プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あなたがいて僕は変わり 大切な時今も忘れはしないから
<本日のタイトル:LUNA SEA「Rejuvenescence」より引用>
INORANが俺のアイドルだったわけだよ。これ聴いて泣いていた中学時代。


CANTAのNEW ALBUM「Green Horn」
受け取れなくて絶賛凹み中
の俺でございます(`・ω・´)キリッ
CANTA~Green Horn
『Green Horn』 CANTA

水曜からー土曜までーお預けくらってるーるるるー\(^o^)/
深夜に配達してくださいまじで・・・100円あげるからー(ヽ´ω`)
←安すぎだろ

ああV-ROCKの覚え書き。
1日目の感想を書ききるのを待ってたらいつになるかわからないのでー
2日目のーしかも王子連合のあたりから先に書くます/(^o^)\
たぶん前後に足すと思うまする
内容はたいして無いです!うすいです!

<2009-09-25 V-ROCK FESTIVAL'09 2日目感想というか覚え書き>

さて、メイン会場L・Rステージのある9ホール、
ヘッドライナー(大トリ)の1つ前の出演は!
高見沢俊彦王子with王子連合、でございますーヽ(´▽`)/

ぐほー私の王子様(ノ∀`)LUKE TAKAMURA様がギタリストとしてご出演ですー
もうね~これが楽しみで楽しみで気がくるいそうだったわwww←まじきもい/(^o^)\

会場の照明が落ちた瞬間、もう怒号のような歓声が!
ああんもう!てことは俺も力の限りに叫んでいいんですね(´^ω^`)
それはもう気がくるったように叫びましたよ(ノ∀`)LUKEー!るーくーー!!
やばいwwかっこよすぎるwww
たかむらさんの衣装は9月のときと同じく~(てかVAMPIREのPVの衣装?)
鋲のついた革ジャケットにシースルーのシャツ
それでこれは9月は遠かったので見えなかったんですが、
フロントのセンター、膝下あたりからジッパーがついたパンツ。凝ってるねん(・∀・)
王子連合それぞれ、テイストは一緒だけどディティールが違うんですよね~
ANCHANGはジャケットがちょっと長いとか。
しかし今回は俺の立ち位置がたかむらさん正面だったため(*´_`*)
ステージ通してほぼたかむらさんしか見えてないwwww/(^o^)\
あ、高見沢王子も9月と同じ真っ白なノースリーブの衣装。
髪の毛がポニーテールというかハーフポニーというか、
頭頂部でふわっとさせてて、やっぱり天草四郎みたい(*´_`*)
と思う俺であった/(^o^)\

ていうかほんとに脳内麻薬が出過ぎて多幸状態な俺でしたもので/(^o^)\
ものすごく不正確なこと書くと思います、どうぞお許しくださいmm

というわけで1曲目は予想どおりのこれ(ノ∀`)!
1.VAMPIRE~誘惑のBlood~
イントロから頭を振りすぎてステージが見えない/(^o^)\あほか俺は
ああ・・・この曲好きだなあ。様式美があって。
たかむらさんが超高速でカッティングするのってこの曲?かな?いや1曲だけじゃないけど
CANTAだとあまりない感じだからそういうのも新鮮だなとか。きゅんきゅん(ノ∀`)
あと!じゃーんてストロークしたあとに、余裕があるとオーバーリアクションになるのが
また好きでしてねえ(*´_`*)右手をピーンと伸ばしたり~はーもゆるわー
ギタリストの一挙一動にいちいち萌えもえしてきゅんきゅんしてる俺がきもいがいつものことなのでスルーしてください。

ギターソロの度にステージのぎりぎり際まで寄ってきてくださるんですが、
とっても恍惚系ですた(ノ∀`)目つぶっちゃう的な。

で、確か1曲目のあとで、たかむらさんがモニタースピーカーを指さしてから
指で上方向を指して、"音量上げて!"なジェスチャーをスタッフさんに。
ご自分の音が聴こえにくかったのかな~ V-ROCKは全体的に音響は・・・ね。。

2.白夜 ~Metal Byaku-ya~
3.月姫


ああほんとにおいしいとこどりな選曲で(`;ω;´)フェスって祭りだな!めでてえな!
もうほんとかっけーです。俺もヘドバンしまくりです(`・ω・´)!

1、2曲目のギターソロは恍惚系(すみません俺の中ではそのような分類です)の
パフォーマンスというか顔芸(すみません俺の中ではry)だったんですが、
3曲目はどちらかというと笑顔系だったような。

あと3曲目あたりでたかむらさんがコーラスのときに、
いつもあまりなさらないと思うんですが片耳を手で塞いで音を探るような表情を。
やっぱり音響・・・/(^o^)\

4.悲劇受胎 2009

あ、この曲のバッキングも超高速ですよね。ブリッジミュート的な。
うつむき加減でガガガっと弾いてるお姿も大好きです、えぇえぇ・・・

ここでMC?かな。
高見沢王子「V-ROCK FESTIVAL! 元祖ヴィジュアル系です。」
元祖ヴィジュアル系宣言きたー\(^o^)/
そういえばオーケンも「俺ヴィジュアル系だったんだよ!元祖だよ!」とたびたび主張してるなw

高見沢王子「楽しいねえ?でも楽しい反面、メタルを歌うのは今年は今日で最後かと思うと寂しい」
来年も観られたらいいなあ(´ω`)

高見沢王子「ギタリストを紹介しよう、ALvino・ラクリマクリスティ、KOJI!!」
手をあげて声援に応えるKOJIさん。
高見沢王子「SEX MACHINGUNS・BIGBITES、ANCHANG!!」
ヘビーメタルシャウトをかますANCHANG(ノ∀`)当然俺もやりますww
高見沢王子「CANTA、LUKE TAKAMURA!!」
するとたかむらさんが腕を上げながら
LUKE「Yeahー!!」
これに応えて、客席の声援がとんでもないことにヽ(´▽`)/地響きですか的なww
あまりの声援の大きさに驚いたのか、いぇーいの時はキリッとした笑顔だったのに
思わず例のくしゃくしゃっとした照れ笑いになってしまうたかむらさん(ノ∀`)
なにそれかわいいwwちくしょうどんだけかわいいんだよもうwww
萌えすぎて俺はもはや原型とどめない程度に溶けています(´`)ぷぷぷ・・・
萌えしむってまじで・・・御髪をわしゃわしゃにしてかわいがりたいですwww
って犬かよwwいやもうまじで犬のようにかわいいww←最大級の賛辞
ごめんなさいまじでごめんなさい いつでも罵ってください

高見沢王子「首を振る用意はできてるか?」
ここもっと過激な言い方だったと思うのですが/(^o^)\
腕がもげるまで、首がもげるまで振るぞー的な。

5.へびめたバケーション!

うわーいヽ(´▽`)/この曲楽しいw
歌詞がV-ROCK仕様でした。冬こそメタルだ~って歌ってましたが元は夏?かな?
で、「幕張」とか「V-ROCK」とか散りばめられてたような。

高見沢王子「ヤッターマン!」

6.ヤッターマンの歌

この曲のアレンジ、相当好きかもーん(´^ω^`)
で、この曲のコーラスしてるたかむらさんがかわいくてしょうがないです・・・
内容的にもw ワン!とかさー(´`)うへへー

あと!この曲のときだと思うんですが、
たかむらさんがステージ下手の端まで煽りに行ったときに、
ぎりぎり端っこにお立ちなのでちょっとはらはらしたんですが~なんと!
ステージの前というか横にある(高さはだいたい同じ)スピーカーの上に
左足をガッと乗せるパフォーマンス。右足はステージにある状態。
ステージの高さが2mはある感じで、地続きじゃないのだから
(少なくとも90度分は中空なわけだから)結構勇気がいりそう~
ていうかかなり吃驚ですよ~いやーもうくらくらするほどかっこよかった・・・
脚長いー(´`)うへへーまじでとけるわ俺がww人間の形を保つのに必死ですww

ここで、天使ギターにチェンジ!!
うわーテレビで見たやつだーわーいわーいヽ(´▽`)/と完全なおのぼりさん状態。
たかむらさんの天使ギターは、天使がハープ奏でてるデザインのでしたが、
月姫のPVと同じかな?
ギターチェンジしたあとに様々ポーズとってみせるたかむらさんにきゅんきゅんです。
ネックを垂直になるほど傾けてもって、セクシー笑顔アピールとかですけど(ノ∀`)

7.Kaleidoscope

うっわああああああこの曲、高見沢王子のソロ曲で1番好きなんです(`;ω;´)!!
イントロからサビからなにからかっけーと思うます。
しかし2回目のAメロ?Bメロ?の入りを間違えて
しばらく噛み合わない状態が続く高見沢王子(`・ω・´;)ゴクリ
数小節の空白のあいだ、ファンが一生懸命歌っている様子に、
いつだかのライブで愛名の歌詞をごっそり飛ばしたたかむらさんが
えっえっ?って感じでファンの口元を必死に見ていた様子を思い出したりしてー
7月31日の渋谷かな。
その後無事に合流できた高見沢王子でございました(ノ∀`)ほっ

あれ・・・たかむらさんがイントロから右手のタッピングで弾くのって
この曲・・・?おかしいなーCD聴いてもわからないのはなぜ/(^o^)\
タッピングも普段は案外やらないタイプのギタリストかなと思ってるので
ふむーこれもかっけーわー(^ω^)とか思いながら観てたはずなんですが。

曲が終わると早々に天使ギター外してスタッフさんに渡していた気がしますw
重いんでしょうか~

そしてラストチューンはこれ!

8.騒音おばさん VS 高音おじさん

これ2番目に好きな曲(´^ω^`)うへへー
LUKE「部屋でエレキを弾かないでちょうだい!」
の部屋でエレキを、までが地声で、弾かないでちょうだい!にかけてどんどん高くなるみたいな~
かわゆしかわゆし(ノ∀`)そして
KOJI「やかんのお湯が沸いてるわよ!」
のあとの「沸かしてない~お湯なんか沸かしてなーいー」
の歌詞に合わせて、顔の前で手を"ないない"と横に振るたかむらさん(ノ∀`)
もうーかーわーいいーんだーかーらー\(^o^)/←平常心たもてという方が無理です

この曲のとき?じゃないかも?ですが、
私はたかむらさんのくるっと回転が大好きで~
いつものような回転を目的とした回転(←意味は察してください。。)はなかったんですが
ギターのネックをオーバーリアクションで上半身ごと前方に回転させたあと、
それを反動にしてというか弾みつけるような感じで後方に引き戻す場面があり、
左足軸にして180度くらい回転気味に右足を着地、今度は右足軸にして半回転、
というのはありました(ノ∀`)たーんたたーん♪軽やかね!
←こういう執拗な書き方する自分がほんとひどくきもいと思う

あとはこの曲のとき、ギターソロまわしがすごいことになってたヽ(´▽`)/!!
上手の方に4人並んで、お互いのソロ見ながら、次俺おれ!な感じで手挙げたりして
向かい合って弾いてみたりあ~そうくるか~みたいな顔してたり、
みんなギターキッズな顔で素敵すぎた。。

そんなこんなで大盛り上がりだった、
高見沢王子with王子連合、in V-ROCK FESTIVALでございましたーの。

もうめいっぱいたかむらさんの笑顔チャージできたので、
しばらく生きていこうと思ったわー/(^o^)\
ほんと生まれてすみません。自分きもくてすみません。

しかし舞台はV-ROCK FES、感動もそこそこに私には行かなければならない
場所がありました・・・
まさかの時間帯まるかぶりで隣の11ホール、Sステージで
Versaillesがライブやってるっていうね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
フェスってこわい(´;ω;`)ステージ何個もあるんだものー
ちょw責任者出てこいww俺まじ涙目ww←まじでそういう気分にさせられていた
いやほんと、25日は王子連合とVersaillesが観られるーという期待で
チケット買ってたので、タイムテーブル発表後しばらくショックで
立ち直れなかったんですが_ノ乙(、ン、)_
しかもVersaillesはベースのJasmine Youさんの急逝という不幸のあと、
これが最初のライブ活動再開になるということで・・・
とても大事な節目だったんです。
一時はV-ROCKの出演自体あやぶまれていたのですが、
きっと様々考え合わせた上でのメンバーの決断だったのでしょう。

結果、私が駆けつけたときは最後の曲の最後の音が鳴り響いていたくらいの時間で。
残響の中、メンバーが楽器をおろすのが見えましたが、
ふと、ステージ上にJasmineさんのベースがあることに気づきました。
おそらくは、今日のステージを最初から最後まで見守っていたのだと。
最後にメンバー4人が前方に並び、KAMIJOさんがJasmineさんのベースを掲げ。
来年、メジャーデビューアルバムを出します。
Versailles、復活します、というようなことを。
うん・・・応援させてもらいます。心から。



・・・この前後はまた書き足したいと思います・・・

とりま俺はこのあと大変なスケジュールになっているのだが
こんなことしてていいのだろうか(ヽ´ω`)もう現実から逃げているとしか。
スポンサーサイト
【2009/10/31 03:45】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<さあ行こうぜ 絶望のわずかな「こっちがわへ」 | ホーム | 恋に落ちるせつなさは 生まれ変わるメロディー>>
コメント
レポ、ありがとう~(^^)/
ホント楽しそうでしたね。画面で見てても伝わってきてましたが、香菜さんのレポを見るとそれが倍増するようです。
>思わず例のくしゃくしゃっとした照れ笑いになってしまうたかむらさん(ノ∀`)
ここ(だけ)、カメラにどアップで抜かれてました。思わず奇声を上げてしまったのはナイショです(^o^)

【2009/10/31 08:48】 URL | AKI #-[ 編集]
発送&受け取りがいつになるかわからない~って理由で新譜の通販をあきらめた私が通りますよ(涙)
大阪の物販で買うつもりなので、当日のライブで新曲が演奏されたらテキトーにノっとく予定です ←ヲイ

2日目王子とversaillesの時間まるかぶりでしたね、私もタイムテーブル見て吃驚しました。
当日私は不参加でしたけど、あれはないわー。
ファッションショーと時間入れ替えるとか、もちょっと考えてほしかったですよね。
【2009/10/31 14:14】 URL | maki #PTRa1D3I[ 編集]
>AKIさん
こちらこそありがとうございますですmmこんな駄文にコメントまでしていただいて・・・
いつも以上にというか最近自分の文章がひどすぎるのですが(ヽ´ω`)
楽しさ倍増ですか~うれしいです、ほんと楽しそうでいいな!って感じだったので(ノ∀`)

ええーどアップで!それは奇声もあがります\(^o^)/画面で見たかったです(´ω`*)
あのイベントがDVDとかになるなら、たとえフル収録でなくても
買いたいなあと思ってるんですが~
収支の面でいろいろ心配な感じのイベントだったので難しそうな気がします。。。
でも中継用だけにしてはカメラクルーが気合い入りすぎだったんですよー
なんらかの形で利用されるとは思うのですが。
【2009/11/01 02:02】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>makiさん
ですよねー通販はその問題が付きまといますね(ヽ´ω`)
Amazonならコンビニ受け取りできる・・・と思いつつ、
やはり特典ほしかったのでタワレコにしたんですー
でも会場で購入するとステッカーが~。。
うむー(ノ∀`)ステッカーのためにもう1枚は・・・

あ、新曲はたぶん、初聴でものりやすい感じだと思います(ノ∀`)
耳に残るメロディー多いので、きっと。てきとーで大丈夫です(笑)

タイムテーブル、やっぱりひどいですよね(TωT)
ここ数ヶ月で一番凹みました/(^o^)\
Versaillesが小さいステージの方だったのも驚きましたが。
出演確定が遅かったから仕方ないかもですが。
ああフェスってむずかしい_ノ乙(、ン、)_
【2009/11/01 02:13】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/302-8581cfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
