プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2009-11-27 新横浜SUNPHONIX HALL
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


このへんはツアー終わったら直します~
ツアー終わるまでは大仰な感じで失礼しますmm

ツアーファイナル3DAYSの初日は新横浜!
R0019107.jpg
なにげにここでCANTA観るの3回目だな~
最初が2月のツアーで、2回目が7月の対バンイベント。
あのとき初めてINO HEAD PARK観て衝撃受けたな~(ノ∀`)
今じゃすっかりINOもはまってますしねw

続きに格納↓↓PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm

セットリストとMCくらいしかないですけどね(ノ∀`)←それいつもだろ
<2009-11-27 秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR @新横浜SUNPHONIX HALL 感想>
※MC中心の覚え書きになります、細かいパフォーマンスについては、他会場と混同せずに覚えている自信がないので~

私は仕事休みにして(シフト制なので)来てしまったけど
世間は金曜日ですもんね~開演時間間際に駆けつけてこられた人が多かったように
思います。

そのへんの考慮があったかはわかりませんが、20分押しくらいでスタート!

はい最初に衣装(ノ∀`)見えたようで見えてないっていうか
終わってから「あ、上はわかるけどボトム見てない・・・」って感じ/(^o^)\
MASAKIさんは黒のTシャツで、赤いラインストーンでクロスなどの模様がついた派手なもの。ボトムは覚えてない/(^o^)\あと髪の毛に赤っぽいエクステがついてました!それでこのツアーでははじめて?アップスタイルでした。アップっていうか、あの上にねじりあげてるみたいな。
雷電さんは今回もCUNEのTシャツで、色は紫(でいいのかな)っぽいので、柄は前が円を1/4カットしたような形に車輪つけた乗り物に乗ってるうさぎのイラスト、背中には「OPEN CAR」の文字(^ω^)以前どっかで見たな?かわいいぜ!
たかむらさんは黒いシャツ。ボトムはジーンズっぽかったけど色は黒なのか・・・不明。3DAYSだからあとの2日はあれとあれかな、とか想像しちゃうよぬ(ノ∀`)

んーあとで書き足すかもしれないけど 取り急ぎMCだけ書き出してみます!

1.Love Drives Me Crazy
2.Good Morning Wild Times!

LUKE「横浜ー!!」
「横浜近いね、車で来ちゃった(笑)」
「おまえらの心持ちはわかってる、この数時間のためにどれほど人生を費やしてきたか・・・俺にはわかるよ」

むーん(^ω^)それくらい待ち遠しかったって意味?

LUKE「最後のジャーン!って音が(ギターをストロークするポーズ)消えた瞬間から、もう日常の嫌なことが、鬼がくるんだよ」
「鬼の顔はさまざまでさ・・・」
「俺も同じだよ、最後の音出して、楽屋に戻ったら、3人のただのおっさんがいるだけだから」
「あー帰らなきゃ・・・って(笑)」

ちょwww激しく萌えるんですけどww

LUKE「1番おっさんです(笑)」
後ろで雷電さんが2番!とピースサインをww
と思ったらMASAKIさんは指3本出してるしww
もうみんなかわいすぎだろw(`;ω;´)

LUKE「じゃあいくよおっさん!」
で、雷電さんがカウントはじめようとすると
LUKE「あ、ちょっと待って・・・」
チューニング確認してるしー(ノ∀`)

LUKE「では懐かしの曲コーナー、“Survival&Revival”聴いてください。」

3.Survival&Revival

LUKE「今日は横浜アリーナで福山雅治はやってないんだね?なんか2回くらいあった気がする・・・」
「あんなにいい男が隣でやってるのに、こっちに来てくれてありがとう、とか言ってさ(笑)」
「福山雅治って、年を取るごとにどんどんかっこよくなってるよね」
「あれ、好みの問題? でもちぃ兄ちゃんの頃はもっと青臭い感じだったじゃない」
「妹はもっとひどいことになっちゃったけど・・・いやいや、触れない触れない(笑)」

wwwきつい時事ネタですね/(^o^)\

このへんかな~たかむらさんが後ろ向いて水を飲まれたので、
ここぞとばかりに拍手しておきましたww見た感じ3割くらいの人が必死に拍手w
LUKE「協力ありがとう(笑)」
「ロックコンサートで静かになると不安じゃない、CANTAのライブで静かになるのはいちばんしゃべる俺が水飲むときだから、拍手してって言ってたんだよね」
「みんなサクラなんですよ?」
「帰りに楽屋行ったら俺が一人一人お金渡してるかもしれない、笑点の笑い屋さんみたいに(笑)」

うけるww そんなサクラならいくらでもやりたいww

LUKE「今回Green Hornというアルバムを出しまして。曲を作るときに意識したことがあって・・・」
「みんなが掛け声を入れられるような曲を意識的に多くしてみました」
「というわけで、横浜はちゃんと掛け声られるのか、試してみたいと思います」
「横浜ー!掛け声られるのか?!」

掛け声られるww斬新ですねw

LUKE「1,2,3,4,で“Hey!”だからね」
というわけでHey練習~
わりと最初から声でてます!

LUKE「お、いいねー。でもテンションで乗り切ろうとしてるのがわかる」
「もっと、(野太い感じで)"Hey!"って。」

たかむらさんの言い方を真似するのは無理w
なんていうか低くてドスが効いてて、大量の息とともにでてる感じのHey!ですww
で、それがおもしろくて客席が笑っていると、
たかむらさんがそのHey!の言い方のままで

LUKE「高見盛です・・・私は日本で相撲を・・・」
あー似てるかもしれないけどwあまり高見盛のイメージがないのでわからんw

LUKE「外タレのライブ版とか買うと入ってるような、"Hey!"でいこう」
「みんなが好き勝手にHey!って言ったのが、1万人分とか合わさってそうなってるだけなんだけどね(笑)」
「数百人で1万人超えてみようぜ!」

はい(`・ω・´)
で、またみんなで練習すると今度は

LUKE「あー、いいんだけど今度はテンションが下がっちゃった」
「両立は難しいのかな(笑)じゃあ曲に合わせてやってみよう」


4.No Doubt, No Life!
5.Are You Ready?

LUKE「"Are you ready?" "Yeah!"っていいよねー」
「こんな曲作っといてなんだけどさ、準備が出来てて始めることなんてないよね」
「準備できてる!って思うのはいいけど、だいたいが始まってみたら違った、ってなるじゃない」
「だから準備なんかできてなくてもいいんじゃない?」
「"Are you ready?" "あ、準備できてないけどいきまーす"って(笑)」
「とか言って俺が一番できないタイプなんだけどね」
「だからこういう曲作るのか・・・」
「俺も(みんなと)同じだよ。力にはなれないけど。金もないし(笑)」
「まあ俺も誰かに頼ろうとは思ってないけどね、最後は自分しかない」


ここで、MASAKIさんのベースがいつものじゃなくて白いフライングVに~

LUKE「フライングVだ!」
おおー。MASAKIさんがベースを横向きに高く掲げて客席に見せてくださる。
と思ったら雷電さんがスティックを2本くっつけて横向きのV字にww
真顔でやるから余計おもしろいですww

LUKE「Vスティックだ!どうやって叩くんだろうね?」
「ヌンチャクみたいになったりして」

ここで、ヌンチャク振る仕草をしながらブルースリー風な奇声などあげるたかむらさんw
後ろで雷電さんが小首を傾げつつ、親指を下に向けるポーズw
厳しいww

LUKE「あ、リーに殺されちゃう(笑)」
「(雷電さんと)ブルースリー歴が全然違うからね」

ほほう(^ω^)

LUKE「リーと言えば郷ひろみの奥さん、昔の」
MASAKI「ああ、二谷ゆりえですか」
LUKE「ヒロミゴーは、最近テレビで観てるとすごいなーと思う、変わらないのがすごい。ものすごく努力してると思うし」
「見習わないとなあ・・・」

たかむらさんがどこをめざしているのかこのツアー通してどんどんわからなくなるw

LUKE「みんなもだよ。油断してると鬼がきて、(左腕でヘッドロックするような仕草しつつ)"ほーらしわくちゃにしてやる" "これ食えー太るぞー"って」
「嫌だなー鬼なんて来なければいいのに(笑)」

ちょっとその鬼ネタ、シャレになってないな(´^ω^`)
客席を引きつった笑いで満たすのはやめてくださいww

LUKE「でもね、いきいきとしていられたらそれでいいんです。」
「次の曲はとってもいきいき!って曲です」


6.So Alive
7.Always
8. 金木犀
9.everyday

LUKE「So Alive、Always、金木犀、everydayの4曲を聴いてもらいました。」
「大丈夫だとは思うけど・・・伝わってる?

当然ですよーーー(`;ω;´)!!客席からは盛大な拍手が。

LUKE「ありがとう、この拍手ほど信じられるものはないね」
「他のものは全部嘘だ!」


LUKE「今日初めてCANTAを観る人もいるかもしれないし、わからない人もいるかもしれないので」
「オンドラムス、雷電湯澤!」


雷電「こんばんぶー!」
こんばんwぶーwww

雷電「横浜近いって、車で来たとか言ってたけど、俺は遠い!
「埼玉だから、横浜隣接してないんだよ、東京挟んでるから。長野の方が隣!
「だから残すところ関東のみだけども、俺だけまだツアー中です!」
「オンベース、MASAKI!」


MASAKIさんの細かいお話の内容が今どうしてもでてこない/(^o^)\
横浜は馴染みのあるところに帰ってきたって感じがします、とか
そんな内容はあったと思うんですが・・・

MASAKI「オンボーカル&ギター、LUKE TAKAMURA!」

LUKE「心を揺さぶるバラードを熱く歌い、体を揺らす激しい曲を楽々と歌う・・・」
「楽々とは歌えないね。楽々歌っちゃったら、みんなに対して失礼だもん」
「うまくないのはわかってるんだ、わかってるけど、俺はただ俺ができることを精一杯やるだけです」

魂こもってますもんね・・・(`;ω;´)

10.愛の名の下に
11.SHINE
12.Happy Birthday To You!

大盛り上がりで本編終了~
続いてアンコール( ´▽`)ノ

~encore1~

LUKE「アンコールありがとう!」
「最高になりたいかー!」
「俺も最高になりたい、ぐちゃぐちゃになりたい」
「(手でボール状のものを丸める仕草をしながら)ぐしゃぐしゃってされて、もう毛も全部抜けるくらいに」
「それで壁に投げつけられてべしゃっ!っとはりついて、年月をかけてだらーって落ちていきたい」
「それが今の俺の気分です」

wwwほんといつもながら常人が考えつかないものの例えをされる方ですねw
そういえば昔スライムみたいなの投げつけて遊んでたなw

LUKE「Green Hornの中でまだやってない大事な曲があるんだ・・・」
「聞いて下さい、Bitter Sweet」


1.Bitter Sweet
2.Tonight3

Tonight3の曲中でハプニング(´ロ`ノ)ノ!!
"雨はいつもどしゃぶりだね♪"の静かなパートに入る前に、
たかむらさんがヘドバンしすぎてネックレスにヘッドセットマイクが絡まる\(^o^)/
ほぼたかむらさんのボーカルラインのみになるパートのため、
演奏自体がストップしてしまいますた/(^o^)\
しかし客席の歓声と拍手に笑顔で答えて、中央のお立ち台にあがって仕切り直し!
"雨は♪"から無事に入り直しましたとさ(ノ∀`)

続いてアンコール2回目!

~encore2~

LUKE「最高になりてー!」
「最高になりたい?じゃあ最高になって、見せ合っちゃおうか」
「簡単だよ、まわせばいいんだ、まわすものは持ってるかー!」
「まわすものを上げてみろー!」

客席は当然タオルが咲き乱れますw

LUKE「おー色とりどりだね~。懐かしいのもあるな(笑)」
「懐かしいのを持ってる人は帰りに新しいのを1枚買ってから帰って、それもう臭うと思うから(笑)」
「嘘うそ、知ってるよ、ちゃんと洗ってるんでしょ、臭わない(笑)」


1.春の嵐
2.ア ソング フォー ジ アダルト

LUKE「ありがとう、最高だったよ」

はい~とりまMCだけ駆け足でメモしてみますた。
あとで感想ももうちょっと入れたいなとは思っております_ノ乙(、ン、)_
っていうか早く長野名古屋の感想書けよこの雌豚(´^ω^`)
いやー3DAYSですし!
今日の分を今日のうちにある程度書きたかったんす。

明日は下北沢か。下北沢とか7年ぶりくらいに行くよ。。。うわあ\(^o^)/
おしゃれゾーン怖いこわいww
あ、15歳のときに母親と東京観光旅行に来たことがありまして、
そのとき下北沢で買ったいちご模様のごはん茶碗、未だに使ってるわあ(ノ∀`)

あーそういえば今日ライブに着てったスカート、
その旅行のときに渋谷?のALGONQUINで買ったやつだ(`・ω・´)!
俺物持ち良すぎだわww
つーか15歳のときに買った服をいまだに着るのやめてくださいアラサーのくせに。
すみません。。。
スポンサーサイト
【2009/11/28 04:47】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<2009-11-28 下北沢GARDEN | ホーム | あたしは君のメロディーやその哲学や言葉全てを 守る為なら少し位する苦労もいとわないのです>>
コメント
物持ち良すぎるだろjk…てか問題なくはけるのが凄いわ。うらやましい。
【2009/11/28 11:54】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めの氏
問題なく・・・(´^ω^`)
たしかに体型は変わってないんだよ、
でも老けたのに同じ格好してるのは問題あると思われ(´^ω^`)
しかし高級ブランドでもないし結構着倒してるのに生地もまだ大丈夫だなあ。
最近の服はぺらっぺらの多いから長持ちしない気がしまつ。
【2009/11/28 12:28】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>つーか15歳のときに買った服をいまだに着るのやめてくださいアラサーのくせに。
私も何気に高校の時の服きてますよん♪アラフォーだけど(^^;
でも気にしなーい\(^o^)/
【2009/11/28 14:09】 URL | AKI #-[ 編集]
>AKIさん
おおおーお仲間発見(ノ∀`)
では私も気にしません\(^o^)/
気に入っている上に傷んでもいないとなると、どうしても手放せません。。。
【2009/11/28 15:20】 URL | 香菜 #-[ 編集]
お、素早いupお疲れさまです。
今日は下北沢ですね、私は浜松でツアー終了したので残り2公演の感想もお待ちしております☆

ルークさんの目指すところが何なのかは私にもわかりませんが~。
個人的な印象はオトメンだったりします(^^;
漫画もドラマも見てないんですけどイメージで。
私と友人の間でルークさんは王子ではなく姫って呼ばれてるんですがね(笑)
なんとなく、自分が馬に乗って助けに行かなきゃって気にさせられるからってのが理由なんですが(^^;
私と友人だけですかねそんな風に思うのは。
【2009/11/28 20:59】 URL | maki #PTRa1D3I[ 編集]
>makiさん
おおおおお~目からうろこです(`・ω・´)!姫~!
確かに守ってあげたくなる感じがします、ひしひしと・・・
私も王子で姫、と呼びたい感じです(ノ∀`)

昔から自分の王子様ランキングつけるのが好きなのですが
(好きな人を王子様と呼ぶ癖があるんです、痛いいたい・・・)
好みの殿方のタイプがことごとく「ちょっとダメな部分がある人」なので
ルークさんの守ってあげたい感はどんぴしゃでした。。。

オトメン・・・( ´艸`)そんな感じしますね~!私も読んでないですが(笑)
【2009/11/29 15:03】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/318-93e01b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。