プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2011-09-25 西川口HEARTS
これはひどいwwヾ(´ω`=´ω`)ノシ

セトリ以外のめもが3行くらいしかありませんwww

というわけで以下セトリめものようなものです。
ここは思い出の記録装置なので一応upしておきまする。

<2011-09-25 秋CANTA '11 「深く透明な情熱」ツアーat西川口HEARTS 感想>
IMG_3689.jpg

この日は焦ったねー( ´_ゝ`)ww 初めて行く会場、初めて降りる駅なのに時間ぎりになってもうてー。
会場にコインロッカーないのがわかっていたので駅で入れていかなきゃならんのに最初見つけられなくて。
駅の外にあるとかびびったわw

そしてこのツアー最初の関東公演、当日券も出ない盛況っぷり。
入場してからももうちょっと前に詰めてくださーい!一歩前へー!のアナウンス。
空いてる方が気楽だけど、お客さんいっぱいなのはよいことだー。

というわけで以下セトリめも。
俺史上記憶最薄。

形骸化したお知らせですが以下ネタバレです~~
ツアー中ですし不可の方は進まないようにご注意くださいませ。
この日も整理番号はふつーな感じだったのですが、真ん中よりは前の列だったし、
詰めてくださーいのアナウンスもあったしで、距離的には近かった気がするかなー。
立ち位置はたかむらさんの真正面がいいなーと、狙ってみたりして。
でもエフェクターの位置も見えないし始まるまで自信なかったんですが、ばっちり正面でした(ノ∀`)
ふへへ。そんな日はもうたかむらさんしか見えない。。。
というか詰めつめだったので視界は狭くて、
たかむらさんと同時にはMASAKIさん見えない感じだったw


もうこれが定番なのかな?という感じで、SEなしで無音の中登場するメンバー。

衣装めも。
たかむらさんは、白シャツ、黒ベスト、蛇パンツ、ストールはロニー追悼イベントのときと同じ(←わかりづらいたとえですが私はそのときが初めて見たストールだったので)青ベージュ黒茶色みたいな。
髪の毛は右サイドをアップ。

関東のときはヘアメイクさんがいるのかな?凝った感じですよね(´ω`)
MASAKIさんは黒タンクトップ(違うかもだけどこうもりみたいな模様が散ってる)に白いベスト、ジーンズで腰に赤チェックの巻スカート。
アシンメトリーなデザイン(´ω`)いいなあそういうの欲しいな。
SEXY DYNAMITE LONDONで似たようなの持ってたけどかなり着倒したので処分してしまった。
雷電さん・・・黒いタンクトップ?
やばいほど覚えていないのですがwww あまり見えなかったせいもありますが。。

い、以下セトリめもでーす(ゝω・人)てへぺろ


ギターは黒のGALAXY
0.ブルージーなインスト

1.My Turn
2.愛の名の下に

LUKE「初上陸、西川口!」
さいたまで今まで来たのは新都心とか?というお話でしたっけ。


LUKE「このツアーももう6カ所目か、早いね」
「セットリストも会場によって変えるから、来てね」
「ずっと同じだと飽きちゃうし。と言ってもうちはそんなに決まりごとがないから元々飽きないんだけど」
「引かれたレールの上を歩くのいやなんだもん」


レールを引くのは自分なんだけどね~とか、そういう話だっけなー。
それで、MCのこと?自分でボールを投げっぱなしにしちゃう、とかなんとか。
なにしろ話の内容をまったく覚えていないんですが、
たかむらさんが大きく振りかぶってボールを投げるジェスチャーをして、
投げたボールを目で追う、という動きをしていたことだけ覚えてるんです・・・( ´_ゝ`)ww

ここでギターはVに交換。
3.Dry & Heavy Blues

ギターは黒に戻る。
4.悲しき絆創膏

絆創膏ちゃんと貼ってたけど~いつも貼る瞬間見逃すなあ( ´_ゝ`)なんでだろw
この日は肌色の絆創膏じゃなかった。なんか赤と黒の模様で、
なんの模様だろう?と思ったんだけど判別つかず。

5.Just One More Breath

おお(`・ω・´)私はライブでは初聴ですぞ。
かっけーですなあ。

LUKE「しっとりとしたコーナーにいこうかしら。」

かしらww かしらってwかわゆすー
ていうかMCのめもが3行くらいしかないのにこれだけめもってある俺って一体( ´_ゝ`)www

KG-GALAXY Customに交換。
6.etude
7.Everyday
8.金木犀


LUKE「長野で、墓参りに行ったら、一匹の虫に付きまとわれて。・・・おじいちゃん・・・?と思ったりして(笑)」
なんだっけ、コガネムシではないのにぴかぴかした虫で、なんていう虫だったのかわからない、とかそんなことだったような。

で、ここでメンバー紹介。

雷電「お墓参りといえば、今日はジョン・ボーナムの命日なんだよね。そしておばあちゃんの命日でもあるんだよ」

お、おおお( ;・`д・´)・・・それは忘れませんねえ。

MASAKIさんのお話の内容が思い出せないなり。西川口絡みだったかしら?
ちなみに私のめもにはひとこと、「清々しい」とあるのですがww
MASAKIさんのMCだったのか、それに対するたかむらさんの反応だったのかすでに思い出せませんww
だから1ヶ月もライブ感想寝かせるのやめろよ(´;∀;`)www

んー、西川口暑い!とはおっしゃってたかも。

MASAKI「LUKEさんもたくさん汗かいてます?」

LUKE「なんでこんなに汗かくんだろう 昔は大女優だったのになー。顔だけは汗かかないの」
「新陳代謝がよくなったってことで、良い方に考えておこう。年のせいとかじゃなくて(笑)」


ギターは黒GALAXYにチェンジ。
9.NATURAL BORN FIGHTERS
10.So Alive
11.Tonight3


LUKE「こうやってライブができて、しあわせだなと思う。」
「精一杯楽しまないと、もったいないし申し訳ない。」


MIRACLEの演奏前はたかむらさんのお話も熱がこもって、受け止めるのに必死だ。
各会場でお話の内容はちょっとずつ違ったりするけれど芯に通っているものは同じ。
とてもすべては再現できないのでごく一部の記憶のめもになってしまうけれど、

震災のあとに曲をリリースするタイミングがあって、既に曲はできていたけれど歌詞がまだで、
悩んだけれど震災のことを歌うことにしたこと。
「震災で商売していると思われても仕方ない、だけど音楽で生きている人間として、無視することができなかった」
という言葉が耳に刺さりました。

12.MIRACLE

本編はここまで。
以下アンコール

~encore~

えーと全員今回のツアーTでしたかね~(既に色とか覚える気がないw)
あ、でもその一つ前の物販(グレーにワインレッドっぽいプリントの)をどなたか着てらしたかも?

LUKE「アンコールありがとう!」
「まだいけんのかー!!」
「MASAKI君がカンペを見る曲です。つまりたくさん歌う曲です」


ギターは黒GALAXY。
1.止まらない心の詩
2.春の嵐

この日のエロトピアくちびる舐めは、いたずらっぽい顔でかわいかったわー。
色っぽすぎて怖い顔のときよりはこのくらいが好きだなとかww

ギターをVに交換してこの曲でラスト~
3.Happy Birthday To You!

くるか・・・?(;・`д・´)と思ってたらやっぱりきたーー
まずVが流れてきた\(^o^)/ わほーい。とりあえずギターにぺたぺた触る。むしろ掴む。
ステージからたかむらさんがギター!と叫びながら降りてきているw
(いつからか不明ですが、この日はスタッフさんが背中側をがっしりガードされてました)
この日ももみくちゃにされてましたが、混乱を察知して逃げるというか避ける方半分、
群がる方半分、といったところだったので、体感値では京都ほどではなかったですw
そして避ける方がいたせいでVを支える人があまりいないポイントがあったりで、
わりと自分のときは落とさないようにがっしり持っていたりしたようなw
で、ギターがたかむらさんの元に戻り、客席で演奏再開・・・
って、めちゃくちゃ俺の近くですやーん/(^o^)\
しかもなんていうんですか、たかむらさんの左サイドががら空きですw
真横に俺ですw 正面とか反対サイドはすごく囲まれてた気がするんですが・・・
たまたま周辺の方が混乱を避けたスポットだったんでしょうか。。。
群がってもいないのに触るのって躊躇われますね・・・←痴女か!
でもとりあえず大好きな二の腕は触れさせていただきました・・・!!!
上腕二頭筋やばいです>< ←だまれ変態
なんだっけ、手首触られるのが苦手なんでしたっけ?髪の毛もでしたっけ?(違うかもー)
と思ったらあまりべたべたは触れなくて(ほんとは髪の毛が触りたかったー)、
でも二の腕が嫌だとは聞いたことがないなというのを免罪符に、
ちょっとした時間、演奏の邪魔にならない程度に、力を入れずに二の腕あたりをそっと触れたままの状態をキープさせていただく俺><
←いや十分邪魔だから・・・。
逆に気持ち悪いですよね、きゃーきゃー!って感じじゃなくて真顔で二の腕なでてましたよたぶん。。。
いやーーーーもう。真横に立てただけでおなかいっぱいです><
それ以上の痴女行為は誓ってしていません・・・!←痴女必死だな

と、いうわけでこの時点でこれまでの記憶がぶっ飛びまして(ゝω・人)てへぺろ
西川口最大の思い出は二の腕です(キリッ

_ノ乙(、ン、)_消えたい。。。。

ほ、ほんとうにこれ以上の記憶がございませんので、これにて終わりますね(ゝω・人)てへぺろ

あ、ライブの翌日くらいにも書きましたが、
去り際にたかむらさんがペットボトルを放ったときに超油断してたら水を頭からかぶりましたww
冷水を浴びせられるとはまさにこのことwww
近くにいた方が、「あっ!こっちにくる!!」
と叫んでらしたのが印象的でしたw 0.5秒後にはしたたかに濡れてましたがww

というわけで西川口の思い出は二の腕、冷水、の二本立てです・・・( ´_ゝ`)

くくく。

そんな日もあるよね。←どんな日だよ。

でも超楽しくて、しあわせで、走り出したいような気持ちで帰ったの。
普段そんなにアンケート出さないんだけど、この日は書いてから帰った。
ありがとうって何度も書いた。

明日は柏だー。楽しみ。


☆10月23日0:19に拍手コメントくださった方へ☆
まあコインロッカーのときだけではなくニアミスしていたとは・・・!!
私、常に挙動不審気味なので失態を晒していないといいのですが~
おろおろヾ(´ω`;=;´ω`)ノシ
挙動が不審でも中身はいたってふつーですので
どうぞお気軽にお声かけいただければと思います~(ノ∀`)



☆10月23日14:05に拍手コメントくださった方へ☆
自分で振り返ってもシュールな光景です。。。
でもとてもよい思い出です・・・二の腕が好きなんです・・・←救いようがない。。
「金木犀」は私も大好きです~世界一好きな曲です( ´艸`)
いろいろ思い出深くて。あーでも「旅立ちの歌」もいいですよね・・・!
歌詞をなぞる度に胸にしみます。どちらも共通するのは季節感でしょうか、
春に聴きたかったり秋に聴きたかったり・・・。
「Bitter Sweet」も秋に聴きたい曲ですヽ(´▽`)/ああーライブで聴きたい~!
スポンサーサイト
【2011/10/22 22:59】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<2011-10-23 柏PALOOZA | ホーム | 2011-09-19 京都MUSE>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/25 00:46】 | #[ 編集]
>非公開コメントさま
はじめましてのコメントありがとうございますヽ(´▽`)/うれしいです~

そうなんですよね~年齢を重ねた男性の魅力があるというか~(ノ∀`)
音楽も容姿も、若干漂う哀愁もお茶目なところも、すべて込みで魅力的です。。。

ライブは今年からご参加なのですね、今年はお客さん増えてうれしいなと思っています∩^ω^∩
私はCANTAファン歴ようやく丸3年に近づきはじめた初心者でして、
いまだに新たな発見があったりして、ライブが毎回本当に楽しいです。

拙いblogですがよろしければまたいらしてくださいませ~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
【2011/10/25 01:28】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/485-03a8a1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |