プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2010-05-03 名古屋ell.size
なごやー(`・ω・´)

<2010-05-03 春vivace'10
「CANTAで決まり!Go, Go, Golden Week!!!」 in 名古屋ell.size第2部(夜) 感想>

R0021148.jpg
ell.sizeのときっていっつも看板とりそこねるので関係ありませんが近くの大須観音です。。。

大阪夜の部に引き続き名古屋夜の部も書いていきます~~
名古屋新宿の覚え書きを読み返してみたら、
大阪だと思い込んで一部新宿ネタを書いてたことにきーづーくー/(^o^)\
微修正加えてみたりー(ヽ´ω`)
名古屋もきっと間違えると思いますが生暖かく見守ってください。。
東名阪まとめて書けばよかった!/(^o^)\


では続きに~

☆最後まで書きました(2010/05/21)☆
うわあいell.sizeは昨夏のvivaceイベント以来~思い出すわあ。
あのときは後ろの方で立ち見だったなあ。今回は椅子席しかなかったというか、
席の分しかチケット出さなかったのでしょうか。

名古屋は大阪よりは番号よかったんですが真ん中くらいかな~と思ってたら、
なぜかぽつねんと前方の席がひとつだけ空いてたので、またしても前の方に~~mm
一番端だったのでお写真は全部横顔になってしまいましたが、
東名阪の中でいちばん綺麗な写真がとれました(ノ∀`)
照明がすごーく明るかった!!ありがとうell.sizeさま!!おかげさまさまー!!・・ってなんだっけ。。

大阪と同じ用にスタッフさんの前説~ヽ(´▽`)/
流れの説明のあと、
「では、メンバーを呼んでもよろしいですか?お化粧の時間とかとりましょうか?」
えっとwwこのあと集合写真も撮るし、実は切実にとってほしい人も多いのではww
私は化粧道具をこの日は一切置いてきたので無理です\(^o^)/
まあ冗談だったみたいでwすぐにメンバー登場~~拍手でお迎えしませう!!

・・・でも登場時のメンバーの挨拶が、あまり思い出せないw

LUKE「大阪に続き、今日もいい天気だね」
とお天気の話が出たのはここでしたでしょうか。

雷電「昼の部は品のない方向に行っちゃったけど、夜の部は品よくいけるかな?」
ああー今日も下ネタオンパレードかww

MASAKIさんのご挨拶をまたしても覚えてないんですが、
MASAKI「えー・・・」
と話し出すときにマイク持つ小指がぴーんと立ってて、
雷電「小指小指!」
て突っ込まれてたのは覚えてますw

あ、衣装ですが、大阪と同じくバースデーライブ衣装でした。
昼の部は鬼怒川衣装だったらしいですね(*´ω`)それも見たかったかもん
大阪時と違うところといえば~
たかむらさんのストールが、ちょっと幅のある紫色のものに。
プラス、首にぴったりとした細いチョーカー。カラフルなストーンがついているような。

大阪では黒で細いストールだったので。ちょっと印象違いますね。
下げるタイプのペンダントも重ねてつけているようですがちょうどストールに隠れてトップが見えない。。。
雷電さんとMASAKIさんは変更なしかな~(´ω`)

まずはグループで写真撮影~
雷電さんは名古屋でも耳つきフードかぶりでした(ノ∀`)
たかむらさんは名古屋でも全部同じキメポーズでした(ノ∀`)しびれるー
右手の親指から3本を立てて、左肩の前あたりでびしってしてる感じ?だったかなー
写真見ればわかるけどあんま見たくない(´^ω^`)ほんと自分が写ってるのいややわー

写真撮影のあとはトークとアコースティックライブ。
曲間でトークでしたが先にセトリをば。

☆アコースティックライブ部分セットリスト☆
1.Bitter Sweet
2.Always
3.SHINE
4.また会う日まで
5.金木犀
6.春の嵐
7.HAPPY BIRTHDAY TO YOU!


1曲目のBitter Sweetの前、
LUKE「じゃあ最初は撮影なしでじっくり・・・んー?どうしようかなー」
構成を考えておられるようです(´^ω^`)
LUKE「やっぱり撮っていいよ(笑)」
2曲目は撮影なしにするからやっぱり1曲目はいいよ、てな感じだったかと。
ということで2曲目のAlwaysは撮影なしで集中して聴かせていただきました。
アコースティックギターで聴くこの曲のギターソロも味わい深かったです。
3曲目はSHINE。ギターとボーカルだけになって、雷電さんがたかむらさんの方見ながらリズムとって
ばっと入る後半のあの部分が好きだなー。
3曲目あとのトークが終わり、4曲目のためにドラムセットに戻る雷電さんがひとこと。
雷電「SHINEってもうやったっけ?」
これには爆笑wwしかもたかむらさんがチューニングしながら
LUKE「おじいちゃーん ごはんはさっき食べたでしょー」
おじいちゃんw さらにのっかってくる雷電さん、シンバルを指しながら
雷電「これはピザだっけ~?」
LUKE「それはどら焼きよー」
まったくかわいいんだから(´^ω^`)w 
そしてはじまった4曲目のまた会う日まで。ライブで聴けるのは2回目。じんわりと痛いほどに沁みる。
5曲目金木犀は続けての演奏だったかな?
普段はピアノからはじまるこの曲が、アコースティックギターから入るというのもまた趣深い。
この曲の名曲加減はもう半端ないと思うのですが・・・思い出補正抜きにしても。
最後のご挨拶挟んで、最後の2曲、春の嵐とHappy Birthday to you!はたたみかけるように。
着席のライブだってちゃんとタオルは回しますわ( ´▽`)ノ
MASAKIさんから雷電さんへのタオル投げは、タオルの糸がスティックに引っかかっちゃったみたいで
糸がみょーんとでてました(ノ∀`)というかみょーんと出て糸で、スティックに垂れ下がってる状態ですた。
ハピバはアコースティックライブとは思えない熱さ!
あとこれは全体的に通しての話になりますが、すごく味のあるソロになってたなあと。
結構攻撃的な音だったかなと、音楽詳しく語れないので感覚的なことですがそう感じました。
MASAKIさんのフレットレスベースはちょっとぬくもりのある音かな?
それと、雷電さんのドラムはやっぱり音大きいな~!マイクの増幅分じゃなくて、
生音だなって感じる部分で。前の方で見られて、なおかつアコースティックだからこその
通常ライブとの音作りの違いとかあるんでしょうが、通常時よりさらに力強く感じました。
バラードのときとか特に、雷電さんが一緒に歌ってるように感じるところが好きです。


さて、ではお題トークの内容をつれづれと思い出すままに書いていきたいと~


GWのシチュエーション編。
温泉に行ったらそこは混浴。熟女に囲まれてしまいました。どうしますか?

LUKE「そりゃあもう・・・」
とかなんとか言いながら、タオルを股間にぱーん!ってするリアクションのたかむらさんw
なんだか前にも見たことあるw

LUKE「2人は混浴の経験は?」
ないない、みたいな。
LUKE「俺はかなり前に1回あるんだけど、最初はまあ普通に入ってたんだよ」
「そしたら途中から若い夫婦が入ってきて、もうそっちは見られなかったね。だって人のものだし、隣に旦那さんがいるし・・・」

人のものwww 女の子の集団より、ご夫婦の方が余計に・・・とかあるんですかねw

雷電「そういうプレイだったのかもよ」
LUKE「なにー?! そうかあいつら、あのあと部屋に戻って・・・」
今日も全開ですね。。。/(^o^)\

シチュエーションネタ。
1000万円のお小遣いをGW中に使いきるとしたら何をしますか?

MASAKI「女湯を作って・・・それで鏡をマジックミラーにします」
雷電「女湯だけっておかしくない?」
MASAKI「カモフラージュのために男湯も作ります」
はいw

雷電「俺は車かな~」
MASAKI「免許持ってないですよね」
LUKE「車買った残りのお金で、免許なくてもなんとかできるんじゃない?」
それはw超法規的手段ですね!(`・ω・´)」

MASAKI「1000万円でテレビのゴールデンとかスポンサーになれますかね」
雷電「それいいね!」
LUKE「おおー(笑)」
CANTAの宣伝しまくりみたいな~(ノ∀`)それはいいなあ。

MASAKI「会いたい女優さんとか呼んで。」
LUKE「最近の芸能人とか全然わからないなあ。AKB48とか・・・わかる?」
いや~誰がいるのかわからない、とかそんなw
私も見分けつかないなあ・・・
麻里子様と真ん中にいる子だけわかるかなwあっちゃんだっけ。


シチュエーション。
新しい休日を設定するとしたら?
ここのトーク実質あんまり覚えてないんですが(ノ∀`)余談的なところでおもしろかったので。

MASAKI「先日ラジオで、ショートケーキの日というのがあると聞きました」
詳細はわからないんですが~な感じだったんですが客席から正解が。

LUKE「え、毎月22日?どうして?イチゴ(15日)が上にのってるから?なにそれ素敵。」
「じゃあ14日はいちごを横から愛でる日、とか(笑)」

斜め上から愛でる日~などひとしきり盛り上がりましたw
ツボったんでしょうか~(´^ω^`)まったくかわいらしいんだから!


続いてホットな思い出。
開校記念日が5月なので、GWによく同窓会があるのですが
初恋の男の子と再会し、相手は家庭があるのに仲良ししちゃったことがあります、ごめんなさい。


これはwww
同窓会ってそんなにデンジャラスなのん??行かないからわからん(´^ω^`)

雷電「仲良ししちゃったって・・・」
LUKE「仲良し(笑) 大阪でも同窓会の話がでたんだけど、今ちょうど案内が来てて、出席するか迷ってたんだけど。行くことにした(笑)」
ええええええええ/(^o^)\www 人妻と仲良ししちゃうんですかww
らめええええええ(´;ω;`)

雷電さんは大学の方はよく会ってるけど、高校の同窓会は・・・行ったんでしたっけ行かなかったって話でしたっけ。思い出せない/(^o^)\
MASAKI「雷電さんはそういうことは?」
雷電「俺は中高と男子校だったからね~仲良ししても困っちゃうよね。仲良しの内容によるけど」
アッー/(^o^)\


シチュエーション。
GWに彼女と旅行に行くことになりました。しかし下半身に身に覚えのないかゆみが!彼女と過ごす夜は3日間、どうしますか?

なんか下系の採用率高くねー?みたいなw

LUKE「身に覚えがないんでしょ?だったら普通に言うよね」
まあ確かにw前提がそれだからなあ。
雷電さんMASAKIさんも、隠すことはないですねというような。

雷電「かゆいっていうのがまたね~痛いのとも違ってつらいよね」
MASAKI「下半身のかゆみにお詳しそうですね」
雷電「違うよ~うちの洗濯物にガの幼虫がついちゃって、それのせいで太股がかゆくなったことがあるんだよ」
うへあ。。。


どこのタイミングか失念しましたが、どこかで微妙な空気になったところで(たぶん下ネタのせいw)
MASAKI「・・・次いきましょうか」
と話題転換を提案w
ごく自然な流れでくるりと後ろを向き、ギターのストラップをかけるたかむらさん。あれ?

LUKE「・・・!!あ、曲じゃなくて?」
ひとり次の曲にいこうとしてしまうたかむらさんかわゆすww


GWのホットな思い出。
実は今日誕生日です。今日はvivaceのイベントでうれしいです。
とかそんな。いいなあ~素敵なお誕生日!
客席からもあたたかい拍手が。おめでとうございます~

LUKE「おっ、実は昼の部でも誕生日だっていう人がいたんだよね。誕生日の歌は、今日はあるのかな?(笑)」
ほほう。
雷電「5月3日に生まれたってことは、お父さんとお母さんは・・・」
いつ・・・ていう話を。。MASAKIさんと2人でしてたんだっけな?(ノ∀`)
なんでそこまで熱心にそっちに持ってくのwww


これもシチュエーション。
突然10日間のお休みが。何をして過ごしますか?まったり過ごしますか、それとも海外へ?

雷電「10日間のオフって、めずらしくなかったりするからね~なんていうと働いてないみたいだけど!」
リハとかライブで忙しい時期のあとはまとまったオフがあったりする、ということのようです。
雷電「俺は自宅でまったりの方。MASAKIも?」
MASAKI「僕もそうです、自宅が好きなんですよね。DVD見たり」
雷電「インドア派だね」
LUKE「俺は家にいたくないな~外に出たい。今回(移動が)別々に来たじゃない、俺は着いたときにもう暗かったら寂しいから、早めに着くようにした」
ほほー(´^ω^`) で、慣れない街を歩くのがいい、というようなお話だったのかな。

雷電「自転車だとそれやりやすくない?ちょっと違う道行ってみよう、とかさ」
自転車か~しばらく乗ってないし東京は人が多いから乗るのは怖いなw
でも雷電さんとたかむらさんのお話聞いてると楽しそうだなと思う、自転車(ノ∀`)


ホットな思い出ネタ。
花屋で働いているので、GWは結婚式や母の日の準備でものすごく忙しいです。ライブ中にうとうとしていても許してください・・・
雷電「許さん!
えwwwwww
ちなみにここのトークこれしか覚えてません\(^o^)/


トークで覚えてるのはここまでです~/(^o^)\

ライブの合間のお話。
じゃあ次の曲は撮影ありで、とかなしで、という流れになったときに、

LUKE「写真ずっと撮ってるのも疲れるでしょ?」
「ああでも今はデジカメだから。とにかくたくさん撮って、その中からお気に入りだけ残せばいいのか」
「おまえら、おかしな顔の写真とか見て笑ってるんだろ~(笑) ”篁って歌ってるときこうなのよね~”とか言って」
「変なところにアップしないでよ!個人で楽しむだけにしてよ!」

しませんよwww変なところ・・・ゆあふぁいるほすととか?/(^o^)\←そういう意味じゃねえ

雷電「ライブの写真って難しいよね!俺たちもスタッフに撮ってもらうことあるけど、照明がすぐ変わっちゃうし」
LUKE「そうか、その度にピント合わなくなるのか」
雷電「プロの人でも、たくさん撮って使えるのはそのうち一部だってさ」
我々素人はライブ中に写真を撮る機会を得ること事態が珍しいので・・・ありがたいでする。


最後の方のご挨拶は、大阪と同じく7月のライブの告知とかがあって。

LUKE「みんなこんなに来てくれて、楽しいGWになった、ありがとう」
「しかもこんなきれいどころばかり・・・

ん?ずいぶんと調子のよいお口ですこと^^^
客席苦笑w失笑ww

LUKE「なんで失笑なの~自信持って!」
え・・・そんな・・・(//∀//)

LUKE「ストライクゾーン広いよ!(笑)」
ちょwwそれ良い意味じゃないですよね絶対/(^o^)\
たで食う虫も好きずき、と。。。( ´_ゝ`)


はい、ではこれにてライブ&トークの感想終了です~
長文にお付き合いいただきましてありがとうございましたmm

以下はより個人的な~~~(ノ∀`)


でははずかしながら握手時のことも軽く記録。

まずMASAKIさん。
とりあえず調子にのってる俺を誰か殴って!!

俺「今日も大好きです^^」
MASAKI「俺も大好きだよ・・・」
うはーwすっごい良い声でとけるわー!(ノ∀`)
ものすごく芝居がかった言い方してくださるのがたまらんw
そして身をよじらせてくーとかきゃーとかうめいてしまう俺がどうしようもなくきもいですよ!
MASAKIさん苦笑してませんか?!
MASAKI「(笑)また東京で。」
俺「は、はいっ!!」
しかしそんなこと言われたら追っかけみたいじゃないですか^^←当たらずも遠からず

続いてたかむらさん。
やっぱり基本に立ち返りますかね・・・
たかむらさんはいつも、こちらが何か言う前に「ありがと!」など声かけてくださる感じですねえそういえば。

LUKE「ありがとう!」
俺「ありがとうございます、あいしてます。」
LUKE「(笑)またよろしくね!」
このときは最後にもっかい力込めてきゅっと握ってくださった気がします・・・!
もうしんでもいいよね^^^^
毎回じゃないので、そうだったときは覚えていたいと思うんですが
興奮しすぎでどっちだったか覚えてないときも多数・・・


最後に雷電さん。実はお伝えしたいことが!昨日言えなかった!

俺「私もAC/DC行きました!」
なんとこのとき、隣のたかむらさんが「おおっ(笑)」と反応を・・・!
(ちょうど握手の切れ間でどなたとも握手していないときでした)
雷電「俺も行きました!よかったです!」
知ってますwていうかなぜ敬語w
で、おみやげのポストカードをいただいて終了。
あーこのときの握手は全体的にクオリティ高かったわー
俺もいつもよりはテンパらなかったし←それに尽きる



個人的な旅の記録編~~

今回はコメダ行けた⊂二二二( ^ω^)二⊃
R0021136.jpg
ミニシロノワールとー、サマージュース
このネーミングがいいお。夏みかんのつぶつぶ入りジュース(*´ω`)

あとは大須観音行ったり新雀本店?でみたらし団子をいただいたりしましたが
なんかもう写真使っちゃったような(´^ω^`)

大須観音駅もちょっと行き慣れた感が。
R0021167.jpg
名古屋の地下鉄はちょっと懐かしい感じ。札幌の地下鉄・・・に近い感じの。
あくまでイメージだけ。

で、毎回ライブ終了後ってここくらいしか開いてないのー( ´_ゝ`)な名古屋駅のきしめんやさん。
R0021172.jpg
さすが駅の中だから提供早い~てきぱきしてて感じがよい。


また遠征にこの子を連れて行ってしまったわ。。。( ´_ゝ`)
R0021168.jpg
もう5年選手なので隠居させようと思ったのに・・・
おうちで余生を過ごさせないと寿命が縮まる~
なーんか新しい子が持ち運ぶにはいささかでかい。。。/(^o^)\

うむ、名古屋は十分にうれしかった。(さりげなくファー様。通じねえ)

さ、次は新宿!!
人生で一番充実したGWの幕引きだぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃
スポンサーサイト
【2010/05/10 00:00】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<2010-05-05 新宿 FACE | ホーム | 2010-05-02 心斎橋soma>>
コメント
いつも読んでま~す!が、コメントは初ですw
たかむらさんへの、ほとばしる愛がツボです。
【2010/05/22 03:16】 URL | もっち #-[ 編集]
>もっちさん
はじめましてヽ(´▽`)/コメントありがとうございます~!
これまでも読んでくださっていたのですか~
こんな拙いというかひどい内容のblogに、かたじけないです・・・orz

ほ、ほとばしってますかw そうかもしれないです(ノ∀`)
これからもきもちわるいレベルでほとばしっていきたいと思いますので
よろしければまたいらしてくださいね。ありがとうございました(*´ω`)
【2010/05/22 08:32】 URL | 香菜 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/26 00:49】 | #[ 編集]
>非公開コメントくださった方
ぎゃー!!!/(^o^)\ 間違えました!
お知らせありがとうございます~自分が残念すぎてもう/(^o^)\
一旦は22日、と書いたのをわざわざ
「あー22日じゃいちごの下にならないやー(・∀・)23じゃーん」
ってすぐに直したんです・・・!!!どんだけ。。。_ノ乙(、ン、)_
心の中で突っ込みを入れた方が何人いらっしゃるのかと思うと/(^o^)\
というか非公開にしてくださったのがもし優しさだとしたら、
台無しにしてますね・・・/(^o^)\いやいや本当に、ありがとうございました!
【2010/05/26 02:54】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/369-5d530736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
