プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
愛し君よ九月はどんな雨が降るだろう
<本日のタイトル:宮本浩次「九月の雨」より引用>
同姓同名だけどエレカシの宮本さんではないシンガーソングライターの宮本浩次さんね。
「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」の人っていうと有名なのかすら。



東京集中豪雨でしたね~~~昼休みに外に出たらもう笑うしかないくらいの雨!!
でも雨粒は小さくて、さらさらと傘にあたって、でも降る量は半端なくて足元は池のよう。
楽しくなってしまって膝から下をずぶ濡れにしながら歩いた。仕事中じゃなければ傘ささずに歩きたかった!

帰る頃には嘘のように雨はあがっていたけど、水を吸ったサンダルとジーンズはまだ乾いていないのであった。
台風は消えてしまったんか?

あ、「雨にあたらなかった?」ってなにげなく言ったらなにそれ方言?って言われた(ノ∀`)
えええ?じゃあ都会の人はなんていうの?「雨に降られなかった?」とか言うのか。
日本語むずかしわー。


名古屋ライブの感想がごっちゃになっているのでまったk書けない(´^ω^`)
たぶんもう記憶がね~海馬から大脳新皮質にコピーされる途中に消えちゃったのね~~
ん?逆?わからん(´^ω^`)
もうずんだ豆腐の話ししか覚えてない!!
ええそりゃあもう萌えましたけども!!いや、話の軸は豆腐じゃないよね!!
※追記:↑ずんだ豆腐じゃなくてずんだロールでした!!※情報ありがとうございます!!
私の耳はときどきものすごい化学反応を起こすので、
今後私の書いたものは一切信じないでください/(^o^)\!!といういい例になりました!!!

子どもって毎日が新鮮だから時間が長く感じて、
大人は毎日がルーティンだから時間が早く感じるって。
これは初めての経験・記憶だ!っていうのだけ選んで、長期記憶にコピーするんでしょ。
だから私はたぶん見すぎてしまったんだわ。ってそんなんでもないのにいいい。
より新鮮に鮮明に感じるためには、たまにしか見られない方がいいのかも。
我慢できなくて追いかけてしまうけれども。


というわけでまずは単に名古屋の思い出でも書こうかな~~~~
覚えてる分のセトリくらいは、フォーラム終わったあとくらいには残しておきたい( ´艸`)
あとずんだ豆腐←しつこい ←ずんだロールです!!
 やばい自分でかなりツボってるwww ほんとすみません(´;ω;`)wwww

つうかあれだ!予習だいじ!!
去年のZeppは、アルバムちゃんと聴いていったもーん_ノ乙(、ン、)_
今回は王子のNEW ALBUM買ってなくて。。。
あ、あとでレ、レンタルに出てきたら借りようかなって思ってて・・・
(普段レンタル屋に登場しそうにないCDばかり聴いてるのでたまにはいいかなって。。)

Amazonの全曲試聴でひととおり聴いて曲名も把握はしてたので、
セトリはだいたいわかったんですが
知ってる曲を聴くのとよく知らない曲を聴くのでは全然違う_ノ乙(、ン、)_


というわけで結局NEW ALBUMポチりました(TωT)俺のばか!
だったら名古屋前に聴けばよかったのに!!
現在延々ヘビロテ中。。。フォーラムまで予習(´-ω-`;)!!
たかむらさんの動きにいちいち萌えまくっていたのに、
どの曲でどんな風だったか覚えてないのはもったいない~~
単に記憶力の問題な気がする!衰えたわー。


まあそんなこんなで旅の記憶~。
にしてもいやというほど写真が多い(´^ω^`) たいがいにしろよ。

8月31日、夜行バスに乗らなきゃならんのにまったく準備せずに仕事にでる。
定時にあがるつもりが2時間以上残業になり、ぷぎゃー/(^o^)\
0時近い時間に発つバスで助かった。。。_ノ乙(、ン、)_
しかし大慌てで準備して、風呂上がりに髪も乾かぬまま家を飛び出したせいか、
夏とはいえ寒気が/(^o^)\8連勤後だったし人並みに弱っていたようだ/(^o^)\
やめて風邪とかやめて/(^o^)\吐き気で寝られないとか地獄/(^o^)\

翌9月1日。
げっそりしながらも6時半くらい?に名古屋駅ちゃく(・∀・)ほい朝マック(・∀・)
R0021756.jpg
名古屋駅のコンコースにあるマックは5時とかから開いてるのかな?
ここは地下街エスカ店、6:50開店。いちばんのりー(・∀・)
当初の希望としてはここで8時くらいまで粘ってまたコメダのモーニング行きたかったのだが。
朝マックですらつらい/(^o^)\
鋼鉄の肉体を持つ俺がげんなりしてるとかやばいかもしれん、とりあえず横になろう、と
駅前のネカフェに移動。数時間惰眠を貪る( ´_ゝ`)
寝たら完全復活(・∀・)俺やっぱ丈夫!か弱いとか言われてみたい!

エスカの中にあるお店でできしめんいただいて~~
元気になったぜ!ひゃっはーとお外にでたら、暑いのなんの
溶ける!まじ溶ける!! 
前回名古屋にきたとき名古屋駅から伏見まで歩いたので、このときもどうしようなどと思っていたのだが
おとなしく地下鉄にのって栄に移動。
極端な方向音痴なので(地図を見ても迷う)
早いけれど先に会場の下見をいたします(´・ω・)b
てなわけで栄に移動~~愛知県芸術劇場は地下鉄駅から地下通って直結!(・∀・)べんり!
R0021766.jpg
数時間後にここでライブがあるとは思えないほど静かでひとっこひとりいない。
美術館とかも同じ建物なのねん。ここはホールに通じるロビーのような部分。

ここもあいちトリエンナーレの会場ってわけね。
時間あるんだからそっち見ればいいのに俺あまのじゃくなもので( ´_ゝ`)

でも建物前にこんなものが。
R0021769.jpg
草間彌生ペイントなプリウス(´・д・`)すげー。さすが名古屋!トヨタ!
うちのお父さんずっとカローラしか乗ってないからトヨタには親近感あるww

あ、ちなみに私ランダムな水玉模様が生理的に苦手です・・・(´^ω^`)
お洋服の模様程度ならいいんだけど。
つうわけで草間作品全部苦手です・・・見てると不安になる(´^ω^`)
それってすごい芸術だよね!

ででで、これ今回いちばん感動した(ライブ以外で)ことなんだけれども、
栄駅から芸術劇場に向かう地下道で、突然空がひらけて、見上げるとこんなものが。
R0021761.jpg
あああああ写真だとわからない/(^o^)\ 頭上高くでお水がゆらめいているのですよ!!
日の光が反射してきらっきらしてて、すごく綺麗で。
そのときは綺麗だなーなんて言って素通りしたのですよ。
なので時間軸では劇場とプリウスよりこれが前なのでぃす。

で。劇場のある建物から地上にでると
R0021771.jpg
あっ さっきのやつじゃん! しかもよく見ると人がのぼっておるww
うはww俺ものぼりたすww
なんかこれ「水の宇宙船」って名前があるらすい。
かわえええけえ(ノ∀`)

エレベーターが待てど暮らせどこないんで階段でのぼる。
気温35度くらい(体感)。炎天下/(^o^)\フライパンで焼かれている気持ちになったわ!
ここにも草間彌生的な水玉オブジェ~~(・∀・)
R0021777.jpg
ガラスの上をつるつる歩く。鉄板かと思うほど暑いww

水面をのぞきこむ。下の景色がゆらいでみえる(・∀・)
R0021785.jpg
ほんと高い所好きだから楽しかった!!

塔っていいよね! エッフェル塔ってこんな感じですかww
R0021773.jpg
このくまは「ボンジュール・リラックマシリーズ」なんですお(ノ∀`)
あんなに暑くなければここでぼーっとしていたかったなあ。

まあちょっと無理なくらい暑かったので、退散し・・・
スタバでも行こうかと思ったのですがiPhoneの食べログアプリで周辺検索してたら、
ちょっと気になるお店が。伏見のむらさきやという和菓子屋さんなんですが
店内でおうすと一緒にお菓子がいただけると(・∀・)
甘味処じゃなくて和菓子屋さんでこういったサービスをされている店は私ははじめて。
しんと静まりかえった店内奥に通されてみると、私の貸し切りのようです~申し訳ない(ノ∀`)
店頭にはお客さんが時折来ている物音がしましたが。
R0021787.jpg
夏らしく葛まんじゅう、それから求肥のお菓子を。求肥とか葛とか好物すぎるwぷにぷに(o・ω・o)
こちらのお店は水羊羹が名物らしいけれども~
1本お持ち帰りするのもつらそうだったので断念(ノ∀`)夏しかないんだから無理して買えばよかった。
お味もよかったですが癒された(*´ω`)

開場時間までヒトカラして~日が翳り始めた広場にまた戻る。ここも劇場前。
R0021796.jpg
綺麗な形の花びら。
このとき、夕暮れのやわらかい光に包まれていたのがとても心地よかった。
昼間暑かったからなあ。

そんでもってわりと時間ぎりぎりに会場入る。
2階席の3列目下手側だったんですが、両隣どころか3席隣くらいまでいない/(^o^)\
後ろの席はいらっしゃったのですが(`・ω・´;)なんでなんで?
不思議な空き方だったな・・・広くてヘドバンがしやすかったですけども
くっ、また俺の暗黒能力が発動してしまったのか。。。
周囲に人が近寄ってこない能力ね!いらんわ!/(^o^)\

2階席って言っても私のイメージしてた2階とだいぶ違いました。1段高い1階席後方って感じで。
遠いながらもすごく見やすかった~~たかむらさんほぼ正面で!
くふふ。そのせいでまっすぐ見ていると、高見沢王子もANCHANGもKOJIさんも視界に入らないというw
あとあと、せっかくベースが大桃さんだったのに!!
私の位置からだとアンプに隠れて、ベースのヘッドしか見えませんでした。。。_ノ乙(、ン、)_
大桃しゃん・・・(*´ω`)好きな方のひとりです。
去年の何月かしら~O-WESTのイベントのあとでTHE冠のCDにサインしていただいたときに、
気さくに話しかけてくださって、やさしすぎて鼻血がでそうだったのが
私の暗い人生においてとても華々しい記憶です。。。←なんの闇を抱えてるんだよ!

で、ライブ終わり。
前回の日記にも書いたけれど、昼間見た光景は夜もまた美しかった。
R0021802.jpg
いいな。都会に出現した宇宙船。

また来たいなと思った。
私の夏はもうちょっと続く。ことにしたい。
そうね、12日で終わりにしましょう。よし、そうしよう。
スポンサーサイト
【2010/09/09 02:44】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<2010-09-01 Takamiy Legend of Fantasia 2010 Fantasia in愛知県芸術劇場 | ホーム | 君に逢いにいくよ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/09 11:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/09 22:48】 | #[ 編集]
>9/9 11:26非公開コメントくださった方
はじめまして、コメントありがとうございます!
今までもいらしていただいていたのですね、恐縮です・・・!(`・ω・´;)

最近名古屋を訪れる機会が多いのですが栄はほぼはじめてで、
オアシス21、大変気に入ってしまいました(ノ∀`)
近未来的な建造物をみるとわくわくしてしまいます。
古いものも好きなのですが(*´ω`)共通するのはノスタルジイでしょうか・・・

はい、栄から伏見まで歩きましてむらさきやさんに向かいました!
こしあん派なので葛まんじゅうにうっとりでした~
普通の羊羹もおいしいのですね、気になります( ´▽`*)
そういった情報とてもうれしいです、ありがとうございます。

あら、やはりあの水玉の子たちは期間限定なのですね、
貴重なものが見られてよかったです(*´ω`*)

自分ではとっつきにくいblogだと思っているのですが
(ネット上での表現は多少乱暴な方が肌に合っているもので・・・
 いい年をしてまともな文章も書けずにお恥ずかしいのですが)

なんというか、その壁を越えてコメントくださっているようで
本当に恐縮ですしまたうれしいです。
もし気が向かれたら、またいらしてくださいませ・・・!
【2010/09/09 23:47】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>9/9 22:48 非公開コメントくださった方
ああああああああ!!
それです!!!
どう考えてもそちらですwww(ノ∀`)
本文書き直させてくださいww(ノ∀`)
私本当に耳が鈍感なので、よくあることなのですが、これはひどい(ノ∀`)
ふつーに
「ずんだ・・・豆腐って言ったのかな。知らないけどそれはうまそうだ(^q^)」
と思っていました。
(検索したら確かにそういう料理もあるようでした。。。)

ふいんきじゃなくてふんいきだよと教えられて以来の衝撃です!
ずんだロール検索してみました、おいしそうです(ノ∀`)
ありがとうございました~~~!!


啓示板、私も拝見いたしました。改めて、お慕いする気持ちが強まりました・・・
精一杯の情熱を傾けて、声援を送りたいです。
フォーラム2DAYSと、これから始まるツアーと。
一瞬一瞬を大切に、見つめていきたいです(`・ω・´)

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
【2010/09/10 00:18】 URL | 香菜 #-[ 編集]
水の宇宙船すごいキレイ。上に登れるなんてちょっと素敵ですね~
真夏じゃなければ、ゆっくりまったりしたくなる
~。
いつも、遠征先での写真が素敵だな~と思ってます。
一人旅(くま君との二人旅?)を楽しんでいて、とってもイイ!!!
ライブだけじゃなく、その土地を満喫していますよね~
すごくイイ!!!
(しょこたんじゃ無いけど、)貪欲に色々楽しんじゃえ~精神、見習いたいです!



フォーラム当たりましたか!!
おめでとうございます!!
私は、最終日が外れてしまいました・・(涙)
一般発売がんばりまっせ~。

ちょっと気になったのでino head parkをyoutubeで見てみました。

ちょっと面白い。いいかも・・・むしろ好き!
もっと早くチェックすればよかったです~。
ああいう世界好きです♪(笑)
元マシンガンズの方がいるんですね・・
知らない事がいっぱい、発見もいっぱいでした。


予習が大事か~・・
後1週間、予習しなければ!!!
と、いいながら及川様のDVDみてる、やまでした(笑)
【2010/09/11 13:31】 URL | やま #DWMWXi5k[ 編集]
>やまさん
コメントありがとうございます~( ´▽`)♪
なんでもかんでも写真に撮ってしまう癖が旅先だと顕著になります(ノ∀`)
わりとぼーっと生きてきたので、ここにきて貪欲になりたい!という精神が芽生えていたりします。
くまとの旅も楽しいです(´^ω^`)1人旅だと被写体がいないので、くまがいると写真が撮りやすかったり。

フォーラム~~中野落選組に優先で当たっていたりして(汗)
一般、お祈りしてます!

うわーINO HEAD PARK見ていただけましたか!
うれしいです~(ノ∀`)あの世界観いいですよね♪
そうなんです、SUSSYがメンバーでして、
去年まで全然知らなかったのでそれを知ったときは感激しました。
(私がマシンガーだったのはSUSSY在籍時だったので)
この秋は聖とINOのツアーで忙しい感じになりそうです!

おおおミッチーはお元気ですか?(笑)
ああ私の青春がなつかしい(ノ∀`)
ちょっと古い曲しか知らないですが、今聴いてもいいなあと思います。
【2010/09/12 15:46】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/382-3166fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |