プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
星空凍る十二月 硬質な夢に落ちる
にゃにゃにゃにゃんだってー!!!ヽ(・ω・)ノ

・・・取り乱しました。

vivaceで2月の予定がでてた!!( ´艸`)
うふふうふふ。いまのとこTOPにあるのでどなたでも見られると思うんですが。
CANTAのオフィシャルページの方にはまだupされてない?かな。
さっき見た感じでは。

2月すげーな2月。3日・4日には新宿ロフトで、
coaltar of the deepersがライブするんですよ!!
復活?とはいえ解散したわけではなく。。。でも長らく、微妙な活動状態が続いてますからね。
3年前のライブは私はやってたことすら気づかなかった(´-ω-`)
今回はNARASAKIなっきーのtwitterで第一報を。
私は全然twitter活用してないんですが、このときばかりは本当に、
一応フォローしといてよかったと思ったwww
しかしロフトかー。んーまあ観られればいいけどさ。チケット発売日に気をつけよう。
あーーーーー歌うNARASAKIが観られるんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
震えるわ。

そんなこんなでますます来年が楽しみに。来年までは生きてみよう。うんうん。


前記事で筋肉少女帯のライブ覚え書きを書いたんですがー
ジプシー男爵のこと書いてないや(´^ω^`)
なんだそらですね。えぇえぇ。おいちゃん素敵すぎる。ってことでひとつ。
しかし久々に筋少みてしみじみと思ったけど、
橘高さんの弾くアコースティックギターの音色がとにかく好きだわ。
音色だけで泣きそうになるのは橘高さんだけかも。
エレキになると多種多様すぎて誰のギターが好きとかが決められないんですが、アコギはね。
カーネーション・リインカーネーションとか。


アコギといえばー(・∀・)
12月1日はeversetのVo.緋村剛氏の初ソロワンマン(・∀・)アコースティックライブ!
に行ってきました( ´艸`)
R0022984.jpg

開演ぎりだったので椅子はなかったけどw 行けてよかったー!
つよぽんがしきりに立ってる人を気にかけてくれてたけどw 平気へいき(´^ω^`)
ギターを本格的に練習はじめてからまだ4ヶ月ですって。
なんか、オーケン先生を思い出す感じが~
ギターの腕前も同じくらいかもしれない(ノ∀`)
14曲?やって、うち1曲だけリチャード・マークスcoverの「Now and Forever」があって
あとはほとんどがここ4ヶ月で作った曲とのこと。
剛さんの声の力を堪能できてよかった。ぐっとくるものがあるのよね。
悲痛な叫びをはらんだような・・・と言ったら違うんだろうな。
でもひりひりするような声だと思ってます。
あとはあれか。「剛のライブ行った-。ちょーよかったー。結婚したーい」
って書いとけばいいですかww
トーク中、みんなblogとかにそうやって書けばいいじゃん、て話とかあったのでw
逆にこういうの書かないでよ、って話もあったw(´^ω^`)
・・・だめだトークおもしろすぎたので書こうとすると長くなるw
つよぽん天才ww
面白い曲もあったけど、歌詞にも歌声にもはっとするような曲もあって、
しばらく音源化の予定はなさげだけどまた聴きたい~。
飲み会の席で酒の勢いもあって決まったワンマンだったらしいですが、
今後も機会があるといいなあ。
追記:あ、つよしっくす氏のblogでセトリがあがったヽ(´▽`)/
あ~1曲忘れてたw うんうん。
「ママが泣いた日」とか「左手が一本あればいい歌」とかが特に好きかな。



つうわけで12月の幕開けは幸先の良い感じ。

寒いの嫌いだけどね。
R0022900.jpg
寒いのでルームシューズこうた。うさみみしっぽつき( ´艸`)あったけえです。

12月は・・・生まれ月だから感慨深いよ。
年をとった直後に年が明けて新しい一年が始まるのが毎度のことなので
夏に生まれたらどういう気持ちで誕生日迎えるんだろうというのが
この年になっても不思議でならない。
今度生まれるときは夏に生まれてくる。

コインロッカーベイビーズという村上龍の小説で、夏生まれ冬生まれに関する記述があるんだけど
夏に生まれたかったと常々思っていた私にとっては拗ねたくなるような内容だったな。
村上龍の小説は2000年頃までに出た作品は全部読んでいると思うけど、
コインロッカーベイビーズが一番好きだし面白かった。
近未来設定を時代がすでに追い越してるから今読むと余計にあれかなあ。
映像化されたことあるんだろうか?しない方がいいけどさw
村上龍の映像化で一番成功したのって「オーディション」かな・・・思い出したくないが(´-ω-`)
あ、「ラブ&ポップ」はもしかしたら評価高いのだろうか。

村上龍がそんなに好きだったのかというとそうでもなくて、
ただ刺激を求めていただけだった気がする。中高生の頃。
きっかけはLUNA SEAだしなあ( ´_ゝ`)
「限りなく透明に近いブルー」というタイトルの曲があるのですよ。
元ネタの小説があると知ったら読みたいじゃないですか。
乱交小説だとは思わないで読んでみるじゃないですか( ´_ゝ`)
どん引き( ´_ゝ`)学校の図書委員だったんだけど、リクエストしようとして
先生に「村上龍はちょっと^^;」って言われた意味がわかったよ!

あ、LUNA SEAの黒服限定GIGが復活するそうで(ノ∀`)
無料だし申し込んでみましたよと。倍率すごいだろうなあ。
懐かしいな~~っていうか私が知ったときにはすでに伝説でしたけど。
私が生まれて初めて行ったライブがLUNA SEAだったのだが、
そのときに黒い服買ってもらった思い出ww
もうそのときは限定じゃないってーの( ´_ゝ`)
つかあれだ、私は大丈夫だよ~って言ってたんだけど兄がw
兄が母に「黒い服じゃないと入れないらしいよ」って言ったんだよなーw
そうなの?なんつって買いに行ったりして。平和な家族だなしかし・・・
そんな13才の思い出。何年前かは考えないことにする。
スポンサーサイト
【2010/12/03 03:26】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<せめて君の似姿を抱いて眠る 残り香は誰のため | ホーム | サーチライトは月の光とともに タイトロープを照らせ>>
コメント
香菜さん☆

私も黒服限定GIG申し込みました!

13歳で初ライブがLUNA SEA一緒です★

ライブのために黒服を買いに行ったりして
その過程からがもうお祭り気分でしたわ~

初日で応募者18万人超えとかきいたけど
それでもお互い当選してるとよいですね
【2010/12/06 00:04】 URL | Saya #-[ 編集]
LUNA SEA・・私も気になったけど、特に好きなわけではないので、見送りました(笑)

来年も楽しいライブが、いいいいいい~っぱいあるのね~
私もいいいいい~っぱい行きたいな!


今週末もたのしみませう(笑)
【2010/12/06 19:36】 URL | やま #DWMWXi5k[ 編集]
>Sayaさん
おおおーヽ(´▽`)/ Sayaさんも申し込まれましたか♪
あら、そんな共通点が(ノ∀`)
そうなんですよね、お祭り気分で(*´ω`*)
今もライブに行くときの服を決める楽しみはありますが
あの頃はもっと特別な緊張感や高まりがありました。
未だにあの日のLUNA SEAのステージを思い出せます~☆

初日で18万!!Σ(´ロ`ノ)ノ
それはイープラスがつながらないわけですね。。。
当たっているとうれしいですね~(ノ∀`)
【2010/12/07 02:09】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>やまさん
はい、来年もどんどん予定が決まっていく感じで
わくわくしております・・・!ヽ(´▽`)/

1月は明けて早々にCANTA東名阪ですしね( ´艸`)
なによりの楽しみです。

今週末・・まだずっと先だと思っていたのに
もうそんなに近いのですものね。
考えると緊張してしまいますが、精一杯楽しみたいと思います~(`・ω・´)
【2010/12/07 02:13】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/397-27acb67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |