プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
誰も傷つかなくていい場所を見つけて 連れていきたい
<本日のタイトル:COALTAR OF THE DEEPERS「春の行人坂」より引用>

NARASAKI先生、お誕生日おめでとうございました(4月3日)。

初めての特撮 P.V4+X [DVD]初めての特撮 P.V4+X [DVD]
(2002/11/21)
特撮

商品詳細を見る

DEEPERSだとジャケに顔が載ってることないので、特撮で~
あーかわいい。もうまじかわいい。10年くらいたってるけど今もそんなに変わらないよ~


4月2日が、COALTAR OF THE DEEPERS結成20周年ライブだったわけなんですが、
翌日が誕生日だったなんてまったく思い出さなかった(汗)
そういえば4月だった気がする!程度。
Twitterでご本人が誕生日に触れなかったら気づかないとこだった。
私は本当に、人の誕生日覚えられないんです。。。41歳になったのかな?

ライブはもう、すごくよかった。行けてよかった。
代官山UNIT、ステージの妙な窪みなくなった?
気のせい?前もっと変な構造だった気がするんだけどな~

なっきーがMCで、

「活動再開したのも、ライブというのは生きている証なんだってことを、見せていかないとと思って。」
「このバンドももう長くはないと思うから。いやほんとに。体が動く間は、生きている証をね。」
「震災のあとだけど、できる限りは、やろうと思いました。」


と言っていたのを聞いて。くるものがあった。

曲で一番うれしかったのは「without hesitation into the door away」かな。
アルバムとして一番聴き込んだのnewaveだしなあ。
ライブ感想はまた改めて・・・書くのか?2月の書いてないやん。。

そしてそして、特撮、7月に東名阪ツアーすることが発表に・・・!!
待ちわびたものがついにきた。という感じで感動しすぎて訳がわからない。
4月1日に告知動画がupされていたのであった。これもなっきーのtweetで知った。
特撮再始動LIVE決定!
それにしてもハコが微妙に小さい・・・大丈夫だろうか。チケが心配。
とれたら全部行きます。

っと、オーケン企画のサイトを見ていた気がついた。
3月19日から延期されていたサイン会の日程が決まったようです~
リブロ渋谷の告知ページ
えっと、4月30日14時から。
・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
残念、その日だと行けません・・・仕事出るって言っちゃいました。。。
5月1日は休みもらうしなあ。しょうがない。
数年ぶりのオーケンサイン会は、また数年後に持ち越しになりました( ´ `)
私おばあちゃんになっちゃうわね。。オーケンもおじいちゃんだからいいか。。。
延期前は一旦整理券しめきっていたはずですが、また発行されているようなので、
行ける方は是非~~ヽ(;ω;)ノシ


4月入っていろいろ発表になったりなんだり、驚いてばかりだ。

あ、そうだ!
INO HEAD PARKでも重要なお知らせが4月1日に出てましたね!!
新ボーカルとして、SORAさんが加入されたとのこと。
HYBRID feat.SORAのSORAさんですね~
お名前は知っていたのですが、私の初見は2月の欧米化でINOの曲を歌われていたときでした。
そっかそっか~。新生INO HEAD PARKも応援したいです。
4月末からはツアーもスタートですし、遠征は無理でも東京と横浜は行きたいのですよ~(`・ω・´)

あとあと!!←いい加減にry
CANTA9周年ライブの握手会についてお知らせ出てましたね・・・!
最初は握手会中止です~ってお知らせかと思って読んでたので、
大どんでん返しにひっくり返りそうになりました・・・Σ(・ω・ノ)ノ
抽選を無くして、全員を握手で送り出しって(´;ω;`)
お気持ちが痛いほど伝わってうれしいですが、O-EASTで全員って・・・!!
大丈夫なんでしょうか~;600越えるのでは・・・
もう絶対、余計なこと言ったりやったりしないように心がけます・・・!!
心からの謝意を伝えられたら十分です!

新グッズも発表になり~~Tシャツが背番号なのがかわいい><
しかもサイズがGirl's Mがある~~最初になくなりそうだけど。
いつもXSを買って、襟ぐりをハサミで切り落としたりしてるんですが、
たぶんGirl's Mだとちょうどいいサイズな気がするので。
今回多色買いはリストバンドだけにしようかな~
Tシャツは黒、タオルはラベンダー狙いです。早めに行こうっと( ´艸`)

そういえば、
CANTAの新曲が好評配信中な~
TBSのらじこんですが、
やっぱりどうやってもMacじゃ無理だったので、
泣く泣くWindows機を動かしてダウンロードしました~。
「MIRACLE」と「NATURAL BORN FIGHTERS」の2曲。
そしてこれ、CDにも10回までの制限で焼くことができるんですな。
なので無事に、Macに取り込んでiPodでも聴けるようになりました。よかった><
2曲の収益はすべて(一部じゃないのがすごい!)東日本大震災の義援金として寄付されるとのことなので、
ご興味のある方も、そんなに無い方も!(えっ)
ぜひダウンロードしてください~~~mm
しかしこれ、試聴とか一切ない気がするんですが・・・・気のせいかな・・・
それだと元々ファンの人しか買わないような。。もったいない。。。
歌詞もCANTAのオフィシャルサイトで公開中でございます。
・・・キャッシュが残ってるのか、普段つかってるブラウザだと表示されないw
別のブラウザつかってみたら表示された( ´_ゝ`)ww

1月のツアーで仮タイトルだったあの曲が、
「NATURAL BORN FIGHTERS」になったわけですね(ノ∀`)
音源化すごくうれしいです。やっぱり好きだなあこの曲。
「MIRACLE」は発売時期もあいまって、色々と深い意味をもつ曲になりそうです。
私にとっては。そしてきっと、他の人も多かれ少なかれ、そうなのかな。
たかむらさんの言葉の選び方がとても好きだし、
はっとさせられる。

そういえば3月20日のオフィシャルのメッセージ更新で、
タイトルに「たかむらです。」が復活してて、というかひさしぶりに使ってらして、
なつかしくてうれしかったな。
私がCANTAを好きになった頃はよくそんなタイトルで書いてらしたので、
このblogではずっと、LUKEさんのことは「たかむらさん」とお呼びしてます。
あの頃の気持ちで覚えていたいから、っていうのと、
単純に好きなんです、この呼称が(´・ω・`*)たかむらさん・・・

最後に1枚、桜の写真を。
IMG_6465.jpg

まだ3分咲きくらいかなと思っていたら満開だったので、
あわてて近所で撮った写真。

まだもう少し咲いていて。どこか、咲き乱れている場所に行きたい。
スポンサーサイト
【2011/04/06 03:17】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<幾度目かの春の日 | ホーム | 冬来たりなば春遠からじ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/07 00:35】 | #[ 編集]
>非公開コメントくださった方へ
お久しぶりです~(´▽`)またいらしていただけたのですね。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
当たり前のように通り過ぎていたものの尊さを、思い知らされるような日々で、
もう少し手探りでも、自分がすべきことを考えなければと思います。

バースデーライブ楽しみですね(`・ω・´)
たくさん力をいただいてきたいなと思っています。
わざわざコメントいただいて、ありがとうございました!
【2011/04/08 22:43】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/424-c7fdeeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |