プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2010-05-05 新宿 FACE
しんじゅくー(`・ω・´)

<2010-05-05 春vivace'10
「CANTAで決まり!Go, Go, Golden Week!!!」 in 新宿 FACE 感想>

R0021175.jpg


では続きに~

☆なんと!9ヶ月越しに続き書いて完成させましたmm(2011/02/20)☆
っというわけで新宿FACE(`・ω・´)!!!
FACEになってからははじめてきたんですがLIQUID ROOM時代は数回来ましたよ~
主に特撮(バンドの方)を観に(ノ∀`)あれ、目から水が。。。

7階にね・・・階段で上るんですよね・・・( ´_ゝ`)
でもこの日は体も軽く!!7階まで駆け上がりましたゆ~(ノ∀`)
だってねえ。
生まれて初めて、整理番号が1桁だったんです!!。・゚・(ノД`)・゚・。
いやー感動感動。生まれて初めてっていうか後にも先にもこれだけだったりしてー(ノ∀`)
ありえるありえる。。。
これに次ぐのは、去年11月長野の10番だな~(ノ∀`)!

会場入った感じは、やはりLIQUID時代の年期を感じる造りでしたが、
なんか広ーく感じたなあ。パイプ椅子が並んでいる光景を始めて見たせい?
あとはバーカウンターとかも変わったかも。
おおおステージが高い。どどどどどどうしましょう最前列とか(´;ω;`)
今年の幸運はこのとき使い果たした気がしますのであとはもうどーにでもなーれヽ(´▽`)/

はい、名阪と同様にまずはスタッフさんの前説から。
そしてメンバー呼び込み!!

こちらも名阪と同様に、バースデーライブ衣装で登場です。
MASAKIさん、大阪名古屋と変わらず。
雷電さん、ボトムがNIKEのじゃなくて衣装の、青いパイピングの黒いハーフパンツ(ストライプな地模様)。
たかむらさん、首回りは紫のすごく細いストール。生地は名古屋のストールと同じ?それにオニキスのペンダント。

ご挨拶。

LUKE「大阪名古屋に続き、今日もいい天気!」
「みんなの快晴のGWを俺が奪った!どこにも行けなくしてやった(笑)」

vivaceイベがなければ引きこもってたか仕事のシフト入れたかどっちかしかないですね。。。
なのでいくらでも差し上げますw奪ってーさらってーヽ(´▽`)/←ちね

雷電「ここがどこだかわかりますか?」
LUKE「あー、俺はわかるよ」
雷電「名前変わっちゃったけど、CANTAが生まれた場所!」

MASAKI「えー・・・(小指を立ててマイクをにぎる)」
雷電「小指こゆび!」
MASAKI「おっと(今度は中指が)」
雷電「中指中指!」
MASAKI「大阪、名古屋と、お二人は下の方下の方に行く傾向があったので・・・」
雷電「おいおい!」
おまえだろ!的な~w
微笑ましいですわね(´^ω^`)

ちょこっと挨拶のあとは集合写真タイム~
今回はステージの上での撮影です!人数も多め、15人くらいかな~。
中央の椅子に座ったメンバーを囲む形ですが、あんま写りたくない私は最後列でひっそり。。
いい感じに写ってない写真ができました(´^ω^`)
東京は人数も多く、全員分が終了するまで結構時間がかかったんですが、
後半たかむらさんが白目むいてテスト撮影したり(本撮影のときはいつものキメ顔ですよw)
雷電さんがスタッフさんのお客さんへの声かけ「そちらの青い服の方、中腰に・・・」
に反応してばっとしゃがんだり(雷電さんいわく「だって俺青い服だもん!」)
なごやかにかつ盛り上げつつ進行してくださって、
自分の撮影のとき以外ももきゅもきゅしてました(*´ω`)なごなご

そういえばステージから客席への昇降のために可動式の階段が設置されていたのですが
それが結構ステージとのすきまもあってぐらぐらで・・・
(私は最初から2番目のグループだったんですが、その時点では)
ちと怖いな。。と思って一瞬立ち止まったら、足と手でがっと押さえてくださったスタッフさんが。
おっと、O様ではございませんか(ノ∀`)去年夏のイベントの前説おもしろかったなあ今回は
いらっさらないんだなあと思っていたもので、お姿見かけてうれしかったです。
その後ぐらつき自体も調整して直してくださったようです。きめ細かい(*´ω`)

さーて撮影終了後はトーク&ライブのお時間ヽ(´▽`)/

名阪同様、トーク→曲→トークな進行でしたが、
どこでどのトークか覚えていないので先にセトリを。

☆アコースティックライブ部分セットリスト☆
1.Bitter Sweet
2.SHINE
3.ココア
4.また会う日まで
5.金木犀
6.春の嵐
7.Happy Birthday To You!


大阪と名古屋のセトリがいい具合に合わさった感じかしら( ´艸`)
昼夜でもセトリ違ったみたいなのでこの表現が正しいのかはわからないですがw

演奏についての感想は・・・省略/(^o^)\
名阪とかぶるのでっていうのもあるんですが、
この日はほぼたかむらさんの目の前で聴くことができて、胸がいっぱいで。
細かいことは逆に覚えていなかったりします・・・
湧き出るようないとおしさというのはああいうのを言うんだね。俺きもちわるいね^^

距離で言ったら結構あいてたけれど(通常のスタンディングライブに比べれば)
それでも遮るものが何もない視界の中で、CANTAの演奏に包まれるような経験は
もうないかもしれないから。
一生大事にする。うん。
たかむらさんは、私にとっては2.5次元の王子様です^^←自重しろ


さーてトークパートの感想を\(^o^)/
名古屋大阪に続き、お客さんから募った『GWのホットな思い出』『GWのこんなシチュエーション』の2題。
順不同で(`・ω・´)

シチュエーションネタ。
GW中に、1000万円をコンビニのみで使いきるとしたら?
名古屋で1000万円ネタあったのですが、それをさらにコンビニに限定した内容ですな。

雷電「コンビニってコンサートのチケット買えるよね?AC/DCのチケットをたくさん買って~」
LUKE「ダフ屋するんだ(笑)」
雷電「これレシート貼ってあるんだよ、98円のもの買ってるんだけど、1000万円で支払いしてる。おつりが99999902円!」
なにそれうけるww
雷電「ここで働いてるのかな?って感じだけど。店長さんかもしれないよね」
LUKE「あ、じゃあ店長の権利を買い取る、っていうのは?1000万円じゃ買えないかな」
雷電「買い取った店が3000万円の負債を抱えていたりして」
LUKE「!!それはよく調べないとなあ~」
雷電さんの頭の回転のよさみたいなのを端々で感じる(´^ω^`)

LUKE「(レシートは)本物?パソコンで作ったんじゃないの?」
雷電「夢がないなあ!
LUKE「(雷電さんに背を向けて)夢なんかなくていいんだ・・・なくたって生きていけるんだ・・・!」
雷電「すねちゃったよーほっとくか~」
LUKE「(振り向いて)あれ、しずるみたいなコントが続くかと思ったのに」
雷電「しずるいいよね!演技もうまいし」
この流れわろたw
このあともっかい「夢なんてなくていいんだ・・・」ってやって、
今度は雷電さんが後ろから肩ぽんぽんしてくれるみたいな小芝居もあったはずなんですが~
どのトークの流れか思い出せないなあ。

シチュエーション。
朝目が覚めたらルークさんがMASAKIさんに、MASAKIさんが雷電さんに、雷電さんがルークさんになっていました。
GWをどのように過ごしますか?

LUKE「遅刻しない俺(笑)
雷電「すっごい飲む俺か~。でも体質はそのまま?だったらいつもの調子で飲んで大変なことになっちゃったりしてね」
LUKE「じゃあ俺はMASAKIの携帯見て、こんな女と付き合ってるのか~!って(笑)それで片っ端から連絡してハーレムを・・・いいなあそれ(笑)」
雷電「MASAKIになりたい?」
LUKE「というよりMASAKIの携帯がほしい(笑)」
やっぱモテキャラ担当なんですかねMASAKIさんは(ノ∀`)


シチュエーション。これ私の提出したネタw地味でさーせんww
友人・親戚の子供を預かることになりました。どこに遊びに連れていきますか?
雷電「俺は舞浜方面行っちゃうなあ」
MASAKI「僕はそうですねえおもちゃ屋に・・・キディランドとかですか?2つまで選んでいいよとか言ったら喜ぶんじゃないですかね」
雷電「買ってあげたらしつけの面で怒られたりしてね、なんでそんなの買っちゃったのー!なんて」
LUKE「ああ、食べ物のアレルギーとかそ大変そうだよね。えぇっ!ピーナッツ食べさせたの?!だめじゃない!とか。それどころじゃないか」
あるよねピーナッツアレルギーって?とか確認しつつ。


写真撮影許可出たのはどこでしたっけ。
最初の撮影OKタイムのときに、
LUKE「写真撮っていいよ」
と言いつつ、ステージ中央で3人並んでポーズとってくださったりして。
このときすっごいいい笑顔でかわいかったわー( ´艸`)

じゃあちょっとトーク以外のことをいくつか( ´▽`)♪

2曲目に入る辺り?でギターを構えたところ、
シールドとストラップが軽く絡まってしまって直そうとするたかむらさん。
そういう姿を見るのもまた萌えますな・・・きゅんきゅん(・∀・)!!
シールドぷちっと抜いて差し直して、よしよし・・・とうなずきながら足下のスイッチを見たたかむらさんが、
今度はしまった!みたいな表情を。
LUKE「あ!俺間違えたね?」
そしてPAさんの方なのかな、客席後方を見ながら
LUKE「すみませーん、今から出しまーす」
今度は客席の方に視線を落として
LUKE「楽器の話ね(笑)」

2曲目のあとかな~、
今度は曲からトークに入るところで、ギターをおろそうとしたときに
髪の毛に?ストラップの金具が絡んでしまうたかむらさん。
何度かあれ?って感じで引っ張ってみたものの自力ではとれず、
LUKE「絡まっちゃった・・・
よっしーさんが助けにきてくださる(ノ∀`)
雷電「シャッターチャンスだよ!
やったー(ノ∀`)ww
どこだったかで雷電さんが靴紐を結び直すシーンも、シャッターチャンス!とばかりに
ものすごいフラッシュ焚かれていたようなw

そういえばトークから曲に戻るときに、雷電さんがまた
雷電「SHINEはもうやったんだっけ?
名古屋と同じですがなwww/(^o^)\
雷電「東京は1回しかないけどさ~大阪名古屋は昼夜2回あったじゃない。もうやったんだっけ?あれは昼のことだっけ?ってわかんなくなっちゃうんだよー」
かーわいい(*´ω`)


ではトークネタに戻ります。
シチュエーション。
遊園地で着ぐるみに入ることになりました。どんな着ぐるみがいいですか?

雷電「ディズニーシーでさ、ドラム缶にひっくり返した鍋をタムみたいにつけて叩く、おじさんたちのドラムショーがあるんだけど、あれにドナルドが絡むことがあるんだよ」
LUKE「それは見たことないなあ」
雷電「ドナルドが出てくるのは毎回じゃないからいつ見られるかはわからないんだよ。あのドナルドになりたいなあ」
LUKE「ずいぶん大きなドナルドになっちゃうね(笑)」
ドナルドって結構小さいよねみたいなお話。
雷電さんがおしりをふりふりしてドナルド歩きw
やーもう雷電さんどんだけかわいいのー(・∀・)

MASAKI「僕はセーラームーンとかいいですねえ。どこに行けばなれるんでしょう、サンリオではないですよね」
セーラームーンがサンリオwwその発想はなかったw
MASAKI「5人組くらいじゃないですか。だから腕を動かすと一斉に動くように、板で・・・モト冬樹みたいな」
と、言いつつ腕をぱたぱたするような動きを。
うん、MASAKIさんの言いたいことはわかったwwラインダンスみたいになるやつですよね?
なんていうのかなあの仕組みはw

LUKE「俺はもちろんセブンになりたい
「諸星ダンとかいるところで俺が出ていって・・・考えただけでどきどきする」

かわええええwwwwほんとにセブンがお好きですわね(ノ∀`)
ここで何か怪獣の名前出してたんですがわかんなかったです。。。
LUKE「それで、~が~で(怪獣とか技の名前?)うわあ!って倒れて」
やられた!みたいな表情もちゃんとやるたかむらさんがかわいすぎなんですけどw
LUKE「そこでセブンが・・・」
立て膝ついて、頭のトサカみたいの(わからんw)を両手で前のほうにびゅーんと投げる技を出すポーズ。
すると今度は相手の怪獣の描写で、
LUKE「ここで(頭の両脇)くるくる回ってるやつがヒューンヒューンって切れて、最後に首が飛んで・・・」
このあたりではっと我に返るたかむらさん。
LUKE「・・・もっと盛り上がるはずだったのに」
すみません知識がなさすぎてついていけませんでしたww
でも演技に熱中してる姿を見ているとかわいすぎてしにそう(´^ω^`)

雷電「それ他の怪獣でもやれるの?」
相手の怪獣によっていろんなパターンが考えられる、みたいな。
雷電「じゃあ、恐竜戦車は?」
LUKE「まず腕が轢かれるんだよ」
と言いつつ、左腕?を横に伸ばして、うわあ!って表情つきで轢かれる様子を再現w
そのあとはよく覚えてないですが最初の怪獣ほど長くはなかったです(ノ∀`)


さて次のネタに~
・・・いこうとしたときに、
LUKE「鼻水でてきちゃった」
と言いつつ袖に下がってしまうたかむらさん。
不在のまま進行~(ノ∀`)
シチュエーションネタ。
連休のあいだ、1種類のものしか食べてはいけないと言われたらどれを選ぶ?
1.大福 2.キムチ 3.   4.納豆

3.がどうしても思い出せない。。。

雷電「あぁ、それなら当然納豆だよ」
ここらでたかむらさんお戻りに。
LUKE「なになに、何の話?」
雷電「体に塗りたくるとしたらどれ?っていう話」
LUKE「じゃあ俺も納豆!
こらww
MASAKI「僕は大福以外選択肢がないですねえ、他はどれも食べられないです」
雷電「キムチもダメなんだ」
LUKE「大福だけってのもきついねー、抹茶の、とか(味のバリエーション)はいいのかな?そんなことしてもしょうがないか」
抹茶・・・私は豆大福がいいけどなあ/(^o^)\wなんか会話の流れで豆大福が否定されてたようなw
LUKE「俺ね、あんこは絶対こしあん派なの」
雷電「俺もこしあんだねー」
LUKE「前に、中村屋かなんかのあんまんでつぶあんだったときがあって。割って、もうとろーっと出てくるくらいの気持ちでいたらつぶあんだったから、なんじゃこりゃー!!
で、ショックのあまり放り投げちゃうみたいなポーズをしたら、それを雷電さんが拾おうとしたので、
今度は雷電さんのお口に向けてぽーんってしたんだっけな?
(このお口めがけてぽーんはイベント中2回あったと思うので1回目はここかな?と。はっきり覚えてないんですが)
なんていうか、顔は左の方に向けながら、右手を斜め上にあげて、手首のスナップでぽい!みたいな~
若干マイケルみたいな~~←俺の貧困なイメージw
かわいかったんですよ、なんか(ノ∀`)

ホットな思い出ネタ。
就職して1年目のGW、遠距離恋愛の彼氏が乗る新幹線の時間と、上司との打ち合わせが重なってしまい、なんとか打ち合わせの時間はずらしてもらって彼氏を見送ったあと駆けつけました。
細部は覚えてないんですが遠距離恋愛ネタということで。

LUKE「遠恋とか言うんだっけ?」
経験ある?みなさん経験ないなあ、というようなやりとり。
MASAKI「僕は恋をしたことがないですから・・・」
何をおっしゃるうさぎさんwww
MASAKI「女性に触れたことも・・・」
雷電「チェリーだもんね」
MASAKI「本当のことを言ったらダメじゃないですか!」
おいおい(´^ω^`)www

タイミング的にこのあと「ココア」の演奏だったので、曲の前フリでたかむらさんがこんなお話を。

LUKE「恋愛の力はすごいなと。朝の占いで恋愛運がよかったら告白しちゃおうかなと思ったり、ホップ・ステップがなくていきなりジャンプしちゃったりさ」
「あんまり好きじゃないんだよなあと思ってた曲なのに、(恋愛しているときに聴くと)急に涙が出てきたり、そんな自分をあとから思い返してうわーってなったり・・・」
「恋愛を昇華させる方法のひとつとして、たとえば曲にしてみることもあるんだけれども、こんなこと普段言葉にして言わないよ~っていうようなことも歌詞にのせてみたりしてね」

うん、大意としてはこんな感じでした。かわいい(*´ω`)
ココアは聴くとほっこりするなあ(´^ω^`)

次のネタ。
3人でピクニックに じゃんけんで負けた人がお昼を用意することになりました。何を作りますか?
雷電「クックドゥー使えば○○とか作れるよ!」
○○の部分を失念。麻婆豆腐とか? とりあえずピクニック向けじゃなかった気がw
単純に得意料理をお答えになったのかしら(´ω`)
MASAKI「これはお弁当として持って行けるものっていうことでしょうねえ。」
「僕はサンドイッチかなー ちゃんとバターを塗って、からしをちょっと・・・」
野菜は一切入らないんですけどね。チーズとハムだけです」

やっぱりw でもおいちそう(^q^)手作りのサンドイッチなんて何年食べてないんだ。。。
LUKE「じゃあ俺はにぎっていこうかなー。」
「梅干し、甘いのあるじゃない、南高梅とか?あれ苦手なんだ、しょっぱいのがいい」
「ぐちゃぐちゃなのはいいんだけどかりかりなのも苦手だから・・・」

梅干しにはこだわりがお有りなのですね(^ω^)私もしょっぱいのが好き!
LUKE「あ、MASAKI梅ダメか。」
ここで、ぽーんと捨てる動作www
雷電さんが口で受け取ろうとして取り損ねて、そっち?!みたいな小芝居www
2人ともかわいいんだから( ´_ゝ`)www
LUKE「じゃあおかか。おかかにチーズを入れて、醤油を・・・」
MASAKI「それはおいしそうですねえ」
チーズおかか!食べたい・・・!!
子供の頃初めて食べたときは衝撃だったなあ(^q^)

次のネタ。
海外旅行先で火山が噴火して帰れなくなりました、どうしますか?
LUKE「現地の女に電話かけて・・・」
雷電「世界各地に現地妻がいるんだ」
LUKE「あ、海外?」
現地の女という響きに心拍数が上がりました/(^o^)\www
俺純情すぎわろたww←いいからしね

LUKE「サラリーマンの人とか忙しいから、色々連絡したり大変だとは思うけど
ちょっとラッキー!みたいなのないのかな?これでローマに1泊できる~みたいな」

MASAKI「僕昨日同じ経験をしました。」
「昨日、みなさんとは別行動で新幹線で帰ってきたんですが」

雷電「(小指立てて)これだ。
MASAKI「(小指→おなか)これがこれで。
LUKE「蒲田行進曲だ!
この流れうけるw
まじわろたwww( ´_ゝ`)

MASAKI「違いますよ仕事で・・・」
「それで新幹線に乗ろうとしたら改札でゲートが閉じちゃって、駅員さんが確認したらこれ昨日のチケットですよ!と」
「しまったー!自分で手配したら1日間違えた!慣れないことするから・・・」

た、大変でしたね・・・/(^o^)\

上のシチュエーションネタのトークの順番は思い出した順なので
まったくの順不同なんですが、覚えているのは以上です。

雷電「もう最後のご挨拶の時間です」

LUKE「また来年もこういうイベントとか旅行とかやると思うんで」
「来年はどこに行こうかね?アイスランド?」

雷電「遠いなー!」

LUKE「6月7月のスケジュールがなかなか決まらなくて」
「なぜかというと高飛びしようとしてるから・・・(笑)」

違うちがう、と言いながら、スケジュール調整が難しい、というお話。
そして7月18日にライブが決定したことをお知らせしてくださりながら、
LUKE「7月のここは大丈夫なんじゃないの?ということで急遽入れた。」
「4月で終わりじゃ早すぎるだろうって」

ぶわっ(´;ω;`)
そのライブ決定が、どれだけ支えになったかわかりません。。。


以上、9ヶ月かかりましたが感想終わります!!
中断してたことすら忘れてたwww
ばかなの?しぬの?しねば?




この先は個人的に~握手のときの記憶でも残しておきます。

握手のときは衣装が変わって、鬼怒川のときのつなぎ衣装でした!
私は鬼怒川行かなかったし初めて見られてうれしかったです~

まずMASAKIさん。今年最後かもしれない、というかたぶん最後だろうと思ったので
とにかく基本を貫きます!←この恥さらしが・・・

俺「MASAKIさん大好きです!」
MASAKI「俺もそうに決まってるじゃないか・・・
おうふwww
いつものパターンですが百発百中で心臓を撃ち抜かれます/(^o^)\www
死んでもいーいなんて思えちゃうくらいのーときめきを僕にください♪状態!!
←及川ミッチーの名曲「死んでもいい」より抜粋です!

たかむらさんには、どうしてもお伝えしたいことがあったので
早口で。(この日は人数多かったせいかスタッフさんの剥がしがあったので焦りつつ)

俺「7月のライブすごくうれしいです、あいしてます」
LUKE「うん、ありがとね!」

お伝えできてよかった。
なんとか剥がされずに済みました。。。ほっ。

雷電さんはこの日もお土産のポストカード渡してくださる係です。

俺「ありがとうございました!」
雷電「またよろしくね!」

これで、CANTAとしての2010年最後の握手会は終了。

そんなに何度も握手の機会があるアーティストさんばかりではないので、
ありがたく思わなきゃですね。。。慣れてきてしまっていたかもしれない。


この日はありえないほど良い整理番号をいただいて、
もう2度とないかもしれない位置で、正面からたかむらさんをじっと見ていました。
撮影も可能だったこの日、撮影した写真もまた、宝物になりました。
思い出しただけでも、夢だったんじゃないかと思うほど。
この思い出があれば、今後ライブで後ろの方からしか見られなくても、
あまり凹まずにいられるんじゃないかなと。
どこにいたって、声は届くよ。想いは届くよ。それでもやっぱり、
うれしかったから。

よっしゃ(`・ω・´)
思い出しただけで元気でてきた!!
俺まだがんばる!つか今別にがんばってないけどwこれからがんばる!!
スポンサーサイト
【2010/05/10 00:04】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<寂しくないよ、ここにいるから。祈る季節を指折り数えて。  | ホーム | 2010-05-03 名古屋ell.size>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/370-0d19c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。