プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
筋肉少女帯復活ライヴ(1回目)行ってまいりました。
世間の皆様メリークリスマス(´∀`)

いやすいません私それどころじゃなかったんです、

だって昨日は。昨日はっ・・・

筋肉少女帯復活ライブ1回目(香菜的には)
だったんですものっっ!!!!


(20日にもシークレットライブあったらしいけど、そちらはチケット手に入らなかったので自分的には無かったことに。)

だから今日は全身筋肉痛に・・・特に首を振りすぎたので首が死んでまぐ・・・

ゴスロリ幻想劇場―大槻ケンヂ短篇集 ゴスロリ幻想劇場―大槻ケンヂ短篇集
大槻 ケンヂ (2005/12)
インデックスコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


↑あ、これは昨日物販で買ったオーケンの著作。サイン入りだった。


え? で、ライブどうだったかって話ですか?

そんなのよかったに決まってるじゃないですか!!!

オールスタンディングのライブハウスだったので、
動きやすい格好していったものの
↓こういう感じ
punk

終了した頃には服を絞れるほどの濡れネズミに・・・(汗ですよ汗。。)
調子に乗りすぎました。

もうそれぐらい夢中になったし飛んだし楽しんだんですね。

中学生の頃オーケン個人の(どちらかといえばエッセイストとしてのオーケンの)ファンになり、筋少もちらっと聴いたけどそのときはピンとこず、気がついたら筋肉少女帯は活動凍結。
その後オーケンの新バンド特撮にどっぷりはまって、今更?!という感じで筋少の音源を集め始めた自分はライブの映像すらまともに見たことがなかったんです。

それだけに今回のライブは感慨深いものがありました。

でも、しんみりしちゃうのかな~という思いをよそに、とにかく楽しめました。良かった。

40歳過ぎたメンバーがみんな生き生きしてて、かっこよくて・・・

会場に集まったファンの年齢層も結構高くて。

みんな待ってたんだ! っていう感じがまたぐっときました。


あっ、私の1番好きな、「香菜、頭をよくしてあげよう」と「機械」も聴けたんですよ。

1番がなぜ2曲という突っ込みは受け付けません。。

特に「機械」なんてライブではほとんどやらなかった曲らしいです・・・!!
いやー感激感激。

あっそれから!!!


オーケンがMCで

「恥ずかしながら、
帰ってまいりましたーーー!!!」

って言ってた・・・(゜д゜)!!!
12月19日の私の日記の挨拶といっしょだww
なにこのリンクっぷり(´∀`)と思って一人でほくそ笑みまちた。くすくす。

さて次は12月28日、中野サンプラザでのライブですよ!
楽しみ~~~~ ライブの模様がDVDとかになるとよいな!!

にしても、今日の日記、びっくりマーク多すぎだな!!

全然感想になってないけど、うまく言葉にできないというのが本当のところ。
察してください!!


「続きを読む」に、私の記憶に基づくセットリストをのせておきます。
メモとってなかったので正確ではないですよ(´ω`;)
(追記:セットリスト以外に、感想も軽く書き加えました)
1くるくる少女
2モーレツア太郎

MC

3日本インド化計画
4断罪動物ドルバッキー
5僕の宗教へようこそ

MC

6機械
7元祖高木ブー伝説
8から笑う孤島の鬼

MC

9バトル野郎~百万人の兄貴
10これでいいのだ
11戦え!!何を?!人生を!!

MC

12イワンのばか
13トゥルー・ロマンス



encore
1香菜、頭をよくしてあげよう
2カーネーション・リインカーネーション
3サボテンとバントライン
4踊るダメ人間
5サンフランシスコ



いや~アンコールが熱いです!!


28日の中野サンプラザは結構後ろの席なので、23日は至近距離で見られて本当によかった!
橘高の早弾きの運指までくっきり見える距離・・・!!
いろいろとオーバーアクション気味なあたりがさすがだなあと。ステージ映えする人だと思いました。「貴公子!」ってオーケンに言われるだけのことは・・・いやあれはネタなのか・・・
そういえばうちのお兄ちゃん橘高ファンだったなあ。
ユーフォリアとか聴いてた気がする。

そして意外に、と言ったら失礼だけれども、おいちゃんと内田がかっこよかったなあ。
ギターとベースがそれはそれはしっくりきててさああ。
あ、何の曲だか忘れちゃったんだけど、ギターソロと思しき部分をエフェクトかけてベースで弾いてる曲があったような・・・
あれ良かったなあ。

んで、特撮から入った私ですから、当然エディびいきなんですが、
サポートという意識が強いのかエディひかえめだったかも。
音がじゃなくてパフォーマンスが。特撮のときとは弾き方が違ったような。
それにしてもエディかっこよかった!


いやもうほんと、楽しかった。。。

この日のことは、死ぬ前の走馬灯に入れといてほしいと切実に思いますわー。もきゅもきゅ。
スポンサーサイト
【2006/12/24 23:02】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/39-1fc348ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |