プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
「咲いて」
はいやー 慌ただしいデイズ。

最近たまにしか更新していないかつライブ感想もまともに書いてないのに、
ちょくちょくチェックしに来てくださる皆様、拍手ボタンなど押してくださる皆様、
ありがとうございます~mm こんなクズのためにお手を煩わせてすみません。。。

最近寝落ちが激しくてblog書けない。ネタがないとも言う。
いや、去年のネタとか数ヶ月前のネタはたくさん寝かせてある。。。。_ノ乙(、ン、)_

と、とりあえず
6月末から7月中旬まで詰んでるのでがんがります(ゝω・人)てへ
予定など↓

6月27日:eversetワンマン「FOR EVER AND EVER」in渋谷O-EAST
6月28日:兄の誕生日(どうでもいい^^)
6月29日:CANTA主催イベント「MASTER STROKE!」in渋谷O-WEST
6月29日:特撮NEW ALBUM「5年後の世界」発売日。これから買いに行く

7月2日:特撮復活ライブ in新宿LOFT
(この間なぜか飲み会が2件、、、普段は3ヶ月に1回くらいしかないのに)
7月9日:特撮ライブ in渋谷O-EAST
7月12日:特撮ライブ in大阪
7月13日:特撮ライブ in名古屋
7月16日:CANTAワンマン in吉祥寺CLUB SEATA


ほんとに全部行けるんだろうか・・・しんぱい・・・(´^ω^`)
いやー全然少ない方というかもっと行ってる人は行ってるだろう。
一時期よりライブ行かなくなってたから、この程度でも多!と思ってまうー

そしてINO HEAD PARKツアー・・・すでに2カ所かぶっておる。。。(´^ω^`)
空いてる日もあるんだけど遠征になっちゃうから仕事後とか無理だしなあ。。。
てことは次回は・・・7月31日の新横浜。+゚(゚´Д`゚)゚+。びえええええ
8月も2カ所かぶってる・・・ツアーなのに参加できるの2回とか・・・かもね・・・
CD配布とかあるのにいいいい。+゚(゚´Д`゚)゚+。


と、いうわけで今日はCANTAだ~∩^ω^∩ 私は1ヶ月ぶりかな。
今日は前回の倍以上後ろの整理番号なのでw
見えればいいですw(´^ω^`) 
入場は並列だしな~(ローソン、イープラス、ぴあ、会場の並列)
実質200番以降か。

そして私はBOWWOWをアンセムと混同していたことに気づいた・・・
こっちはあれであっちはあれ。ね。
(ラジオで聞いた逸話をごっちゃにしてた)

しかし今日はまじで棒立ちで見てるかもしれないので後ろでいいっす・・・
足が棒のようです・・・(´ `)歩くだけで痛い・・・
27日のeversetのライブで、バラード系の3曲くらいのぞいて、ずっと跳んでたので・・・


3月12日のライブを最後に年内のライブ活動を休止して「旅」に出ると宣言していたeversetでしたが、
3月11日に起こった東日本大震災の影響でライブを延期すると共に、
新たにチャリティーツアーを実施。
ツアーの締めくくりは3月12日の振替公演。
それが6月27日についに行われたわけで。

ずっと走り続けてきたんだもの。少し休んだ方が、きっと新しいものが生まれる。
その先には希望しかないから、不安もないし、ひたすら楽しい気持ちでライブも観ていられたよ。

セトリ程度ですが一応記録しておこう。

<2011-06-27 everset「FOR EVER AND EVER」in渋谷O-EAST 覚え書き>
R0024159.jpg

セトリくらいしかなく、
たいして長くもないのですが続きに格納~ヽ(・ω・)ノ
先にセトリ。2曲くらい曖昧。

1.VIVA LA RAZA
2.Re:PASSION
3.SPICY DOG
4.HYPER MISSION
5.RED WING
6.SHELTERING DAY
7.PARALLEL WONDER LAND
8.虹
9.Calling My Name
10.SET UP/FLOW
11.トビダセ!!!! east-west jet set
12.HUMAN×HUNTER
13.デボーメン
14.ハラキリDIVE
15.Remember
16.ビリビリサマビー

encore1
1.応援ソング(仮)
2.リユニオン~thank you,beautiful days~
3.「咲いて」

encore2
1.MUSICライダー
2.EVAN ROCK


充実のセトリ。
エバセ歴が浅い私は最近の曲の方が馴染み深いので偏っているのだけど、
1番好きなのが「SHELTERING DAY」で、
ライブで1番高まるのが「ビリビリサマビー」で、
1番思い出深いのが「咲いて」なので。全部聴けてよかった。

「咲いて」は、私がeversetを好きになるきっかけになった、
INO HEAD PARKがeverstとKINGと一緒にまわった2010年1月の東名阪ツアー・・・
すなわちJETTER MICさんの最後のツアーで、MICさんに捧げる曲として演奏された曲です。

今まで下手のてんちゃん側で観ることが多かったんですが、
この日は開演直前に駆け込んだこともありとにかく空いている場所に・・・!
と思ったらなぜか後方より前方が余裕があったので、
たっぷん前の前方上手ブロックで観てました∩^ω^∩ 隙間があって跳びやすい。

あっくんが斜めからだけど結構見える位置かな?と思っていたら、
ちょうど対角線上でたっぷんに隠れてました(´;∀;`)ww
ちら見えするあっくんを逃さないためにたっぷんを凝視する形になる俺ww
いえ、たぷ王子も好きですけどww
しかしこの日のあっくんは素敵すぎた。俺の好きな髪型に戻ってた。
茶髪で後ろは短いんだけど前が長い髪型~
メンバー衣装は白シャツにネクタイ(髑髏柄?かわいかった)が基本で、
たぷ王子はボトムはハーフパンツで黒いラメ入りのキャップ、てんちゃんはオーバーオール(いつも本当におしゃれさん!)、
つよぽんはかっちりめのベストで黒いパンツ、ネクタイを結ばずリングで留めてた。
あっくんは黒いパンツかな。スタイル良すぎなので、こういうシンプルなの似合う><
そしてみんな、チャリティリストバンドしてた。

オープニングの演出もかっこよかったな。
eversetの音源(リリース順かもしれないと思った、数小節ずつ)とノイズ系の音をmixしたSEが流れていて、
それに合わせて緑色の細い線のようなライティングがリズミカルにはじまって。

1曲目から4曲目まで、これはもう跳ぶしかない!って感じの流れ。
5曲目にいく前に、赤くペイントされてカゴにマイクスタンドがセットされた自転車が登場ww
すみません去年からステージ上で自転車乗るミュージシャン観るの2回目です・・・ww(ノ∀`)
そして今後もうないと思います・・・w

RED WINGは自転車に乗っている2人が登場する曲なんだけれど、
前半を自転車に乗った状態で(駐輪して動かないようにしてだけど)歌ったつよしっくす∩^ω^∩
間奏中にジャクソンさん(人気スタッフのw)が出てらしたので、
自転車下げちゃうのかな~と思ったらま さ か の 後部座席に座った!!!ww
つよぽんとジャクソンさんの2人乗りとかwwおいしすぎるわ(´;∀;`)w
(ジャクソンさんは、一般人とは思えない美貌の持ち主です。。。)
えっちょっ ちゃんと腰に手を回してつかまったり背中にもたれたりww(´;∀;`)
「かじかんだ手を俺のポケットに♪」の歌詞の部分ではポケットを探ろうとするしww
いえ私全然腐ったりしていないんですけど鼻血が(ごふっ

はぁ。。。ええもん観させてもらいましたわ・・・・←しねよ

そして6曲目がSHELTERING DAY・・・!!
うわああああ(;゚Ж゚;)って1人パニクる。サビがたまらなく好き。ヘドバンしてしまうなあ。
シャウト気味な歌い方が、ものすごくせつなくなる。
♪壊して 涙滲んで 明日が見えないSHELTERING DAY・・・

つよぽんがMCで、
剛「俺、恥ずかしがりだからひとりごと言うけど・・・あー俺、みんなのこと、愛してるんだなあ・・・と思った。ひとりごとだから」

とかそんなこと言ってたのがすごくつよぽんらしくていいと思う(´^ω^`)

evesetの人はみんな、fishに(ファンのことをeverfishと言います)愛してるって言うよね(´ω`)
ふふふ。

かと思えばたっぷんは
tatsuo「ここに集いしブスと醜男ども!!おまえらいい顔してんぜ!」
とか言うしなww
tatsuo「(eversetのライブがない間)浮気してもいいぞ。でも戻ってこい!おまえらブスだから他に行くとこないだろ!」
ひでえww(´^ω^`)それでも沸く客席w
剛「ブス!って言われて喜ぶ場所も他にないと思う」
はいw
まあたっぷんのは愛がありますからw

tatsuo「30越えても王子って呼んでもらえる職業はいいな!来年は20kg痩せて帰ってくるから」
剛「もし痩せててもメンバーチェンジじゃないからね」
確かに20kg痩せてたらもう誰かわからんw

たっぷんはギターキッズが大人になった風な雰囲気でいいなあ(´ω`)
バカテクで機材マニアで。うんうん。

てんちゃんはMCふられるといつもテンション高くてかわいい(´ω`)
限界越えていくとかそういう話のあとで、
典二「今日はもう、ステージで吐いてもいいかな?!かっこよくない?あいつステージで吐いたらしいよ?とかって!」
いえあのできればやめてくださいww(´^ω^`)

あっくんは~
彩人「いや~~どーもどーも~~」
(*´Д`*)ぽぅぅぅう 癒される~~~~
森本レオから邪悪さをとっぱらったような話し方だわ・・・!!
あっくんのお言葉CDとかあったら大枚はらうね。ずっと聞いていたい声。。。

彩人「忘れられない夜になると思います。」
とかそんなことも言ってたかな~

きっともっと大事なこともたくさん言っていたと思うんだけど、
あまり覚えてないな(´^ω^`)

「トビダセ!!!! east-west jet set」のとき、客席を半分に分けて
順番に跳ぶ部分があるんだけども、
いつも下手にいるので、上手のタイミングをつかみかねるww
何度も逆に跳ぼうとしてもうた(ノ∀`)
いっさいうぇっさい~∩^ω^∩

「ハラキリDIVE 」とか「ビリビリサマビー」みたいに
フリがたくさんある曲はやっぱり楽しい~
ない曲はない曲で、勝手に盛り上がってられるので楽しいんだけど∩^ω^∩

アンコール1曲目は、つよぽんがソロでちょっとやっていた曲、ということで
タイトルは(仮)がついてた~。
アンコール1は全体的にじっくりしんみり。
やっぱり、「咲いて」は沁みるな。

アンコール2回目があるかはわからない状態だと、
ずいぶんしんみり終わってくれましたね・・・って感じだったんだけど、
やっぱりここはひとつ!がつんとやってほしい!
ていうかあの曲やってないから絶対アンコールもう1回あると信じてた!!!

というわけでアンコール2の1曲目は「MUSICライダー」!!
やるよね当然やるよね!!

剛「fishのみんな、ありがとう。関係者の皆さん、ありがとう。ツアーを支えてくれたスタッフのみんな、ありがとう。そしてメンバー、俺と出会ってくれてありがとう!!」

(´;ω;`)

最後は「EVAN ROCK」で、曲中でメンバーの名前を順番に呼ぶところがあるのだが
彩人!!のところだけ、両手でハート作ってからの~咲きを繰り返す痛いオバンギャがここに∩^ω^∩www
たっのしいいww

アンコール2のときだけ、さらに人気(ひとけ)のない客席端に移動して観ていたので
あっくんがずっとクリアに見えてたんです(´^ω^`)www
ほんとあっくん好きだなw はいwww
もちろんドラムの音も好き。雷電さんの次に好きかもしれない。


最後に、4人で並んで手をつないで高く掲げて。
客席でもお隣さん同士手をつないで同じように。

普段よりずっと大きいハコだったけどお客さんたくさんで、
2階席は関係者で大入りで。みんな、見届けにきたんだな。
帰ってくるのを待ってるさ。

入場時は気づかなかったビラ。
R0024150.jpg

R0024149.jpg
横長と縦長のが、階段の壁に交互に貼られていた。
and everfish WE ARE HERE.

そろそろeverfishになれたかな、私も。
どこに行っても中途半端にアウェイなんですけども( ´_ゝ`)w
あまのじゃくだからかしら?

あ、「咲いて」ってamazonにあるんだ。

咲いて咲いて
(2008/08/30)
everset

商品詳細を見る

PARALLEL WONDER LANDが会場限定だけ(MASSIVE RECORDの通販もあるのかな)
なのがもったいないわね。3000枚限定だから仕方ないけど。
カップリングのSHELTERING DAYがなぜこんなに好きなのかわからない。とにかく好き。


そそそそして~~
誰からお花きてるかな~あーdefspiralとか~∩^ω^∩などと見てたら、
あの方達からもお花が!(;・`д・´)

R0024160.jpg

私が最近ご執心な~ 宇宙戦隊NOIZからでした~(ゝω・人)てへ
この日のライブに行く途中も、エバセ聴こうかな・・・
いや、ライブで聴くまでとっとこう・・・と思って、
NOIZ聴きながら行ったのですわ。
もう、ファンクラブ入ろうか悩むレベル・・・(えっ
なんかファンクラブ限定ワンマンとかあるみたいなので。。。
やっちゃう?やっちゃう俺??ファンクラブは今、CANTAしか入ってないんだけど。。。

というかヘビロテ何日めやwww 今も宇宙戦隊なうです∩^ω^∩
今日は特撮のアルバム買ってくるつもりだから~
そしたら土曜日に向けて特撮祭りを開催だな(`-ω-´)
新曲3曲だけて・・・w と思ったけど、十分だな、うん十分だよ。
活動しようと思ってくれただけでいいよ。
まさか筋少仲直りと同時に特撮が自然消滅していくとか思ってなかった2006年・・・
長かったわ。

5年後の世界5年後の世界
(2011/06/29)
特撮

商品詳細を見る

かっけー。
オーケンかっこつけてますね。
ありまっちゃんはふつーにいけめそですね。
エディは笑顔が素敵すぎますね。
なっきーは、、、いつから目からビーム出せるようになったん??

さてそろそろ渋谷に行く準備をだな(´-ω-`;)
溶けるほど暑かったけど大丈夫かこれ。夕方以降は涼しいのかしら。


一年で一番好きな7月がやってくる。夏の夜の匂いに溺れたいわ。
スポンサーサイト
【2011/06/29 16:14】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<5年後の世界 | ホーム | 僕が背負わせた願い見つけよう 煌きはまだ消えるべきじゃない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/450-6961bbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |