プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
旋律の遊戯
職場の飲み会で酔っぱらった男子に
「香菜さんの養子になりたいです・・・」と言われました。
あんたと5つくらいしか違わんわ俺(´^ω^`)しばくぞ。

というわけでこんにちは、ばばぁこと香菜です。人生の旅路に迷い中です。

なんと!昨年5月に書きかけで放置していた、
2010-05-05新宿FACEのvivaceイベントの感想を最後まで書きました・・・_ノ乙(、ン、)_
下書きフォルダが風化するレベル。
最後の方がちょろーっと伸びてるだけですがもしご興味ある方は。。。_ノ乙(、ン、)_
エピソード的には「ピクニック→おかかおにぎり」「火山噴火→現地妻」
くらいしか増えてません! そこだけ見るとなんだそりゃだな!!



19日は待望の~初めて観るライブに行ってましてん。
写真
行く機会を逃し続けていた地獄カルテット><
THE冠と対バンということで、初地獄カルテットはこの日にしようと決めていました~

えーまずは1月21日のオモロックコロシアム以来、
私にとっては本年2度目のTHE冠(`・ω・´)
8曲くらいかしら。2マンということで結構たっぷり聴けました。

セトリで覚えているのは、
・傷だらけのヘビーメタル
・力(RIKI)
・エビバディ炎
・俺なりのペインキラー
・中3インマイドリームス~行ってみたいなL.Aに~
・私だけの十字架
ライブでいつも聴くなあ、という曲だけどタイトルがわからないのが2曲ほど・・・
早くCD揃えないとですな(´-ω-`;)
おもしろさと、曲の良さと演奏の巧さと、すべて兼ね備えるってすごいよなあ。

客席からの声援を受けて、
冠「誰や!今、桃ー!とか梅ー!に混じって『ハゲー!』言うた奴?!ハゲ3人おんねん!
テラわろたww 桃しゃんもべっちさんもスキンヘッドですしねえ。
冠「梅なんか、ほんまにハゲてきよるからな。ハゲ隠しのモヒカンや」
ひどすww
冠「モヒカンのプロピアあるんかなあ。あ、大槻ケンヂさんもそうか」
「・・・なんやこの空気。違うで、大槻さんは髪の毛あるけど、ステージでモヒカンにするときだけ剃ってプロピアつけてんやで!」

客席、あー。誤解されかけてたww
冠「なに、俺がハゲばらしたみたいになってた?!やめてや、Twitterとかで広まるんやからそういうの」
「Twitter怖いわ。このあいだも田園都市線乗ってただけやのに、『田園都市線で冠発見』て書かれた」

んふふ(´^ω^`)オーケンの話題が出てうれしかっただすw

他にも声援ネタで、
冠「今村の名前全然呼ばれへんな!(笑)今村ゆうやって言うんやで。なんて呼ばれたい?」
今村さんが、下の名前はあんまり呼ばれたくないです・・・というようなことを言った途端、
客席、ゆうやー!ゆうやー!! おいww
冠「そうなるよなー、呼ばれたくない言われたら呼ぶよなー」
桃しゃんへの声援多いなあとオモロックのときも思ったけどこの日も(´ω`)
今村さんは浅田まおちゃんに似ているのでまおちゃんとも呼ばれていますが、それがいいと思います(´ω`)
あと、ステージ上でどなたかが「今村ー!」って言ってて爆笑が起こってたんですが
誰だったんでしょう~今村さんご本人?(ノ∀`)
ステージから声援って新しいな!とか言ってましたw

3月から?SEX MASHINGUNSとSEX冠のツアーが始まるという告知で、
4月28日はLIQUID ROOMだから広いねん!
いつまでもマシンガンズさんにおんぶにだっこは嫌やねん!THE冠のお客さんも呼びたいねん!
だからみんな来てやー!
とか(´^ω^`)w 前回のSEX冠はファイナルだけ行きました~楽しかったなあ。
が、行く途中に靴のソールがぶっ壊れて遅刻したトラウマが消えない。。。

私は全然視聴できてないんですがTV出演も結構されてるみたいで
(ヘキサゴンとか深イイ話とか?)道で声かけられることも増えたとか。
どんな形であれ知ってもらって、そこからこういう音楽のジャンルがあることに興味もってもらえたら、
というようなことをおっしゃってました。そうですよねまずは知ってもらうことから。

つうわけでTHE冠最高っした( ´▽`)ノ
後ろでおとなしく見ようと思っていたので開演前からカシスオレンジ飲んでまして、
(俺は酒は1杯以上飲めない超下戸です^^)
しかし始まったら楽しくなっちゃって後ろでひとりヘドバン( ´▽`)ノ
酒がまわるまわるww でも1杯だけなのでTHE冠終わる頃までに醒めてよかった・・・w

次にライブ行くまでにこのダンスを習得しておかないと・・・

でもそんなに踊ってる人見なかった気がするけどw
ワンマンだと踊ってたりして~?(´ω`)

つづいてはじめての地獄カルテット(`・ω・´)
MASAKIさん大好きですから、ずっと行ってみたかったんですが
ちょっと敷居を高く感じていたのと、なぜか他のライブと日程がかぶることが多かったので
(春ツアーファイナルもすでにかぶってます・・・)
行けずにいたんですが、ようやっと。
(19日もeversetとかぶってたんですけどね。。。)

結果、すごく好きな感じでした・・・!!
やはり生で聴くとすさまじいものがあるなあ。
コンセプトからして教則本からですしテクニカルなのは理解していたんですが、
すごくかっこよかったし好みでした。ジャンルのことはわからないけれど、
轟音系で。激しいの大好きです。
まだCD持ってないし(本付きのとそうじゃないのがあるの?どれ買えばいいのかな?というので迷った)
Youtubeなどでの試聴もほんの数曲しかしてなかったので、新鮮でした。

やはりMASAKIさん大好きなので、MASAKIさんばかり見てしまうかなあと思ったんですが、
いろいろと目が奪われる感じで。。。
NOVさんの関西人ぽいトークがたまらないです(ノ∀`)
MASAKIさんの突っ込みがたくさん見られてうれしいです(ノ∀`)
話が長い!と突っ込みつつちゃんと進行する役目なのかな?(*´ω`)
CANTAでは見られない姿だからにやにやしちゃったい。
印象的だったのは、NOVさんの話を遮ってMASAKIさんがしっかり告知をして、
NOVさんがそれの語尾だけを繰り返していたら
MASAKI「おまえはオウムか!
NOV「・・・浮きましょうか?
MASAKI「そういうのやめて・・・」
オウムちがいですww(´^ω^`)

NOVさんね、もう15年以上前くらいだけどドラマに出てたの見たことあるよ・・・
当時うちの兄が永井真理子のファンでして。永井真理子と織田裕二が出てたドラマなんだけど、
織田裕二の友人役の人がAIONのギタリストだった、という設定で、
(その人は俳優さんが演じてた)今は脱退して地元に戻っているというくだりで
ステージ上でNOVさんが
「今、奴は・・・林檎作ってます。」
っていう台詞があったの覚えてる^^ 実際はもっと長い台詞だったけど。
ドラマは私は見てなかったから、そのシーンだけ記憶にある。
AIONというバンド名は知ってたので気になってみてたんですよね~

んでんでんで、この日はギターの小林さんだけ衣装のパンツが新調されたんだよ、って話とか。
布のようなものを腰に巻いてらっしゃいましたが、
めくるとマイクロミニのエナメルホットパンツが・・・!
脚ほそっ! 肌しろっ!! 無駄毛がまったくない・・・!!
男性の露出は得意ではないんですがw 小林さんは美しすぎる。。。ありかも。。。
裸ネクタイの衣装がまぶしすぎて直視できてなかったんですがw
この脚きれー!をきっかけにガン見しはじめてしまった俺・・・(ノ∀`)
そういえば上半身もすべっすべですね・・・
いいなあすべすべの肌・・・さわりたry

アンコールではその布を外して、ホットパンツにTシャツだった小林さん。
ホットパンツが短すぎてほぼ裸Tシャツですが??
おまえいくつだよ!と問われて40です。と。えぇっ!!見えない!!
いいなあ。よーし俺もめざそう綺麗な40代(´ `)←今の時点で小汚いおまえはあきらめろ

また、アンコールでは前日がお誕生日だったというGOさんにケーキも登場ヽ(´▽`)/
おめれとうございます!これで全員40代になられたとのこと。
素敵だわ、素敵なアラフォー。

アンコールセッションは冠さんも登場して~

まさかの「アダムの林檎」を!!!
これはうれしかったなー。ほんと行ってよかったです。
聖飢魔IIトリビュートアルバムに両者とも参加されてますもんね~なるほどな選曲ですが、
曲名が告げられた瞬間、大興奮でしたわー。
かなりハイスピードなアレンジで、楽しめました!

セッション2曲目はGuns N' Rosesの「Welcome To The Jungle」この曲も好きーヽ(´▽`)/
オモロックコロシアムでprimal concreate sledgeがカバーされてましたな。
で、このとき小林さんが黒いつばありの帽子をかぶり(シルクハットではなかったけどw)
サングラスをかけて軽いコスプレ。
冠「首から上がSLUSHで、腰から下がアクセルローズや!ひとりガンズや!」
なるほww
そして曲終わりに帽子とサングラスを客席に投げてらしたんですが、
なんと、サングラスが・・・私の足元に落ちまして、僭越ながらいただいてきてしまいました><
たまたま隣が男性だったせいか、がっと拾いに行く人がいなくて、おずおずと。
ほんとに初めて観に行った日で、僭越ながら、という感じなのですが
記念になるなと思って>< でもいいのかな・・・
見たところ新品じゃなくてちょっと使用感があったのと(全然綺麗なんですが鼻当てが少し変色)、
あとで気づいたんですがロゴがエンポリオアルマーニなんですが。。。
それ、きっと1万円以上しますよね。。。。。
スタッフさんの私物だったりして・・・
地獄カルテットでは客席に投げたものもあとで返すルールがあります。
とかだったらどうしようと思っているところ・・・(´ `)ないな、それはないな。
でもとりあえず綺麗に保管しておこうと思います・・・
返してって言われたらすぐ返せる状態に・・・(´ `)
あ、あとサングラスだけじゃなくて、最後はピックを大量にばらまかれていたんですが
ピックも1枚いただきました~。


そんなこんなで大変たのしうございました。
また必ず行きます!!

今、眠れずにblog更新してるんですが目がかゆい。
なにこれ。室内だから花粉じゃない。花粉じゃないよ・・・
でもここしばらく、下まぶたが真っ赤。
上まぶたも腫れてきた・・・・
ちがうよ俺花粉症じゃないもん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
どっちみち怖いよー ひー。

あ、あれか。最近そのせいでずっとノーメイクだったのに、
昨日ライブ行くからめのまわりパンダにしたせいか。。。
なーんだ_ノ乙(、ン、)_ いやどっちみち困るから!!

不細工すぎて自分の顔が嫌すぎてマスクが手放せないのですが
(風邪でも花粉症でもなく顔隠しです^^)
目も隠すにはどうしたらいいの??

あーここでサングラスか!

いやいや、使えないです・・・_ノ乙(、ン、)_
スポンサーサイト
【2011/02/21 03:09】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<涙目 赤い眼 うさぎのめ。 | ホーム | 2011-02-13 柏Thumb Up>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/418-64215d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |