プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
寂しくないよ、ここにいるから。祈る季節を指折り数えて。 
燃え尽きてた(ヽ´ω`)いろんな意味で
生きるとは、なんなのか、教えておくれよこっくりさん!
(筋肉少女帯ソウルコックリさんよりw)

べっつに人生に悩んではいないのだが!
生き方の疑問は常にあるのでもういいやww

しかしそういえば
「君は ほんとうに だめな人だね」

って最近あまり言われなくなったなあ。
前よりはやさぐれていないしな。
少しは前向きだし。
やっぱりぬるま湯が好きだけどぬ。


とりあえずー今年後半を見越して 貯金がしたいんじゃー
遠征はしばらく自粛かなあ。CANTAはどっちみち今年はなさげだけど。
15日、16日のINOとeversetの名阪行きたかったーけど
ここは大人になりますかね・・・23日の新横浜だけ行って・・・
と思ってたら23日ですよ!!
まさかその日にそんなことになるなんて・・・!!
もうそっち関係の方見ていないと思うので(もし見てらしたら逆に教えてほしいw)
なんのことやらという感じですが、
秋葉原の某店の(ご無沙汰ですが・・・)
尊敬する店長が23日で引退されるそうで・・・
早い時間からイベント始まるみたいなので、入れないかもだけど
並ぶだけでも・・・行かずに済ませたくない(´;ω;`)


vivaceイベントの感想は、とりあえず先に器だけ作りました|ω・`)
まだアコースティックライブのセトリだけしかないです。

トークの内容はおいおい足していきます~

写真撮影可能イベントでしたが、昨夏のイベントは写真OKが出てから
ライブ&トーク終わるまでずっと撮影可能で、撮影に夢中で気もそぞろな部分もあったんだけど
今回は曲ごとに許可だしてくださったので、集中するときは集中できてよかったなー
それでも撮影可能時間たっぷりでしたけどね( ´艸`)
まっったく技術はないけど写真は好きな俺には垂涎もののイベントですよねーねねー

普段あまり出番のないEOS Kiss Digital X3が活躍するチャンスでつよ(ノ∀`)
レンズは~普段は単焦点50mmとかが好きなんですが、
ここぞとばかりに18-200mmを・・・CANON純正はとても手が出ず、
TAMRONの安いやつなのでF値は3.6~といったところ。
純正じゃないので初代キスデジだとピントがこないときがあったんですがX3だとあまり気にならないかも。
あとISOを800とかまで上げましたが粗さもたいして気にならないのはやはりカメラの進化か。
まあやっぱライブ会場で撮るには暗いんですが、これは照明にもよるので。。
ちなみに印象としては名古屋会場は超明るくてライトの色味もよくて写真撮りやすく、
心斎橋新宿はライブ会場らしい暗さだったかなと。ステージの遠近に関わらず。
という感じでメインはキスデジで撮影、
それから心の友、RICOH GR DIGITAL IIをモノクロ撮影オンリーで使用。
こちらは単焦点28mmなのでかなり引きの絵になりますが、好きなので・・・
とは言えGRでは10枚以下しか撮ってないな(ノ∀`)ライブハウスでは望遠がやっぱり使いやすい。
カメラ・写真好きって機材詳しい人が多いんですけど、私はまったくダメで
フィーリングと愛着なんですよね。一眼はCANONしか考えられなかったし
コンパクトはGRを知ったときからGRしか見えなかった。他の選択肢ゼロヽ(´▽`)/
新製品もわからない。
でもハウツー本は1冊読むとめからうろこでおもしろいと思った。
ぱぱっと最適な設定とかできなくて生かせてないけど。



大阪に旅立つ深夜バスの集合地点、今回は東京駅付近。
R0021041.jpg
見上げるビルと対照的に、交差点にはラーメンの屋台。
屋台のラーメン屋さんか~未経験だわー都会ねえ、漫画の世界みたいだわ。
などと思ってたら、
突然ラーメン屋のおじさまに声をかけられる。
「お姉ちゃん最終かい?」
「さいしゅう・・・0時発のバス待ってるんです」
「そんなとこにいないでこっち来て座んな!スープ飲ませてやるから!」
「え、スープ( ´▽`;)」
私の返事を聞く間もなく~地面においていた重い荷物を運んでくださるおじさま。
なにこのミラクルww
ありがたく椅子に座らせていただき、麺は入ってないけど海苔とスライスされた煮玉子の浮いたスープ。
それとキムチをごちそうになりました。

西田敏行主演の映画「学校」における、屋台のラーメン屋さんのシーンを思い出した。
あれはお金ない若者が「その食べ残しのスープ、飲ませてくれよー」って声かける設定ですけどね!
ビル風が強くて結構寒かったのであったまったなあ(ノ∀`)
おじさまその節はありがとうございましたmm

これってなかなか得難い体験。今思い出してもぽかぽかするわ。





仕事終わり、ドアを開けて外に出ると
湿気まじりの空気がよどんでいて、鬱陶しいような懐かしいような。

早く、夏の夜の匂いをかぎたい。
スポンサーサイト
【2010/05/10 02:14】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<夢のまにまに、空のすきまに。 | ホーム | 2010-05-05 新宿 FACE>>
コメント
俺もいこうかなー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
【2010/05/10 02:31】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めえのじ
え、23日?(´^ω^`)
神同伴ならいいよ⊂二二二( ^ω^)二⊃
【2010/05/11 02:59】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/368-ed1f8f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |