プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
晴れ渡れ、空 後悔するほど青く
なんだこの充実した週末は⊂二二二( ^ω^)二⊃

12日金曜日はさいたまスーパーアリーナでAC/DC来日公演(・∀・)!!

13日土曜日は渋谷WOMBでDrumming High vol.3(・∀・)!!!

なんか今虚脱感でしにたい。 うそ、自分のだめさに消えてしまいたいww
あーあーあー。楽しすぎたね(・∀・)
あと母から正月ぶりにメールがきたね(・∀・)ご無沙汰ですなーしばらく帰省の予定もなしですよと。。
ライブの予定が読めないので飛行機のチケット買えません。とは言わないけどな!
すごい帰りたい、帰りたいけど大事なライブ入ったりするの怖い。
一旦帰るよって言ったあとで予定変更したりも今までしてしまったから、
あまりぬか喜びもさせたくない。
欲張りすぎるのねー俺は。
何かをあきらめないと何も手に入らないわ。手に入るものは錯覚ばかり。
んでもって残るのは老後の不安、と(´-ω-`)
と、そんな鬱展開をしてみましたが。いらんことすな。


Drumming Highの感想は単独記事にしたかったけどそんなに書けないかな~?
シリーズ化してるイベントのようなので次があれば、また参加したいと思ってます。いい経験した!
今回はたかむらさんMASAKIさんが目当てでしたけどね~(ノ∀`)
上記officialの過去イベント紹介動画だけでもかなり楽しげですが、
実際その場にいると鳥肌ものでした。打楽器だけで生まれるグルーヴ。
後半から登場の『ベーススナイパー・MASAKI』も『ギター戦士・ルーク篁』も当然素敵でした(^ω^)
なにあの黒いロングコートとサングラス。。。_ノ乙(、ン、)_ばきゅーん。
美しすぎるって罪だろ。涙目になった俺きもす。そのへんから記憶が曖昧。。
んーやっぱり書きはじめると長くなりそうだ。一旦このへんにしとこう。

ほんと言うと立ち直れないほど残念なことしちゃった。
今1日たってようやく心が落ち着いたのでもう大丈夫。十分すぎるほど幸せだったからもういい。
よくばるのはよくない。自分への戒めだから何度でも言うよ。
私は無欲になりたい。同じ時代に生きてるだけで十分だ。
同じ空間にいられたならもう何も望むな。
すみませんなんか鬱記事で。。。/(^o^)\猛省せよ!


で、時間前後しますがAC/DC(`・ω・´)!!
ほんと行ってよかった!!たかむらさんが雷電さんに激推しするだけのことはあったww
R0020523.jpg
ポスター撮ったけど光っちゃった/(^o^)\

俺にとっては初のアリーナ級ライブ。入り口から緊張するでな。
R0020522.jpg

会場前どころか、駅出た途端に(まあ駅から直近なんですけど)光るツノつけた人がぎょうさんおるww
ダフ屋多かったなー/(^o^)\ チケット持ってますっちゅうねん。

頭の悪そうなことを言いますけども、
やっぱワールドツアーとか規模が違う!
パフォーマンスの安定感はもちろんだけど、
セットも豪華で演出も凝ってて、エンターテイメントすぎてびびった。
客席の盛り上がりも半端ない。すごくいい歓声が~気持ちよい感じで飛ぶ。あと口笛w
私は5階席だったので立ち上がり禁止/(^o^)\座ってみてるのが苦痛ww
近くに外国の方がいらしたんだけど、口笛うまくてうらやましかったww
ひゅーひゅー\(^o^)/!!あ、5階席だったけど、ステージ正面だったから見やすかった。

なんといってもアンガスが期待以上にかっこいい!かわいい!!
鳥肌もののステージングだった。

カメラワークも絶妙で、要所要所ちゃんとスクリーンに映るので
ステージ近かったかのように錯覚。
ステージの一部の床が透明になってて、その下にもカメラがいるという。
アンガスが独特なステップで移動してるのも真下から捉える!これおもしろいと思った。

途中、アンガスがギター外しちゃって、でも客席がうわーって盛り上がったので
何か定番の演出でも?と思ったら洋服を1枚ずつ脱いでいかれました/(^o^)\
深緑色のスクールボーイスタイルだったんですけどね。
ジャケット脱いで、ネクタイ外して、シャツも脱いで、
客席におしり向けてズボンに手をかけて、えっそれも脱ぐの?!と思ったら、
「AC/DC」と染め抜かれたパンツのおしり部分がスクリーンにどーんと映るww
何秒間かのサービスwのあと、ちゃんとズボンはあげてましたけども/(^o^)\
おちゃめだなあ。

あと後半の見せ場で、花道のさらに先に小さな円形ステージがあって、
それがかなり高くせり上がる仕組みだったんですがそこで長めのソロを。
いっちゃった感じのプレイするギタリストって観てて興奮する・・・(ノ∀`)

それとびっくりしたんだけど、写真撮影OKなのねw
一眼レフ禁止、って書いてあって へ?と思ってたら、
公演中もフラッシュ焚いて客が撮影しまくってるww
NOプロフェッショナルカメラ、とかそんな表示だったので
素人カメラなら全然おkだったみたいw
海外ではそれがデフォ?なのかな。

わかる曲は半分くらいだったけど、
自分でわかった曲、確実にやったなーってのだけメモ。

Back In Black(きたーって感じの盛り上がりが。)
Big Jack
Thunderstruck(これも超よかった。)
Black Ice
Hells Bells (鐘でてきた!ブライアンが客を煽ってから、紐に飛びついて鳴らす。)
War Machine(スクリーンにオリジナルアニメーションが。アンガスが操縦する戦闘機からばらまかれるギター)
You Shook Me All Night Long
T.N.T.(コーラスかっけー。)
Whole Lotta Rosie(巨大空気女登場\(^o^)/)
Highway To Hell

※追記 BARKSにセトリ入り記事が!
http://www.barks.jp/news/?id=1000059247
この列車のセットすごいよなあ巨大だし
空気女はこれにまたがる感じでの登場、といえばどれくらい巨大かわかりますね/(^o^)\
大砲が6基かな?登場したときの演出も凝ってた。
発砲して煙が出る度にちゃんと大砲があとずさるの。

いやーいいもん観さしてもらいましたわ。
さすがプライベートジェットで来日するだけのことはある!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん

いやーほんと俺なんかがすみません。
1月まで「AC/DC?(・∀・)何曲か知ってるけどメンバーまでしらんなー」
程度だったのにほんとすみません。
でもちゃんとCD買いましたし予習しましたのよほほほほ・・・

また海外のバンドでよさげなのあったら観に行きたいなあ。
何曲か好きなのがあるバンド、はあっても、バンドまるごとファンなのってそんなに無いので、
情報に疎いんですよねえ。
DRAGONFORCE、Vo.さん脱退しちゃうなら前回無理にでも行けばよかった(´-ω-`)
ごりごりのメタルとかメロスピのライブ観たい。。。


実に1年ぶりのさいたま新都心駅。。。
2009年3月のVJ-3思い出すなあ。しみじみ。

スーパーアリーナ美しい。きらきらしておる。
R0020511.jpg

つかこのさいたま新都心駅周辺が、すごく綺麗。
これとか
R0020516.jpg

こことか。このなだらかな階段、なんか好きで前来たときも写真撮ったと思う。横に水の流れが。
R0020520.jpg
何もないところで市街化調整しながら、緻密に美しい区域にしようと
駅周辺をまるごと設計したのかなー。
他にも面白い試みがそこかしこに。ライブでもないと来る機会ないけど、好きな駅だ。

駅から一歩離れると途端にひらけた土地になるのも、
札幌の郊外で育った私にはなつかしい感じ。
同じ札幌在住の友人に「ええーここ札幌市内!?すごい、札幌じゃないみたいww」って言われたなw
いわゆる市街化調整区域というやつで、建築した当初は家の裏に道路なかったんだす。
私が成長するとともに家の裏に道路が開通して家が増えていく様を、
どこか寂しい気持ちで見ていた。もうたぬきも出ないだろうね。野ねずみもいないよね。
学校帰りに遭難しそうになることもないだろうね。。。(ヽ´ω`)
そんな田舎とさいたま新都心一緒にするなって話ですね。
ほんとすみません。猛省します/(^o^)\



☆拍手コメントくださった方へ☆
会場いらしてたのですね~ヽ(´▽`)/お姿が見えないなと思っていたのですが。
ドラムも叩かせてもらえて、かなり興奮気味でした~(ノ∀`)楽しかったです!
後半戦ではステージが見えにくい位置に立ってしまったのが心残りなんですが、
後ろ姿(´ω`;)の写真はある意味記念になったかもしれません。。。
いつもあたたかいコメントいただいてありがとうございます。
またお声かけていただけたらと思います(*´ω`)

スポンサーサイト
【2010/03/14 22:03】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<春一番にたじろいで君の手を探す つかめるならばせめて強く | ホーム | BLACK ICE>>
コメント
手に入るものが錯覚だなんて錯覚だわさ。
【2010/03/16 03:19】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めのじ
そういうお年頃なだけさ⊂二二二( ^ω^)二⊃
自分がどれだけ恵まれていてしあわせなのかよくわかっているけど
ハッピーな人は自分をハッピーだって言わないって聞くから
言うのを躊躇ってみたりもするのさ。
【2010/03/16 03:27】 URL | 香菜 #-[ 編集]
さいたま新都心、ちょっと前までご近所でした。実は埼玉も未だにタヌキがでるのよ~(笑)
本日は、ルークさんラジオゲスト出演日!!
聞きながら、コメしております!!
閣下との掛け合い、面白すぎ!!
【2010/03/16 21:03】 URL | やま #DWMWXi5k[ 編集]
>やまさん
新都心駅のお近くだったのですね~ええっ埼玉にもタヌキが/(^o^)\

ラジオ(`・ω・´)聞きました~面白かったですね!
最後の5分間くらい、突然雑音が入りはじめて聞けなかったんですが~;
イヤホンでお話声に耳を傾ける、貴重な時間を楽しみました( ´艸`)
【2010/03/17 23:32】 URL | 香菜 #-[ 編集]
狸やら台湾栗鼠やら(^^;)実は職場の有る辺りには普通に生息してたりします。
はじめはビックリしたけど今じゃ「車に気をつけるんだよ~」なんて声掛けたりしてます。
自然が残っているというより、山が崩されて
居場所がなくなって人里に下りてきてる感じ。
地球からの警告として受け止めなきゃいけないと思ってますv-339
【2010/03/18 12:17】 URL | 月輝杏 #-[ 編集]
>月輝杏さん
まあ~リスまで(ノ∀`)かわいい!とか思ってしまいますが、
生きていくのに必死でしょうね。
「人里におりてくる」という言葉がなつかしい気がして、
ふっと考えてみたら思い当たるのは熊だなあと・・・
そんなローカルニュースが結構ありました。大抵は熊にとっても人間にとっても
不幸な結果しか生まれないので、子供心にも複雑だったりして。
そんなことを思い出しました(*´ω`)
【2010/03/20 00:22】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/351-c1409fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。