プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2011-10-23 柏PALOOZA
また人生のラッキーを使い果たしてしまったきがする。。。。_ノ乙(、ン、)_

どんだけしっぺ返しがくるんだろう・・・

あーでもちょーしあわせー。(ゝω・人)てへぺろ←撲殺

まあそれはおいといてー。おいといといといてーてててー。
宇都宮とばして先に柏書くわ!! 忘れないうちに・・・!!

<2011-10-23 秋CANTA '11 「深く透明な情熱」ツアーat柏PALOOZA 感想>
R0024792.jpg
画像寄ってるなww あとで心の余裕があればトリミングしなおすwww

INO HEAD PARK観に何度か来たことのある柏PALOOZA∩^ω^∩
宇宙戦隊NOIZと出会った思い出の場所でもある・・・
ここでCANTAも観られてうれしいよー。

柏、東京から微妙に遠くて1時間以上かかるのだが、またしてもぎりぎりの到着な俺。。。
学習しないわね!!
今日は新グッズでジャージでるってことで、久しぶりに食指が動いたので買うつもりだったのに><
柏駅着いたのが16:30過ぎで、開場が17:00だったのでほんとぎりぎり。
私が列に並んだ直後に物販列切られました・・・セーフ~~(´Д`;)
どうせなら抽選券もらいたいですしね。。

ちなみにジャージは実物もかわいいヾ(・ω・)ノシ
一番小さいサイズ、Girl’s Mにしたのだが、まさにジャストサイズですなあw太れないわw
つか手首が一番きついってなにwww
柏の楽屋Ustream配信でMASAKIさんが着てて、
かわいいけどジャストサイズだと丈が短かそう・・・って感じだったけど
実物もやはり短かったw でもかわいいからコンパクトに着ましょう。そうしましょう_(:3」 ∠)_
←デブはおとなしくメンズサイズ買ってろよ!
あ。CANTAジャージ+CANTATシャツ+首にCANTAタオル+プリーツスカートで
CANTA部マネージャーな女子高生コスできますねww
←黙れよアラサー。つかなんだよCANTA部って。


整理番号はファンクラブの中ではまた末尾の方かしら( ´_ゝ`)ww
中間くらいまで埋まっていたので、上手下手どちらでも変わらないかな~と
久しぶりに上手のマッキーマイク正面あたりに立ってみる⊂((・x・))⊃

では~~ツアーのネタバレはじまるよ!!
ネタバレOKな方のみ続きにお進みくださいませ~



☆か、書き終わりました・・・_(:3」 ∠)_(2011-10-29 4:34)☆
開演は15分以上押したんじゃないかな?めずらしく。最近定時始まり多かった印象。

SEなしでメンバー登場。拍手でお出迎え~。

では衣装から。
たかむらさん。黒のカーディガン(裾というか腰から膝くらいまで、蜘蛛の巣みたいにほつれた仕様になってる)、首元が黒白ストライプで切替の黒いカットソー、赤黒のパンツ、右手首に青リストバンド。髪型は右サイドをねじり上げてアップに。左サイドはアップにはしていないけど耳が出るようなセット。
もーねー。お耳がねー。かわいくてねーー。ぶひぃいいい←黙れよ萌え豚
たかむらさん、二の腕の筋肉がわりとたくましいので、カットソーだと肩と二の腕がぴちぴちだったりしてそれもまた好き。
MASAKIさん。豹柄ベスト、銀色の模様の入った白いTシャツ、鮮やかなピンクのハーフパンツ。髪型はハーフアップで、右手首にピンクリストバンド。
雷電さん。黒い無地タンクトップに例の?おされパンツ。

最初のギターは黒いGALAXY。Ustreamでもこれ使ってましたね~アコギじゃなくて。
なんだっけJam tubeっていう機械?あとで調べてみよう。iPhoneで配信見てたからぶちぶち切れたけど、
演奏聴けてうれしかったわ。そして、MASAKIさんが歌うまくてびびった。
コーラスのときより輪をかけて上手く聴こえた!
日本語詞より英語詞がはまるのでは・・・?!なんの曲だったのかなあ。


0.アドリブなインスト
毎回、コード進行は同じな気がする。

1.NATURAL BORN FIGHTERS

おや( ・`ω・´)1曲目変わってる!(私が観たラストは宇都宮なのでそれ以降か~)
あー好きだなあこの曲。たかむらさんの歌もこれからどんどんはまっていくんだろうなあ。
いや、この曲も最近はもうすっかりお上手ですけれども、お披露目の頃は音はずしたりしてたこともあったし
長いこと歌っている曲はやっぱり上手いなあと思うことがライブ中に度々あるので。進化するんだなあと。

ギターソロを中央お立ち台で弾いてくれてうれしかった(´ω`)
そこだとすごく見やすい位置だったのだ。
あと、お立ち台から飛び降りるときがかっこよかった(´ω`)ぐふぇ
勢いつけて高めに飛びつつ、膝揃えてジャンプ的な。

2.108

曲の頭で、いち、まる、はちー。って言ってたかな?
ソロでは中央お立ち台にて、背面ギターやってた~。

LUKE「待たせたな柏!」

どっちの意味でw( ´_ゝ`) 柏久しぶりっていうのと(イベントで2月とかにあったけど)、
PALOOZAは初めてのハコ(たぶん。Thumb upとかはあったけど)だし、
そして今日は開演押したし( ´_ゝ`)ww

LUKE「楽しんでるかー?!こっちも楽しんでるぜ!」
「みんなも無理しない程度に盛り上がって。」
「最初からじゃなくていいから徐々に盛り上がって、最終的にうわー!ってなってくれればいいから。」

なんでww(´^ω^`)盛り上がらせてよww

LUKE「ん?もう盛り上がりたい?」
「おまえらの気持ちもわかるよ、こんなにいい男が目の前にいるのに、落ち着いてなんかいられないよな?(不敵にニヤリ)」


(*´Д`)じ、自分でいい男宣言きたーーー!!そういうの大好物ですわ!自分でいい男って言っちゃうとか!
はわわわわわ。カッコカワイイ宣言 !←ちがう

で、いい男宣言はお立ち台の上でしていたのだけど、
そのとき視線をちょっと下に向けたときになぜかご自身の衣装がちょっと気になったらしく、
変わったデザインのカーディガンの裾をつまみながら
LUKE「蜘蛛の巣みたいだな・・・(笑)くそー、年寄り扱いしやがって・・・」
脈絡がよくわからないので前半聞き違いかもしれないけどw
(蝙蝠みたいだな、と聞こえた気もするんですがー蝙蝠っぽいかなあの服?そうでもないような。。。)
年寄り扱いは確かにおっしゃったかとーw

LUKE「では新曲を聴いてください。Just One More Breath」

3.Just One More Breath

かっこいいね!ヾ(´ω`=´ω`)ノシ

4.Holy knight
5.Good Morning,Wild Times!

LUKE「3曲続けて聴いてもらいました。」
「Just One More Breathは新しい曲だけど、Holy knightは4枚目、Good Morning,Wild Times!は2枚目・・・か。」
「昔の曲ってやらなくなっちゃうんだよね、俺はあの曲が好きなのにとか私はこれがいいのに、とか全部満たすのは無理だから、ワンツアーの中で色々入れ替えたりしている」
「全部やったらもう、最後の方は演奏へろへろになっちゃうからね(笑)みんなの都合じゃなくてこっちの都合。」
「みんなは出されたものを受け入れるしかないもんね」


この続きの記憶が曖昧なんだけど、
「出されたものは全部食べる。これは生きる上で大事な力ですよ」とか冗談ぽく言ってたきがする。

LUKE「しっとりしたコーナーにいこうか。」
「これはCANTAでは名物コーナーで。初めて来た人はここで涙流して、浄化されて帰ってください(笑)」
「浄化されたあとはすっきりするから楽しくなっちゃって、帰りに色々買っちゃったりして。大人ってずるいでしょ?俺、大人でよかった(笑)」


なんか今日妙なテンションだなあ(ノ∀`)wかわいいけどww

この先ちょっと難しいな。記憶があやふやなのもあるけど、たかむらさんの言いたいこととずれていそうな気もする。
私の脳内で再生できる限りで再現するけど曖昧です。

LUKE「人間ってね、何がすごいって忘れる能力があること。どんなに嫌なことがあっても忘れていく。みんなも振り返ってみるとそうだと思うけど、私あんなに嫌なことがあった、嫌なことをされた、のに今生きてる。って」
「俺も御多分にもれず、生きている上で嫌なことはたくさんあって、たとえば電車に乗っているときでも、こんな嫌なことをされた、でも俺は我慢した、とかいろいろあって・・・」
「そういう嫌なことを、忘れようとして忘れる。でもあるときふっとそれを拾い上げることがあって、これは歌になるんじゃないか?歌にするべきなんじゃないか?と思う」
「次の曲はまさに、そういうのがたくさん詰まっている曲です。聴いてください、Crying Days」


6.Crying Days

おおお。。。そういう前フリありで聴くとさらに重たく響くわこの曲・・・
初めてこの曲を聴いたとき、この人は生きにくい人だろうなと思ったの。この世界で生きるには。
そこにとても惹かれるし、深淵を覗くような気持ちになる。
CANTAで好きな曲、好きなフレーズはたくさんあるけれど、
その中でも特に好きでしかたないフレーズがある曲でもある。
「花びらが舞う春風の中で 戸惑いだけの胸抱いて少し泣かせて」
どうしたらこんな美しくて儚い詩が浮かぶのだろう。

7.Everyday

美しい曲ね。歌詞の始まりが「小さな手のひら」なのが特にいい。
そしてこれも何度も書いててしつこいのでごめんやけど、
この曲聴くとPV思い出すのがいやだったなー( ´_ゝ`)w
もう慣れてきたけど←慣れるのに2年かかってますがな
ごめんねあれは好きになれない。
人が死んで悲しいのは当然。そんな安易なドラマじゃなくてよかったのにと思う。それだけ。
あ、登場する幼女とJKはかわいいと思います(^q^)←ロリコンしねよ


LUKE「・・・ありがとう。」
拍手が静まった頃にそっと呟いて、かぶさるようにピアノのオケが始まって、次の曲へ。

8.金木犀

歌の入りで、ヘッドセットマイクに手をかけながら、音を探るようにして歌うたかむらさんはとても美しい。
(もしかしたらもう歌い慣れて、音を探る必要はないのに、その動きが身についてしまっているのではと思ったりしている)
この日気づいたことがあって、最初のサビが終わって2番のAメロに入るところ、
ここでも少しの間ギターはないので歌に集中するたかむらさんなのだけど、
今までは(私が気づいた限りでは)1番と同様にヘッドセットに手をあてて静かに歌うことが多かったと思うのに、
この日は左手を胸に当てて、右手は感情を発露するように広げたり握ったりひらひらと大きく動いていて。
入り込んでいるなあと思った。
この曲は私にとってはとてもとても大切な曲で、あと数年は世界で一番好きな曲だと思う。
一生なんて嘘になりそうで言えないけど。長く大事にしたい。

ここのMCすっごく長かったから、話の流れがぷちぷち切れるかも。。。
思い出したこととりあえず書く。

LUKE「CANTAを始めて、今10年目に入っていて、今度10周年。俺の地球デビューからは来年で25周年」
「俺は小学生の頃からバンドをやっていて、ドラム持ってる友達と、団地のすぐ下の階にハモンドオルガン持ってるおじさんがいる友達がいて、音楽まったく関係ないアライくんにベース買わせて(笑)」
「最初は誰しもそうだけど下手くそで、指いてえなー、なんでこんなことやってるんだろ、くそ姉貴め・・・とか思いながらも楽しくなっていって。」
「ロックは不良の音楽だ!とか普通に言われていた時代なのに、なぜか何も言われなかったんだよね。うちの親もそうだし、一緒にバンドやってた友達の親もそうだし、周りにそういうことを言われることなく。」

一家に一台ギターがあったという、フォークブームの時代かなー。母の実家にも父の実家にもあるよw
私はグレープ(さだまさし)が好きですね(ノ∀`)←聞いてない

LUKE「10年のあいだ、色々試行錯誤してやってきた。あなた方も大音量の中で歌ってご覧なさい(笑)自分の声が聴こえないんだから。」
「鶴田浩二唱法に辿りついて・・・もう散々言ってるからみんな知ってると思うから、わからない人は隣の人に聞いて(笑) 片耳を耳栓で塞ぐんだけど。」

言っちゃってますがなw
すみませんぜんぜん違う歌手の人の名前を書いてました。。。。
教えていただいた方々ありがとうございます_(:3」 ∠)_

うろ覚えで「おきたこうじ」さんだと思っていて、ぐぐってもでてこないので、沖田 歌手 でググッて出てきた方をあーこの人だ(´ω`人)と思って書いてました。。。失礼しました・・・mm


LUKE「そして進行が下手!でもレールを引くのはいやで、だって台本通りじゃつまらないじゃない」

LUKE「昔、ソロアルバムを出したときも、これはひどい、おまえは歌うな、って散々言われて。当時のビデオ観たりすると、自分でも歌うべきじゃなかったと思う」
「最初は歌わないつもりだったんだよ、いろんなヴォーカリストに歌ってもらいたいと思ったんだけど、それじゃ誰のアルバムかわからなくなるって言われて、そうだなーと思っちゃう俺も俺なんだけどさ」
「自分で歌ってみたら楽しくなっちゃって。全部歌います、コーラスも歌います、とか言って」


LUKE「自分で歌うと何がいいって、自分が書いた歌詞を説明する必要がないこと。これどういう意味?って聞かれて、答えるのもありだけど、どうせならそれもない方がいいし、説明しないとわからない時点であまりよくないし。」

LUKE「CANTAは自分が歌うバンドを作ろうと思って始めた。」
「聖飢魔IIの解散後、曲をたくさん作りためていて、それに歌詞をつけてみたら納得いく歌詞が書けてしまった。自分が歌うべきだと思った」


結構訥々と・・・でもないけど、次から次とお話される感じで、
客席もすっかり聞くモード。そういうお話聞けるのうれしいですしね。
たかむらさんは少しはっとしたように、

LUKE「・・・今日はなんでこんな思い出話をしてるんだ・・・?」
「わかった、最近、すごく響く会場でやることが多かったから・・・ここも響く方なんだけどね。すごく静かな気がして、黙ってると不安になるから喋っちゃうんだ。」
「そしてみんなの空気が微妙になっていく・・・」


そんなことないのにー全然ないのにー_(:3」 ∠)_←寝るなよ

LUKE「何が25周年だ、たかだか四半世紀じゃないか・・・」

そ、それはなかなか言えないセリフですね・・・ヽ(・ω・;)ノ
なんていうの、キャリア長いのに進行下手な自分にあきれた、みたいな言い方だったんですけど
お話は上手な方だと思うんですけどねえ(ノ∀`)

LUKE「(雷電さんの方を向いて)じゃあ、盛り上がるコーナーにいこうか。」
「・・・違う違う、間違えてる。」

はにゃ?_(:3」 ∠)_

LUKE「この男の声も聞いてみよう、オンドラムス雷電湯澤!」

あーww メンバー紹介コーナーまるごと飛ばしそうになったのかww
で、すっと舞台袖に消えるたかむらさん(´ω`)ノシ すぐ戻ってきてねー!

雷電「こんばんはー!」

こんばんぶーじゃなかった気がするけどどうだっけ∩^ω^∩w
そして手のひらを下に向けて振る例のポーズを久しぶりにやったような・・・ww

雷電「俺は埼玉なんだけど、立地的にこのあいだの西川口より柏の方が来やすいんだよね。なので地元っぽい感じ」
「柏といえばさー。昔、麒麟児っていう突っ張りしかしない力士がいて、柏出身なんだよ。千葉県~柏市出身~って入るから、親近感湧いてね」
「突っ張りしかしないとか、そういうのいいよね、AC/DCみたい」

アンガス・ヤング~~∩^ω^∩ 

雷電「オンベース、MASAKI!」

MASAKI「もうツアーも15箇所目ですね。」
「残り1/3が今日はじまったんですよ(後ろを振り返って)ね・・・」

雷電さんの方を向いたものの、雷電さんがドラムセットのところにいない罠ww

MASAKI「・・・というひとりごとなんですが。」
雷電さんが慌てて元の位置に戻り、何なに?という風にMASAKIさんの方を向くのがかわいいwww

MASAKI「次は札幌ですね 今何度くらいなんでしょう」
雷電「もう氷点下?雪降ることはあるみたいだよ。(客席の反応を聞いて)5度くらいか~」
MASAKI「マイナスじゃなく1度台なら、僕はまだタンクトップでいけると思うんですが」
会場、えぇーーー(ノ∀`)ww 北海道舐めすぎじゃないですかww

そして話題は変わって~

MASAKI「僕はですね、練習が嫌いなんです」
雷電「ぁはっ!」

雷電さんwww マイク入ってないとこで地声で思わず吹き出してるwww

雷電「ごめんね~笑っちゃって。うけちゃった」
MASAKI「個人練習はしっかりするんですよ。なのでリハですね、1回通せばいい、と思う方なんですが、人によっては二度三度と通される方もいらっしゃいますから・・・」

一度はドラムセットに座っていた雷電さんがマイク持ってノリノリですw∩^ω^∩
楽しそうですねww

雷電「CANTAの曲なんてさ、ぐっちゃぐちゃじゃない」
えぇっ/(^o^)\どーゆーみ?

雷電「すみません言葉が汚くて(笑)ぐちゃぐちゃっていうのはさ、俺たち、ぎりぎりまでセットリストも知らされてなかったりするから」
「今回のツアーで言ったら、岡山高知京都だけあらかじめ決まってて。その先で決まったの見たら、これツアー前のリハでやってない曲じゃない?!ていうのが入ってたり・・・合わせるの本番前のリハだけ?ていう」

なんか雷電さんがやたら楽しそうっていうかノリノリ(ノ∀`)
きっと好きなんだろうなあ、えええ~?!みたいなのが。と勝手に思う俺であった(´ω`)
ていうかそれができるのがすごいよなあ。
そしてきっと、このやりとりをたかむらさんはあのくしゃっとした笑顔で聞いてるに違いないわ、
舞台袖で。。。( ´艸`)という妄想が楽しくてしかたない。。。

MASAKI「ルークさんも、歌という意味では合わせておきたい、練習しておきたいというのはあるかもしれないですが、僕と同じようなタイプだと思います」
「そういう温度感が、CANTAの10年につながったのではないかと。」
「それではお呼びいたしましょう(にっこり)、オンボーカル&ギター、LUKE TAKAMURA!!」


いえいいえーーいヾ(´ω`=´ω`)ノシ

LUKE「柏ー!いけんのか?おまえらの番がきたんじゃないのか?」
「人生はいつだって、自分の番なんだ!My Turn!」


9.My Turn

うむ(´ω`)マッキーのコーラス素敵よ!
うきゃーヾ(´ω`=´ω`)ノシ←本日マッキー正面のためはしゃいでおります

LUKE「おまえらの声を聞かせてくれ!声出していこうぜー!」
「まずはロックの基本。OhーYeahー!俺のあとに続けて歌ってみて」
「次はヒデキ・西城で!Oh~Yeah~」

そのあとはヒロミゴーと、小林旭?のトラクターがどうのっていう物真似?
似てるのかどうだかわからないですww

LUKE「似てないって言うな!おまえらも似てないよ!!」
wwwいや、そこは張り合わないでもらえますかww

LUKE「続いてMASAKI君よろしく!」

MASAKI「さっき、おなかがすいたのでマック買ってきてもらったんですよ。」
「てりやきバーガー!レタス抜き!マヨネーズは入ってる♪」

みんなでレタス抜き~♪とか歌うのは楽しかったですww

そしてスタッフさんがマックの袋をステージまで持っていらっしゃるw
袋を受け取ったMASAKIさん、ハンバーガーの包みを取り出して、
MASAKI「ほっかほか~♪」

まじですかw ていうかどのタイミングで買ってきてもらっていつ食べる用だったんだろうw
開演前じゃなくて?(´^ω^`)wwでも手をつけてない状態で残ってるんだから・・・

で、So Aliveの練習なのにWoh woh wow~の部分やってなかったので、
MASAKIさんが客席と一緒に練習してくださったんですが、なんか音が2度くらい高い気がするw

LUKE「MASAKI君、ちょっとキーが違ったねえ?(笑)」
「俺、Woh woh~の練習してなかったよね・・・じゃあもう1回やろうか(笑)」

基本ですからねヾ(´ω`=´ω`)ノシ

10.So Alive
11.Tonight3

Tonight3は、また曲中で(♪雨はいつも~の前)ぴたっと止まるんだけど、
柏は煽られるの待つまでもなく、ものすごい歓声が沸き起こった印象。
たかむらさんがくしゃっと笑ってた。そんで、柏ー!とか言いつつ、曲に戻る的な~ヽ(・ω・)ノ
そして、サビのコーラスはMASAKIさんが上手下手のマイクを行ったり来たりして歌うので、
それに合わせてたかむらさんも上手お立ち台に来てくれたり。わほー正面∩^ω^∩

LUKE「ありがとう!本当にこのツアー楽しくて・・・」
「10年やってようやくはじけられるようになったのか、篁?」


ここの言い方すごく印象的だったなあ。篁?だって。自問系ヾ(・ω・)ノシ萌ゆるー

LUKE「なるべく長く、こうやってライブ続けていけるようにしたいと思います。」
「そのためには、考えなくてはならないことがたくさんある。3月に東日本大震災が起こって、こういう活動をしていていいのか?というのが問われることになった」
「4月の9周年ライブがあって。さらにその前、震災の2日後にファンクラブのイベントの予定だったんだよね。会場のスピーカーが落ちたりして、開催できない状況になって。でももし会場が使える状態だったとしても・・・あの日は、やらなかったかもしれないな。」
「9周年ライブも、やるべきかやらないべきか話し合いを重ねて、やることに決めたけど、9周年を祝うような内容は無しにして、ライブの開始時間は電力消費が多い時間だったからアコースティックにして・・・」
「そんな状況の中で来てくれた人たちを、全員握手で送り出すことにしようと。」

交通も安定していなかったから遅い時間まではできなくて、アンコールが短かめになった?というようなお話もあったかな。

言葉を選びながら、時折考え込みながら、一度出した言葉を逡巡するような表情もしながら真剣にお話されるたかむらさん。
とても言葉のすべては再現できないな。

LOUDNESS、XYZ→Aの二井原実さんが、震災後間もない頃に、信念を持ってライブを行ったことについての記事が載ったときに、
大変な騒ぎになったらしいことは私もファンキー末吉さんのblogで読んだ記憶はあったのだけど、
それにも少し触れ、

LUKE「二井原実、ニイちゃんね、blogに意見が殺到して、blogの記事を削除することになったり、大変なことになったようなんだけれど・・・ライブをやれないということは、自分たちにとっては、仕事を奪われることになるわけで・・・」
「色々な考えがあるけれど、自分たちに何ができるか、何をすべきか。考える必要があった」


LUKE「4月1日に配信で曲を出すことももう決まっていて、それは予定通りに出せるんですか?出せるらしいと。1曲はNATURAL BORN FIGHTERSで、曲も歌詞もほとんど完成していた。もう1曲のバラードは、歌詞がまだだった」
「震災後に作られた復興に向けた曲、たくさんあるけれどどれもそれぞれ素晴らしいと俺は思うよ、俺が知っているのはごく一部なんだろうけど」
「自分は何を曲にすべきか?と考えたときに。瓦礫の写真があって、復興したあとの写真があって。その2枚を見比べると、人間ってすごいな、奇跡だな、と思うと思うんだ。それは阪神淡路もそうだし、広島長崎の原爆もそう、関東大震災もそう。」
「でもいきなり奇跡が起こって復興するわけじゃなくて、ここで(先ほど瓦礫の写真、と手で宙を示したあたりを指しながら)家族も家も仕事も失ってしまった人たちがいて、この人たちがそれでも立ち上がろうと思うこと、前を向こうと思うこと、それが既に奇跡なんだ」


覚えておきたいから、脳内で再生できる限りの言葉を並べてみた。
私のフィルターを通しているから、たかむらさんがこの通りにお話されたなんてことはまったくないのだけど、
その真剣な眼差しと、言葉を選びながら、戻りながら、一生懸命話してくださるたかむらさんのお話に、
自然に涙が出た。最近はそんなに泣いていなかったのにな。
この日はとても、ストレートに響いた。
私が失ってしまったもの、変わってしまったこと、思い出すのがつらいけど忘れるのはもっとつらい。
何を思えばいいんだろう。何もできないことを自覚するだけで、凍ってしまいそうだ。


12.MIRACLE

本編はここまで。

以下アンコール。

~encore~

MASAKIさんとたかむらさんは黒のツアーT。
雷電さんは7月あたりの物販の、グレーT。

LUKE「アンコールありがとう!」
「とりあえず10年なんて言ってたけどあっという間だったな。10年より先も、また10年は続けますんで」
「もう、周りに止められても続ける(笑) ルークさんいい加減やめときなって、とか言われても、『いやーだーやーらーせーてーよー』って言いながら続けるよ」


体よじらせて駄々っ子風に言うのがかわいすぎてもう生きるのがつらいヽ(;ω;)ノ

LUKE「10年たったら、体が色々ガタがきてるだろうね。髪の毛薄くなったり、頻尿になってたり・・・」
「髪の毛はヅラかぶればいいか。ステージでぽーんととれちゃったりして。そしたら、人がたくさんわーーって出てきて、(客席から見えないあいだに)直すの(笑)」


1.止まらない心の詩
2.Adieu!


LUKE「まわすものの準備はできてるか!?」
「タオルがないやつは今ブラジャーを外して回せ!(笑)」


3.春の嵐

あら(´ω`)この日のエロトピアは少年のようにピュアな顔だったわ・・・
なぜかしら。ものすごく穢れのない目だったよ。。。

4.Happy Birthday To You!

最後の方でまた客席に降りてらしたたかむらさんですが、
客席を華麗に駆け抜けてPA卓に行くスタイルに落ち着いたみたい~平和だわあ。
私は上手寄りというかMASAKIさん正面にいたので、
客席中央あたりを駆け抜けていくたかむらさんを遠くから見ていた感じですが、
うかうかしてたらマッキーが!!あの録音録画機材(商品名なんだっけー調べればわかるからあとでw)
を手に、たかむらさんの元へ!!
うわーすぐ隣を通っていかれたようですが気づかなかったww

そしてたかむらさんがまたささーっとステージに戻られたあと、
MASAKIさんはわりとゆったりしたスピードで、自分を撮ったりしながら客席を進んでいかれる∩^ω^∩
うわーこっちにくるwww
にこやかにタッチされながら進んでくるMASAKIさんの~どこを触ろうかな^^?←しねよ変態
と、とりあえずふつーに手をきゅっと握ってしまいましたwwごめwんなwさいwww
あ、恋人つなぎでね^^←殴打したい。。。
目の前に手があるとつい。。。

そして最後は風船わりヾ(´ω`=´ω`)ノシ お、おや・・・
なんか雷電さんがバット並みにおっきいドラムスティックをwww
つかなんですかそれwww でも先にちゃんと針?がついてるみたいで、
その巨大なスティックを振りかぶって風船を割ってらっしゃいましたヽ(´▽`)/

はわー。この日は本当に楽しかったなあ。
邪念なくライブ観られると、本当によかったなーという気持ちになる。

今日もありがとう、ね。


これにてライブの感想終了~~~。



で。ででで。

終演後、握手会の抽選結果を・・・・見に行ったら・・・・

(´-ω-`)はずれか・・・今日は当たる気がしてたんだけどなあ。

ん?んんん??

私の前の番号が 2回 書いてある・・・・
これはまさか。。。

握手会誘導のスタッフさんにすみません、、、と話しかけ、
わ、私この番号なのですがその前の数字が2回書いてあって・・・とお伝えすると、
あーこれは間違えて書いてしまったんでしょうね。当選でいいですよ。
と答えてくださったのでヽ(;ω;)ノ無事に握手会参加できました・・・!!

で、この日は握手会1番手だったのです~。3回目だな、1番目( ´_ゝ`)w

準備ができました、入ってください、と廊下からライブ会場のフロアに入ると、
メンバー3人が1段低いところに並んでいて。長テーブルか何かで順路が仕切ってあって、
スタッフさんからぐるっとまわっていってください、という指示。

するとMASAKIさんがこちらを見ながら、

MASAKI「足元!段差に気をつけてください!!」

テラ紳士(ノ∀`)ww つかMASAKIさんが教えてくれなかったら絶対踏み外してたわww
ていうか転びこそしなかったものの薄暗く感じて足元がよく見えず(鳥目か)、だ、段差?どこかな?と小粋なステップを踏んでしもうたww
なのでほんの5歩くらいの距離なんですけど。MASAKIさん前にたどり着いたときは
MASAKI「おーよかった!!」
ってハイテンションで声かけてもらってしまったwwすみませんすみません俺が鈍いばかりに・・・!!
もう大好きすぎるでしかし!というわけで

俺「マッキー、大好きー!!」←今まで握手会ではMASAKIさんてしか呼んだことなかったのにwwどうしたww
MASAKIさんのハイテンションに引きづられたというかー(ノ∀`)
MASAKI「おう!愛してる愛してるーー!!
2回言うたwwwすみませんほんとにwwwていうかほんとハイテンションだったなあ(ノ∀`)w

って、えっ・・・!!隣で手持ち無沙汰な?(私が1番手なので)たかむらさんが、
MASAKIさんと私のやりとり聞いて「ははっ」って笑ってはるよーーー(´;∀;`)wwwやだうれしいww
というわけで通常の3割増しくらいのハイテンションのまま、
俺「ルークさんあいしてますーーー!☆」←いっぺんしんでみる?
と、子犬のようにしっぽを振って握手していただいていたら、なんと。なんと。。

LUKE「(笑)俺も愛してるよ!(キリッ」

・・・(・∀・)??え???え??どどどどどどうしたの?!(´Д`;)
言い間違い以外では絶対そういう返ししてくれない人だと思ってたのに・・・!!
どうしたのそんなに機嫌がいいの???ていうかうれしい。。。うれしい!!!!><

(以前一度だけ、あいしてまーす!に対してふつーのテンションで「はい、あいしてるよー」的な返事をしていただいたことがあって・・・でもそのときはあからさまにあ、やべーって顔したのを見逃してないわよww)

いやー萌えつきた。。。。_(:3」 ∠)_
俺も愛してるよ、って言ったあとにわざとらしくキリッとした顔してくださったのがかわいかった・・・・!!

やっぱり何か吹っ切れたものとか、破った殻とかあるんですかね・・・←おまえが言うな

思い出しただけで鳥肌立つレベルでうれしいわ。いやー><

そ、そして最後に雷電さん。俺もう燃えつきてるからあれなんですけど、

俺「雷電さんも大好きです^^」
雷電「うん、ありがとねー!」
てへ(ノ∀`)

いやー。。。ほんともう・・・この思い出を大事にしよう・・・・
二度とないかもしらん。。。
ていうか全部マッキーのおかげだと思います(´;∀;`)ありがとうMASAKIさん!!

うふふ。柏がまたひとつ思い出の場所になったよ・・・!!



ありがとうありがとう。。。



☆10月26日に拍手コメントくださった方へ☆
ずるいですよね~( ´艸`) 惚れてしまいますよね。。。
えぇもう、抗えませんもの。。お気に召すままです・・・(?)
惚れてしまえばよいのです・・・!!ヽ(´▽`)/



☆10月29日に拍手コメントくださった方へ☆
柏も楽しかったですねーえヾ(´ω`=´ω`)ノシ
マッキーのコーラス素敵ですよね!調子がいいときは本当に良い声だなあと。。。
(結構喉を痛めやすいのかしら?という印象もあるので、無理せず労っていただきたいものです~)

わ、私のマスクは風邪ではなく顔隠しです・・・w
自分の顔を鏡で見たくないので。。。ww
暑くなければ夏でもしていたいのですが。。。
マスクしていると落ち着くので秋冬は毎日マスクですヽ(´▽`)/
←ものすごくダメな人っぽいですがほんとにダメな人でして(ノ∀`)どうしようもないでっす。。
スポンサーサイト
【2011/10/26 02:27】 | CANTAライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<戻れないこと知ってるけど 叶わない約束と もう一度出会えたらいいな | ホーム | 2011-09-25 西川口HEARTS>>
コメント
こんばんは。
今回も笑い転げさせていただきました!
いやーもうーなんていうかーマッキー最高ですね♪♪♪
香菜さんには毎回握手に当選していただいて毎回ネタを投下していただきたい、マジにそう思います。
【2011/10/30 00:06】 URL | くまこ #qNXjQhIg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/31 21:42】 | #[ 編集]
>くまこさん
こんばんは!
笑っていただいて光栄ですヾ(´ω`=´ω`)ノシ
はい~マッキー最高です~~大好きです~~( ´艸`)♪
うふふ、こんなに握手できる機会を作っていただいていること、しあわせだなあと思います。
ネタが提供できるようにがんばります!札幌では外れてしまいましたー(ノ∀`)!
【2011/11/02 02:04】 URL | 香菜 #-[ 編集]
>非公開コメントさま
こんばんは~ヾ(´ω`=´ω`)ノシ
唱法ありがとうございます。。。orz いえいえ全然細かくないです!
私が大雑把すぎるというかありえない感じでした。。。
早く直せばいいものを数日放置したせいで複数の方からご親切なご指摘を(´Д`;)
いやーーーお手数おかけして申し訳なかったです。。。

さだまさしいいですよね!←そこか
意識的に聴いているアーティストとしては人生史上最古(そんな日本語あるのかしら??)です~

私はたぶん次は東名阪までなかったと思います~
今回自重しすぎました。。。(ノ∀`)
楽しんでらしてくださいませ!!
【2011/11/02 02:11】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/486-8fa38b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |