プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アタシは生きることをアナタと恋することと認識しているから
アナタと再び会うために何度でも 生まれ変わりたいと願う
<本日のタイトル及び冒頭:筋肉少女帯「カーネーション・リインカーネーション」より引用>



もう1ヶ月近く前のライブになりますが~
参加したライブのセトリはできる限り記録しておきたい病なので
今更残しておきまする。

というわけで12月22日の筋肉少女帯in 赤坂BLITZ
「PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算」

の記憶を~ヽ(´▽`)/
R0019485.jpg

9月の2DAYSと11月のC.C.レモン、レア曲限定ライブは非常に熱かったですが
そろそろ復活以降の曲とかなんとかも聴きたい。。。というのがうずうずしていたので
すっげー楽しかったw
しかし12月12日の横浜BLITZも23日のLIQUIDも不参加だった私は
若干の不完全燃焼よね、っていう。。オーケンのMCも横浜のMC前提みたいな内容だったりするし_ノ乙(、ン、)_
なんだよやっぱ全部行かなきゃだめなのかよ!!/(^o^)\
というわけでちょっといじけつつ見てたのでなかなか感想書かなかったのかもw

とりまセトリ~

<2009-12-22 筋肉少女帯「PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算」in 赤坂BLITZ:セットリスト>
1.心の折れたエンジェル
2.仲直りのテーマ
3.日本印度化計画
4.カーネーション・リインカーネーション
5.愛を撃ち殺せ!
6.踊る赤ちゃん人間
7.俺の罪
8.ロシアンルーレット・マイライフ
9.ベティー・ブルーって呼んでよね
10.人間嫌いの歌
11.Guru 最終形
12.これでいいのだ
13.機械
14.釈迦
15.暴いておやりよドルバッキー

encore
1.じいさんはいい塩梅
2.世界中のラブソングが君を
3.踊るダメ人間
4.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
5.ツアーファイナル



うひょー(・∀・)
ロシアンとかトリフィドとか!!
そうそうこういうのが聴きたかったんだーーー!!
って感じのセトリ~

MCはgdgdすぎて全然覚えてないんですがw
当日にmixiでめも的に書いておいたのを元にちょっとだけ書いておきます。


最初のMC。
オーケン「師走の平日によく来たなー!今日来ているのは本当のファンだな!明日も恵比寿でありますけど、明日のは打ち上げみたいなもんですよ。パートもめちゃくちゃです。僕はサキソフォンを吹きます。だから今日が今年最後のライブ」
「カウントダウンジャパンもあるけどねえ、Perfumeとか木村カエラさんにはさまれて、どうしようもなくなるに決まってるんですよ」


物販買ってくれよー!という定番のwMCの流れで
オーケン「橘高君、橘高君個人の物販で何がおすすめ?何買ってもらいたい?」
橘高「全部かわいいからね、どれか1つでも連れて帰ってもらえたらうれしいかな」
「でもライターがおすすめ、地震がきたときとかにも・・・」

オーケン「例の決めゼリフ言ってよー」
橘高「これから言おうと思ったのに・・・俺のライターについた火は消えないぜ?俺に火をつけたのはみんななんじゃない? 」


オーケン「クリスマスの前の前の日にライブってことは筋肉痛は2日後に来るからな!クリスマスを筋肉痛で迎えるってことだ、いいんだな!?」

オーケンの朗読CDをエディが買って聞いた、
オーケンはエディのソロCDを買って聞いた、ということで
お互い感想を。
オーケン「よかったよー。俺はピアノのことは・・・わかるけども、なんかよかったよ」
エディ「山崎努とか岸田今日子に比べたら劣るけど、全然悪くなかったよ!そこらのアイドルなんかよりずっと上手だよ
エディ、それ褒め言葉なんですかね。。。ww

エディのソロと朗読を同時にかけてミクスチャーしたらいい感じなんじゃないの?
寝しなに聴くのにおすすめです、とのこと。

朗読CDが結構売り上げよいので、来年の夏は怖い話を朗読するCD出したいそうです。で、怖い話っぽい小芝居( ´_ゝ`)↓

ブルーレイ買ってからお笑いを全部録画して観るようになって
寝る前にお笑いを見てたら寝付けなくなっちゃって、最近は寝る前に文学を読んでる、
カラマーゾフの兄弟とか読もうかと思ったけど寝る前に暗い気持ちになってもなあ・・・
なんだっけ、こころ じゃなくて あ、夏目漱石だ、我が輩は猫である、だ
あれを読んでいたら、向こうの方でカタッて音がする、やばいなやばいな・・・
今度は泣き声がする、猫かな? いやいやいや・・・やばいやばい・・・
こんな季節に猫が?いや、あれは猫じゃない、赤ちゃんだ、
ふと本を見ると我が輩は赤ちゃんである、と書いてある、えぇっ?
ほぎゃーほぎゃー・・・あばばあばば・・・・
あばばばばば・・・よだれかけがほしいです・・・

→スタッフさんがよだれかけとガラガラもってきて、赤ちゃん人間へ。
小ネタ挟みますねww

そういやこの日いちばん衣装が素敵だったのはエディですな。
黒地で細い白ストライプのやくざみたいなスーツに、
フリルがかなり派手なシャツブラウスを合わせてたので
オペラ歌手みたいだった(ノ∀`)w超似合うw


あとは~これは横浜のMCの流れみたいなんですが、
オーケン「家のシャワーはまだ壊れたままだから1本シャワーだ!今日も男らしく浴びてきました」


人間嫌いの歌 前にオーケンがステージから降りて(珍しい!)客席柵のところで客煽って
ステージ戻ろうとしたら上がれないとかwメンバーが誰も助けてくれないしw
小芝居なのか本気なのかわからんw
オーケン「誰も助けてくれないなんて!人間なんか嫌いだ!」
で人間嫌いの歌へ。

高円寺のラーメン屋の話で、カレーの黒んぼがあったところが
ラーメン横町になったとか。おいちゃんのおすすめはつけめん屋さん。
おいちゃんは年間100杯ラーメンをめざしているらしい。
オーケン「ラーメンあまり食べないんだよね。橘高君は?」
橘高「食べたことない。ラーメンてなに?」
オーケン「うちはラーメン食べるキャラと、食べないキャラと、食べたことないキャラがいるんだな・・・」

おいちゃんはラーメン本とか出すよそのうち、って言ったところで
おいちゃん「ラーメンブログにしたかったのに大槻に止められたからできなかった、食べ物の写真載せるの駄目だって」
オーケンは食べ物をブログに載せるのが受け付けないらしい。でも
おいちゃん「(オーケンが)横浜ライブのあとに、崎陽軒のシュウマイ弁当食べたって載せたんだよ~」
オーケンも載せたあとであ~やっちゃった~とへこんだそうな。

オーケン「筋少ブログ誰か更新してよ、俺ノンPC人間だし本当はブログとかやる気ないんだよ、じゃあ長谷川さんに更新してもらおうか?」
自分でやれww

うっちーおすすめの大日本プロレス?のDVDがすごくよかったらしい
十字カミソリ~デスマッチ?とか 。で、プロレスの話をある程度したところで
オーケン「君たちロックの話をしろよ!って突っ込みまだ?」
橘高「もっと盛り上がってからにしようと思ってたのに」

オーケン「内田君は楽屋でギター組み立ててたよね。あれはディアゴスティーニ?じゃないの?」
うっちー「大人の科学だよ」


オーケンがMCしてても、橘高さんは流れ読まずに突っ込みするし
うっちーはふってるのに返してくれないし
おいちゃんは宇宙にいっちゃうし・・・
とのことですw



あとMCじゃないことでは

カーネーション~の橘高ソロ、エディソロにかぶせて
オーケンがメンバー紹介するのはどうにかならないのかwwいっつもそんな感じだけどw
ソロ聴かせてくださいw/(^o^)\

赤ちゃん人間のソロ裏でもドラム台の階段状になってる部分に
四つん這いでのぼって(赤ちゃんプレイですね^^)
「あばば・・・」とか言うてるし\(^o^)/

まあオーケン先生なら何やってもはいはい。。。で許してしまう空気がねー(ノ∀`)

そうだ(`・ω・´)
アンコールで、オーケンはネルシャツに和柄のパッチありのジーンズみたいな
ラフなスタイルで出てきたんですが、ジーンズがずり落ちてくるみたいで

オーケン「これベルトないと駄目だよ、ベルトください」

で、いつものスタッフさんがベルトもってステージへw
ステージ上でベルト締めてもらうミュージシャンてwww

オーケン「ステージ上で介護されるミュージシャンはなかなかいないぞー!!」
wwww
しかも金具がうまくはまらないみたいで、スタッフさんがペンライトでベルト照らしてるw
おいちゃんもなんか手伝ってるしw

オーケン「そのペンライトはいらないだろー!」


あ、じいさんはいい塩梅 で長谷川さんもマイクもって歌ってた!
このシーンは私ははじめて見た~じいさんと言えば真矢がいつも歌ってくれてたイメージw
うれしかったなあ。マイクがだいぶ口元から遠かったので口パクかもしれないw
でもちゃんと歌ってる風でした~



んふふ。やっぱり私にとってはホームかなあ。
安心して見られるし。さほどがっつかずに/(^o^)\w
R0019503.jpg
この日の赤坂。とても綺麗だった。


3月の2DAYS、プレオーダーとか先行とか全然申し込んでない。。。
もし取れたらでいいやと思ってしまっている。
赤坂なら本気でとるんだけど、どうにもLIQUIDだと上がらない。
好きなハコだったんだけどなあ。もうモッシュがいやー/(^o^)\
後ろで観ればいいんだけどね。どうしよ。




☆非公開拍手コメントくださった方へ☆
はじめまして~コメントつけていただいてありがとうございます!
えぇ~同じ会場にいらしたのですか!うわ~うれしいです、
双方のファンの方ってなかなかいらっしゃらないと思ってたので・・・

たかむらさんかわいらしいですよね(ノ∀`)
いつも変なテンションの感想ばかり書いてしまってお恥ずかしいですが、
わかりますっておっしゃっていただけると安心します(*´ω`)
気まぐれ更新なblogですがよろしければまたいらしてくださいね。
スポンサーサイト
【2010/01/19 13:12】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<僕だけに笑って その指でねえ触って 望みばかりが果てしなく | ホーム | 春はまだ遠くて つめたい土の中で 芽吹く瞬間を待ってたんだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/335-19598ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
