プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
春を待つ 春を待つ・・・凍えそうな時代 雪解けの未来
<本日のタイトル:everset「Re:PASSION」より引用>


どうも、冬眠中の豚こと!香菜でございます。おこんばんは。

リアルに1週間日記書いてなかった。書くほどのことがなかった。

いや、うそ、eversetのライブ楽しすぎてかなりあがった( ´▽`)ノ

感想書けるほど曲とかわからなかった(アルバム1枚しか持ってないしなあ)
んですけども、わかる範囲で書き留めようかな。地味に。
ほとんどMC覚え書きね。音楽的なことは一切書かないと思われ/(^o^)\馬鹿でさーせん。
所詮ミーハーです。

<2010-02-21 everset「THE ぽちゃのっぽ誕生際 バトルワンマン」in高田馬場CLUB PHASE 感想>
R0020384.jpg

ぽちゃ=ギターのtatsuoさん、のっぽ=ドラムの彩人さん、ってことで/(^o^)\
tatsuoさんはたっぷん、彩人さんはあっくん、という愛称もあるようでwかわええw
今までeversetに関する予備知識がなーんもなかったので~
経歴とかも全然知らなかったんですが~前身のバンドはTVの「BREAK OUT」で一躍全国区になったとか。
てことはヴィジュアル系だったのか~(ノ∀`)にょほほほ。
あと結構若手なのかな?と思ってたら皆さん私より兄さんだったw

それで、この日は誕生日イベントライブなので通常のライブとはちょっと違うというか、
「★備考★ ぶっ飛ばしのメニューになります。 主役が影響を受けたバンドのカバーあり!! 」
ってなってたので、年代的に期待できる!と思ってwktkしてたんですが~
しょっぱなからやってくれましたよ!!

つか彩人さんが髪の毛を半分だけウニのように立てている時点で予想はついたんですがww
そしてVo.の剛さんも髪の毛を垂直に立て、頬に黒く陰影つけてきてる時点で確信ww

1曲目が「MISCAST」(X)、2曲目が「MECHANICAL DANCE」(LUNA SEA)!!!

ひゃっはー\(^o^)/!!やっぱりそのヘアメイクはXですよねw
思えば私の音楽人生の始まりはXで、そのあとほんの数ヶ月でLUNA SEA のSLAVEになり~
そのあと数年はV系しか聴かなかったなw 懐かしい懐かしいww
時代が生んだ~幻の華~毒を風に乗せて狂い咲く~♪(ノ∀`)
でも客席の若い女子のぽかーん具合といったら/(^o^)\
わからないですよね/(^o^)\

2曲目のあとで最初のMC。
剛さんのMCもたっぷん(この言い方かわいいw)のMCも、
たぶん九州の方のイントネーションなので、
かわいくてにやにやしてもうた(*´ω`)方言いいなあ。
うーん今思いだそうとしても語尾とか全然、正確に思い出せないけど・・・
MCの内容は、今日はじめてeverset観た人は普段からこういうのなのかと思っちゃうよね~とか。
違うんですよ、的な(ノ∀`)

んでこのへんで剛さんと彩人さんは通常仕様に戻るために舞台裏へ(ノ∀`)
そのままでもいいのにw

あとはもうどこでどんなMCとか全然覚えてないので思い出した順になりますが、
今日はバトルワンマンだからステージ衣装を新しくした、とかで
1月に観たときはそういえば全員グレーのジャケット(たぶん12月に出たマキシのアー写と同じ衣装)だったんですが、
この日は黒いナイロンのパーカーにeversetのロゴとかカラフルなペイントとかされてるものでした。
おっされー(・∀・)

たぷ王子「やっとスーツから解放された。今後これをバトルメニューのとき用にしようかなと・・・でも暑い!」
そして彩人さんの方を向いて
たぷ王子「あっくんはトレーニング中のランナーみたいやな」
あっくん「~式サウナスーツ、とかの広告みたいだよね(笑)でもこれ以上痩せると骨と皮になっちゃうから・・・」

たぶん、このときはじめて彩人さんの話し声を聞いたんですが・・・
テラ萌える\(^o^)/やられた!予想外にやられた!!
なんていうの?すっげー良い声なんですよwww
んで話し方がすごいおっとりしてるのwww
はー。ドラマーって癒し系多いですね。。。なんででしょう(´ω`)
とりまこの瞬間から、俺は彩人さん推しに決まりました(ノ∀`)←推しって使うのアイドルだけだろ。。。

1曲目と2曲目カバーだったけどわからない人多かった?って話から、
たぷ王子「『これ何?』『ルナシールナシー。』とかなあ、こそこそ言うなや!わかってるフリしとけ(笑)!」
www
そういえばMECHANICAL DANCEの、ベースむちゃくちゃかっこいいよなあ、と久々に思い出した。
当時Jとか弱冠21歳とかだったような。ハイレベルだったなあ。今はソロやってるんかな?

それで、今日はいつものライブと違うから~っていうのをたびたび強調されていて、
たぷ王子「はじめましての人もいる?いるかー。俺普段こんなにしゃべらんからな、特別やで」
剛「tatsuoも普段はもっと痩せてるから」
たぷ王子「そうそう、今日のために太ってきたから」
www
※この前に「米を抜いたら3kg痩せた」というMCをされたばかりです

彩人さんへのHappy Birthday斉唱は4曲目のあとあたりかな~。
ベースの典二さんが剛さんに促されて、えっ俺1人で?違うやろ客席と一緒にやろ、とか(ノ∀`)
♪Happy Birthday Dearあっくん~♪
あっくん「ありがとう~。こんなにたくさんの人に誕生日を祝ってもらえるなんて、人生でそんなにないことだと思うので、幸せだなーと思います」
きゅん・・・俺のハートをわしづかみにしていきますね彩人さん。。。(ノ∀`)

たぷ王子へのHappy Birthdayはまたあとで、と(^ω^)

どこのバンドのライブもそうだなーwとか思ったんですが、
MC結構あってしかもなかなか面白いこというバンドの場合、
逆に客席静まりかえるときありますよね~ええそうですよね~CANTAとか筋少とかw
例に漏れずeversetも、MCのときってちゃんと耳澄まして聴くモードになるのか結構静かで、
剛「じゃ、誕生日ライブっつーことで、楽しんでってくれよ!」
客席しーん\(^o^)/
剛「無視かー!」
たぷ王子「ヴォーカルがしゃべってんで!無視すなや!」
さーせんww
煽られるとちゃんと熱い反応なあたり、お客さんみんな素直でかわいい(ノ∀`)w

あとこれは1月の東名阪ツアー(INO HEAD PARKと一緒の)のときも感じたんですが、
かなり激しくモッシュのある曲のあとも、モッシュやる部分がAメロとBメロの間、とか
サビだけ、という風に決まってて、それが終わる頃までにちゃんとその前までの立ち位置に戻るんですよね。
これほんとすごいと思って。調子にのって一緒に跳び回ってきましたが(ノ∀`)w

たぷ王子「おまえらちゃんと元いた場所に戻るのな、eversetくらいやと思うで。もう床に名前書いたら?指定席にして売ったらええんちゃう」
PHASEの床って50cm四方くらいのPタイルっぽい感じなんですが、
そのタイルごとに1枚ずつ名前書いたらいいんじゃない的なw

この日はバトルワンマンと冠しているくらいなので、激しい曲ばかりのセトリだったんですが
バラードとか1曲もないからな、おまえら死ぬな。とか言われてちょっとうれしかったw

最初の2曲以降、知らない曲が続いたんですが、どの曲も楽しめた~

後半でもう1曲カバーがあって、SIAM SHADEの「PRIDE」を。
アンコールではBOOWYの「Dreamin'」もありましたぬ。
それと私が知っているeversetの曲では
「VIVA LA RAZA」「PUNK BIRD」「HUMAN×HUNTER」「AGE羽蝶」「Re:PASSION」あたりかな~(・∀・)
どれもすげー高まる曲ばっかり。ライブ楽しい!
マキシの「Re:PASSION」欲しかったので今回買えてよかた(`・ω・´)
「HUMAN×HUNTER」って歌詞カード見るまでわからなかったんだけど、
これもろモンハンの歌だわねw遊び心満載ってそういう意味かw
CMソングに起用してほしいレベル(ノ∀`)ww♪狩り行こーぜ!肉焼こーぜ!♪
私はモンスターハンター2nd、レベル2のままやめました・・・
あれは友達いないと無理だね。。。協力プレイじゃないと先にすすめねー!
元々ゲーマーじゃないのでアクション系は無理ぽ。ギャルゲーしかできねーわ。

アンコールではさきほどお預けになっていた、たぷ王子へのHappy Birthday斉唱も。
なぜか御自らケーキ持って登場されるたぷ王子w
ろうそく消えちゃって、別のろうそくから火をうつすたぷ王子w
♪Happy Birthday Dearたっぷん~♪
ろうそく吹き消しは彩人さんとお2人で~なごむわあ(´^ω^`)
たぷ王子「おまえら全員愛してる!」
うはwにやにやしちゃうわーw
私こういうのに弱いんでww←しねよ

さらにあっくん何かある?とふられた彩人さんが

あっくん「みんな~大好きだよー」
きゅーん/(^o^)\
萌えしぬ。なにこの癒し系ボイス。

このへんで、たっぷんがあっくんの所までいって打ち合わせ?
する場面がって、その間、剛さんと典二さんがMCでつないでたんだけども
最近どう?的なふりで、
・最近の典二さん:部屋を片付けた。いらないものをまとめてたらゴミ袋15個分になった。
ファンの子に配ればいいじゃん!とか言われてたのかなw
・最近の剛さん:携帯をなくした。iPhoneっていいの?
なんでなくしたかというと「大騒ぎしちゃって」とのこと/(^o^)\w
iPhoneにしたかったらしいですが、blogによると携帯出てきたみたいw

おまえらバトルってないやろ、休んでるやろ!
とか煽られつつも、ライブ終盤では私も跳びすぎてへろへろだったかも(ノ∀`)
知らない曲でものりやすかったし、客席に一体感生ませるのがすごく上手だなって。
客席半分ずつ声出させたりさw
あとは彩人さんが客席に降りてきて、そのまわりをみんなでぐるぐる回るとか\(^o^)/www


そんなこんなで~まともな感想はひとっつも書けてないけども楽しいライブっした(・∀・)


あーあと、
「★ たぷ王子メガネコスプレ参戦者 または 彩人にカップラーメン差し入れ 以上の方に当日、入場受付にて素敵なプレゼント予定!!」
とのことだったのでw
メガネは持ってるけどライブにかけてくのはアレかなwと思い、
ライブハウスのすぐ前にあったコンビニでカップ麺買って持ってきましたw
コンビニの袋のままでさーせん/(^o^)\
素敵なプレゼントはオフィシャルblogにあるとおり「プリクラ」でした(ノ∀`)
たぷ王子がMCで「最近のプリクラって目が大きくなるのな、なんかモテそうやった」とおっしゃってました(´^ω^`)

blogと言えば、eversetのメンバーは全員個人blogがあったのでー
とりあえず全員RSSリーダー登録して~更新あった分は読んでるわけですが、
剛さんのblogで思わぬ方々のお名前が出てきてうれしかったです(ノ∀`)
うーむ剛さんの文章、なんつうかピュアすぎてかわいいwww
裏表なさそうな感じというか。。。
常にシラフですか?と聞きたくなるテンションというか・・・w


にしてもeversetの面々、やっぱり上手いと思う。
聴いててぞくぞくする。難しいことはわかんないんですが、
これテクニカルだなーっていうフレーズとか散りばめられるとたまんねーですわ。
んで剛さんの声ってわりとハスキーな感じで、叫ぶような吠えるような。なのにすごい伸びやか。
うーむ好きかもしれん。つか好きだからライブ行ってんだろって話なんですがw
初心者なんで(ノ∀`)w
あとやっぱり典二さんの声もすごくいい!コーラスってレベルじゃなくリードをとるパートが多くて、
典二さんの場合は元がハスキーというのではなく叫ぶ系の歌い方かなと思うんですが
すごくいい味なんですよね~


あ。
もう明けて28日だからたぷ王子お誕生日当日です。
おめでとうございます(・∀・)
彩人さんは16日だったそうです(・∀・)

私あんまり人の誕生日覚えられないので・・・
バースデーライブとかあると思い出せるからいいなあw

あ、INO HEAD PARKのネトラジで気づいたんだけど、
INOはメンバー3人が全員2月生まれですって。
それはすごいな(^ω^)

あーもう2月も終わりか・・・(´-ω-`)
2月はほんと記憶が薄い・・・冬眠してたのかな・・・

あんま写真のフォルダも増えてかない感じ。
R0020409.jpg
これは六本木ヒルズの端っこの方やね。
数字はランダムで、何意味してるのかはわからんのです( ´_ゝ`)
旅行者っぽい外国の女の子がこの前でポーズとりながら撮影してて、
なんかいいなあと思った。

同じくヒルズだがなんだこりゃww
R0020406.jpg
まりさ・・・東方はよくわからんのよね~/(^o^)\
IOSYSのCDは持ってるけどw本家もしらんのにさーせんw


あああああああINO HEAD PARKのDVD申し込まなきゃ!!
確かそろそろ締め切り(´-ω-`;)
完全予約制なんだった~備忘録びぼうろく。。。


スポンサーサイト
【2010/02/28 02:32】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<神様に恋をしてた頃は こんな別れが来るなんて思ってなかったよ | ホーム | かわいくもあり恐ろしくもある 巨大なヒグマの着ぐるみを着た者>>
コメント
IOSYSのCD持ってたのか…
【2010/03/02 01:54】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めえのじ
この記事最後まで読んでることにまず驚くわw
興味ないだろww
えぇ、東方萃翠酒酔もってますよ(´^ω^`)
コミケで買おうとしたら品切れてたので
アキバのメッセサンオー行って買いましたよ(´^ω^`)
「お嫁にしなさいっ!」がかわいすぎたので。。。
最近はニコ動見なくなったのでよくわからない(´^ω^`)
【2010/03/02 03:00】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/347-951e1025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |