プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うさぎさん、おやすみなさい。
勢いでblog書く(´^ω^`)

ほんとはちゃんと綺麗な写真撮ってからがいいけど~
待ってられない。

俺本気だしすぎわろた。


うちのちっちゃい参謀の(瑠奏(るか)と名付けました
戦闘服以外にもアウトフィットが欲しかったのだが
テヤンサイズはそんなに種類がないのと、
私がほしいタイプのがなく。





やっちゃいました。




瑠奏「・・・なにこれ」
R0023916.jpg
うさみみケープ付きパジャマだよ~(ゝω・)ノ☆
瑠奏はうさぎ好き?
瑠奏「・・・嫌いじゃない。」


ついさきほど完成~ヾ(^ω^)ノシ

もうほんと部屋着にしかならない雑さだけども・・・形になっただけよかったわ^^

22cmドールの型紙を参考に、とりあえず入りそうな大きさまで拡大して、
フードは巨頭のテヤンに合わせてさらに拡大、
最初は本体とフード一体型にしようと思っていたものの、
髪の毛のことを考えてケープ付きフードに軌道修正。
ケープは適当に型紙を引いたらやっぱりひどいシルエットなので、
次は型紙から変えないと・・・
身頃も小さかったけど結果的にケープで隠れてるからいいか的な・・・
要するに次回は総取っ替えする必要があるけれども~~
なんとなく傾向はつかめたからいいや・・・(ヽ´ω`)

まあ試作1号ってことで布は着古したTシャツ、
チャコペンで出来上がり線も引かず型紙を布に置いてずばっと裁断し、
縫い代幅もあまり気にせず適当にミシンがけ・・・

スナップはまだつけていないので安全ピン仕様~

とりあえず入るかどうかだけでもわかればって感じだったんですが、
できあがるとそれなりにかわいく見えるっていうか
瑠奏が着ればなんでもかわいいよ^^

ねえ瑠奏たん^^


あら。
R0023921.jpg
瑠奏「・・・すぅ・・・」
夜遅くまでごめんね。
ちゃんとお布団入って~


はい。うさくまちゃんと一緒にね。
R0023924.jpg
瑠奏「・・・おやす・・・み。」


裁縫とかって結果がでるからいいなあ(´^ω^`)
完成という達成感が得られるもの。
普段の生活であんまないしな。

一時期手芸的なことにはまっていろいろ手を出したもののどれも中途半端でやめちゃって、
ミシンも1年以上ぶりに動かしたけど、ミシンは好きだなー。

型紙修正してもうちょっとちゃんとしたのが作れるようになったら、
今度は毛足の短いボアとかフリースとかで作れたらいいな。
これから夏だけど^^ 
【2011/05/11 01:11】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ここから静かに | ホーム | 苺ミルク色の夢に溶ける>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/11 01:59】 | #[ 編集]
>非公開コメントくださった方へ
生来の不器用なのですが工作的なことは好きなのです~(ノ∀`)
うさみみがとにかく好きでして、思わずやってしまいました・・・
そしてまた新たにやらかしたのでまた新しい日記書きます。。。

うさくみゃちゃんご存知でしたかヽ(´▽`)/はい、BABYのです♪
【2011/05/12 21:00】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/438-b377a42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
