プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うららかな春の日、一瞬の雨に濡れる
さわーやーかーな日曜~ヽ(・ω・)ノ・・・そんな歌があったような。
ビィーティフルーサンデーか。だよね。

今日は「咲く乱状態in日比谷野音2011」だったのでー
絶望葬会(一昨年の10月?)以来の野音へ。

ニコ生でも放送されたので、タイムシフト予約とやらを初めて使ってみた。
1週間以内なら見られるのかな?ちゃんと予約できてるのかも自信はないが( ´_ゝ`)
忘れないように見よう~。

あ、この先イベントのセトリとかは一切でてきません(´^ω^`)www
書くとしてもタイムシフト見てからでいいやー。


超絶天気がよかったのでもっと早くでかければよかった。
空が真っ青でね。日が出ているあいだは、初夏のような暑さ。

野音に行く前に寄りたかったとこがあったので、まずは渋谷に向かう。
駅から10分くらいてくてく歩く。目指すは国連大学前の広場。
R0023869.jpg
日よけのテントから仰いだ感じ。

なにかっちゅうと、Farmer’s Market @ UNUですん。
ほぼ毎週なのかな、開催されている野菜などの直売イベント。
表参道の方の会場のには偶然行ったことがあって、こちらの方が規模が大きいので
いつか行きたいとは思っていたんだけれど、
今回ふっと思いついたことがあって、出店者情報を確認して、今日行くことに。

私が探していたのはこのお店。
R0023864.jpg
福島の四季彩菜工房さん。
有機農業でお米や野菜を作っていらっしゃるとのこと。
この日はお米と、玄米クッキー、百合根などが並んでいたかな。

「Fukushiman never quit Cultivating」
「私たちは耕すことをやめません」というメッセージ。

玄米に興味があったので、1kg購入してみますた。うまく炊けるかしら~ヽ(・ω・)ノ
このお米を作ってらっしゃる方の息子さんが販売されていて、
写真撮影も快諾いただきました。
玄米買うの初めてです~というお話をしたら、工房紹介の印刷物をくださって、
うまく炊けないなどあればお電話ください、と。
それはちょっと恥ずかしいですね・・・w(ノ∀`)

他のお店もひととおり回ったのだけど、大盛況でごった返していたなあ。
苺やトマトも思わず買いたくなったけど、これから野音だし、、と思って我慢。
(ほら、お米なら重いけど潰れたりはしないじゃん。。。)
また機会見つけて行ってみようヽ(・ω・)ノ

お、福島の野菜特集があった。
アンテナショップ的なのは東京にもいくつかあるのね。そちらも行ってみようヽ(・ω・)ノ
新宿にある宮崎県のアンテナショップは行ったことある~~
鶏の燻製がおいしかったのでまた行こうと思っていたのだった。
旅行気分で楽しいし。

で、米1kg抱えたまま日比谷に移動~~。
R0023871.jpg
いい天気だず!!自分の影がくっきりやな!!ヽ(・ω・)ノ

イベントは盛り沢山すぎてひとつひとつがあっという間だったけど、
色々発見があってトータルで楽しかった~。懐かしい曲も聴けたし。・゚・(ノД`)・゚・。
NARASAKIなっきーが出てきてからはもう、
なっきーばっかり見てたけどww(ノ∀`)今日もきゃわわでした。。。
しっかし、天気予報で雨なんて全然言ってなくなかったか?
新谷良子ちゃんが強烈な雨女らしいけど、ほんとに一瞬だけぱーっと雨降った。。。(^ω^;)
ずっと降るのは嫌だけどw なんかちょっとおもしろかったわ。

東日本大震災の募金に協力するともらえたリストバンド。
R0023878.jpg
かなりの数が用意してあったように見えたので、ちゃんと捌けてるといいなあ(´ω`)

帰宅。購入した玄米~ 早速炊く。
R0023885.jpg
吸水時間は長めがいいようなので、一晩つけてみる。

私が子供の頃、玄米ブームがあった気がするんだけど
(いや、母と母のまわりだけかもしれん。。。なんか玄米の本とかうちにあった)
単に白米を玄米に切り替えるってんでもなく。
「玄米ジュース」風なものを自宅で作っては、体にいいからと飲まされていた。
で、それを作るために使った玄米そのものはだしガラみたいなものだから小さくなってて、
捨てるものだったのかもしれないけど、
母がそれはもったいないからといつもお粥にしていた。
お米の旨みは抜けてるんだと思うのだが、味噌とか醤油で味つけて。
それが結構好きでもりもり食べてたんだけど、
あれを再現するにはどこから入ればいいんだろう・・・w
まず玄米を絞りかすにしなければ。。。いやいやw
炊くの失敗して固くなったらお粥にしようヽ(・ω・)ノそうしよう。
スポンサーサイト
【2011/04/25 01:06】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<美しき名を胸に 修羅の道を歩む | ホーム | この想いを花びらにのせて君のもとへ届けよう>>
コメント
危うく俺も玄米買うとこだったわ。押麦で我慢したお
【2011/04/26 08:29】 URL | めの字 #-[ 編集]
>めーのじ
あらひさしぶり(´^ω^`)
危うくってなに(´^ω^`)買えばいいと思うよ(´^ω^`)
去年は押し麦混ぜて炊いたごはん食べてたなあ。あれもおいしい。
しかし玄米が非常においしくて困る。ちゃんと炊けたのにお粥も作った。おいしい。。。。
【2011/04/26 23:26】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/432-1b450bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。