プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
僕が背負わせた願い見つけよう 煌きはまだ消えるべきじゃない
<本日のタイトル:宇宙戦隊NOIZ「BACK BONE」より引用>
ここ数年で3番目の衝撃。かもしれない。ヘビロテ中。

沖縄どうだったのかしら~。
東京は、一時雨降ったようだけど、少なくとも私が外にいる間は降らず。
友人の結婚式だったのでよかった。

そういえば今日はVictrian maidenの薔薇柄のワンピースを着ていたけれど、
一昨年沖縄で着たのもmaidenの別の薔薇柄ワンピースだったな。
maidenはその2着しか持っていないけど、繊細なデザインでとても好き。
今はデザイナーさんがたぶん違う人。テイストはそんなに変わってないけれど。


さて今日のタイトルにも引用しちゃったりしたけど、
覚えておこうと思ったのでちょこっと覚え書き。
しっかりしたライブ感想にはならないのだけど。

<2011-06-18 palooza presentsイベント in柏PALOOZA~ちょこっと覚え書き感想>
R0024041.jpg

出順を先に。
INO HEAD PARK
Dear Loving
宇宙戦隊NOIZ
THE SLUT BANKS
の順でした。
私はINO以外はライブは初見~~ヽ(・ω・)ノ

とうわけで1番最初にINO HEAD PARK
結構アウェイなのかな?と思ったら全然、余裕の盛り上がりで。
他のバンドのファンの人たちも、初見ぽいのに一緒にフリしたりしてくれているのがよくわかって、
そういうのもいいなーと思った。
セトリ~∩^ω^∩
1.君に逢いにゆこう
2.グルグルTONIGHT
3.Believe
4.Let's Study
5.ロンリースター
6.サッサ

1曲目から君に逢いにゆこう、って珍しいような?
EXILEみたいに(?)メンバーが縦に並ぶところからスタートするんだけど、
SORA君が☆のついた光るスティックを持っているのがかわいい。

最新シングルのBelieve、とカップリングのLet's Study、
両方すごく好きな曲になったんだけど、ライブで聴くとまたいいですな・・・。
(このCDの収益は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。)

後ろから2列目くらいで観てたけど、いつもの倍は汗かいたわ∩^ω^∩
なんかはりきってしまった・・・w
前後左右がINOクルーさんじゃない状態で、1人大はしゃぎ∩^ω^∩
でもお隣の人も一緒にグルグルのフリとかやってくださって。楽しかった。

MCとかも面白かった気がするんだけど忘れてしまったな・・・(´^ω^`)
SUSSYが噛みかみなのはいつものことですし・・・(´^ω^`)
クルーの皆さんがSORA君にすごく優しくてSUSSYに厳しいのがうけた・・・(´^ω^`)

この日もTAKUYAさんに咲きまくりで楽しかったっす(ノ∀`)
ライブでなんの躊躇いもなく咲けるのってTAKUYAさんに対してくらいな気がする俺(ノ∀`)
楽しくてしょうがないwww
他にあまり咲くようなライブ行かないからっていうのもあるんですけど、
愛情表現としてはとてもわかりやすくて楽しくて好きです。
腐ってもバンギャ。あ、もうオバンギャですね(´^ω^`)百も承知さ!

この先発表されてるスケジュールもかなりの確率で他のライブとかぶっていて俺涙目なんですが、
ドレミファソラシドンツアー2?が続くみたいなので、行ける限り行きますよ(`・ω・´)
やっぱりINOのライブ、楽しい!!


さて2番目はDear loving、私は初見。
ギターのYUKIさんのキャラがすごすぎてwww
印象がまるっきりYUKIさんになっているのだがww
いや、ふつーに曲も良かったですけどw 
大阪のバンドはおもしろい人が多いなあ。漫談か!と思うレベルw
演奏してるときの顔まで面白く見えてしまうww
ゆ・ゆ・ゆ・ゆ、YUKIでーす!ゆ・ゆ、YUKIでーす!∩^ω^∩ 
もう何日も経ってるのに、脳内再生余裕でしたw

7月7日に渋谷のO-NESTでワンマンがあるそうなのだけど、
「前売り770円、当日7700円。」
ってネタじゃなかったんですねwまじでオフィシャルに書いてあるー!
「今、日本でこの値段でやれるのはうちとBON JOVIくらいなもんです」とか言ってましたけどw
仕事後だとぎりぎりな時間だけど行ってみたい・・・w


3番目の出演は宇宙戦隊NOIZ!!
こ、これは・・・(;・`д・´)すごい収穫でした。。。。。
今後おそらくライブ行ってしまうと思います・・・それくらい衝撃。

ベースの叫さんが、「10曲くらい無料で聴けるので検索してみて」
的なことをおっしゃってたので、フルサイズの試聴でもあるのかな?
と思ってオフィシャルサイト見てみたら、それどころじゃなかった。

去年リリースされた「GENOM EMOTION」というアルバムが、
ダウンロード限定で、しかも全曲無料・・・!
10曲入り(;・`д・´)
前代未聞すぎる。zipファイルにmp3と、歌詞のpdf入りでした。
これはやばい・・・ちょ、おすすめしたい・・・
宇宙戦隊NOIZオフィシャルサイト(注:たぶん音でます)の、
必殺技集(DISCOGRAPHY)からたどり着けるはず。

ダウンロードさせていただいて、最初は「あーいいかもー(・∀・)」て感じで
なにげなく聴いてたんですけど、3周目あたりから中毒になった。。。
ここ数日ずっとこれをヘビロテです。
そして、聴いているうちに歌詞が気になってきて。
pdf確認したら歌詞もすげえ・・・ 下手ギターのMASATOさんの作詞が多いのかな。
ものすごくクレバーさを感じる。単語の選び方もそうだし、時に言葉遊びもあり。
複雑な言葉を使うときも、平易な言葉を使うときも、それぞれ意図を感じるなあ。
「-SHINE-」「エタァナルレイディヲ」「BACK BONE」が特に好きかな。

いやーまいった。ここまでがつんとくるとは思わなかった。

で、ライブの話に戻る。

曲もいいけどライブがね!す、すごく・・・面白かったです・・・
みなさんキャラ立ちすぎだわ。。。
Vo.のANGEL-TAKAさんが、この日は金髪だったのだけど、
「GENOM EMOTION」のアー写だと蛍光ピンクだ~~~どストライクすぎる_ノ乙(、ン、)_
やばかったね、金髪でよかったね。ピンク頭だったら心臓持ってかれた可能性があるwww

くー やっぱりコンセプチュアルなバンドに弱いのかもしれん(´-ω-`;)
全然予備知識なく見てたけど、オフィシャルの設定とか見るとぐっとくる~
アンドロイドだったり宇宙人だったり半有機体だったり・・・
とりあえずオフィシャルのYouTubeチャンネルで、
登場時の振付を覚えたいと思ったwでも難しくて無理っぽいww
あとファンの皆さんのノリがすごくよかった。
モッシュが多めな感じで。eversetと同じで、ぴょんぴょん平和に跳び回って、
ちゃんと戻ってくる感じのモッシュヾ(・ω・)ノシ いいね!
上手ギターの呼太郎さんが、ピロピロした速いソロ弾く方だったので、それも好み(´ω`)

というわけで大きな出会いがあったこの日のイベントだったのでした~。
そしてこの翌日に、宇宙戦隊NOIZが「39日間連続ライブ」を行うという発表があったのよね。
これにも吃驚だ。すごすぎる・・・・
若さだなあ・・・と思っていたら、ANGELさん私より全然年上だったwww
(年齢非公表というわけではないらしいけどオフィには載ってない、かな?)
職場の若い子がNOIZのファンだそうで、教えてもらったんだけど(´^ω^`)w
愛を込めて「ピンクのじじぃが心配です!」って言ってるのが面白かったわ(ノ∀`)
私もおじさま萌えだけど~ANGELさんはまだ全然見た目も若いしなあ。
あ、普通の人間じゃないからか(ノ∀`)



そしてトリがTHE SLUT BANKSヽ(・ω・)ノ
このイベントはINO HEAD PARKが出るから~と思って行くことにしたんですが、
他の出演者を見たらTHE SLUT BANKSがいて吃驚したという経緯がww
前にも書きましたが、はるか昔、Zi÷Killというバンド時代のTuskのファンだったもので・・・
もんのすごい久々にライブでTusk観て、、、
変わった部分と変わらない部分と。とても懐かしくて、胸が熱かった。
この人の声は今も好きだなと思った。

SLUTのジャンルはロックンロールって感じなのかな~
曲調とかは今の私にすごくピンとくるってわけでもなかったのだけど、いいなと思う曲もあり、
ライブは楽しかったし演奏も上手くて、ファンの人の明るいモッシュとかもよかった。
ビール片手の人が多くて、和やかなムード。
あんな平和に逆ダイが起きている現場は初めて観た・・・w
いいなあTuskと肩組んだりしてた∩^ω^∩
でも一応形式上は、スタッフの人に止められて客席に戻される流れ∩^ω^∩全然止めてる風でもないけどw

いやーいろいろ考えたり思い出したりしたわー。。。。

一番好きなバンドを「本命」と呼ぶ行為がしばらく苦手だったのだけど・・・
中学の頃に色々好きなバンドがあって、でもバンド好きな友達同士で
どれが本命か決めないとダメ!みたいなノリがあり( ´_ゝ`)
あ、じゃあ、Zi÷Killで・・・今はTuskが一番好きだし・・・とか言ってたwww
LUNA SEAが本命の子とLADIES ROOMの子と、って分かれてて、
お互い雑誌の切り抜きなどを共有し合うという文化がw(ノ∀`)
誰でもどれでも大好きな俺にはめんどくさかったなーww( ´_ゝ`)
今も昔もミーハーで誰でも大好きです( ´_ゝ`)www


Tuskと言えば・・・hideさんと「Seth et Holth」という作品を作ったこともありましたね。。。
うわああああああ懐かしい・・・
今の風貌からは昔一応V系の括りにいたんですよと言っても信じてもらえない感じですけども
まあそういうことだ。←どういう
元々、すごいイケメンとかではないのよね。
でもTuskの八重歯がすごく好きでした。当然ながら八重歯は健在で、きゅんとした。

と、そんなことを
書いておきたくなっただけなのさヽ(・ω・)ノ

出会いは不思議。
必要なものなら、まためぐりあわせて。
そして冒頭の話に戻る。


今日着て行ったVictrian maidenの薔薇ワンピ。色味がアンティーク調でとてもかわいい。
20歳そこそこで買ったものだから、もう限界・・・
着るのはこれが最後かもしれん。と言いつつ手放せないのだが。
R0024116.jpg
ハイウェストは鬼門だな。余計豚に見えるという。。
しかし結婚式に着ていけるような服がこれ入れて3着くらいしかないのだ。

でももう俺の結婚式招待はこれ以降しばらくない気がする。
友達少ないからね。結婚しそうな人はみんなしてしまったな。



今という奇跡を噛みしめる。

本当に本当に、自分にはもったいないほど恵まれたあたたかい記憶。一瞬で甦る空気。
でもそのあたたかさを思い出す度に、しめつけられるような痛みを伴うし、
喪失感に言葉を失う。
いつか言葉に変えられるだろうか。
スポンサーサイト
【2011/06/26 02:39】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<「咲いて」 | ホーム | 紫陽花に滴る>>
コメント
はじめまして。
通りすがりの隊員です(宇宙戦隊NOIZのファンを隊員と言います)

戦隊のことたくさん書いていただいてありがとうございます。
たくさんの人に戦隊の音楽が届いてていて、ちゃんと伝わっていて本当にうれしいです。
おっさん達頑張ってますw
ぜひパトロールにもお越しくださいね!
それでは、失礼いたしました(´▽`)ノシ
【2011/06/26 07:23】 URL | さくら餅 #-[ 編集]
>さくら餅さま
いらっしゃいませ~隊員さんでいらっしゃるのですねヽ(´▽`)/
今まで知らなかったのがもったいない、と思えるほどに
新鮮な衝撃をもらいました。
はい、パトロールもまたぜひ参加したいです~
ワンマンだとどんな感じかしら?というのもまた楽しみだったりします( ´艸`)
わざわざコメントありがとうございました!
【2011/06/27 01:02】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/449-87990a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |