プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2010-05-02 心斎橋soma
ほとぼりがさめた頃に更新してみるテスト。

そっと書き留めるあの日の記憶。

<2010-05-02 春vivace'10
「CANTAで決まり!Go, Go, Golden Week!!!」 in 心斎橋soma第2部(夜) 感想>

R0021090.jpg

というわけでCANTAのファンクラブ、vivaceのイベントでした~
東名阪行ってきたので内容混同してますがちまちま書き残しておきます。

イベントの構成としては
・グループ写真撮影
・アコースティックライブ
・お客さんが提出したお題を元にトーク
・最後に握手会
な感じで。
ライブとトークではお客さんが写真撮影可能な時間もあり。
いたれりつくせり(´;ω;`)

淡々と書く練習しようと思ったのに書き出したらそうでもなかった!!

では続きに~
☆やっと書き終わりました(2010/05/17)☆
この日私は後ろから数えた方が早い番号だったんですがww
いちばーんはじっこの席ならまだ前の方でも空きがあったので、
上手最端に着席( ´▽`)はじっこ好きー3列目くらい?

イベントの始めに、まずはスタッフさんが前説を。
「こんばんはー!」こんばんはー( ´▽`)ノ
「もっと声が出ると思います。こんばんはー!!」えっ こ、こんばんはー!!www
あとは普通に諸注意的なこととこのあとの流れを説明してくださり。
それではメンバーを拍手で迎えましょう!という感じでメンバー登場です(`・ω・´)

おおおおおおおおおおおおおお4月のバースデーライブの衣装だ!!
これが写真に撮れるのか~と思うとすごくうれしかったですね、
みなさんお似合いだし(ノ∀`)
4月のときと違うかも?というところは
たかむらさんの首回り。黒くて細いストール(すごく長い)にオニキスのペンダント。
MASAKIさんは大きめの十字架のペンダント。4月のときのをよく覚えてないので同じかもしれない??
雷電さんは、ハーフパンツが『NIKE』のロゴが入ったグレーのものでした。丈は衣装と同じくらいで膝下。
ああもうほんとかっこいいわあ(*´ω`)

登場時の挨拶はうろ覚えだけどこんな感じ。

LUKE「大阪YEAH!」
いえーい( ´▽`)ノ
LUKE「YEAH! YEAH! YEAH!
おわwしょっぱなからがんがんコール&レスポンス(ノ∀`)ww

LUKE「そんなノリノリな感じでね、盛り上がっていきたいと。よろしくお願いします!」
こちらこそ!
続いて雷電さん。

雷電「大阪HEY!」
へーい( ´▽`)ノ
雷電「にゃー! にゃー! にゃー!
かっわいいwwwwしかもおててがねこねこパンチですよwwぐーをくにゃってしたやつw
もちろん客席の我々もねこパンチで応えますw
雷電さんはまじで癒し系ですなあ(*´ω`)
続いてMASAKIさんなんですが、言葉の内容はあまり覚えてなくて、

MASAKI「大阪ーーー!!」
と叫びながらものすごい勢いでジャンプしてたことは覚えてますwww
それを見てたかむらさん、
LUKE「期待できるね(笑)」
はいw

ではまずは集合写真ですね?ということで係の人の指示に従ってね!
とメンバー一旦退場。客席後方の入り口から登場ヽ(´▽`)/大喝采~

椅子に腰掛けたメンバーを囲む形で、8人くらい?でお写真を撮っていただくのですが、
はい撮りまーす、の度にたかむらさんがまったく同じキメ顔でばしっとポーズとってるのが
さすがだなと思った(ノ∀`)wwそれまでおもしろい顔とかしてるのにさ~w
雷電さんは耳つきフードかぶった状態です(*´ω`)きゃわきゃわ
撮影後は、ありがとうございました~と口にしながらその場を離れるわけですが、
ちゃんと後列の私たちの方に顔をくるっと向けて、
「よろしくね!」って声かけてくださる(´;ω;`)
・・・よろしくね、ってどのあたりをよろしくすればいいんだろう・・・(ノ∀`)

イベント終了時にはもう写真がプリントされていて、いただいて帰るのですがー
せっかくの写真ながら自分のきもちわるさに耐えられずww
1度ちらっと見てすぐにしまいこみました( ´_ゝ`)wwいや、映りが悪いんじゃなくて元が悪いww


全グループの撮影が終了後、ステージに戻ってくるメンバー。

雷電「と、撮っちゃった~~・・・次は、しゃべっちゃう~?」
なんかあわあわしたトーンでwwふわふわというかw
たぶんたかむらさんも真似して(?)撮っちゃった~とっちゃった~とかって言ってたような~w

私はvivaceのイベントの経験が浅いので過去ずっとそうだったのかはわからないんですが、
雷電さんがトークの要、というか進行役的な。
お題を読み上げる調子とかが、お人柄出てて好きです(*´ω`)

トーク→曲→トーク→曲 という感じで
トークが一段落すると、「じゃ、そろそろ曲いきますか」と
持ち場に戻る、という流れ(´^ω^`)

どのタイミングでどのトークだったかも覚えていないので~
セットリストを先に。

☆アコースティックライブ部分セットリスト☆
1.Bitter Sweet
2.Romantic Warrior
3.Crying days
4.また会う日まで
5.ココア
6.Rainbow
7.SHINE


確か1曲目「Bitter Sweet」のときは、写真はOK?という空気の客席に対し
LUKE「まあ最初はじっくり聴きなさいよ」
てな感じのフリで、撮影はなしでじっくり聴かせていただきました。
アコースティックだとまた刺さるなあ・・・
2曲目「Romantic Warrior」のときは、久しぶりにやる曲を、という感じだったかな。ここから2曲は撮影可能だったような。
3曲目「Crying days」うーん前フリは覚えてない。。。2・3が続けてだったのかな?
そして4曲目「また会う日まで」これほんと聴けてうれしかった。
LUKE「初めてライブでやる曲です。昼の部で1回やったから、これが2回目になります」
というような紹介だったかと。この曲の世界観とか静かに胸が昂ぶる感じとか、震えるなあ。
部屋でひとり、目を閉じて耳を澄まして聴きたい曲。
だけどもちろんこのときは目を見開いてw、たかむらさんの唇を目で追って、
心に刻みつけるようにして聴き入りました。目の奥が熱い。
5曲目の「ココア」は、私はライブで聴けたのははじめてでして、CANTAを好きになった初期に
特に好きだなと思った曲で思い出深くて。うれしかった・・・
もちろんまだライブも行ったことがなく、写真やいくつかの動画でしか見たことのない
たかむらさんに対してふつふつと芽生えた憧れのようなものを、
いちばんあたためていた時期っていうのかなあ。←き、きもちわるい/(^o^)\
今も楽しいし大好きだけど、あの頃ってほんと初恋のようなときめきがあったww←うわあ/(^o^)\
アコースティックライブにふさわしい曲だと思うので今回聴けて本当によかったなあと。
ココアはコード弾きだからコピーできないかなと思って、
一応、最初から最後まで耳コピした唯一の曲です。また練習してみようかな~

っと、一部消し!まっちがえた、曲のフリで恋愛ネタからつなげたのは多分東京だ!確か大阪では~
LUKE「あまりライブでやっていなかった曲だね。一瞬しかやってなかった」
とかそんなことを。レコ発ツアーでは演奏されていたという感じでしょうか。
で、5曲目のあとに
LUKE「ラストセットあと2曲しかないよ!2曲で全部絞り出しちゃって!」
「思いきり写真撮ることで気持ちをぶつけてもいいし(笑)」
「1曲目はそうだね、情念を絞り出していこう。2曲目はうわー!って盛り上がっていいから」

で、「Rainbow」と「SHINE」を続けて演奏でした。
タイプは違うけれど両方泣き泣きの曲だわ、私にとっては。
ライブの流れというかフリで覚えてるのはこんなところかしら~


アコースティックライブの曲間は、お客さんが提出したアンケートのお題に沿ってのトーク。
GWの思い出と、GWのこんなシチュエーションだったらどうする? 的な。
以下思い出ネタとシチュエーションネタ、前後関係なくつらつら思い出して書きます~(ノ∀`)
東名阪混同してるかもですがご容赦くださいぬ。
あ、ちなみに私は大阪と東京で用紙提出して~(名古屋ではネタが思いつかなかった)
東京のみ読まれました(ノ∀`)そんなに盛り上がらなかったけどww

では唐突にトークの覚え書きスタートん!

シチュエーションネタ。
・このあと車で高速道路を移動されることと思いますが、
 サービスエリアでテレビの取材につかまりインタビューされたらどう対応しますか?
 ここぞとばかりに宣伝しますか?

GWどう過ごされましたか?みたいなやつですね(´^ω^`)
私も大学合格発表のときローカルニュースにインタビューされたよ!
今なら絶対逃げるなwwなんか、おばあちゃんが喜ぶ!って思ったんだよね~実際喜んでくれたw

LUKE「うーん、俺そういうとき、あることないことどころか、ないことないことしか言わないからね~」
ないことないことww
LUKE「“ご職業は?” “猛獣使いです!”とか(笑)」
猛獣の手綱をとるポーズのたかむらさんwwきゃわゆすw
雷電「インタビュアーがノリのいい人だったら食いついてきちゃったりしてね!猛獣使い~!?って」
そらそうだww
で、質問にあった「宣伝しますか?」の部分に答える形で

LUKE「宣伝はしないな。」
「・・・そういうときにそつなく宣伝できるような人ならもっと売れてると思う」

雷電「それ言っちゃう?身もフタもない~!」
ここで耳つきフードをがばっと目深にかぶってうつむく雷電さん。およ?
雷電「身もフタもないポーズ・・・!」
ちょwwかわいすぎて俺涙目www

高速ネタはいくつかあったんですよね。これも大阪のはず。
・この後、帰りの高速で大渋滞に巻き込まれたらどうしますか?
雷電「どうしようもないよねえ」
MASAKI「雷電さんはずっと寝てるからあまり関係ないんじゃないですか」
雷電「そうね6時間でも12時間でも同じだ!ってね」
雷電さんは移動中も寝られるタイプで、たかむらさんとMASAKIさんは寝られないとのこと。

LUKE「低反発の、こういう(腰まわりを手で示すジェスチャー)クッションとか、空気で膨らませて首のところにあてる、普段は小さくたためて便利なやつとか、サングラスとか、いろいろ試してはいるんだけどねー、眠れない。」
「それでも前よりは眠れるようになったんだけど、一番長く寝たときでも、うーん・・・50分とかですぐ目が覚めちゃう。おじいちゃんだからじゃないよ(笑)」

おじいちゃんwうーんご老人はすぐ目が覚めるというより朝早く目が覚めるのではw

LUKE「(目が覚めてしまったら)あとは・・・見るともなく、星を見ているよね・・・」
きゃー!かっこいいー!抱いてー!!←もちろん抱っこしてー!の方です。←しねよ
「空気で膨らませる普段は小さくなって便利な」のあたりが、ものすごく萌えました・・・
いかにもそういうこと言いそう、思ってそう!みたいなみたいな!(ノ∀`)
なんか主婦的な感覚をお持ちですよね。えぇすごくよい意味で。

で、同じく移動中は寝られない派のMASAKIさんは。
MASAKI「うとうとはできるようになったんですけどねえ」
雷電「MASAKIはずっとカーナビ見てるよね」
MASAKI「残り何km、って表示が出るじゃないですか、あれを見てよし、あと半分・・・とか思うのがささやかな楽しみだったんですけどね、最近のにはついてないんですよね」
機材車が変わったという感じでしょうか。
遠征時に機材車見かけて、結構新しめでバスみたいな大きさだなあと思った記憶。
車体横にディスプレイがついていてカンナナ流してたのでしばらく観てしまったw @長野
このあとそのディスプレイにも関係あるお話だったのでちょっと触れてみました。


カーナビ話の続きでもあるんですが、
MASAKI「僕らって席を1人で2つ分使っていいようにしてもらっているんです。普通、窓側に座ると思うんですが」
雷電「いやー?
MASAKI「(かぶせぎみに)座らないですよね!
この流れわろたww

雷電「窓側にディスプレイついているから、内側に出っ張りがあるじゃない、あれにぶつかりそうで怖いんだよね」
なるー(ノ∀`)
とまあ、MASAKIさんはカーナビがあると通路側にお座りになる、というお話でしたw


続いてこれはお客さんのGWのホットな思い出ネタ。
数年前のGW、高速道路を走行中に私の乗っている車の数台前で7台の玉突き事故が発生!
車外に出て携帯で上司に連絡、信じてもらえないだろうなと思ったら、落ち着いた声で「おー、今テレビに映ってるぞ」
なんと、電話をかける私の姿が中継のカメラに映っていたそうです。

うわあそれは稀有な経験ですね・・・
で、そういう経験あります?というような流れで

LUKE「事故の現場に、そもそもそんなに遭遇しないしね」
「でも自分たちも車で移動してるからたまに見かける、高速道路で爆発炎上とか」

雷電「逆走してきたのもあったね」
LUKE「高速の出口から入ってきた車がいたんだよね、出口だからこっちはかなり減速してたからよかったんだけど」
こわいいいいいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。 爆発炎上と逆走と、あともういっこあったような~
結構遭遇してるじゃないですか。。。巻き込まれたりしなくてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
で、災害の現場という話の流れで

LUKE「近所で火事があったときに、燃えている家の隣の家の人?なのかな、たぶんそうだと思うんだけどその人が、警察のキープアウトの黄色いテープをくぐって家の中に入っていって。デジカメを手に外に戻ってきて、火事を見てる人たちの写真を撮りはじめたんだよ」
「あれ、中に犯人がいるかもってことなんだね。放火犯は現場に戻るっていうから」

雷電「そういうことか!」
おおお。聡明なというか冷静な方ですねえ。

雷電「そのときにたまたまくしゃみが出そうな顔で写っちゃったらさ、笑ってるみたいに見えて、こいつ笑ってる!怪しいぞ、こいつを洗え!ってなったりしたらいやだよね~」
LUKE「冤罪だ」
雷電さんがくしゃみしそうな顔、を実演されてたのがまたw
それで冤罪は怖いね、というお話に。

LUKE「痴漢の冤罪は怖いね、電車に乗るときは手の位置が下にならないように気を付けてる」
それで、女性専用車もいいけど、男性専用車も作ってほしいというような話に。
ほんと男の人が不憫になることあるもんなあ。

雷電「2人は車移動が多いけど俺スタジオ行くにしても電車じゃない。手が上に挙げられるように、カバンもショルダーにしたもん」
LUKE「今回は新幹線で来たんだけど、荷物を小さく分けちゃって・・・ひとつはショルダーだったんだけど、手で持つ荷物も2つあって。うわ俺、手が下じゃん・・・って」
「だって痴漢?って思ったときに振り向いてこんなのがいたらやばいと思うもん」

そ、そうかな~(´ω`;) こんなのっていうのは長髪とかそういう意味みたいでした/(^o^)\


シチュエーションネタ。
自分の行きたかったコンサートと、彼女とのデートと、先輩からの誘いが重なったらどれを優先しますか?
LUKE「え、何と何?」
雷電「AC/DCのライブと~」
限定しちゃったw

雷電「AC/DCだったら次いつ来日するかわからないし・・・」
そうだそうだ。私は迷いなくライブ優先するなあ。

雷電「彼女との付き合いにもよるよね~」
LUKE「え?」
雷電「だって、5年付き合ってる彼女と、最近付き合い始めた彼女だったら、同じ?」
LUKE「・・・今、どっちって答えた方が得か考えてる
雷電「損得で考えるなよ~」
得っていうのは好感度的な意味かなw
うーんどっちでも大丈夫です(ノ∀`)www

雷電「彼女と先輩の分もチケット買って、みんなでAC/DC観ればいいんじゃない?」
すばらしいw


これもシチュエーションネタ。
家を出ようとしたら鍵がない!飛行機の時間も迫っています、どうしますか?
LUKE「そういう状況はよくあるよ、車の運転するのに眼鏡がない!とか」
雷電「俺はそういうの入れる小鉢があるから」
こばちwかわいいw
雷電「小鉢っていうかカゴみたいな・・・カバン変えたりすると入れ替えるの忘れそうになるから、鍵と財布と、必要なものはそこに入れるようにしてる」
えらーいヽ(´▽`)/

LUKE「最近やっとそれをやるようにしたんだよ、携帯と財布と鍵は必ず出してここに、って・・・」
雷電「え、それなのに遅刻してるの?
客席爆笑ww

雷電「東京で1人暮らし始めてすぐの頃に、帰ってきてドアを開けようとしたら鍵がない!ってことならあったよ」
「鍵落とした?!どうやって家に入ろうかな~そうだ台所の窓はあいてるはず、と考えて。・・・2階なんだけどね

ちょwww
で、ひさしとか雨樋とか伝ってなんとか2階の窓にたどりついた、と( ´_ゝ`)通報されますよww

雷電「その小さい窓からなんとか入って、ドアの方見たら、鍵がかかってないんだよ!!」
LUKE「えっどういうこと」
雷電「鍵がない!と思った時点で、ドアをまだあけようとしてないから。もし開けてたら普通に入れたんだよ~。鍵は落としたんじゃなくて、持っていってなかったの、家に置いてあった。」
そのオチは読めてたw コントのようだw
で、1日鍵があいてる状態なのに泥棒とか入らないもんなんだねーという話になり、
 
MASAKI「実は入られていたのかもしれないですよ?」
雷電「それがさ~話長くなるけど本当に入られたことあるから!」
「曲づくり合宿で1週間くらい留守にしてて、帰ってきたら部屋が荒らされてて」
「でも警察が見たら“あーリーボックだ”って言うぐらい有名な下着専門の犯人だったみたいで、何も盗られてはいなかった」
「それを、ひどいんだよラジオで“泥棒が泥棒に入られた”ってネタにしてさ~」

LUKE「ああ(笑)ヒゲが伸びてくると口の周りがカールおじさんみたいにまるーく黒くなるから、泥棒って呼んでたんだよね」
雷電「合宿中、ヒゲそらないからさ、伸びちゃって。しかも俺もリーボック履いてたもんだから、“リーボックとか言ってあいつもリーボックじゃん、酔っぱらって自分で入っただけじゃないの~?”って」
これにはわろたwww たかむらさんも笑いすぎですwww


続いてホットな思い出ネタ。
数年前のGW、同窓会があり、好きだった男の子と再会してメールアドレスを交換しました。
メールのやりとりにときめいています。実は今日もこの後、集まって飲む約束をしています!

うーん詳細忘れちゃったけど、相手は離婚したところで自分はまだ家庭がある?逆?/(^o^)\
なんかそんな感じでした/(^o^)\どっちにしてもいけません奥様!的な・・・/(^o^)\

雷電「うわ~このあと曲やっても、頭に入らないんじゃない?」
LUKE「そういうやつはフェロモン出てるから、顔見たらわかるんじゃないの?」
と目を見開いて客席を見渡すたかむらさん(ノ∀`)w
フェロモン出してたら目をとめてくれますかね・・・?!←でません

LUKE「今ちょうど、同窓会の案内が来てて、行こうかどうしようか迷ってるんだよね」
雷電「行ったらいいよ!」
LUKE「行こうかなあ・・・」
人妻とのいけない関係は許しませんよ!!(`;ω;´)

で、同窓会って行く?という流れで
MASAKI「小学校、中学校と転校が多かったので・・・中学までの同級生は僕のこと覚えてないんじゃないですかね」
雷電「こんなすごいベース弾いてるのにね~」
MASAKI「高校が唯一、入学から卒業まで転校しなかったので、高校の同級生は今の僕を知っている人もいますね」
雷電「どこかの放送局で、ってのもあったよね?」
同級生の方との再会があったってことかな。

雷電「大学のサークル仲間とは今でも時々飲んだりしてるからいいんだけど、クラスの方の同級生が・・・俺中退してるじゃない?“俺誰だかわかるか?”って聞かれてもわからなかったりして困るんだよね」
LUKE「同窓会行ったら、自分が忘れてる自分のした悪いこととか指摘されそうで、それが怖いんだよね(笑)」
どうしようかな~~。と結構悩まれてましたw


これもホットな思い出。
私の体はとても会社思いにできているようで、GWは毎年体調を崩して寝込んでいます。
なぜか連休最終日の夜には熱も下がり、翌日は元気に出勤できてしまいます。

あああわかる!ww私もこの方と同じような体質です/(^o^)\
体調不良で仕事休むことないのに、休みの日は結構頭痛やらなんやらで死んでる/(^o^)\

LUKE「そういう人いるよね。俺はそういうの好きだよ、あとからネタになるし。俺もそういう体になりたい(笑)」
体はって笑いとりに行くのがお好きですね・・・(ノ∀`)

MASAKI「僕は転校した関係で小中の修学旅行行けなかったんですが、高校のときだけ行ったんです。高校の修学旅行って、だいたい2泊3日くらいですか?」
雷電「いや、俺の高校なかったんだよね
MASAKI「(かぶせぎみに)ないですよね!
この流れ本日2回目ww

雷電「うちは1年と2年のときに長めの宿泊研修はあったんだけど、修学旅行はなかったんだよ」
MASAKI「長崎2泊3日の旅だったんですが、僕、発熱しちゃいまして。部屋から出られず、夜景も見られず・・・つまらない旅行だったな・・・」
雷電「付き添ってくれた看護婦さんと・・・とかなかったの?」
MASAKI「なかったですね~」
看護婦さんじゃなくて仲居さんだっけ?(ノ∀`)wwwそれなんてerg(ノ∀`)


シチュエーションネタ。
国民全員が一斉に休むことになりました!商業施設もすべてお休みになります。
どうやって過ごしますか?

おおう・・・実現したらすごいことになる/(^o^)\
LUKE「っていうことはディズニーランドも休み?ミッキーも?
雷電「そうだよ、一番休んでもらわないと!!
雷電さんのミッキー愛が微笑ましいよぬww
LUKE「車で・・・高速道路も閉まってるのか」
両手をゲートのように動かして、“しまってる”感じを表現(ノ∀`)
LUKE「日本だけ?だったらその前に海外に行っちゃうとか・・・」
それじゃつまらないか、とか/(^o^)\

MASAKI「電気は通ってるんでしょうか。信号もつかなくなったり」
LUKE「キャンプに行っている感じで生活するしかないよね」
「自給自足はやってみたいと思ってるんだよね、農業もやってみたいんだけど1年で飽きると思う、飽きっぽいんだ」
「最初は熱心にやると思う、農薬使わずに育てるにはどうしたらよいか?とかいろいろ聞いたり勉強したり・・・」

でも飽きちゃうんですね/(^o^)\


シチュエーション。
朝目が覚めたら矢島美容室になっていました。
なっていて・・・何かあったんでしたっけ/(^o^)\
これあまり覚えてないんですけど、メンバーも誰が矢島美容室の誰になってるかってこと?
とかそんな話をしつつ、でも矢島美容室がなんたるかをよく知らないみたいであまり広がらず~
(私もわからないので覚えてないのかも)
ただ、じゃあ次のvivaceイベントでは女装か?な話にもちょこっとなって、
LUKE「いや、やめようそんな、出オチにしかならないことは(笑)」
他は覚えてないけど「出オチ」という響きだけは覚えていますw
矢島美容室のストーリーは知らないんだけど、見た目だけでいうと
ドラァグクイーンぽい盛り方だから、なんとかなる気もするー(´^ω^`)でも別にしなくていいですww



シチュエーション。
高速道路で大渋滞に巻き込まれ、身動きが取れなくなりました。
そのとき彼女がトイレに行きたいと言い出しました、さてどうしますか?


い、いやな予感がする・・・
そして予感的中!\(^o^)/
下ネタ苦手な方は何十行かまるっと飛ばしてください!!

雷電「渋滞か~どうしようもないよねえ。MASAKIはどうする?」
MASAKI「・・・飲み干します。」
いやあああああああああやっぱりきたあああああ
雷電「お、黄金水を・・・」
こらwww雷電さんもひどいわこれはww
LUKE「大丈夫?子供いない?(笑)」
去年長野かどこかで小学生?のお子さんが客席にいらしたときに下ネタになって、
たかむらさんが「さっき子供いたよ(笑)」って言ってたの思い出したw結構客席見えてるのかなあ。

LUKE「男だったらどうにでもなるけど女性はねえ」
「高速乗るときはみんな携帯トイレとか持って行くものなの?」

そんなに客席の反応なく。売ってるのは見たことあるけど買ったことないなあ。

LUKE「じゃあ俺は、いつものマントを・・・」
マントをがばっと広げて左腕で囲うようなポーズを。
こちらでどうぞお嬢様、的な?
やだかっこいい。。。けどちょっと待てww

雷電「いざとなったら、MASAKIを呼ぶしかないね!」
どうしてもそっちの話にしたいんですかw

LUKE「動かないような渋滞の中で、MASAKIはどうやって行くの?」
雷電「ヘリコプターから縄ばしごで?」
LUKE「そのヘリコプターでどこかに連れて行ってほしいよね(笑)」
たしかに!!


ということで、お題トークの覚え書きはここまでです~(ノ∀`)

どこのお話でだったか失念しましたが、こんなことも。

LUKE「みんなにGWの思い出を聞いておいてなんだけど、俺自身はGWの思い出って特にないんだよね」
「子供の頃も、うち貧乏だったからさ。旅行はお盆って決まってたし、お盆は田舎に里帰りするのが定番だったから他のところに行くこともなく」

うーん、ゴールデンウィークがこんなに連休になったのっていつからなんでしょう。
私が子供の頃、飛び石連休とか言ってた気がするんだけど/(^o^)\年がばれる話か?これw

あ、それと大阪で大事なことがあった!

LUKE「GWに、ものすごく寂しい誕生日を1人で迎えた人がいるみたいで・・・5月1日って昨日だよね?」
ということでなんと、ギターテクのよっしーさんが前日にお誕生日とのことヽ(´▽`)/
サプライズだったみたいですが、ケーキが登場して、よっしーさんもステージに。
会場全体でハッピーバースデイトゥーよっし~♪と歌わせていただきました。なごなご(*´ω`)
おめでとうございました!

最後のトークパートでは、最後のご挨拶の時間になりました・・・
ということでメンバーからお話が。

雷電「夜の部は大人向けだったね!曲はバラードでしっとり、トークは18禁、子供がいないのをいいことに・・・」
www楽しかったです(ノ∀`)

MASAKI「昨日でしたか、7月のライブも発表されまして。みなさんにー!あいが、会いたいがためにーー!
雷電「噛んじゃった(笑)」
LUKE「東京だけで申し訳ないんだけど、ライブ決まりました。」
「6月7月は海外の予定が入るんじゃないかってことで身動きがとれなくて・・・4月のときはまだ決まってなかったんだけどね。ここは空いてるの?やれるの?よし入れよう!ってことで急遽決めました」

(´;ω;`)胸がつまるなあ。心底ありがとうって思う。
4月のバースデーライブ終わったあとの虚無感とか涙とか。思い出して。
自分はほんとだめなファンだと思ったけどこの人たちのこと好きでいてよかった。

LUKE「海の日の3連休の初日だから、東京以外の人も是非来てください!」
「1日目はライブ行って、翌日はディズニーランド行って、最終日は渋滞に巻き込まれて。」

えええええww/(^o^)\

そんなこんなで楽しいライブ&トークも終わりましてー
握手会でしめでござる。ぬおおおおおお緊張・・・!!

メンバー一旦退場で、準備ができたらはじめます~今のうちにお帰りの支度をしてください、
という感じだったので、お手洗いでも行きますかなと席を立ちロビーに行きまして~
ホールに戻ろうとしたら。

わたくし段差でけつまずいて転倒しましてん\(^o^)/うわあああテンパりすぎだろ!!!

ライブハウスのスタッフさんに「だ、大丈夫ですか」って4回言われたんですけど
そんなにだいじょばない雰囲気だったんでしょうかwwwうぇwうぇww
ていうかごめんなさい・・・!(スライディング土下座)

ふー。あ、握手会の記録もそっとしておきますw
あとから読み返すのが趣味なので(ノ∀`)

まずMASAKIさん。今年はあまり握手会の機会もなさそうなので、
テンプレどおりに気持ちをお伝えしたい!

俺「大好きです(真顔)」
MASAKI「当たり前じゃないか・・・」
当たり前きたこれwwかっこよすぎ吹いたw俺も「ぶふぉw」とか反応するしかないじゃないですかww
MASAKI「(笑)またよろしくね」
はぁい(ノ∀`)こちらこそ!

続いてたかむらさん。もちろんテンプレどおりにあいしてますって伝えたかったんですが、
(一言で済むし・・・)握手のペースがわりとゆったりだったので、
今回お伝えしたかったことを早口で。

俺「ココア聴けてうれしかったです」
LUKE「うん、ありがとね」
俺「ギターでコピーしてるんです」
LUKE「(意外そうな表情)へぇ、そうなんだ。がんばってね」
俺「はい・・・!」
音拾った程度のことなのになんかすみません・・・_ノ乙(、ン、)_
たかむらさん、握手のときっていっつもにっこにこで満開の笑顔で対応してくださいますが、
このときはほんとに驚いた顔というか、ええっ?みたいなめずらしい表情をされていたので
あ、ちゃんとこっちの言葉を聞いてくださってるんだなあって思ったりして・・・
一瞬のことでしたがすごくうれしかったなあ。

すっかり骨抜きにされた状態で雷電さん前へ。

俺「今日も素敵でした!」
雷電「(笑)またよろしくね、おみやげでーす」
と、ポストカードを手渡してくださるその笑顔にめろめろですよ(ノ∀`)
癒される・・・

毎度のことながら心拍数が瀕死レベルに上昇\(^o^)/
またこけそうになりながら心斎橋somaをあとにしたのでした~。

はい、これにて感想終了です!
この長文を最後までお付き合いいただいた方、ご愁傷さまでした・・・mm
いやその、ありがとうございました・・・!!


あとは個人的に大阪記録~~(ノ∀`)


やっぱたこ焼きおいしいお(´;ω;`)
R0021060_20100517010025.jpg
他のお店知らないせいもあるんですが、いつもわなかでいただきまする。
アメリカ村の方の店か、えーとアーケードの中のお店。

ものっすごい人波に揉まれて、立ち止まることもできずに撮った写真。
R0021071.jpg
こんなに空が青かったんだって残しておきたかっただけ。
CANTAも晴れのバイオリズムになったのかな?⊂二二二( ^ω^)二⊃


イベント終了後、橋の上でこの写真撮ろうとがちゃがちゃやってたら、おっさんに声かけられたお!
R0021096.jpg
おっさん「お姉さん、お店帰り?」
俺「お、お店(^ω^;)」
おっさん「いや~バッグが大きいから・・・」
そんな理由かwww中身は一眼レフですがww
このあとヒマ~?あーヒマじゃないの~?的な。
もうナンパされることも全然ないからうれしかったよおじちゃん!!
おっさんにもてるとうれしい~(ノ∀`)
てか若い子にナンパされたこと全然ないわ!!←泣くところです

と、いうわけでー
おっさんのおかげで気分良く大阪の夜は幕を閉じたのでした・・・
えっそんなまとめ?


☆5月30日に非公開拍手コメントくださった方へ☆
コメント入れてくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
はじめましてでよろしかったでしょうか?
まあ(ノ∀`)「大好きです」に反応していただけるとは~はずかしい限りですが
MASAKIさんの余裕の反応っぷりが素敵すぎるのですよー(ノ∀`)
ぜひに実行なさってくださいませ!おすすめいたします(*´ω`)
拙いblogですがよろしければまたいらしてくださいね。
スポンサーサイト
【2010/05/09 23:52】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<2010-05-03 名古屋ell.size | ホーム | 君と分かち合う物語はひとつじゃなくてかまわない>>
コメント
たっぷりずっしりの読み応え!
ありがとうございました☆
ほんと、いつも同じこと言っちゃうけど、
香菜ちゃんのレポは音声が☆歌声が☆笑い声が聞こえてきますっ!
画が浮かんで動き出します☆その場に居るような臨場感です。
名古屋・東京のレポも楽しみにしてますv-238
【2010/05/17 17:24】 URL | 月輝杏 #-[ 編集]
>月輝杏さん
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)/
またまたもったいないお言葉を・・・
こんな駄文にお付き合いいただいて申し訳ないです(ヽ´ω`)
でも思い出しながら書くのが楽しいのでつい長文に~
名古屋東京もこれから書きます(ノ∀`)
早速大阪と混同していた部分を発見。。。orz
【2010/05/19 00:12】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/367-1239021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |