にちゃんとマイク前に戻るのも大変ねww

そんなこんなでマシンガンスがトップバッターなのはよかったと思います!
あ~だから24日になったのかな・・・(発表当初は25日出演の予定でした)
まあ違うかもだけど(ノ∀`)
あらためてすごいバンドだと思いましたる。ANCHANGかっけーよ!


この記事は忘れた頃に伸びていく感じでいくかと思います・・・
あと2日目も先に記事だけ作りたい・・・
スポンサーサイト
【2009/10/29 07:26】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<あなたがいて僕は変わり 大切な時今も忘れはしないから | ホーム | 愛に気づいて下さい 僕が抱きしめてあげる>>
コメント
ペニシリン見てください・・あんちゃん言いそう~(笑)
そんなマシンガンズ、ダイスキデス!
最近「みかん・・」が一発目にくることが多いですね。一気にテンション上がりますね~!!

話かわって、昨日発売の「TV BROS」テレビガイド誌に冠さんのインタビューが載ってますよ~。なぜか、ヘビメタ特集でした♪♪

篁様、写真アップされてましたね~
頭、ちょっと盛りすぎでは・・・?(笑)
私は、サイトの3人の写真が好きです♪♪
【2009/10/29 10:31】 URL | やま #DWMWXi5k[ 編集]
>やまさん
あんちゃんは常にあんちゃんらしいな~と思わせてくれるところが
ありますね~やっぱり私もマシンガンズ大好きです(`・ω・´)!

あ、「TV BROS」!!冠さんのブログで「買え」って書いてあったので(笑)
なにかなと思ってたらインタビュー載ってるんですね~。
ヘビメタ特集~それは気になる/(^o^)\
ありがとうございます~

3人のお写真(^ω^)あれはすごいですよね、
かっこよすぎです…
【2009/10/30 09:16】 URL | 香菜 #-[ 編集]
V-Rock参戦お疲れさまでしたー。
webで中継とかあったの、全然知らなくてちょっと後悔してます。
結構ちゃんと観れたらしいので…。
さあ!明日は土曜日ですよ!
『GreenHorn』お手元に届く日でしょうか?
じっと我慢した分、感動も更に倍!になる事でしょう。
小一時間お茶でも用意してじっくりとお楽しみになれますよう(^^)
ブックレットのお写真も素敵よv-111
【2009/10/30 16:16】 URL | 月輝杏 #-[ 編集]
>月輝杏さん
Web中継には私も吃驚です、大御所は中継NG多かったはずなのに、
高見沢さんのようなベテランはやはり器が違うなあと思いました・・・

えぇ、土曜日ですヽ(´▽`)/!数時間後には受け取れます~!!
でも夜というか夕方から別のライブなので、それまでに何周聴けるのやら(ノ∀`)
そして日曜日は仕事で~仕事後夜行バスで広島向かいます・・・
うーん初日はセットリストがわからない可能性が・・・;
でもできる限り聴き込んでいきたいなあと。
ブックレットも楽しみです~(*´_`*)
【2009/10/31 03:52】 URL | 香菜 #-[ 編集]
マシンガンズのセトリ、デビュー当時にイベント出まくってた頃と大して変わってないのが笑えます(^^)
対バンイベント用のセトリですね。
3曲目がさそりや鉄拳だったらそのまんまなんですが、さすがに最近の曲やるんだなここは(苦笑)
ついでにSUSSYのMCも当時から変わってない(笑)
イベントキラー言われてた頃を思い出しますわ。

そうそう初日はBreakerzやAngeloも出演してましたがご覧になりましたか~?
【2009/10/31 13:45】 URL | maki #PTRa1D3I[ 編集]
>makiさん
あ~対バンイベント用のセトリ(・∀・)なるほどー!
初見のお客さんのせるのがほんとうまいですね~
やっぱりマシンガンズに1発目を・・・ということで24日になったんじゃないかなと
勘ぐってしまいます(ノ∀`)
イベントキラーだったんですね~そういえばそう聞いたことある気がします。
あれ、自分がマシンガンズファンになったきっかけが全然思い出せない/(^o^)\
最初にマシンガンズを知ったのはCD屋でも音楽誌でもなく、
SHOXX別冊の8ビートギャグだったのは覚えているんですが・・・
V系のバンドの人たちをネタにした漫画誌です/(^o^)\

> そうそう初日はBreakerzやAngeloも出演してましたがご覧になりましたか~?
Breakerzはたぶん半分くらい観られました!
曲を1つも知らなかったんですが、サービス精神が高いしすごく楽しめました。
Angeloは観たかったんですが、開始前にものすごい混み始めて、
途中で抜けて隣のホールのALI Project行くつもりだったので
これは出られなくなるな・・・と判断して始まる前に移動してしまったんです。。。
フェスってむずかしい(ヽ´ω`)
【2009/11/01 01:53】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/301-1eec9997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |