プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
センチメンタル・ドロップキック
1年以上前の記事に拍手コメントがついてて驚きました(ノ∀`)
AC/DC関係です~ありがとうございました~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
最近の記事のコメントは、完結している記事のものは返信済み、
書きかけのものは完了次第返信させてください~いつもありがとうございます∩^ω^∩


本日のタイトルは宇宙戦隊NOIZの曲名そのままなんですが~~
すごいどツボ。語感がw(ノ∀`) センチメンタル+ドロップキックだよ?!
その組み合わせが秀逸すぎる!!
YouTubeでPV見たら、なんかちょいダサでかわいかったw内容はとっても夏な感じ。
筋肉少女帯の某PVに出てた芸人さんが出てたww PV出過ぎじゃないかしらw

AmazonでNOIZのCDいくつか注文したので届くの楽しみ(´ω`)

ところで夏はどこに行ったのかしら・・・・私の大好きな夏は(´;ω;`)

さっむ!!凍えるわ!!
昨日は涼しいなー程度だったけど今日はもう「寒い」域。。。。

でも心はハッピーよ。。。震えるほどにな!←寒いんじゃねえか

昨日、CANTAの新宿ライブがあったわけですが~~
実はその前にも一大イベントが・・・

こ、こちらのイベント・・・
大橋隆志vs大谷レイブン ギタートーク&セッション
枠は30名程度でしょうか?(;・`д・´)
お知り合いが行けなくなったという方にお声かけていただき、恐れ多くも・・・mm
そんな貴重な枠に私なんかが申し訳ない・・・!><
でもでも一生ものの思い出になりましたわ。。。
お2人ともオールドのレスポールをお持ちで、間近で聴く演奏の、音の美しさと言ったら。。。
大谷さんが1曲、大橋さんも1曲ボーカルをとってらっしゃいましたが歌声も素敵でした。
そして質問タイムが結構長く確保されており、
最後の最後に私も大橋さんに質問させていただいてしまった><
最初のセッションのときに気づいたことがあったのでそれについて。。。
丁寧にこちらを向いて答えてくださって、
なんとなくだけど私自身がギターを弾く人間だと思って答えてくださった感が・・・
ギターは持ってるけど全然練習してない;;定期的に思い出したように取り出すだけで。
でもやっぱり手放すことはできなくて、いつか弾けるようになりたいという夢だけがある。
時間がないのを言い訳にしないで、また触ってみようかなと思ったりしました。
Guyatoneのアンプの音が出なくなってしまったので、新しいの買わないとなんだけど。。。

うーむ、このイベントのお話は書くとしたら記事を独立させたいのでまた今度/(^o^)\
←いくつネタ溜めてるんだよほんとに書くのかよ

そして夕方からは新宿に移動してCANTAヽ(´▽`)/
1ヶ月ぶり・・・沖縄行かなかった私はしばらく月1ペースだったわね。
焦らされてるわ・・・w
9月からのツアーも半分くらいしか行けないけど楽しみー(ノ∀`)
ライブ感想いつ書けるかわからないんで先にセトリ-。
2011-08-20 CANTA in新宿BLAZEセットリスト
(0.即興なのか曲なのかわからないけどブルースっぽい演奏をわりと長く。)
1.Go Faster! Go Faster! Go Faster! Go Faster!
2.Holy knight
3.Hello!
4.破綻ライダーV3
5.お願い・ロック
6.パピヨン
7.Someday
8.金木犀
9.Rolling Days
10.止まらない心の詩
11.Adieu!
12.SHINE
13.NATURAL BORN FIGHTERS
encore
1.MIRACLE
2.So Alive
3.My Turn
4.春の嵐


何がうれしかったってパピヨンですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
地味に・・・CANTAで2番か3番目に好きな曲かもしれない。。。
ちょうどファンになった頃に発売されたベストアルバム「めらめら」収録の曲ですから感慨深い。
2年ぶりくらいじゃないかちら、ライブで演奏するの。
厳密に言うと4枚目から6枚目のアルバム、という括りに入らないので、
(ベストアルバムに収録の新曲、という立ち位置なので)
セトリには入らないだろうとあきらめてたんですが。よかった。よかった・・・


そして8月21日は~~柏PALOOZAでINO HEAD PARK!!
LOUD ATTACK!!2011@PALOOZA というイベントでした。
R0024430.jpg

フロアの半分が男性のライブって私も慣れてないわーw
超絶アウェイな空気の中でINOがんばった!!ヽ(´▽`)/いい感じだったと思いますよ~
SORA君やっぱりいい声だなあ。心地よい伸びやかさ。
TAKUYAさん側の微妙~な位置で観てたんですが(前方でも後方の段差の上(←見やすい)でもなくw)
前後左右男性に囲まれた中で一生懸命フリしつつ咲いてたら
何度かTAKUYAさんに目線と指さしもらえた気がして満たされました・・・・w
気のせいでもいいんですwww大丈夫です頭わいてるだけですw
そんでTAKUYAさん、ギター回そうとして顔にネック部分?が当たったのかな?
TAKUYAさんがギター回し失敗するのは8月2日にも見た気がするんですが
(メンズスパイダーバンドのとき。盛大に顔にギター当たってましたが。。。;)
「こんなことは珍しいですよ」とおっしゃってたので、私が見たのは幻かもしれませんね(´^ω^`)www
すっしーのMC、すべってるとか寒いとか自虐してたけど結構よかったと思う(ノ∀`)ww
セトリは記憶が曖昧。順序が違うかも~
1.君に逢いにゆこう
2.グルグルTONIGHT
3.バーニングファイト
4.Let's Study
5.ドリームキャッチャー
6.夢幻航路
7.サッサ

※やっぱり間違えてたので教えていただきました!
ありがとうございます~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ


メタル好きそうな男性が、INO聴きながら思わずエアギターしてる様子をみて、
なんとなくうれしかった俺であります・・・(ノ∀`)

あ、出順はINO、コンチェルトムーン、GALNERYUS(冠さんゲスト!)でした∩^ω^∩

コンチェルトムーン、よく知らなかったんですが(名前しか知らず。。)
1年ぶりのライブ、かつ新Vo.さんが加入されてのファーストライブだったとか~
すごい記念すべき日を観てしまった・・(ノ∀`)
Vo.さん、新人さんなのかしら?お若い感じでしたが~すっごい声域!!
びびった。日本のメタルバンドの方が海外のバンドより知らないかもしれない。。。
こんなすごい人、すごいバンドがまだいるんだなー。

そしてトリはGALNERYUS~。最初にGALNERYUS知ったのって、
アニメの主題歌だったときだな。
(ムネモシュネの娘たち。ガチでえろいのでぐぐらないでください。。wストーリーは重いけども。)
あのときは前のVo.さんでしたねー。
あ、去年もアニメRAINBOWのEDになってたけど、ガルがEDだから~と思って1話録画して見て、
トラウマになりかけたので翌週から録画やめました・・・w
現実的じゃない血みどろとか背徳は好きなんだけど、リアルなのは苦手。。。

Syu君はCRJで一度観たことがあるかな。なのでかっこいいことも知ってたし、
ギターが超絶巧いのも知ってはいたのだけど、GALNERYUSで観るとまた目から鱗・・・!
あんなプレイ観たことない。速すぎる。良い意味で機械かと思うレベル。
(人間的な味がないという意味ではない) そんでまた音がいい~・・・
てなわけですっかりSyu君に釘付けでしたわ><
しかも!赤髪(ピンクに近い)になってるし・・・!!
赤とかピンクの髪に弱いんですってば>< かっこよさ倍増ww
小野さんの声もすごかったなー。アー写より実物のがずっと若々しいし、オーラあったなあ。
10月に出るアルバム買います>< 
この日とこの前日にいち早くお披露目された新曲も前向きでかっこいい感じだった。
あ、赤髪なのはアルバムのタイトル“PHOENIX RISING”に関係あるみたいで、
フェニックス色なんですって( ´艸`) 小野さんが「フェニ男」って言ってすべってたけどw

ででで~冠さんがゲストボーカルで登場~∩^ω^∩
小野さん笑いすぎですww おもしろいですけどもww
このあたりはあとでもうちょい書き加えたいですwおもしろかったのでww

つうわけでまたライブ三昧な休日を過ごしてしまった~~(ノ∀`)
これでしばらくライブ予定ないはず~。
たぶん次のライブはMM39の初日かな?(9月8日かな)

9月頭にちょい帰省するので、それまで遊ばずにがんがりまーす。


あーあー夏カムバック!!
寒いのいややー(´;∀;`)まだ瑠奏の甚平作ってないし・・・
あ、お月見に甚平ってどうですかね。。。いやそこは浴衣かな。。。。


で、脈絡はないのだが宇宙戦隊動画のリンクをまた貼る・・・

ぬおーかっこええええええ
ちなみに先日のインストアイベントはこの白つなぎで登場でした(ゝω・人)

このPV撮影時、すごく寒かったみたいで、演奏シーンで息が白くなってるところが。。。
氷点下やん・・・ヽ(;ω;)ノ


ほな、おやすみ。いい夢みせてね。

たかむらさんかANGELさんに出てきてほしいのだがw
まだANGELさんは出てきたことないな~(´ω`)


☆拍手コメントくださった方へ☆
またまた教えていただきありがとうございます!ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
何かが違う・・という感じだったのですっきりしました!
そして、当日はAさまかも?と思って凝視してしまってすみませんでした。。。(スライディング土下座)
薄暗いところだとあまり目が見えていなくて・・・(ヽ´ω`)
どのバンドも素敵でした~コンチェルトムーンのVo.さん情報もありがとうございます!
ほれぼれするような声でした。。。また聴きたいです。
コメントありがとうございました!ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
【2011/08/22 02:28】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<観覧車のてっぺんから叫ぶよ、強がりな君に届くといいな | ホーム | 自己愛パラドックス>>
コメント
お昼に携帯からコメント書き込みましたら、送信が出来ませんでした・・・悲し・・

PCからだと行けました。

CANTA行きたかった・・・

ツアーは参加したいな~
アルバムも出るみたいだし、頑張って追いかけなきゃ~!!



【2011/08/23 18:19】 URL | やま #-[ 編集]
>やまさん
あらあら、お手数おかけしてしまったみたいですねヾ(・ω・;)ノシ
わざわざありがとうございます~!

7月に続き8月の企画ライブも楽しかったですヽ(;ω;)ノ
ご無沙汰だった曲がたくさん聴けて・・・
CANTAはどこをとっても名曲や好きな曲だらけだなと再認識です。

今度のツアーは長いですからね~ぜひぜひ参加してくださいませ~( ´▽`)ノ♪
【2011/08/24 01:53】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/466-f40db890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |