プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あの衝動はまるで恋だね ああプラスチックみたいな恋だ
<本日のタイトル:Purfume「ポリリズム」より引用>

CANTA札幌・仙台行ってまいりました⊂二二二( ^ω^)二⊃
R0018850.jpg
そんなエサに俺がつられクマー\(^o^)/
こいつ絶対狸小路でみたことあるwと思ったらすぐ隣だったwイベント会場のw



この記事はネタバレしませんw ていうかネタバレ記事書く時間がないお/(^o^)\
長野より前に書きたいのに(ヽ´ω`) というわけでこれ以降
おもしろくもなんともないただの日記になります。


んー札幌はやっぱり地元だし特別だな。
やたらと熱いライブだった。熱すぎてたぶんあまり感想書けない。
メンバーも熱かったし、そのせいかいつもほど萌えMCもなく(ノ∀`)
私の感想なんていつもMCのことしか書いてないですからー\(^o^)/
さーせん音楽語れる器がないぬんw
あと札幌で握手会はずれるとまじで凹むからやめてww
抽選番号みた時点ではずれる確信あったけどもww俺の悪い予感はあたる!\(^o^)/
でもvivaceイベントで握手できたからいいんだー\(^o^)/
ひさしぶりに(?)、最後にもっかいきゅっと握ってくれたー(>ω<)
←毎回じゃないからうれしいww毎回の人の方が多かったらどうしようwww俺がきもいからですかそうですか

仙台もすげかった。札幌よすぎたしハコ狭そうだし、
ぶっちゃけそこまで期待してなかったんだけど、よかった・・・
握手会も無事当選(´;ω;`)
お伝えしたいことがあったから泣くほどうれしかったわ。。。
仙台の方がMCの覚え書きはわりと書けるかなあ。

ライブ以外でも今回行ってよかったなってことが多くて。

まず札幌地元なんですけどね、実家に帰るったって寝に帰るだけになるんで
こっそり帰ろうかなーとホテルとろうとしたらですねー
この週末のホテルの埋まりっぷりが尋常じゃねえwwww高いしwww
なにかと思えば 嵐 が札幌ドームでコンサートでした・・・
そりゃあ半端ねえわ・・・もう飛行機から駅から、
嵐グッズもった人だらけだった\(^o^)/

で、恥をしのんで実家に帰ったんですけどw
両親の手厚い歓迎を受けて泣きそうでしたわー深夜でも送り迎えしてくれるし・・・
すみません娘は東京でそれなりにがんばっていますが
王子様のために日本中遊び歩いています。。。孫はあきらめてください
R0018893.jpg
ひさびさに登場、ちわわぬの空たそも元気ですた。
私が帰ると空がものすごくなついてくるので(なめられてるだけかも)
父も母も「お姉ちゃん帰ってきたねーお姉ちゃんおぼえてるんだねー」とか言う。
空は両親にとって子供なんだなあ。じゃあ空は俺の弟か(^ω^)


また、札幌ではお会いしたかった方との再会もあり(ノ∀`)
お茶などさせていただいてうれしかったです。
イベント前後であきらかにテンションの高低がおかしい私に
お付き合いいただいて申し訳なかったですが楽しかったです/(^o^)\


ライブの日には、雨の中大学時代の友人が市外からわざわざ来札してくれて。
R0018884.jpg
「ZAZI」という喫茶店に案内してもらいました。
私はここでは香菜を名乗っていますがハンドルネームを決めるときに
「ザジ」にしようか迷ったのですよ、どちらも筋肉少女帯の曲名より(ノ∀`)
なのでうれしかったなー。

店内レトロですごいかわいかった。レトロ風じゃなくてほんとに古いのー
R0018879.jpg
「ザジミート」という名の和風ミートソース(^ω^)わーいザジざじー
セットドリンクは謎の「パワードリンク」はちみつヨーグルト的な。


翌日は仙台ライブだし結構朝早い出立。
母は用事があって私より先に出かけたのだけど、私の好物だからと
朝っぱらからちらし寿司が用意してあったヽ(´▽`)/
しかも父が「お母さん作りすぎたんだよ、余るから持って行きなさい」と。
仙台に行くとは言えず用事があるので早めに東京帰ると言っていたので
断ることもできず、あ、じゃあ・・・(´ω`;)ともらって帰ることに。

で、父が包んでくれたのを見てちょっと吃驚/(^o^)\

R0018901.jpg
チラシに包まれたちらし寿司\(^o^)/
それなんて昭和30年代? 全然密封されてないしw あとマジックで「上」って書いてるw
R0018902.jpg
作ったのは母ですが盛りつけは父です/(^o^)\
うーん年のせいかこういうので泣きそうなんですけど。

たぶん高校生の頃なら恥ずかしいって言っただろうなあ、
でも俺もいい年こいてるので空港でこれ広げて食べるくらいの度量はつきました(ノ∀`)
←それもどうかと思うわー


仙台空港からは2両編成のこじんまりとした小綺麗な電車に乗って仙台駅へ。
R0018909.jpg

この車中で俺的にはかなりおもしろい事態になりましたw
4人掛けボックス席に座ってたのですがー隣に大荷物を抱えたわりとご高齢のご婦人が。
ご婦人「この電車はどこに行くのかしら?」
俺「えっ(´ω`;)せ、仙台ですが・・・」
ご婦人「秋田に行くにはどうしたらいいのかしらねえ?」
俺「えっ(´ω`;)」

脳内に日本地図が一切ないわたくしは、秋田って仙台の隣町だっけ?
と一瞬思ったんですがwないないそれはないw

すると前の席に座っていた推定23歳のお嬢さんが突然会話に加わり、
お嬢さん「秋田の人なんですかあ?私、秋田ですよお!」
俺「(うわあ東京だとまずあり得ない会話w萌えるww)」
ご婦人「娘が秋田にいて呼び出されたんですけどねえ、仙台空港でおろされちゃって」
俺「えっ(´ω`;)」

ものすごく要領を得なかったのですがよく話をうかがうと、
秋田空港行きの飛行機に乗っていたのに天候不良で降りられず、
仙台空港でやっと着陸できたとのこと。それで右も左もわからないまま電車に乗った、と・・・それは大変(´・ω・`)
それにしてもこの方ものすごく・・・世間ずれしていない感じがします/(^o^)\

で、ものすごく省略して話をまとめると
・新幹線がいちばん速いですよ、と秋田のお嬢さん→新幹線ってどうやって乗るのかしら?
・じゃ、じゃあ新幹線乗り場までご案内しましょうか
・娘さんと連絡ついているのですか?待ってるのでは?→おもむろに電車内で携帯で電話かけちゃう/(^o^)\
・開口一番「~ちゃん?もうお母さん死にそうよ!」にはびびりました/(^o^)\
・新幹線満席です/(^o^)\1時間後も満席です\(^o^)/
・高速バスがあるみたいなのでバスセンターまで一緒に行きましょうか・・・
・改札出ようとしたら切符を持ってらっしゃらない/(^o^)\→どうしたらよいのかしらねえ?
・俺が空港から一緒に乗ったんですけど!と駅員さんに直訴、仙台の駅員さんすっごく良い人、困り顔だけど通してくださる。・゚・(ノД`)・゚・。
・バスセンター結構遠い/(^o^)\荷物が重そうなので持ってさしあげるこの偽善者っぷり
・お礼にと娘さんにあげるはずだったであろうじゃがぽっくる(北海道銘菓)をいただく

アクシデントがスパイラル\(^o^)/
ごめんなさいおもしろがってたわけではないんですが(そのときはほんとに心配でした)
結果的におもしろい経験になってしまいました。偽善者なのでこういう人助けは好物です。
まあ時間に余裕があってよかったです・・・


グッズ販売開始までもまだだいぶ時間があったけども仙台Hookへ様子見に。
駅から結構遠い/(^o^)\
R0018913.jpg
ライブハウス前に、今日の看板とは別にこれが貼ってあった。なんかうれしいな。
これとか看板とかの写真撮ってたら、50代くらいのおじさまに話しかけられる。

おじさま「(CANTAを指さして)これはどこの人なの?」
俺「あ、東京のバンドですよー」
おじさま「このバンドのことは知らないんだけど、長いの?」
たまたまライブハウス前に聖飢魔IIポスターがあったのでそれを指さし、
俺「元聖飢魔IIのメンバーもいるんですよ、なのでキャリアは長いですねえ」
おじさま「じゃあ上手いんだろうねえ。長く続けるというのはすごいことだよ」

このあとしばらく立ち話させていただいたのですが、
すごく、じーんとしちゃったなあ。。

聞くところによるとライブ観るのが好きでこのライブハウスにもよく来られるそうで、
「ナイトメアがいちばん好きかなあ」とのこと。ナイトメアは仙台出身ですもんねえ。
他にお好きというバンドも見事にV系ばかりでえぇっ?!と思ったのですが、
息子さんもV系のバンドのメンバーだとのこと。あまり有名ではないそうですが
すでにCDを何枚か出していて、今は東京で活動されているとのこと。
あんま宣伝すんなって言われてるんだ・・・とおっしゃりつつも
(最後までバンド名は伏せておられました)
聴いてみる?と携帯の着うたで曲を聴かせてくださり、
「良い声してるしさ、良い曲書くんだよ」
いいお父さんだなあ・・・

息子さんのライブに限らず、観たいライブがあるときは上京されることもあるそうで、
「ファンの子は、夜行バスとか使って行くわけでしょ、そういう気持ちもわかりたいなあと思って、バス乗って行ったりするんだ」
「息子は、将来のこととか不安もあるだろうけど、バンドっていうのはファンの人がいて、支えてくれる人がいて、もう自分だけのものじゃないからさ、できる限り続けろって言ってるんだ。息子が他の職業につくより、よかったなあって思ってる」
「息子のバンドが出したCDが、宝物かなあ。息子には感謝してるんだ」

ぶぅわっ(´;ω;`)宝物かあ・・・親孝行だなあ。
軽い東北訛りのあるやわらかい言葉で、ほんわかしてしまいました・・・

おじさま「知らない人なのに、長いこと話しちゃってごめんねえ」
貴重なお話をありがとうございました。。。(*´ω`)


ライブ後は夜行バスで帰るます。出発までどこで時間すごすかなーと思ったら
サイゼリヤ発見(´^ω^`)長居させてください
R0018922.jpg
仙台の感想ちょこちょこ書きつつまたーり。

3列シート快適だぬん。iPodさえあればどこでも退屈しない。
R0018928.jpg
iPhoneの壁紙は篁ポストカードですお(*´ω`)かっけええええええ
そしてストラップのリラックマがかわええええええ
自分のiPhone見るたびに呼吸困難になるわww

くまたちーただいまーおみやげだよー
R0018943.jpg
牛タンと ゆべし ね。ゆべしは仙台も札幌も関係なくて福島だけどー
たまたまサービスエリアで見つけただけ・・・
りらくま「つか、俺たちつれてくの忘れただろ」
あ、そうです・・・くまがいないと写真撮る気力がなくなるわ・・・

こりらくま「これはおみやげとちがうのですか」
R0018946.jpg
ああ北海道名物じゃがぽっくるね。
それはさー仙台でもらったんだよ。見知らぬ人から(ノ∀`)


ああ、楽しかったな。
またきらきらするような思い出がふえたよ。
ここにきて人生がほんとに楽しいかもしれん。
こんな厭世的な奴でも年とると楽しくなれるんだな。
みんな長生きするとよいよ。うんうん。

次は長野(`・ω・´)!!

名古屋ーどうしようー名古屋ー/(^o^)\
どうしようっていうか仕事の休みと往復のバスだけとったくせに
まだチケット押さえてないというwww
当日券ありそうだから大丈夫と思い。でも買っとくか・・・
スポンサーサイト
【2009/11/18 06:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<2009-11-14 札幌cube garden | ホーム | 2009-11-07 熊谷 HEAVEN'S ROCK VJ1>>
コメント
なんだか楽しそうだなぁ、おい。
おいらもちょっと旅にでようかな・・・
インドあたりに。
友達も来いよって行ってるし・・・
【2009/11/19 01:07】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めのじったん
うん、まじで今回は楽しかっただすー。
めっちゃ出不精なのに一度出かけると楽しんじゃうみたい\(^o^)/

ってインドに友達いんのかよwww
それ以前に君の場合、旅の記憶残らないみたいだから無意味だろ/(^o^)\
【2009/11/19 23:41】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/310-c14b5ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
