プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2011-02-11 横浜BAYSIS
よっしゃーCANTAの感想書く!!何はともあれ!!(・∀・)
なるべくblog更新したいんだ今年は~~

BIG BITESプレゼンツ!なイベント、CANTA出演の2公演が終わりました~~
両方こじんまりなハコで、こういうのひさしぶりだな~なんて思いながら
すごく楽しめました。というわけでまずは大雪だった横浜から!
個人的な思い出含む感じで~ってそれはいつもやろうがww

<2011-02-11 BIG BITES presents 『WINTER FEVER 7』横浜BAYSIS CANTAライブ感想>
R0023434.jpg

※CANTAの感想ばかりでBIG BITESのセットリストなどは現状出てきてないですが
そのうち書き足す可能性があります。
まだツアー中ですので、ネタバレありということになると思います。
この先参加されるご予定のある方はご注意くださいmm


いやーこの日・・・・寒かった・・・・ですね・・・・_ノ乙(、ン、)_
つか雪がね!ごんごん降ってたね!
交通機関止まるんじゃないかとひやひやで、
1時間くらい余裕もって動いてたらまったく遅れなくて時間持て余したけどw

というわけで私も初めて、CANTAとしても初めて、な横浜BAYSIS。
キャパは300くらいかな~250か200と言っても不思議ではない小ささでしたが、
ステージの高さがそこそこあったせいか、
私は上手壁寄り、中央よりは後ろ?くらいの位置でしたが見やすかったです。
コインロッカー18個ってw と思ったけどクロークもあったのでなんとかなる感じでしょうか。
私は地下鉄関内駅のコインロッカー使いました。かなり近くなので便利。

ライブ本編の感想は続きに↓格納します。
めもも取ってないので超絶適当です(´^ω^`)
こいつの妄想か・・・と思いつつ読んでいただければと!
まず登場順に衣装から~
MASAKIさん。赤黒チェックのノースリーブのシャツ。前はあけて、インナーは黒のタンクトップ、かな。ボトムはたぶんジーンズ。髪の毛はダウンスタイルでした。
雷電さん、黒のタンクトップでしたが鳥プリントだったのかな?よく見えずでした。ボトムも見えず・・・
たかむらさん、白いシャツ(地模様があったような・・・)にかっちりした黒いベスト。首元に黒でスパンコールの細いストール。ネクタイのように細いのでネクタイ?と思ったけれど、シャツの襟より外ではなく、首に直接巻いて、正面で結んでいたのでストールなのかなと。紐が黒で大ぶりなシルバーのモチーフがさがったチョーカーと、もう1つペンダントを重ねづけしていたかも?ボトムは黒い汚しの入ったブルージーンズ。髪の毛はふあふあした感じ。
↑たかむらさんの髪の毛のセットは要するにいつもどおり、てことなんですが、
柏では横浜と同じなんだけど若干ツンツンしたセットだったかな~なので
ちょっと差をつけるためにこういう表記です( ´艸`)
んふふ素敵すてき(*´ω`)今日も超かっこいいー世界一かっこいいよーヽ(´▽`)/

登場時のギターはKG-GALAXY Custom、途中でVに交換、だったと思うんですが
タイミングを失念。

1曲目はこれ!

1.Hello!
わああああああいヽ(´▽`)/大好き!
イントロから、たかむらさんのヘドバン激しめでちょっと驚いた。
どんどんヘドバンする比率があがっているような~つられて自分もしたくなりますね。。
(この日は激混みだったのであまりできる感じでもなく)
そしてこの曲を聴く度に、2009年2月のツアーの、合唱コーナーを思い出します。楽しかったな。

2.SHINE
この曲ももちろん大好きです!
たかむらさんだけになるところで、雷電さんが体を左に傾けて隙間から見てるのが好き。
♪輝く~ のところでターンしていた・・・と思います。
なんか瞬きしたら終わってたw

3.108
LUKE「いち、まる、はちー!」
横浜ー!とかも煽りながら。元々煽りの強めな曲ですが、この日はさらに熱く感じた。
イントロからたかむらさんとMASAKIさんがぴょんぴょん飛んでるんですが、
客席にも手拍子とジャンプを促しつつ、
たかむらさんは両手の人差し指を伸ばして天井に向けた状態でジャンプ!な感じだったり。
わほー今日はなんか絶好調!って感じですな(ノ∀`)うれしくてしょうがないわ。

ここでMC。
LUKE「CANTAです!」
「えらい天気になっちゃったけど、みんなよく来たねー」
「今日は横浜BAYSIS、初めて行く場所だから、地図プリントアウトして・・・」

プリンターがプリントするときの擬音を口で言ってたんだけどどんなんだっけなw
LUKE「(車運転していて)地図を見ようとしたら、あれ?ない。カバンの中探してもない(笑)でも勘がいいから近くまでは来られたんだけどね」
「結局お店に電話して、『近くにはいるんですが・・・コンビニが見えます』『どこのコンビニですか?』『どこなんでしょうねー』なんて言って(笑)」

BAYSISの方にはお世話になりました的な。
LUKE「「みんなは大丈夫だと思うけど、ライブ終わって外出たらあまりにも景色が違うからわからなくなってるかも」
「あれ、コンビニの電話ボックスが雪に埋もれて見えない?とか(笑)」
「今は勘がいいんだけど、昔は全然よくなくて、友達と遊びに行ったときに、前に行った海岸に行こうぜ!って走っているのに全然着かなくて、でもなんとなく覚えている気がするもんだから進んじゃって、地図を見たときにはもう今いるのがどこなのかもわからない。とか。」

ぬほー車運転しているたかむらさんが見たい( ´ `)
vivaceの動画まだ見られるのかしら。。あとで見てみよー

LUKE「いいでしょ、大人になりきれない40代。」
「・・・いいのかそれがウリで」

いいんです!ヽ(´▽`)/
ここらへんで、しゃべりすぎた?という感じで
LUKE「あ、今日は対バンだった、迷惑かかっちゃう(笑)」
「今日も楽屋はにぎやかだったよ、またあいつらの作戦にかかってしまった(笑)」
「でもいつもより静かだったんだって、『5dbくらい下げました』って」

楽屋がおもしろすぎて自分ものっかりたくなるって言ってましたもんねw

LUKE「次は旅立ちの歌、という曲を久しぶりにやってみたいと思います」
(`・ω・´)!2月とか3月に聴きたいと思ってた!うれしい!

4.旅立ちの歌
ギターソロで、目を閉じて入り込んで弾いている姿が印象的だなあと。

5.金木犀
前の曲が終わって、肩で息をしながら、呼吸を整えているたかむらさんを見守る瞬間、
というのが好きだ。この日はヘッドセットを口から遠ざけるのが少し遅れたのか、
息づかいというか咳払いに近いのかな?の音が最初大きく聞こえた気がする。
2番に入るとき、右耳を塞いで音を探る姿も好きだったりする。

6.everyday
この曲のときだけではないのだけど、MASAKIさんのステージングがすごく好きで、
それを言葉で説明するとしたら何かなと考えながら見てたのだけど。
左肘の動かし方が好きかもしれない。と思った。
あ、伝わらない気がする(ノ∀`)

MC.
LUKE「(声援を受けて)はい。ルークです。」
僕たちCANTAは・・・僕たちCANTAはって(笑)」

雷電さん、すっくと立ち上がって敬礼ポーズwかわいすぎますww

LUKE「今年はライブをたくさんやりたいと思っていて。」
「去年は・・・知らない人のために説明すると僕と雷電湯澤は人間ではない側面がありまして。だから怖いんです
「今日盛り上がらなかった人は帰りに死ぬから。それもとんでもない死に方で(笑)」
「もうすごいよ、飛び散って・・・でもそれだと死ぬ側は一瞬か。考えたこともないなそんなこと」

そういう思いつきでしゃべっちゃうところが大好きです(´^ω^`)w

LUKE「ということで、去年は聖飢魔IIの再集結というイベントがあったのでCANTAの活動があまりできなくて、今年はたくさんライブをやろうと思っていて。」
「そんなときにBIG BITESさんから声かけてもらってよかった。ありがとうございます。」

雷電さんとMASAKIさんも、ステージ裏の方?を手で指し示すポーズ。

LUKE「3月はFCのイベントしかないけど4月9日にバンドのバースデーというのがありまして」
「今日興味もってもらえた方、もしくは呪われたくない方はぜひいらしてください。」

ちょっとww そして客席の方に手をかざしてハンドパワーでも送るようにしながらw
LUKE「ここにいる人たちは大丈夫です・・・なんの宗教だ 怖い怖い」

LUKE「今日初めてCANTAを観る人もいるよね。3人しかいないので、名前覚えて帰ってください。」
「オンドラムス、雷電湯澤!」

雷電「こんばんはー。確定申告はお早めに!
LUKE「うわー耳が痛い(笑)」
「オンベースMASAKI!」

MASAKI「年末調整はちゃんと受け取りましょう!」
なにこの流れww

MASAKI「オンボーカル&ギター、LUKE TAKAMURAさんです!」
LUKE「えー、入学、卒業のお祝いには万年筆を・・・
なんでやねんwww
LUKE「特に言うことがなかった。みんななんか言うんだもん」
お早めに!とかぜひ~を!みたいな宣伝文句が言いたかったんですかねw
かわいいんだからもう( ´ `)

LUKE「明後日も雪らしいね?MASAKI君に免じて許してやって!」
予報では13日は晴れだった気がするけど( ´`;)

MASAKI「僕はー!気象条件が悪いんです!
LUKE「気象条件っていいね(笑)僕はー、のあとにくるとは思わなかった(笑)」

次の曲行く前に曲紹介あったかもー。

7.My Turn
もはや定番になりつつありますね(ノ∀`)MASAKIさんのコーラスが好き。
そして「たった」も聴きたい!!

LUKE「おまえらの声を聞かせてくれ!」
ということでイントロ前に「Woh~Woh」の練習wをちょっとしてから次の曲へ!
ちなみにその練習中、なにごとか言って微笑み合うリズム隊に萌えました・・・!

8.So Alive
ふむ。楽しいのである(`・ω・´)
盛り上がるぜ!

9.春の嵐
おおー客席の8割?はタオル回している、くらいに見えました!
BIG BITESのお客さんもありがとうございます!!

最後はMASAKIさんが雷電さんにタオルを放って、スティックでタオル回し( ´▽`)ノ`
よく回っておりました!

あれ、なんかあっさりしてるけどこれで終わり・・・かな(´^ω^`)

実は感想書いてて一度保存されずに消えてしまったのでw
何かだいじなこと忘れてる可能性があるんですがww 思い出したら書き足しまーす。

あとBIG BITESも、セトリとかはわからないですが相当おもしろかったので
追々書き足せたらと思いまふ。
MCの端々にCANTAが出てくる感じがww


ワンマンで観るCANTAもイベント・対バンで観るCANTAも両方大好きだ。

今年はいっぱい観られるんだね。本当にうれしいよ。
スポンサーサイト
【2011/02/14 02:21】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<白く彩られた町並みは 許されたようで 隠されたようで | ホーム | 愛を語るには言葉が足りない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/415-43abf0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |