プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
この世界は美しい 僕の醜さも、愚かさも光で包め
左上腕が痛え・・・・(´-ω-`#) あからさまに腫れておる。
今日、インフルの予防接種うけたんですけども。
「激しい運動はしないでくださいね」と美しい女医さまに諸注意を受けましたが
明日、ひさっしぶりに筋肉少女帯ライブなんですけども。
ヘドバンは激しい運動に入りますか?ダメジャンプはどうですか?
あーでも明日はお座席があるのでした(´^ω^`)wwwきっと大丈夫。
あーわくてかが止まらねい。後期曲多めなんでしょ?ザジとか聴けるのかな。どきどき。
ZeppTokyo、去年の高見沢王子以来だなあ。思い出し笑いしちゃうわ( ´艸`)
あの日のたかむらさんは半端無く素敵でした。。。きゅーん。


体がいっこしかないので、この秋はいろいろ優先順位をつけていたら
結果的に聖飢魔II以外何も観られないレベルで予定が詰まってしまって、
しかもこのあと年末にかけてもかぶりまくりだっつー_ノ乙(、ン、)_
フォーラムの日に筋少追加公演入るし!!
INO HEAD PARKも12月のスケジュールでた!と思ったらもろかぶってるし(´;ω;`)
うううううう。
eversetもいろいろ行けなかったけど、12月1日の剛さんソロライブが20時スタートらしいので、
仕事後に間に合いそうなら当日券で行きたい~(´;ω;`)


いつのまにか季節は秋から冬~ な感じで。
そら12月になるんだからそうなんだけどさ。
今年の秋は駆け足で過ぎていって、心はどこか来年に飛んでいるんだけれども
覚えていたいことが多すぎて立ち尽くす。

秋の記憶の一葉。11月7日、長野への旅。淡々と写真ログをば。

長野は近いから、夜行じゃないバスで向かう。
R0022559.jpg
秋の空だなあ。
東京では普段車に乗らないから、こういう景色が新鮮で懐かしい。子供の頃を思い出す。
私はばりばりのペーパードライバーなので、世界平和のために二度とハンドルは握りません・・・

8時とかに出発だったかしら。到着したらおひるどき。
ちょうど1年前、CANTAを観に長野に来たときに行ったおそば屋さんが2軒あって、
そのうちどちらに行こうか迷ったのだけども今回は信州戸隠 そば味処 ぼっち に。
R0022562.jpg
この盛りつけ方が戸隠風で、ぼっち盛りというらしい~。これは大盛り( ´艸`)

ランチセットで小天丼を。おそば屋さんの天ぷらが好きなのである( ´_ゝ`)
R0022565.jpg
この大きいきのこ何(´;ω;`)おいしかった・・・味はしめじだったけど、こんな大きいしめじ?
あとかぼちゃと茄子が(´;ω;`)好きなものばかり。茄子って揚げるととろけるのがいいよね~

しかしこれのおかげで満腹すぎる事態。なぜおやきを食べる余力を残さなかったのかと!
(善光寺の参道でふかしたてのが食べたかったのである。お土産にして自宅で食べたからいいけど~)

駅前からぐるりん号とかなんとかいう循環バスに乗って、善光寺方面へ。
八幡屋礒五郎サンクゼールが隣合ってるのよねー。
えっ・・・
R0022580.jpg
七味マカロンwww
まじかwと思って写真撮っといたのである。軽く登場してたような(´^ω^`)

サンクゼールは八穀バターとか有名なのかな。ラフランスジャムを自分用に( ´▽`)♪
R0022904.jpg
試食はしたけどまだ開けてない。パンよりクラッカーがいいかな。

と、いうわけで善光寺参り。
・・・なにこの人混み(´^ω^`) 七五三のお参りの家族連れもすごく多かった。日曜だしなあ。
どこもかしこも人に溢れていたので写真が撮りづらくw妙なアングルのが多いorz
R0022589.jpg
いちばん手前のお地蔵さん、足がこっちに出てる。今気づいた。めずらしいような。

あまりに人が写り込んでいるので下半分トリミングしてもうた(´^ω^`)w
R0022595.jpg
内陣参拝が30分待ちだったのであきらめたとよ~。
去年一度体験したんだけれども真っ暗な中を手探りで進むのがおもしろかったので
今回もしたかったのだけど、また次の機会に。

ああ。真っ赤だね。
R0022599.jpg
長野は一眼もっていかなかったけど、このときは持ってくればよかったな~とか思ったわん。
これも足元というか下の方は人がたくさんいるのでこんな撮り方したんだと思うけど、
微妙な写真しかないのこの日( ´_ゝ`)w
この数時間後には聖飢魔IIミサだ、っていう焦りもあるけど、
なんだかこの日は妙なテンションで落ち着かなかったのは感覚として覚えているなあ。
見るものすべてに涙ぐんでいた。なんて美しいんだろうと思いながら。

おぉ。参道で林檎が売ってますぞ(`・ω・´)
R0022606_20101127151807.jpg
わざとらしい文字入れを(ノ∀`)
紅玉売ってるの地味に初めて見たかもしれない。
私が紅玉という種類を知ったのは美味しんぼの、
「幼い頃生き別れたお母さんが作ってくれたアップルパイ」の話なんですけどww
紅玉じゃないとこの味は出ないんです、的な。どんだけ酸っぱいんだろうと思ってた。

ふふふ。3個の値段で書いてあったけどばら売りしてくれた。
R0022611.jpg
そんなに酸っぱくなく、爽やかなお味でした。


なんだかんだでそんなに時間に余裕がなく、ホテルに荷物置いてミサ会場へ向かったような。
IMG_1818.jpg
来年3月で閉館とか。じゃあ、ここは私には最初で最後になるんだな。センチメンタル。
この日は本当に、行けてよかった。覚えていたいなあ。13列目の、すごく下手側の席でよく見えた。
私的には札幌の次点かしら。ふむ。

会場からほど近いホテルに泊まったけれど、ホテルにまっすぐ帰る気になれず、ロイホ。
R0022623.jpg
オムライス(*´ω`)おいしい。お上品なお味でした。海老のソースでね。

ドリンクバーでココアを軽く5杯は飲みましたね。自重しろこの黒豚が。
R0022629.jpg
フライヤー読んだりして。当日のチラシが入ってるのってレアな気がする。

翌日。昼にはバス乗って帰るのであまり時間もなく~
でもホテルからも近かったので、かんてんぱぱcafeへ。
R0022648.jpg
この一輪挿しかわいいなあ。

前回も写真載せてしまったのでかぶるけれども、寒天ぜんざい。
R0022655.jpg
さすがかんてんぱぱ。かんてんがおいしい(*´ω`*)ぷるぷるしたものはだいたい大好き。
ショップと併設なのでがっつり買い物もしてもうた。おまけいっぱいくれた(ノ∀`)
この会社好きだなあ。ちなみにスープに入れる糸寒天が好き。大量購入。

長野・・・と関係ないけど駅に向かう途中にいたパンダ。漢方薬局にたまにいる子。
IMG_1834.jpg
かわいいなとは思ってたけどやっと写真撮れて満足だわ(´^ω^`)

信州ディスティネーションキャンペーンのキャラクター。あるくま。
R0022664.jpg
これの着ぐるみverのポスターが東京に結構貼ってあった気が~
そっちもかわいかったなー。

てなわけでさくっとバスのって長野におわかれ。
なのだが。
R0022669.jpg
最初の休憩地点が、サービスエリアじゃなくて峠の釜めしの「おぎのや」が経営している、
土産物屋的な場所だった(・∀・)
一億個売れたのかー。すごいなー。でも今は駅弁ではないのよね。

そんなわけでわたくし人生初の峠の釜めしです・・・お噂はかねがね。(`・ω・´;)ゴクリ
R0022674.jpg
結構具だくさんね。ほかほかしてるし。
R0022682.jpg
ふむ。
・・・・うまーーーーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。
なにこれしみじみとおいしい!ほっこりとしておる!鶏とか椎茸とかいい味!
えーこれ次いつ食べられるのん(´;ω;`)また食べたい・・・

容器重たいけど捨てられずに家まで持ってきた(´^ω^`)ww 

すっかり自分への土産祭りだな・・・
写真撮る前に食べ尽くしたけど、もちの西澤でおやき買ってー
あとはゆべしを大量に購入。もちもちしたものはだいたい大好き。
R0022687.jpg

長野駅前で、プチガーデン風に花を飾っているスペースがあったのでひとしきり撮影。
IMG_1801.jpg
時期的に枯れかけている花も多くて、あまり使えず。
枯れるところまでが植物なのだからそれも含めて愛でるべきなのでしょうな。
私は自分の目の前で花が枯れていくのはあまり好きじゃない。

長野駅周辺のちょっと寂しい感じ、嫌いじゃないわ。
次はCANTAのツアーで行けたらうれしいなー。


あー、長野の思い出に浸りながら集中して書いてたら左腕痛いのも忘れ・・・
触ったらすげえ痛え(´^ω^`) ちっくしょ・・・

明日腕あがるのかなー?(´^ω^`)

しかし楽しみである。
明日はひさしぶりの筋肉少女帯!と思って、
後期曲中心に聴いてたんだけれど
オーケンが病んでいる時期の歌詞のなんと沁みることよ・・・
もうずーっと、オーケン以外の人と結婚できないと思い込んでいる時期があったのだが
(人はそれを黒歴史または中二病と言います)
こういう風に言ってほしいな、こういう視線でいてほしいな、ていうのがありすぎてもうね。
「お祈りをしてやるよ悲しい人を君が見ないように笑えるようにね」
とか。
「君が思うほどこの世界は悲しくプログラムされちゃいない。何よりもうこれ以上君のまわりに不幸の存在を、俺は認めない」
とか。
今リアルにそういう言葉が必要なわけではないけれど、
私の中の17才はいまだにそういうのが抜けないかな。
お祈りが必要だったのは他ならぬオーケン自身だったんじゃないかって思うけど
不安感・焦燥感・希死というよりは消え去りたい漠然とした感覚、
私のどうしようもない部分にしっくりくるものが確かにあった。
やっぱりオーケン先生は私のカリスマです。


☆11月28日に拍手コメントくださった方へ☆
長野ミサよかったですよね~(ノ∀`)いろいろと思い出深いです。
うふふふふ。MCもツボでした。。。ああ思い出し萌えが止まらない・・・
あらZepp東京も!ヽ(´▽`)/
Zeppは、お座席の大切さありがたさを噛みしめながら・・・(笑)
かなり楽しみました! モッシュが怖くて2階席のある会場しか行かなかったりするので、
このツアーは意気込んで東名阪とったんですけどね・・・(遠い目)
その曲は私も好きです~大好きです~聴けてうれしかったです(ノ∀`)
結構、これもやるんだ!えっこれも!という感じで、
充実しつつもライブ終わるまであっという間で、もっと聴きたい!と思ってしまいました。
カラオケで1人筋少祭りでもしたいところです(´ω`)
スポンサーサイト
【2010/11/27 02:03】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ | ホーム | しあわせとはあたたかな感触で僕を包むそのぬくもり>>
コメント
ラ・フランスジャム羨ましい!と思ったけど俺パンくわねーわ・・・
【2010/11/27 02:30】 URL | めの字 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/27 13:31】 | #[ 編集]
>めのじ
だからクラッカーがいいんだってーのw( ´_ゝ`)
でもあれじゃん、メゾンカイザーとかならきっといける。
あのパンがまた食べたい・・・
【2010/11/27 15:20】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>非公開コメントさま(2010/11/27 13:31)
こんにちは、いらしてくださったのですね~(ノ∀`)
わざわざコメントありがとうございます!

興味深いお話をありがとうございます、やはり特別ないわれがあったのですね。
私も後者の説が好き・・・です(´ω`)
寺社仏閣のような建造物と像、またそれにまつわるお話がとても好きなので
詳しく教えていただいてうれしいです。感覚的なものなので知識も信仰もないのですが;
長く受け継がれてきたものには畏敬の念を抱きます。

去年参拝したときは自分以外この中に誰もいないのではないかと思うほどに静まり返っていて、
目を閉じているのか開けているのかもわからない暗闇の中、不思議な気持ちになったのを覚えています。


あの日はどれだけの紅玉が売れていったのでしょうか(ノ∀`)
なぜ今日は紅玉ばかり・・・とお店の方に思われているかなと思いながら~
(写真ちょっと加工してみました、ありがとうございます。)
紅玉めずらしいですね!なるべく赤いのください!と言いながら写真撮らせていただいたのですが
お店のおじさまいわく「どれも赤いよ~」とのこと/(^o^)\ごもっとも。。。
その後駅前などのお店ものぞいたのですが、観光客向けの林檎はデリシャスなどが多く、
紅玉をおいているところは見つけられませんでしたので
この出会いに感謝です( ´▽`)
【2010/11/27 15:40】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/395-b3d0ba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |