プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
終わりの始まりが聞こえる 僕は静かに耳を塞ぐふりをする
この1週間何してましたっけ?
あー。あーあー。いやそれ2週間前だわ。。。。

CANTA岡山の感想書くのに正味2週間くらいかかったったwww
このペースだと来年まで書き終わらないのではww
ガラスの仮面かよ!←比べる対象を間違えすぎ
というわけで色々あきらめますね!!!(キリッ
セトリめもだけの記事でもあとでつくろう。。。


CANTAは南方面始まってますね~~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
というわけで私はしばらくお留守番なのれすが。

宇宙戦隊NOIZは、39日間連続ライブ、MM39・・・正式名称は
MUSIC MONSTER 39
JAPAN TOY'S PANIC KING OF ONEMAN&EVENT SHOW 2011 "I.M.P" FINAL ATTACK

が、本日高田馬場CLUB PHASE公演をもって最終日です。
まさに伝説だわ。
私はトータルで11日参加かな。たぶん。わ、わりとがんばった方やでこれでも。。。

最後の6日間はPHASEで6日連続ワンマンなのだけど~
そのうち5日参加。。。走った走った_ノ乙(、ン、)_ 開演時間間に合わなかったのが2回。 
平日だから私のようにあとから来る人も多くて、
いつも満員に近い状態だったのはさすがですなー。

ちなみに、呼太郎さんバースデーライブ(ファンクラブ限定)とCANTA新横浜の日程が
かぶった・・・!!と以前騒いでおったのですが、
CANTAの方は私の代わりに行ってくださる方が見つかったので、
チケットをお譲りして、呼太郎さんバースデーに参加しました。
どちらに行くか決めるまで悩んだけれど、
行ってくださる方がいらして、楽しんでいただけて本当によかったです。

今までもチケットをとったのにライブに行けなくなったことは何度かあって、
その度に、どなたか行ってくださる方が見つかって、
一度もチケットを無駄にしないで済んでいるのはありがたいことだなと思います。


その昔、中学生でバンギャになりかけの頃、好きなバンドがたくさんあったので、
「本命バンド」という言い方が苦手だったのだけど
(他の方が使われるのはまったく気にならないです)
そうか、これが本命!って言い切れるものがないとこうやって悩むのかもな。
とかこの年になって痛感。いまさら?
ミュージシャン個人での大好き!はメーター振り切ってる人が数人いらっしゃるのであれですがw
バンドとして、だと様々悩まざるを得ない。

あ、でもそうかー、それぐらいNOIZの存在が大きくなってるのかー。
っていうのもしみじみ思うね。ほんの数カ月のファン歴なので、「隊員」を名乗るのもおこがましいですが、
かけがえのない存在になってしまったなー。
iPodのプレイリストがNOIZだらけw
音源を着々と集めているので、曲覚えたいからっていうのもあるんですが~~

まだ全曲わからないから、ライブ後にセトリめもしようにも、わからない曲があって
曲の特徴とか歌詞をめもしてるんだけど、
CD入手してわかったときは感動するね!w
「自然体」ってめもしてある曲があったり(これはB.B.Bだな)、
「繋いだ手を離したのは僕の方だったのに」だったり・・・これがなかなかわからなくて!
結局、CUBEというアルバムを買ったあとにSEPIAという曲なことが判明。
わかったときは超うれしかったなー。
その後まだライブでは聴けていないのだけど。聴きたいな。

金木犀。
IMG_8297.jpg
通り過ぎるときはいつも歩みを遅めて、ゆっくり呼吸する。

金木犀ってどのくらいが標準サイズなのだろう。
このへんにあるのはどれも大きめで2階3階に届くレベルなのだけど、もっと小さいのが一般的?
(金木犀のない地方に育ったので、木として認識できたのは去年からです)

幹の下に立って見上げながら。
IMG_8308.jpg
天気がよくなくて、空とのコントラストが撮れないため接写ばかり。


もう少し時間を丁寧に、季節を丁寧に生きないとだめね⊂二二二( ^ω^)二⊃
惰性すぎる。
とりあえずiPhone4Sにしたいです。。。。5かと思ったら4Sだったけど・・・←今更
iOS5はいまのところ快適。古びてきた3GSが見違えるようだ。

スティーブ・ジョブズ氏の訃報はとても大きな悲しみで、
ひとつの時代が終わってしまったように感じるし実際そうなんだろう。

彼の生き様と死を、ロックスターのようだと評している文を読んだ。
そのとおりだとも思うし、いくばくかの反発を感じるのは、
ロックスターは人々に衝撃を与え、華々しく伝説を残して若くして死ぬ。という定説を
受け入れがたいからだ。
長生きして欲しいロックスターがたくさんいるもの。

どうか、できるだけ長く、音楽を。

花が散るように、一瞬の輝きの方が美しいとしても、
枯れるまで見守っていけることを、願ってもいいですか。

秋はセンチメンタルね。
すべては自己愛かもしれないけれど。



ああ、MM39最終日、そろそろ行く準備をしなければ。
緊張するなあ。
伝説の完結、そして新たな始まり、見届けてくるよ。


☆拍手コメントくださった方へ☆
やはり金木犀は小さめサイズの木が多いのですね~( ´▽`)
もう何年も関東に住んでいるのに、去年まで金木犀がわからなかったのが
自分でも不思議です。。。
昨日あたりでほとんど散ってしまいましたが、たっぷり2週間は金木犀の香りを楽しみました。

あらせつないですね(´;ω;`)でも時間と距離はいかんともしがたいですものね・・・
私も同じ状況でしたら、チケット確保してしまいそうな気がします・・・
夢が叶うといいのですが。難しいでしょうか・・・。


スポンサーサイト
【2011/10/16 15:43】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<僕らの鼓動が伝わって 世界中の 誰かに届くといいのにな | ホーム | 2011-09-17 岡山CRAZY MAMA 2nd ROOM>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/482-2578d2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。