プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一ヶ月
東日本大震災の発生から、今日で1ヶ月。


東北に住む大学時代の同級生から、とてもうれしいメールが届いた。
「今日婚姻届を出します。」
大変な時期だから悩んだけど、今も半年後も大変なことに変わりはないから、今日にした、と。
本当にうれしい。おめでとう。
凜とした美しい人で、友人だけれど、憧れの人だよ。末永くおしあわせに。


1ヶ月、色々逡巡したけれど、これからも忘れちゃいけないから。
耳を塞がずに、目を閉じずにいようと。つらくて何度も耳を塞いだ。目を閉じた。
こんなあたたかい場所にいる自分がおろおろしてどうするんだ。
何もできない、ということだけ自覚していればいい。その上で、忘れなければいい。
ただ日々を、実力以上に頑張れ。がんばらな寄付もできん。


今日また強い揺れがあったので、震度の強かった地域がとても心配です。
東京もまだまだ気を抜いてはいけない。

震災以降、化粧もお洒落もしていなくて、いつでも走れる靴と、
頭を守る帽子かパーカーと、な格好ばかりしているけれど、
4月9日のCANTAライブではひさしぶりにヒール履いてワンピースで出かけた。
気分を上げたかったんだよね。
浮かれた格好して、、って感じだったけど。浮かれたかったんだもの。

ライブは本当に素晴らしくて、CANTAのファンでいてよかった、と痛感した。
まだ書いている途中だけど、感想は自分の感情に素直に、残したいな。




いつもこの桜の木の下を通って、駅に向かっている。
IMG_6506.jpg
強い風を受けて桜吹雪が舞う下をくぐりぬける瞬間、きゅっと胸が痛む。
儚いな。そして美しくて。

季節を丁寧に。今年は意識して目を向けるんだ。
【2011/04/11 23:55】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<Fancy Free Strawberries | ホーム | 緊張感に壊れそうになる>>
コメント
桜きれい。。。
そうだね、流れて行ってしまう時間や景色に
もっと意識を向けて行こう!って
私もCANTAのライブの後、渋谷の駅前の桜を見上げて思ったんだ。

お友達のご結婚おめでとうございます。
幸せなご家庭を築かれますよう。
新しい家庭から復興の花が咲きますように。


【2011/04/12 03:18】 URL | 月輝杏 #-[ 編集]
>月輝杏さん
コメントありがとうございます( ´▽`)
一瞬一瞬に心をとめて、丁寧に季節を追えたらと思っています。

友人へも素敵な言葉をいただいて、ありがとうございます。
復興の花・・・そうですね、本当に・・・
希望を紡いでいってほしいと思います。
【2011/04/13 00:21】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/428-ebe1fe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
