プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
201108-14 パシフィコ横浜 国立大ホール
さらっと書いておこうかな~ヾ(・ω・)ノシ
ほんとにさらっとになりそうだけど・・・(´^ω^`)MC少なかったですし~

<2011-08-14 Takamiy Legend of Fantasia 2011 黄金龍王 in パシフィコ横浜 国立大ホール 感想>

R0024401.jpg
遠景で撮るとこのレンズの広角さがわかるなw 端が歪む~

1日目かっとばして(あんま見えなかったからそんなに覚えてないしな~w)
2日目(ゝω・人)☆

続きに格納~ 

☆最後まで書きました(2011/08/24) ☆
うふふふふ(*´ω`*)実質9列目~くらいの~たかむらさん正面あたり~(ノ∀`)
高見沢王子の公演でこんなにいい席はじめて~。
(去年のフォーラムが一度7列目だったんですが、上手だったので、たかむらさんファン的な意味で。上手も楽しかったけど!)
ていうかそうか、上手だとステージ全体見るんだけど、下手だとほぼたかむらさんに釘付けだったわ。。
ステージが結構横に広かったのかな?
かなり前方だったけど、上手がすごく遠くてANCHANGとKOJIさんは視界から見切れ気味(^ω^;)

開演アナウンスが2回あったような?5分前と間際?
最初のアナウンスは、
「本日の主役、黄金龍王が到着いたしました。(龍の咆吼)興奮しており楽屋はてんやわんやです」
「黄金龍王が人間の姿に変身を始めましたのでしばらくお待ちください。おや?意外にもロングヘアーのようです」←1日目。2日目は「貴族風の男のようです。」とかそんな。
「開演中は携帯電話の電源をお切りください。黄金龍王はデジタルに目がありませんので、奪われてしまいます」
「ステージに駆け寄ったり椅子の上に立ち上がったりすると黄金龍王の攻撃の対象となりますのでご注意ください」
注意事項的な~。
2回目のアナウンスは、えーと
「黄金龍王は、中華料理店の名前ではない。黄金龍王は、漢方ではない。」
的なのを4個くらい。
んで、黄金龍王の人間への変身が終わった、とかだったのかな~∩^ω^∩

ステージセットは、巨大な金色の鎖(環のひとつが人間くらいの大きさありそう)が、上下に弧を描いて・・・
ちょうど上まぶたと下まぶたのような形。ステージ前方中央は2段のステージ。円形ではなく、
八角形を半分にしたような。ステージ後方は階段になっていて、かなり高みに続いている。
階段の上、鎖の向こうに白い幕。

客電が落ちて真っ暗な中、ステージの暗闇の中に、サポートメンバーが登場している気配。
そのあと、白い幕が明るくなって、そこには幕の後ろ側からシルエットで浮かび上がる、
ギターを弾く高見沢王子。
ステージの天井に届くほど大きく映し出される。そして幕が取り払われ、
黒いエナメルに赤と金が入った衣装で高見沢王子登場~。
最初はサングラスだったかしら-。
このあたりでステージ上が少し明るくなるので、たかむらさんの姿もしっかり捉えられた。
王子連合のときのいつもの黒いジャケット、シャツ、両足の膝下にジッパーのある革パンツ、
エナメルの靴。すごく大きなオニキスのペンダント。
ギターは、吉祥寺で初めて見た?気がする黒で白いフチの。

形はGALAXYに見えるなあ。。。ヘッドは尖った感じ。ぬぬ?NEWギターなの?ヽ(・ω・)ノそれとも前から?
髪型はわりとしっかりつんつんはねさせたセット。前髪の流し方が、昨日より好きだなと思った。
(9対1くらいのときと、7対3くらいのときないですか?後者が好き。微妙な差なんだけど)

と、最初はかき回しというのでもないのだけど、1曲分までいかないような、
短い序章を奏でた感じで(もしかしたら曲名があるのかもだけど)1曲目へ。

1.You in Eden(エデンの君)
おーこれは∩^ω^∩好きですお。
曲の初っぱなから、派手な火柱演出!!
これ立ち位置間違えたら燃えてしまうやんヽ(;ω;)ノ結構激しい炎だった~
だから1曲目なのかしら?
最初の方は英語で、最後の方だけ日本語詞で歌ってらしたんですが、
高見沢王子のハスキーな声は英語にはまりますね。
去年のフォーラムでも、英語verいいじゃん!(・∀・)と思ってたので、また聴けてよかったです。
Fantasiaに入ってる曲はどれも好きですねえ。高速メタルみたいのが好きなので。
曲中何度か火柱あがったので、
炎に照らされるたかむらさんの笑顔が眩しかったとです。。。

2.仮面の魔法
おおこれもこれも∩^ω^∩去年ライブで聴いてかっこいいな~って思ってた曲。
たかむらさんのアクションが去年と同じでうれしい。
サビ前でじゃじゃーんじゃじゃーんじゃじゃーん!→一瞬ブレイク、な部分があるんですが、
そこでドラムの方を向いて客席に完全に背を向けるというw∩^ω^∩
ドラムの太郎さんの方でもあり、ベースの大桃さんの方でもあり・・・
まあそっち方面を向いて、前傾気味で激しくストロークしてブレイクのあと、
溜めてためて~な感じで、がばっとジャンプしてからステージ前方に戻ってくるんですよw
ってうまく説明できない自分がむかつくww
そこが好きでしてねえ、サビに入る度に「くる・・・(;・`д・´)くるわ!」とか身構えて注視してしまうw

3.白夜 ~Metal Byaku-ya~
ソロでステージ際まで来てくれたのは、この曲が最初かな?
違うかもだけど覚えてるのはこの曲のとき。
笑顔すぎる・・・
CANTAのときも相当笑顔ですけど、ステージ大きいせいかオーバーリアクションで、
頷きとか笑顔とかが5割り増しだったな~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
目見開いたりさあ(ノ∀`)かっわいいなあ。なんか、うんうんってうなずいて、
わかるよ~みたいな顔して弾いてるなあと思うんですwあれ、誰かに目を合わせてるんじゃないかと思うレベルなんだけど、たぶん合ってはいない・・・w

4.六本木心中
えーっと(´^ω^`)知らない曲や・・・と思ったけど、
あ、2009年のZeppでもやってたな?とだんだん思い出してくる。
サビで腕を上げるタイミングがよくわからなくて、
たかむらさんのコーラスに合わせればいいんだな、と途中で気づいて口元みつつ腕あげてたわん。
あとなんかこの曲のとき、大桃しゃんが客席煽ってたような( ´▽`)ノ
ももしゃーん( ´艸`)この位置だとよく見えるし、たかむらさん見てると視界に入るからいいなあ。

あまり上手を一生懸命は見られなかったので比較できるほどでもないんだけど、
たかむらさんがいちばんヘドバンがんばってたと思うのよこの日もww
なんていうかがんばってる・・・!って感じwあ、ここでもやりますかヘドバン!ていう感じでw
そして、たかむらさんががんばってると桃しゃんもがんばるんですよw
師弟っていいなあ!他にも動きがシンクロしてることが多々あって、ほのぼの(*´ω`)

5.ヤッターマンの歌
この曲も私いまだにタイミング覚えられないw( ´_ゝ`)
でもわん!とか少しはできるようになったので楽しい(´^ω^`)w
この曲でもコーラスがんばってるたかむらさんが見られてよかっただすw

6.悲劇受胎2009
これはアルフィーの曲なのかな。お客さんがすごく熱い。うれしそうっていうか。
拳の動かし方が早すぎてついていけないので私はゆっくりやってるかもw

ここでたかむらさんはギター交換。白いギターなんだけど、
これも1月とかに見たつるっとした白いギターじゃなくて、
ピックガード付いてたし、何かが違う。。。これも新しいの?ヽ(・ω・;)ノ私が知らんだけ?
あ、最初の黒ギターと逆で、フチが黒かったかも。

軽くメンバー紹介があったのもここか。ほんとに軽くだった~名前とバンドだけかな?
ドラムはお馴染みの吉田太郎!キーボードただすけ!ベース大桃俊樹!
ギターALvino・KOJI!SEX MASHINGUNS・ANCHANG!CANTA・LUKE篁!
な順番だっけ違うっけ?(´ω`)

わりと高見沢王子もMCでたくさんお話される人、という印象だったので、
今年はとにかくたくさん曲を演奏しよう、という意志とか意図のようなものを感じたな。

7.へびめたバケーション!
あばばばばばヾ(´ω`=´ω`)ノシ 楽しいわーwこれは毎回聴いている気が・・・V-ROCKフェスでも・・・w
たかむらさん、この曲のときの動きがかわいかった、全体的に。
たとえばAメロでは、最初の2小節は足揃えてとんとんジャンプ、からの~
次の2小節では足を肩幅以上に広げてヘドバン、とか。

8.Lonely Heart
これも知らない曲だったので、帰宅して歌詞でぐぐったりしてたら出てきた∩^ω^∩
サビが曲名連呼だと探しやすいですね。。。
たかむらさんはこの曲はそんなにずっと弾いてる感じでもなく、
特にサビは、ほとんど弾いてなくて、ずっと一緒に歌いながら(マイクからは遠いところで)
右手でハートを叩いたみたり。
あとは「あなたがほしい~♪」のリズムに合わせて両足揃え垂直ジャンプ。とか。
って書くと余計になにがなにやらだなw膝を抱え込むような感じでその場でジャンプ、って意味ですw

9.禁断の果て
この曲かな?イントロで他の人やってないのにたかむらさんだけヘドバンしてたのヾ(´ω`=´ω`)ノシ
ま、桃しゃんはつられて一緒に振るんですけどね!ヾ(´ω`=´ω`)ノシ

ギターソロでは、王子とたかむらさんの掛け合い。
・・・この日の俺めもに「今日は走らなかった」って書いてあるんだけどw
そうでしたね1日目は途中で王子がちょろっと走って、たかむらさんが微妙~に微妙な顔をしていて、
ソロから「あーなたーの♪」ってメロに入るところでも1拍ぐらいずれてて、
でもそこあたりで軌道修正されてたような・・(ノ∀`)
オーケンだとよくあることなので驚きませんw

10.騒音おばさん VS 高音おじさん
きwたwww これは鉄板ですねー!盛り上がりすぎわろたww
「部屋でエレキを弾かないでちょうだい!」が聴けて満足っす(´^ω^`)
ギターソロのあとあたりで、歌詞に合わせてというか歌メロに合わせて、
膝をぐっと胸に近づける感じの垂直ジャンプで、かつ回転してた。
ジャンプしながら回転ですおヾ(´ω`=´ω`)ノシ

曲の最後はギターバトル的な!ギタリスト4人がステージ中央前方に並んでたんだけども、
たかむらさんがタイミング計ってたのか、あまり中央にいかずに王子の方を向いて弾いていたら、
王子がたかむらさんを手招きしてこいよ!って感じで呼ぶ。
そのときににこっと笑顔になってささっと王子に近づいていったたかむらさんがかわいかったとです。。。。
ギターソロまわしとか見ててわくわくしますなあ・・・
次俺ね、みたいに手あげたりして。お互いのギタープレイをのぞき込んだり、
指さしたりしてさ(´;∀;`)いいわあ。

曲が終わると、王子が「休憩~!」とおっしゃりながら退場。
サポメンのみなさんも手をふりながら一旦退場。
15分休憩(´ `)なんかこの日っていうか前日からですけど、自然と休憩あると思い込んでたんですが
ふつうはないですよね(ノ∀`) 聖飢魔IIミサではあったけど!
それ以外でほとんどホールでライブ観ないからなあ。。。

それにしても・・・なにかひとことふたことはあったかもですが、
まとまったMCはなく、10曲かあ。なかなか珍しいのでは・・・

というわけで後半に続く!(ちびまるこちゃんみたいだな。。)
後半が始まる前にも、5分前アナウンスみたいなのあった気がする。
内容がまったく思い出せないがw

というわけでここから後半~ヾ(・ω・)ノシ

前半では黒系の衣装だった高見沢王子、白い衣装に金色の龍の模様。
髪の毛は前半ではダウンスタイルだったけど、後半からはふわふわのポニーテールみたいな。
ハーフアップかな?
あ、このとき気づいたんですが、王子の爪は金色のマニキュアが施されていました。

まず2曲は王子連合はいなくて、太郎さん、ただすけさん、桃しゃん。

1.Thanks for Your Love

穏やかで美しい曲ですね。
ここでは曲の説明のような短いMCがありました。
王子の言葉を再現するのは私には難しいのでニュアンスですが、
・突然違うコンサートに来たような・・・さっきまでの激しいメタルはなんだったんだ?
 こういうのを嵐の後、と言うんでしょうか
・色んな歌を作ってきたけれど、明るい歌、悲しい歌、ラブソング・・・
・ラブソングの中でも片思いの歌もあれば、別れの歌もあり、今演奏したような曲もある
(Thanks~については確か、これから長い時を共に過ごす2人の歌、とかそんなような・・・違うかしら)
・ラブソングの中から、久しぶりにこの曲を演奏しようと思います。「赤い糸」

そんな風な曲紹介のあと、次の曲へ。

2.赤い糸

この曲あたりまでは、客席も大半は着席して、静かに耳を傾けていました。
(そんな雰囲気だったので、それまで使っていなかったオペラグラスを取り出して王子を観ていて、
 マニキュアに気づいたのです~。オペラグラス必要な距離でもなかったんですがw)

ここで、王子連合を呼ぼう、だったかギタリストを呼ぼう、だったかで
たかむらさんとKOJIさんを呼び込み~ヽ(´▽`)/わーい!

たかむらさんは黒いギター。うん、やっぱりヘッドの形がGALAXYだわ。。。
私はギター雑誌とかあまりまじめにチェックしてないからわからないけど(´ω`;)
ここまでメイン機になってるってことはどこかには載ってそうだな。。。

高見沢王子のMC。
・次の曲は、とある方のファンクラブの公式ソング。
・そのファンクラブの掟は厳しくて、会長が興福寺に行ったとき、会員証を忘れていって。
 会員証があると割引があるんだけど、割引してもらえなかったんだ、会長なのに。

阿修羅展いきましたよー(´ω`)ファンクラブ入れなくてショック!
行くの遅かったんですよねえ。会長はみうらじゅん先生ですよねーたしか。

ででで、王子のMC中、音消してまじめな顔してずっとギター弾いてるたかむらさんがかわいくて。。。
でも耳はMC聴いてるみたいで、おもしろい部分になると顔くしゃってして笑うのね。
ぶぼぼぼぼぼかわいすぎだろ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ライト当たってなくて暗いんだけど、それでもじっと見てしまうわ。
そしてこのとき、たかむらさんも黒いマニキュア塗ってることに気づく。
まあおめかしして(´・ω・`*)かわえーですこと。。←親戚のおばちゃんかよ

ちなみにANCHANGは、王子のMC中は思い切り体が王子の方向いてることが多い(´^ω^`)ww
客席に対して垂直?直角?
あ、このときはまだ登場してないですけど、ANCHANG(ノ∀`)後半は5曲目から登場。

3.愛の偶像(ラブ・アイドル)

ヾ(^ω^)ノシいえーい。この曲何が好きって、たかむらさんのコーラスが好き。
いちばんコーラスパートが多いのは太郎さんかなと思うんですが、
たかむらさんはその次に多いんじゃないかしら。
Bメロのはもりが好き。この曲のときかなあ、コーラスあるのにステージ前方で弾いてて、
マイク前に戻るの間に合わなくて急いで戻った場面があったのw

4.One Way Love

こういうバラードのときのたかむらさんの渋い顔も好きだ。
顔でギター弾く人だなと思うわ・・・いい意味で(ノ∀`)

んーこの曲のときじゃない気がするけど、後半のどこかの曲中で、
たかむらさんが舞台袖の方(というかよっしーさんの方)を見ながら、モニターを指さしてから
グーにした手(ピックもってただけかな)を下の方へ押し下げるような動き。
それで伝わったみたいで、うんうんって頷いてた。返しの音量かな~(勝手な妄想)


ここで、もう1人のギタリストを紹介しよう、な感じでANCHANG登場~ヾ(・ω・)ノシ
1日目は確か、なんか両腕をゴリラっぽく突き上げて登場してて、
なにそれ!wって感じだったんだけど、2日目はそれはしなかったもののそれでも
満面の笑顔でにっこにこしながら出てきて、一気に場が和む(ノ∀`)

それで王子が、
「ギタリストも十人十色。お前がいるといないとでは空気が全然違うよ」
ANGHANGが、空気?という感じで、両腕で大きな輪をつくる。
王子「いい意味で。」

なごなご(´ω`) 王子の言葉に愛を感じるわ。
ANCHANG、結構きつそうだったからなあ・・・
(日記で、リハが大変とか難しいとかいろいろ失敗してしまったとか言ってたので) 

王子のMC。ちょっとニュアンスが難しいです。
・震災以降、歌に対する思いとか、歌うことの意味とか、より考えるようになった
・ここ数年、シングルだったりアルバムだったり毎年出しているけど、次の曲は去年出したシングル。
・歌詞を、じっくり聴いてほしいと思います。

5.青空を信じているか?

この曲の太郎さんのコーラス綺麗だなあ。

次の曲にはあまり間髪なしに行ったと思うんですが、
いつギター交換したんだろう・・・もしかしたら青空~の前から交換してたのかな?
たかむらさん、白いギターにチェンジでしたんぬ。

6.千年ロマンス

あー∩^ω^∩これ聴いてみたかったからうれしい。CDだとたかむらさんが弾いてる曲じゃないんですが。
メタルともまた違って、きらびやかで派手な曲。
たかむらさんのリズムの取り方がかわいい。勝手に体が動く感じの曲だなあ∩^ω^∩

とか思ってたらww2番あたりで、たかむらさんがANGHANGと目を合わせて(結構距離あるのに)、
いやいや・・・とか笑顔で首振ったりしつつも、左腕を軽くあげてステップ踏んでダンス的な。
これはwミサ思い出したわ。でもんずないとー∩^ω^∩

最後の方で高見沢王子のヴォーカルだけ(太郎さんのコーラスもかな)になるところで、
客席に手拍子要求するんだけど、ANCHANGは普通に手のひらで拍手、
たかむらさんは右手で拳作って左手に打ちつける感じだった。

ここでたかむらさんは黒いGALAXYぽいギターにチェンジ。

7.VAMPIRE~誘惑のBlood~

きたーーーー!!やっぱこれとか月姫とか好きだわwww

この曲のどこかでくるっと華麗にターンしてたわヾ(´ω`=´ω`)ノシうれしい~
たかむらさんがターンする度に俺のライフが1upするわ!w

8.月姫

とか思ってたらこの曲順なわけでww俺大歓喜ww∩^ω^∩
この2曲は混同してるかもなあ。なぜならどちらもヘドバン忙しいからですww
でもヘドバンしてるたかむらさんも見たいし>< ヘドバンしたり顔あげたり忙しいww
ストロークの仕方が派手になるところがあって、それが好き。Aメロの最初のあたりだっけな。
そのあとすぐに、アクション入れる隙がないほど弾くのが忙しくなるのか、
ほんの短いあいだなんですけどw なるべく派手めなアクションするたかむらさんが好き∩^ω^∩
ブリッジミュートで高速バッキングしてる忙しそうなたかむらさんも好き∩^ω^∩
はいなんでも好きですがなにか∩^ω^∩

9.夜桜お七

曲の途中で、王子が日本刀をかざしてましたね。

おや、たかむらさんの様子が・・・ちょっと表情が変わったのでなにかなと思ったら、
目線で舞台袖のよっしーさんに合図しながら袖に近づいていって、
よっしーさんから黒ラメのGALAXYを受け取って素早くギターチェンジ。
わわわわわ・・・すごい・・・さすが阿吽の呼吸だなあ><  
曲中で交換するなんてよほどのことだろうけど、
弦が切れたようには見えなかったなあ。なんだろう。

あ、阿吽といえば、王子の衣装の金色の龍2匹は阿吽になっていたそうですヽ(・ω・)人(・o・)ノ

10.黄金龍王

んーどこのMCだったかで、ここ数年のソロ曲でVampireになったりかぐや姫だったり色々やってきて、
ついには龍になってしまいましたとかそんなお話もあったような。

これにて本編終了で、出演者のみなさんはステージ中央で一列に並んで、
手をつないで手を高く掲げて。そういう光景は見る度に泣きそうになるわ。

そして手をふりながらステージから去っていくたかむらさんに、必死に手を差し伸べる。
だってこういう瞬間が大好きなんだもの。
届かない場所から、想いだけ込めて。


続いてアンコールヾ(´ω`=´ω`)ノシ

たかむらさんの衣装は、ジャケット脱いで、黒いシャツの前あけて、
中に物販の黒Tシャツ。黒いマラボー。

んー・・・(´ω`)
Tシャツってことは一度シャツ脱いだんだろうけど・・・
Tシャツじゃマラボーしてもおかしいと思ってまた羽織ったのかな。。。(´ω`)

というわけでアンコール1曲目~あ、たかむらさんのギターは黒い白フチGALAXYでした。
~encore~
1.Endless Dream


本編開始時と同様にステージ後方の階段上に登場する高見沢王子。
手には緑色に光るライトセーバーが・・・ヽ(・ω・)ノ
(近未来的なのじゃなくて中世の剣風でしたが。とにかく光ってた~)
ギターソロのタイミングで、たかむらさんだったりKOJIさんだったりを
剣で指し示したりしてたはず。

高見沢王子の衣装は黒くて露出高め(ベストがシースルーだっけな?)な感じだったかなー。

この曲も壮大で好きだなあ。

曲終わり、舞台袖に行きかけて「あっ」て顔して立ち位置に戻るたかむらさん(ノ∀`)
ギター交換のタイミングと間違えた?

ここで王子のMC。
・今日はアメリカからゲストが来ています。紹介します、FELIX THE CAT!

というわけで下手袖から登場したのはFelixの着ぐるみ~∩^ω^∩←中の人などいない!
王子のFelixとコラボしたモデルのギターが発売になるそうで、この日のフライヤーにも入ってましたぬ。

そしてFelixが登場するまでのあいだ、右腕を大きく舞台袖に差し出して、
これから登場するゲストを立てるたかむらさん~。萌えるわ。
もちろん桃しゃんも同じポーズで右腕を差し出していましたヽ(・ω・)ゝww

2.Felix the Rock

着ぐるみいいなあ(´ω`)もふもふしたい。
ミッキーさんほどではないにしてもなかなか軽快でコミカルな動きのFelix君でしたわ。
エアギターしたり~。
1日目と2日目で動くタイミングが同じだったから、結構綿密にリハしてたのかな?
(曲のこのへんでステージセンターにいて、このへんで下手にきて、とか)
途中、結構長いことたかむらさんと絡んでたわ∩^ω^∩
背中合わせになって弾く程度だけどw 

曲の最後の方では高見沢王子と手をつなぐFelix君。
仲むつまじく、手をつないで揺れながら歌う王子。微笑ましい図でしたわ(´ω`)

1曲終わったらFelix君退場~~ヾ(・ω・)ノシ

3.YOUNG MAN (Y.M.C.A.)

おおw カバー曲がよくわからなかったりしてたんですが、これなら俺でもわかりますw
Aメロの♪ヤングマン さあ立ち上がれよ♪のところで、
右の拳を正面に突き出すポーズをするたかむらさん(ノ∀`)西城秀樹の振付のとおりかな?
でもギター弾かなくていいのはAメロのほんの最初の部分だけみたいで、
そんなに長いことはやってなかったかなー

サビの♪YMCA~♪の振付は、ステージ上も「C」の方向に戸惑いが・・・w
私は適当にやっちゃったけど、ステージと鏡になるのと反対になるのとどっちがいいんだろうw
でもたかむらさんのYMCAが見られて満足よ∩^ω^∩

っと、ここで王子&王子連合が全員天使ギターを装備・・・!
というわけで曲はこれだー!

4.Kaleidoscope

この曲の収録アルバムの中ではこれが一番好きですーヾ(´ω`=´ω`)ノシ
世界観から行っても天使ギターぴったりね。
たかむらさんは、羽根がボディからネックまでつながってるみたいな形の天使ギターでした。
王子は羽根がアクリル?透明なやつで、
えーと・・・ANCHANGが紅い薔薇付きの天使?KOJI君かな。

たかむらさんはギターソロでは結構ステージ際まで来てくれる感じで、堪能しましたわ。
あーもーほんとにいい笑顔で弾くなあ。

ここで天使ギターから白いギターへチェンジ。

王子のMCがここでありましたね。
・毎年カバー曲をやっているけど、YMCAのときの盛り上がりは一体なんだ?今日一番盛り上がったんじゃないのか?
 六本木心中も夜桜お七も・・・刀を持っただけで盛り上がって。ギターより刀か?

そしてさきほどのお話の続きというかなんというか、
震災以降、歌というものを見つめ直したというようなお話から、
次の曲は今の日本だからこそ聴いてほしい、というような。

5.Super Star

あー確かに・・・わかるような気がするなあ。などと思いながらしみじみ聴いたのであった。
テンポはゆったりした曲だから、たかむらさんの笑顔を堪能しながら聴いてたわー。

ここで黒いギターにチェンジ。

6.Fantasia~蒼穹の彼方

様式美メタル~な感じ~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ うん、やぱりFantasia収録曲が好きだなあ。
サビの最後の♪Fantasia~♪をコーラスするたかむらさんの顔がよかったです。。。

ここでアンコールも終了。
1日目はここまでだったので、これで終わりかな?と思っていたのだけど、
2日目は客電もつかず、アンコールも鳴り止まない。これは2回目くるかしら?

と、思ってたらそれほど時間おかずに、登場あそばされましたーーーヽ(´▽`)/

~encore2~
1.黄金龍王


というわけで最後にもう一度、ライブのタイトルでもある黄金龍王でしめです~ヾ(・ω・)ノシ

あ、最後のギターは黒いGALAXYでした(ゝω・人)

もうこのへんになるとさほど記憶がないwww

んーでも楽しかったとです!!!

また来年もあるのかな?(´ω`) なかなか毎年楽しい思い出になっているので、
タイミングが合って、行けたらうれしいな。



☆拍手コメントくださった方へ☆
おぉ、私と似たような感じ(3階席→1階席)だったのですね・・・w
2日合わせてちょうど満足できてよかったなーという感じです(ノ∀`)
しかしたかむらさんが正面だともう必死にたかむらさん見てしまうので、
ステージ全体がなかなか見られません/(^o^)\
いいんだか悪いんだか。。。
ひとつひとつのアクションが、今思い出してもにやけてしまうほど
素敵だったし、きゅんときますー(ノ∀`)ふふふ。
書き終わるまで時間がかかり、お返事も遅くなってしまいましたが、
コメントありがとうございました~ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
【2011/08/19 02:25】 | その他ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自己愛パラドックス | ホーム | 真夏の夜に見る夢物語>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/464-cc505ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。