プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2013-01-12 shibuya duo MUSIC EXCHANGE
さーて。

特撮のセトリでも書くか。

セトリ以外特に書けることがない・・(´ω`)

自分、オーケン先生関連久しぶりすぎて。昨年2月のソロワークス以来らしくて自分で吃驚。。。
ちょっと、てことは筋少いつから見てないんだろう。。。。(´ω`)
大本命だったはずのオーケン先生。。。

常に本命がぶれているバンギャこと俺でございます(キリッ
うん、もう、オーケン先生は老後を見守るフェーズに入ってるから。。。自分の中で。。。
幸せでいてほしい人です・・・(´ω`)本気で。
まあ神の位置ですから。てことでひとつ。

<2013-01-12 特撮「パナギアの恩恵」発売記念ツアー in shibuya duo MUSIC EXCHANGE めもというか覚え書き>


duoは以前一度、イープラスのイベントチケット招待に当たって行ったことがあるけど
(heidi.が主催だったかな?eversetも出演で、お気に入り登録しているので抽選メールきたんじゃないかね)
柱が。とにかく柱が邪魔でしたねという記憶(´ω`)
開放的な感じでよかったけどね。ダンスフロア?
普通のライブハウスってああいう広々とした感じじゃないもんね。

でも柱の前とか真横だと寄りかかれるし柵的な使い方もできるかもしれんw
と上手の柱あたりの位置をゲット。
とりあえずNARASAKI前である(´ω`)なっきーかわいいよなっきー


セトリは続きに格納。
行間あけてるのはMCだったなという記憶箇所。違うかも。
13と14のあいだもMCだっただろうか。



<2013-01-12 特撮「パナギアの恩恵」発売記念ツアー in shibuya duo MUSIC EXCHANGE>
1.アベルカイン
2.バーバレラ

3.ヨギナクサレ
4.薔薇園オブザデッド
5.くちびるはUFO

6.文豪ボースカ
7.GO!GO!マリア
8.ケテルビー

9.タイムトランスポーター2「最終回ジャンヌダルク護送司令・・放棄」
10.桜の雨

11.ロコ、思うままに!
12.人として軸がぶれている
13.綿いっぱいの愛を
14.5年後の世界
15.林檎もぎれビーム!
16.殺神

Encore
1.ミルクと毛布
2.13歳の刺客
3.オム・ライズ
4.じゃあな



あー(´ω`)。客電落ちたあとの大移動とかなつかしい感覚・・・w
CANTAでも宇宙戦隊NOIZでも最初の立ち位置から動く人いないもんなあ。
やっぱりduoは柱が分岐点だったようで、柱より前ぎゅうぎゅう、
柱の後ろは見えないしすかすか、さらに後ろは段差があってちょっと見やすいのかまたぎゅうぎゅう、
な感じでした。
私は押しが発生したときも押し寄せる人たちを前に流して、柱横をキープしていたので
結果的にゆるっとしたスペースで快適でしたヽ(・ω・)ノひろびろ
やっぱり男性客多いので、ステージある程度高さあるにも関わらず視界はよくなかったですけどね。
頭の隙間からナッキーとオーケン見える、同時には見えない、的な(´ω`)

のっけからアベルカイン!猫ねこねこねこ!犬いぬいぬいぬ!(振りつきでね
2曲目でバーバレラ! シトロエンで「逃走」、とか 仕事嫌い「舌打ち」のところで手をひらひらする振りが
いまだによくわからない(´ω`)w オーケンも毎回やるわけじゃない?

パナギアの恩恵を予習せずに行ったので(どうせ会場特典あるだろうしと物販で買おうと。。。)
新曲わからなかったものの、初聴でも楽しめた。

過去曲は文豪ボースカとかロコとか高まるね・・・逆の意味で。
ロコは、2年くらい前かなあようやく小説の方を読んで。オーケンの小説作品で一番好きになった。
歌詞に出てくるロコはまた違うのか同じロコなのか。曲も小説も好きだな。
小説は短編だがかなり衝撃を受けたのでおすすめしたい。誰におすすめしたいのかはよくわからない(´ω`)

ケテルビーは曲自体はそんなに好きでも嫌いでもないのだが、
ライブだなあという感じする(´ω`)そういう意味では好きだ。
狂ったようにヘドバンするなっきーを見るだけでおなかいっぱいです。
コーラスであどけない天使ボイスとデス声の両方聴けるしね(´ω`) なっきーまじ天使

桜の雨の曲中というかアウトロで、袖にはけてTシャツ替えてくるオーケン。
最初はジャケット写真と同じ長袖Tだったのかな。ピースメーカーの。
で、ピースメーカーと特撮コラボの半袖に着替えてきてた。
ていうかオーケン、今の白髪というかシルバーな感じが地毛なのかしら。
ソフトモヒカンみたいにセットしてるの、かっこいいと思た(´ω`)

絶望先生関連では軸ぶれと林檎。
私は絶望少女たちのアルバムかなり気に入ってヘビロテしてたので、
特撮ライブで今後も演奏してくれるといいなーと思ってます(´ω`)
タイアップ用とはいえNARASAKIの作曲センスに間違いはない。
林檎は、やっぱり「あいつらにだ!」の絶叫にかける客席に意気込みが半端ないww
あの一体感(´ω`) 野音思い出すわー。アニメの方のイベントの。
たぶん、元々は特撮クレジットの曲ではないしライブで聞いてもしらける人もいると思うんですが
名曲だと思うの。

ミルクと毛布はオーケンがアコギで初めて作った曲なんですね。
40越えてギター始めて、本当にすごいなーと思っている。
つたない曲をメンバーが形にしてくれて・・・とか言っていたような気がする。


はー。というわけで特撮思ったより楽しめました(´ω`)
素直にチケとっといてよかった。。。。前回行けそうなのにスルーしたし。。
なんか素直になれなくて(´ω`)←あほかと思いますね。
行き場をなくしていた感情の出口を。見つけるには自分が変わるしかなくて。

大切なものを大切にしたい。大切にできているか?と自分に問う。
思い出もなにもかも。そうだなにもかも。



<MCやらネタのメモ:書き直す余裕がないのでおそらくずっとこの下書き状態のまま。。>
・お詫びいたします!ジャケット写真のようなツルツルした顔じゃなくて申し訳ございません!
・渋谷は今日はあちこちで20歳くらいの若いバンドがライブだそうじゃないか ライブが終わる頃にはコラーゲンが分泌すれて誰よりもツルツルになっているかもしれないぞー!
・duo MUSIC EXCHANGEといえば、ケラリーノサンドロヴィッチさんと緒川たまきさんの結婚パーティーをして、空手バカボンで出演した印象が強すぎて、ついほんわかしてしまうんだ

・(ナッキーが特撮で使う音響道具でポロローンみたいな音をだす)それがMCネタになるんだよね?!(NARASAKI:いや、ならないです)この音、これなんの音だかわかる?(客席:アクマイザー2!)得意気だよー寂しい人生だなあおい!(NARASAKI:ガンダムのニュータイプの音でもあるんだよね)俺はガンダムよりアクマイザーがいいなあ

・さっき、手拍子しながら「山本直純さんみたいにー!」って言って自分で面白くて面白くて、これはエディ爆笑だぞーと思いながら・・・(エディ:有松が山本直純知らないって言うんだよ)ええっ!知らないの?(エディ:若い世代は知らないんだって)ちょっと待って、ライブの前に2人は既に山本直純の話をしてたの?(エディ:プライベートで使う眼鏡を新調したんだけど、山本直純さんみたいだったんだよ。それで有松に「山本直純みたいだろー?」って言ったら、知らないって)ということは有松っちゃんは、メンバーから2回も山本直純の話題をふられてるの?知らないのに。(エディ:日本にクラシックを広めるのにすごく貢献された人なんだけどねー)

・エディ、髪の毛切った?(エディ:レコーディングのときはヘルメットみたいになってたからね)コレクターの人みたいになってた・・・伸びるのが早いの?(エディ:大変なんだよー分けてあげたいくらい)分けてほしいよ、ほんとに・・・

・今回サポートベースはRIKIJIさん!RIKIJIさん特撮のライブはどう?(リキジさん:俺が以前一度、特撮のライブ観たときは、ナッキーがずっと座ってて・・・)ライブ観たことあるんだ?ナッキーが立ってる!こんなの特撮のライブじゃない!みたいな。ファンなの?(リキジさん:厳密に言うとファンではない・・・オーケンが最初のリハのとき、目を合わせてくれなかった) あのね、有松っちゃんのときもそうだったんだけどね、俺、中野のおぼっちゃま育ちだから!刺青の人が怖いの!痛いんでしょ?そんなに痛くない?俺も今年は入れてみようかなー?(客席からオーケンには無理ーなどのヤジ)無理とか言うなよ!

・僕ボースカ!パパは最近、いないいないばあっ!を見ているんだあ。ゆうなちゃんがかわいいって。さすがにそれはやめなさいよ!って止めたらしばらく見ていなかったんだけど、今度はポンキッキーズを見ていて、かのんちゃんがかわいいって・・・・パパー!その年でそんな趣味になったら残りの人生が暗いよ!おいらくの恋は同年代以上と・・・

・(ボースカのMCが長過ぎてメンバーが強制的に曲に入る)俺オーケン47歳独身。ぬいぐるみのボースカと2人暮らし。本当かい?・・・って、何が?? 
※たぶん「47歳」って言ってたと思う。まだ46のはずだが今年47だからかな

・パナギアの恩恵は買ってくれたのかー?!(客席:うおー)そうか、買ってくれたか!!まだ買ってない裏切り者はいるのかー?!(挙手5人以下)・・・買ってないの?へえー、そうかー。勇気あるねえ。いや、いいと思うよー勇気があって。

・(ライブ終盤)どうだ、他のメンバーはともかく、俺はコラーゲンが分泌されてジャケット写真に近づいたんじゃないのかー?!

・大阪、名古屋とまわって1月26日はまた東京でライブです!そのときはちょっとした発表があるので楽しみにしていてください!・・・こういうのは重大な!とか言った方がいいんだろうなあ。26日は重大発表があるから楽しみにしていてくれよ!



※くちびるはUFOで、本当のコール&レスポンスだー!と言いながらここ掘れワン

※綿いっぱいの愛を の「起きちゃったまたする?」部分はナッキーの「今日はみんな、ありがとー!」だった。

※殺神のコーラスでもナッキーの天使ボイス炸裂。前髪がほとんど顔隠す状態で演奏してたけど、コーラスのときも顔見えないけどマイク前で斜めになりながら歌うさまが天使。

※13歳の刺客のとき? ナッキーが腕をぶんぶん振り上げ下げしててかわいかった




と、
いうわけで、
「パナギアの恩恵を買っていない裏切り者」こと俺でございます。
まさかあんなに挙手が少ないと思わなかったので勢いよくはい!って挙手してしまったよヽ(・ω・)ノ
オーケンと数秒見つめ合ってしまったよ。そのせいでナッキーもこっち見てくれたよ。
目が合った状態のまま、「へえー勇気あるねえ」の一連のMCが続いたので、
ついにこにこと手を振って応えてしまったが、あれはむしろその場でごめんなさいすべきタイミングでしたね。


帰りに物販で買いましたので許してください(´ω`)
スポンサーサイト
【2013/01/20 18:51】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<降る雨が色変えてく この桃色 天からの桜 | ホーム | 2013-01-12 新宿BLAZE>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/527-68af7abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。