プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2009-11-28 下北沢GARDEN
※「秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR」ネタバレありです。

ネタバレ不可の方はこの先に進まれませんようご注意ください!


もうツアーも終わりですね~終わっちゃったらもうこの前置きいらないですね~
ツアー完全に終わるまではこんな感じでmm

ツアーファイナル3DAYS、2日目は下北沢!
R0019120.jpg
駅とライブハウスまでの道しか往復してないから(かなり近い)
ざわざわっとした人混みの記憶しかない(ノ∀`)
もっと早く行って散策すればよかったな~久しぶりの下北だったのに。。
今までたぶん2回行ったことあるんだけど、出口が反対側だったのか
まったく見知らぬ街でした。。。

ていうかこのツアー最大のハプニング発生!!\(^o^)/
(俺個人的に)

渋谷で乗り換えて井の頭線に乗ったところで、
財布を忘れたことに気づきました。。。_ノ乙(、ン、)_
なにこの愉快じゃないサザエさん。
いつもライブ用のポシェットの中に(荷物はコインロッカー入れる派なので)
チケットとドリンク代とロッカー代を財布とは別に用意して出かけるので
ライブ参加する上では問題ないんですけどね~
あと交通費はPASMOだしね~

まあもう物販もほしい物は買い尽くしたのでいいんです・・・
っていうか関東で物販買わない!その分で名古屋行く!と急遽名古屋増やしたのに
なに物販買うつもりになってんの俺?意志弱いわね( ´_ゝ`)
というわけで財布忘れたのも何かの啓示でしょう!
ちなみに横浜は、支度が間に合わなくて開場ぎりでしたので買えませんでした/(^o^)\




セットリストと感想は続きに格納します~↓↓
PCの方は「続きを読む」をクリックなさってくださいmm

セットリストとMCくらいしかないです(ノ∀`)←いつもそうです
<2009-11-28 秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR @下北沢GARDEN 感想>
※MC中心の覚え書きになります、細かいパフォーマンスについては、他会場と混同せずに覚えている自信がないので~

まず今回、内容あまり覚えてないです/(^o^)\
曲も演奏ももちろんすばらしかったですが、
ステージがあんまし見えなかったので、何が起きているのかよくわからず/(^o^)\
ぬるーいテンションで楽しんでいたのでMCもあんまし覚えてないような。。。
なのでいつも以上につまらないとは思いますが、覚えてることは書きおこしますmm

いやー下北沢GARDEN。
出来たばかりの綺麗なハコで、立地もよかったけど、形状が・・・
んー普通のライブハウスを、客席もステージも縦に1/2に圧縮、横に2倍拡大した上で、
さらに左右にバルコニー状の客席がくっついている感じで・・・
すっげー横長。
いや、横長だと最後列でもステージ近いしええやん。と思ってたら、
ステージが45cmしかないんですよ。そんで客席段差なし/(^o^)\
基本的に生首プレイでしたが、お立ち台使用率高めだったのはありがたかった。。

はいじゃあまず衣装~(←そのなげやりな態度をあらためろ)
MASAKIさんはラインストーンでスカルの模様が入ったグレーっぽいTシャツ黒いベスト。ボトム見えず。そして髪型!昨日は赤いエクステだったけど今日は白のエクステを編み込んだコーンロウに。
雷電さんはフラフープしてる犬かなにかの動物がプリントされたピンクのTシャツで、背中に「CUNE」のロゴ。
たかむらさんは黒の王冠ロンT。ネックレスはブラックオニキスのオーバル?王冠じゃない方。あとはヘアセットに気合いが入ってた気がするwつんつんはねさせてあるのが最後まで保ってたから~


あとはほぼMCだけ書いてみます!思い出したら足します!

1.Love Drives Me Crazy

ここで
LUKE「横に長いぜ下北ー!」
という煽りwそうですねーとしか(ノ∀`)w

2.108

なんか昨日からやたら「最高」がキーワードみたい。
LUKE「最高になりたいかー?」
「今までのどこよりも誰よりも最高になりたいよな?」
「だったら俺たちだけでは無理だよ、みんなの力が必要」
「力を貸してくれるか?返せないけど(笑)


LUKE「横に長いねー。どこ見たらいいのかわかんないね」
「右ー!左ー!真ん中ー!後ろー!天井低くない?大丈夫?」

ww後ろの方、すごく天井低かったんですよねー。

LUKE「大変な状況だけど最後までよろしく!」
「いや、会場のせいじゃないですよ(笑)、いい会場です」
「まず下北沢って場所がいいじゃない」
「下北沢と言えば古着屋とかなんだろうけど、俺の世代だと金子マリだね。 」
「下北のジャニスジョプリンって呼ばれてた、金子葬儀店の」
「その息子がRIZEのドラムのあっくんなんだよね」
「ベースもそうか、KenKenだよね?」


と、MASAKIさんにふるも、MASAKIさん自分でふられるとは思ってなかったようで
あわててマイク前に移動w

MASAKI「油断してました、そうですKenKenです」

LUKE「だから下北沢は俺の中では日本で一番ロックな街なんだよね」
ほへー。金子マリさん、気になります。

LUKE「せっかく下北沢だから、横に粘っこい曲をやろう」

横に/(^o^)\

3.Survival&Revival

LUKE「今回、Green Hornというアルバムを出しまして」
「みんながコーラスをしやすいような曲を、意図的に多めにしました。」
「おまえらのHey!が聞きたいぜ!」
「ロックコンサートで一番よくあるHey!だよ。大丈夫?」


で、また練習なわけなんですが~最初に1回やってみたところ、

LUKE「お、いいねー」
「テンションは十分なんだけど、もっと腹から・・・」
「最高になりたいって言ったろ?」
「このツアーの最高はね、札幌。」
「札幌はここより人数が少ないのに同じくらい声が出てた」

おー(ノ∀`)札幌びいきなのでまじでうれしいw
じゃあ札幌超えようぜ!的な。

LUKE「外タレのライブ盤に入ってるようなHey!でいこう。テンション高いだけじゃなくて野太いHey!」
「いや、あいつらテンションも高いのかな、外国人のテンションすごいからな・・・」

で、ここから脱線が~

LUKE「KISSのALIVEって知ってる?それの裏ジャケットか何かの写真で、ファンの子がKISSって書かれたボードを・・・」
うーんこのへんよくわからなかったんですが、
その時期まだそんなにKISS人気なかったはずだからあれは仕込みだね的な意味のお話だったのかな?
続いてもそんな流れで

LUKE「アメリカンアイドルって知ってる?あの番組にKISSが出たときに、ポールスタンレーがギター壊すシーンで、カメラワークのミスで壊してないのバレちゃったんだよね(笑)」
「ポールそれ当たってないよ!って(笑)」
「・・・なんの話をしてたんだっけ、そうだHey!だ」

はいw帰ってきてくれたw

LUKE「外タレのライブを超えようぜ!あいつら人数が多いからな悔しいことに・・・」
「数百人で1万人を超えるぞ!」

いえー( ´▽`)ノ

それで練習してかなりいいじゃん、となったので

LUKE「よし、じゃああとは曲に合わせてやってみよう!」
なぜかここで客席しーん/(^o^)\
いや、Yeah!とか言いづらいタイミングだっただけだと思うんですけどw

LUKE「えっ大丈夫?(笑)」
い、いえーい/(^o^)\

4.No Doubt, No Life!
5.Are You Ready?

ここでMASAKIさんが袖に引っ込まれたようです。

LUKE「暑いね下北。俺だけじゃないよね?」
はい、かなり・・・

LUKE「よかった。最近気になるんだけど車乗ってても俺の横だけ窓が曇るんだよね・・・」
「タクシーの運転手さんとかは大丈夫なのに。」
「でも手で拭くのもいやじゃない、あとが残るし。だから窓をあけて空気を入れ換えたりして」
「最近眼鏡が曇ることも多くなってきた。なんでだろう」

ここですごくよい笑顔というか決め顔で笑われてたのでかわいかったとです。。。

このへんでMASAKIさんご帰還~

MASAKI「ここに挟まっちゃって、身動きとれなくなっちゃいました」
LUKE「網にかかった小魚のようになってたんだね」

んー見えなかったのでよくわからないんですが、お立ち台に何かが絡まったのかなー
それで、それを直しにはけてたのかなーと思ったんですが。
その後のMCで"エンドピン"について言及あったんですが、エンドピンがどうやって
挟まるん?(´ω`;)違うのかな~

LUKE「MASAKIも戻ってきたことだし、曲にいこうか」
「後ろの人見えないかもしれないけど、フライングVベースです!」


高く掲げて客席に見せてくださるMASAKIさん。

LUKE「心境の変化?」
MASAKI「みなさんに新しい自分を見ていただこうと思いまして・・・全曲では使えないんですが」

そしていきなりの超ハイテンションというかキレ気味にw
MASAKI「新たな一面を見て、惚れるんじゃないのか?!」
www
LUKE「惚れるんじゃないのか、って惚れて欲しいのかほしくないのか・・・微妙なところがいいね(笑)」

LUKE「ではまたGreen Hornの中から、1番いきのいい曲を聴いてもらおうか」
「タイトルからしてそのままなんだけどね」


6.So Alive
7.Always
8. 金木犀
9.everyday

他会場に比べても結構泣きが入ってた気がするバラードパート。。。

LUKE「はじめてCANTAを観る人もいるかもしれないね」
「オンドラムス雷電湯澤!」


ここでたかむらさんはけたので、お2人のトーク長めでした。

雷電さんがその場でお話始めるのかと思ったら立ち上がって、
まず下手側のお立ち台、真ん中のお立ち台、上手のお立ち台、と順に上がって
手を振ったりしてくださったあと、MASAKIさんマイクで

雷電「こんばんぶー!」
新横に続きこんばんぶーww流行らせたいんですかwww

雷電「(MASAKIさんに)エンドピンが引っかかったからって取ってもらおうなんて甘い!」
「引きづって演奏すればいいんだよ!」


MASAKI「・・・僕はそのままやろうと思ったんですけどね、ガムテープ貼られちゃって・・・俺のロックな魂を無にしたのは誰だー!」

このメンバー紹介が後か先かわからなくなっちゃったけどw
雷電「オンベース、MASAKI!」

今日のMASAKIさんは下系多め/(^o^)\
MASAKI「抱かれる準備は出来てるのかー!」
「今日はママに、外泊の許可はもらってきたんだろうな?」
「今夜は安全なんだなー!?」

www

MASAKI「ツアーも残すところ2本・・・今日入れて2本ですよね、間違ってないですよ」
「その次は1月23日に、新年会がありますね、このツアーの映像などもありで」

雷電「内容は収穫祭だね。今年は2月のツアーの分の映像もあるから、映像たまってるんだよね~」
MASAKI「大の殿方の口から"たまってる"だなんて、なんだかいやらしいですね」
雷電「・・・さっきまでのおまえのトークの内容はなんだ。」
MASAKI「はい(笑)」
これはひどいw

MASAKI「僕たちそれぞれビデオカメラ回してるので。」
雷電「(横のカメラを指さして)今も撮ってるからね。何回も壊れてるんだけど」

雷電「ライブハウスって暑いし湿気もあるし、しょっちゅう壊れるんだけどいつのまにか直るんだよ」
「このあいだもズームがおかしくなって勝手にどんどんズームしちゃうようになって」
「ガムテープでズームボタンを固定したら一度はそれでなんとかなってたんだけど、昨日あたりからまたおかしくなって、でも使えてる。ピント全然合わないんだけど」
「たぶんこのまま使ってたらまた明日あたりに自然に直るんだよ」


このあたりでたかむらさん戻ってきた~( ´▽`)ノ

MASAKI「オンギターLUKE TAKAMURA!」
「・・・&ボーカル!!」

なぜ言い足したwっていうか言い忘れたww

LUKE「魂を揺さぶったあとは、体を揺らしてみようか下北沢ー!」

10.愛の名の下に

愛名の最後の方で、
LUKE「頭振ろうぜ下北ー!」

ぎゃ、ぎゃぼわー\(^o^)/振っていいんですか振っていいんですね?
というわけで振らせていただきました(ノ∀`)
いや、言われなくても結構振ってるけどw言われるとうれしいんですww
今回たかむらさんもすっごくヘドバン多い気がするー。
私もヘドバンしやすそうな位置狙ってますしね・・・
前じゃなくてもいいから余裕ある方がいい的な。。。

11.SHINE
12.Happy Birthday To You!

はい本編終了~

~encore1~

雷電さんとMASAKIさん恒例の?Tシャツの裾をズボンに入れようタイムw
ださかわいいっすw

たかむらさんがなっかなか出てこられなかったのでw
MASAKIさんのハイテンショントーク長めwあれは絶対わざと出てこなかったと思うw
あーでも9曲目のあとのトークと内容混ざってるかもしれないです。

MASAKI「下北沢ーーーー!!!」
「・・・無駄にテンション上げるのが得意です」
「下北沢と言えば、古着屋、中古レコード、沖縄料理・・・」


MASAKI「僕にもっと喋れということみたいなので・・・」
「俺の水が飲みたいやつはいるのかーーー?!」
「久しぶりに、飲ませてやるーーー!!」


ということでやかんの水をおたまに注いで、お客さん数人に飲ませて(ノ∀`)

MASAKI「口を開けろー!!」
「おまえも飲みたいのかーー!?」


MASAKI「俺の十手を磨きたいやつはいるのかーーー?!」
「脇を出せーーー!」

えっ/(^o^)\

ようするに、脇のあいだに十手を挟んで磨く的な意味だったみたいですw
でもお客さん1人だけやって、

MASAKI「・・・これはやめた方がいいな!」
はいww

MASAKI「俺のポケットに手を入れたいやつはいるのかーーー?!」
そんなことまでwww
実際おしりポケットに手入れてましたねww

このへんでたかむらさん登場です~

LUKE「アンコールありがとう!」
「Green Hornの中で、まだやってない大事な曲があるんで聴いてください」


1.Bitter Sweet
2.1400km/h

はいではアンコール2回目。
~encore2~

MASAKIさんのおしりポケットに雷電さんが手を入れた状態で仲良く登場ww
何やってんですかもうw
そのあと手の匂いをかぐ雷電さん/(^o^)\www

うーん、1回目と2回目どちらのアンコールの時かなあ、
雷電さんがたらいを頭にかぶって、
MASAKIさんがドラムスティックでたらいをぽんと叩くと
壮大な銅鑼の音が響き渡るというコントがwww

当然崩れ落ちる雷電さんw かわいいんだからもうww

そのあと登場されたたかむらさんが
LUKE「さっきの銅鑼の音、昔使ってた銅鑼の音なんだよね」
雷電「たらいの音だよ!何言ってんの」
wwwwww

LUKE「あっそうか(笑)」
「じゃあそれによく似た銅鑼の音がね、古いサンプラーに入ってて・・・」
「ハードディスクの電源が入らなくて大変だったんだよ。ねえ?」

よっしーさんに同意を求めるたかむらさん(ノ∀`)よっしーさんうなずいてらっしゃるw

LUKE「それで、あーもうだめだ!ってバーンって叩いたら、ハードディスクがドゥーン。。。って動いたんだよ。ねえ?」
再びよっしーさんに同意を求めるたかむらさんww

LUKE「だから、動かないときは叩いてみるといいかもよ?いや、家ではあまりやらない方がいいか(笑)」
かわいいw


LUKE「11月からはじまったツアー、ファンクラブのイベント入れると15本。できるもんだねー」
「まだまだやれる!日本もう1周くらいしたいもん」
「今回行けなかったところ、神戸とか京都とかも」
「九州も福岡だけじゃなくて、長崎とか鹿児島とか・・・」
「東北は・・・仙台だけでいいかな・・・」

雷電さんが、めっ!って言ってるw

LUKE「嘘うそ(笑)そんなことないよ-」
「東北はね、青森行きたいな、八戸」

雷電さんがそれだ!というように指さしてます。八戸なんかあるんかな?

LUKE「俺の少ない寿司経験の中で、八戸の寿司がめちゃくちゃうまかったんだよ」
雷電「俺肉食だからそんなに魚介類に興味ないのに、あの寿司はうまかったよ~」
LUKE「でも店のこと覚えてないんだよ」
雷電「駅の裏!」
LUKE「駅の裏って言っても、実際行ったらわかるかなー?」
雷電「たぶんわかるよ!」
LUKE「さすが(笑)」
やっぱり雷電さんかわいいw

MASAKI「・・・なんだかお2人だけ、いいもの食べてる感じになってますけど・・・」
雷電「いや、まだ食べてないMASAKIにも食べさせてあげたいから青森も行こう!って話だよ!」
じゃあ次は青森ですねw

LUKE「CANTAは音を出していくバンドなんで」
「毎年CDを出して、ツアーをやって・・・」
「バンドとして地に足をつけた活動をやっていきたいと思ってます」

ぶわっ(´;ω;`)
なんか泣ける。。ずっと応援させてください・・・

LUKE「じゃあそろそろまわそうか!MASAKI、今日は何をまわすの?」
MASAKI「今日はですねー、今回のツアーで一番売れていない黄色のタオルをー!まわしたいと思います!!」
wwなにそのYAZAWA理論ww
(YAZAWAはその日一番売れてないタオルをアンコールで使うらしいよ!これ豆知識な)

会場爆笑でしたがちょっと微妙な空気に感じたのか、
MASAKI「・・・言わない方がよかったでしょうか。」
LUKE「いいんじゃない(笑)」

そして客席の方を見ながら
LUKE「黄色じゃないタオル持ってる人は・・・わかるね?
「買って帰るように(笑)」


1.春の嵐
2.ア ソング フォー ジ アダルト

はいここまで!!

やっぱりあんまり覚えてない。。。まだなんかあるようなないような・・・

とりま代官山行ってきまーす⊂二二二( ^ω^)二⊃
スポンサーサイト
【2009/11/29 14:56】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<いつかまた会う日まで 先に進むんだ | ホーム | 2009-11-27 新横浜SUNPHONIX HALL>>
コメント
あなたもサザエさん~。て懐かしいフレーズがでてきたわ。
【2009/11/30 11:40】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めのじ氏
それググらないとわからなかったんですけどww
ていうかライブ感想の記事までめの字が読んでるのが意外w
いや、今までもあったのかもしれないけど今ふと思いました(ノ∀`)
いつもさーせん(ノ∀`)ww
【2009/12/01 02:24】 URL | 香菜 #-[ 編集]
火曜日版て一部でしかやってないのか。
基本ストーカー気質なんでサーセンww
【2009/12/01 10:22】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めのじ
火曜版?それは初耳だな!
ああストーカー気質だよね(´^ω^`)って納得していいのかなw
まあ私も似たような感じですww
【2009/12/03 00:35】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/319-61ad8b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
