プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2013-09-15 インストアイベント ZEAL LINK渋谷
宇宙戦隊NOIZのイベント備忘録。
完全にめもなので書きなぐり&トーク内容は他のイベントと混同しているはず。
======イベント概要コピペ======
2013年9月15日(日) ZEAL LINK 渋谷
パラレルマインド宇宙限定盤又は地球限定盤、いずれか1枚と、
コロナ宇宙限定盤又は地球限定盤
いずれか1枚(合計2枚)購入者対象インストアイベント
11:00 OPEN / 11:30 START
SUPER HERO トークショーロング & SUPER HERO 握手会
============================

長いので折りたたみますヽ(´ー`)ノ


◆SUPER HEROトークショーロング
台風接近していて瞬間的に豪雨な時間帯もあったこの日。ジールリンクの地下会場に入る階段通路の上部に工夫して傘が設置してあって、
通る人がぬれない配慮をしてくださっていたのに私も感動したのだけど、
登場直後その件に触れるまさとさま。

MASATO「あの傘見た?すごくない?優しいなあ!」
お店の方ありがとうございます(´ω`)

ANGEL「3連休の中日!お足下の悪い中、集まってくれてありがとう」
MASATO「そうか、3連休なんや。明日オフか。夏らしいことしたいなーバーベキューでもしよか」
叫様「言うてええか。明日台風直撃やで」
ANGEL「肉が飛んでいくねー」
叫様が風にひらひらするお肉を必死にお箸でつかむ様を再現w
ANGEL「雨水で味変わるね!」

そのあと流しそうめんもいいねーとか言ってたのかな。

ANGEL「流れが早くなるね!味も薄くなるね」
叫様「流れは早くなるかもしれんけど味はめんつゆにつけるやろ」

かわええw 
(※バーベキューネタ、ライカでもちょっとあったんだっけな?だとしたら以下混同してる気がします)

叫様「ANGELさんと呼太郎以外でな、バーベキューしようか言うてたねん」
ANGEL「え、それなら一応呼んでほしいかな」
叫様「ANGEL主催でやったらええやん」
ANGEL「食べ物絡むとどうしたらいいかわかんない、何用意したらいいかとか」
叫様「そんなん簡単やがな、この子はこれくらい食べるよなとか考えて人数分の肉と野菜と、ホイル焼きにする具材とかも用意して」
ハードル高いww
ANGEL「俺が用意したらロールケーキとかホイル焼きにしてまうかも・・・」
おいw
叫様「バーベキューセットはうちにあるし」
MASATO「叫さんがな、やるならセット買うよとか言うてくれてな」
叫様「まーぼーの友達が2人来るっていうから。2人も友達おったんや!」
ANGEL「うわーすごい!!」
MASATO「ええはい、おったんですよ・・・」
YAMATO「まーべきゅーだねー」
叫様「関東にその2人、あと九州に2人、これで全員やからなまーぼーの友達」
ANGEL「関東連合やな!」
叫様「いやそれはやばいやろ」
YAMATO「まーぼー連合関東支部だね」
叫様「でもその2人がな、大人しくてあまり喋らないし、そんなに食べないし、そんなに飲まないんやて。」
YAMATO「そこに俺が呼ばれるとしたら完全に食べ要員だよね」

それで、じゃあ明日バーベキューやる?とか言われてわりと真剣に日程検討したのか黙る天使w

ANGEL「・・・雨やし。明後日の予定どうなってたかなー」
「明日の予定も見えない宇宙戦隊NOIZですから」みたいなこと言ってたのどなたでしたっけ(´ω`)

メンバーでなにか季節感あることやりたいよねーとかそんな話。
海は何度も入ったけど2月から(フィリピンで)入ってたから季節関係ない!とか、
花火したいとか。

叫様「雨でもまーぼーんちでやればええやん」
MASATO「ええ・・・」
叫様「俺の実家で、雨降ってきたからって室内で花火したことあるで」
バンド名と人名を出されていた気がしますがどなたかわかりませんでしたw(´ω`)

YAMATO「前にロケット花火の打ち合いしよう!ってメンバーでやってたときに、1番手が叫ちゃんで、転んで後頭部打ったことあったね」
叫様「帰ってみたらたんこぶになってたわ・・・」
MASATO「叫さん痛くてテンション下がってるし、下手にはしゃげないしやりにくかったわ・・・」

そしてバーベキューは夏のものになってるけど、暑いし本当は春か秋がいいんじゃないのとか。
真っ暗闇でバーベキューすると肉が焼けてるのかどうかもわからない、って話とか。
ANGELさんが以前夜桜見ながらバーベキューしたときに、提灯が全部消えて
口に入れるまで肉が生かどうかわからなくて、一度口に入れた肉をみんなもっかい焼いてたとかw


トークコーナーの質問に行く前にこの盛り上がりようw
質問いきましょう!って言って次にいったのかな。


採用された質問は
・中学時代流行った遊び
・学ランとブレザーどちらが好きか

えっ ロングトークなのに2題だけw 両方盛り上がりすぎた。

・質問:宇宙戦隊NOIZの皆さんが中学生の頃に流行った遊びを教えてください。
これ、質問は「中学生の頃」なのにどう考えても「小学生」比率高かった気がするw主に天使が(´ω`)w
もしくは天使が小学生のようにピュアな中学生時代を過ごしたかどっちかですねw

ANGEL「うーん・・・カンチョーかな?カンチョーばっかりしてたね。あとズボンおろし」
叫様「ジャージの場合、引っ張ったら勢いよく落ちるからな」
呼太郎「あれ、ジャージのウエストってゴムだった?紐じゃなかった?」
ゴム派と紐派に分かれるメンバー。
呼太郎「うち紐だったんだけど、おろされるから紐をきつく縛ってたらパンツまで一緒に脱げるっていう」

男子ってそんなにズボンおろしてましたっけ・・・(´ω`)

ANGEL「ジーンズって固いじゃない。カンチョーして指を骨折した子がいたの。カンチョーされた方が怒られてた、骨折れてるやないかーって」
YAMATO「そんなこと言われてもねえ」
ANGEL「それでカンチョー禁止令がでたの」
YAMATO「カンチョーっていつぐらいまでやってた?小学校まで?」
ANGEL「中学になってもやってたかなあ」
叫様「呼太郎はずっとやられてたやろ」
呼太郎「うん、小学から高校までずっと」
叫様「呼太郎にカンチョーするインストアイベントやったらええやん」
ANGEL「骨折れんようにせんとね」
呼太郎「大丈夫、ズボンは全部柔らかいから」
大丈夫、じゃねえよwwこたろさんのお尻が心配です。+゚(゚´ω`゚)゚+。
叫様「うっかり指まで入ったりしてな」
ANGEL「呼太郎だけ経験値上がってまうな!」
MASATO「インアナルイベントやな」
叫様「ライブ中も隙を狙ってカンチョーされる呼太郎とかな」
YAMATO「オフィシャルのトップに【ライブマナー:呼太郎へのカンチョーはご遠慮ください】が掲載されちゃう」
おや、叫様が両手の人差し指と中指を合わせてなんだか強そうなカンチョーの構えをしている。。。
MASATO「それは凶悪やなー。4本やし」
叫様「こうすると指が折れへん」
なんの戦いなんだよww


そしてズボンおろしインストアイベントは?とか
叫様「俺は下ろす方がええな。全員ジャージ履いてこい」
ANGEL「叫ちゃんのことが好きな子はお尻に1文字ずつ【好 き】って書いてきたらええやん」
叫様「そんなん書いてあったら、ズボンおろしたあとに腰が浮くぐらい引き上げるわ!」
叫様が、顔の前あたりでズボンを下ろしたあとに文字を読んではっとなって素早い動きでズボン引き上げるジェスチャーしててわろたww

他に子供の頃流行った遊びは?
叫様「ミニ四駆。肉抜きしすぎてバキィ!って折れてなー」
ANGEL「一輪車乗ってたなあ。あれで学校行ってた」
叫様「俺も乗れる。朝礼台の階段を一輪車乗ったままジャンプして上がったり・・・」
ANGEL「ライブに一輪車で出てきたらええやん、一輪車ソロ」
YAMATO「叫ちゃんにベースソロやってほしいという要望はかなりあるんだよね」
呼太郎「叫さんあれできる?アイドリング。前後に行ったり来たりしてバランスとるやつ」
叫様「できるで」
じゃあそれでやったらいいってことで、前後にバランスとりつつベースソロするジェスチャーするみなさんw素敵w
叫様「俺それやったらミニ四駆ソロがええわ」
客席にコース持たせて、叫様はスタートさせるだけw
ANGEL「あとホッピングもやったなあ」
叫様「YAMATOはホッピングできへんよな」
YAMATO「できないねえ」
ANGEL「えええ!俺あれで学校行ってたわー」
天使は一輪車で学校行ったりホッピングで学校行ったりどんだけファンシーなん(´ω`)

MASATO「俺、竹馬。しかも一本で、バランスとるの」
慣れてくると一本馬に乗って長時間直立もできるとかで、おしくらまんじゅうじゃなくてなんだっけ、
円の中で相手を押し出す遊び?もその竹馬に乗った状態でやってたとか。
それもかなり高さのある竹馬でやるらしい。
うちらの世代(私だいたいMASATOさんと同じ)って竹馬全国的に流行ってたと思うんですが、
あの高さ変えられるやつかなあ・・・(´ω`)
私も一輪車、ホッピング、竹馬一通り同じようなことしてたなあとほのぼの。


それでYAMATOさんと呼太郎さんがハイパーヨーヨーって言ってたんだったかな。
ANGEL「俺らその頃もうバンドやってたわー」
MASATO「あー。やってたなあ。俺がまだ別のバンドで、初めて対バンしたときに楽屋でずっとヨーヨーしてた」
ANGEL「初めてツアー回った頃よな。普通、ライブの前後ってライブハウスの人と打ち合わせしたり、次のブッキングの話したりするみたいなんだけど、俺ら怒られたもん。旅行気分でこられちゃ困るよ!言うて。え?旅行気分だと良くないの?みたいな」
MASATO「うん、あまり良くないと思うで・・・」
ANGEL「他のバンドがリハやってるのに『あ、ヨーヨーのパーツ変えた?』とかやってたもんねえ、確かによくない」
叫様「ヨーヨー検定受けに行ってたもん。何級か忘れたけど取ったで」
ハイパーヨーヨー世界チャンピオンの人とお友達だそうです。

YAMATO「あー、これもジェネレーショントークになっちゃうけど、ジターリング。」
叫様「今でも飲み屋とかに置いてあるやつやな」
呼太郎さんはジターリングがクラスで1番上手かったそうである(´ω`)



次の質問。
YAMATO「次の質問も学校ネタだね」
・質問:学ランとブレザーはどちらが好きですか。

ANGEL「セーラー服かなあ・・・」
学ランかブレザー、って聞いておろうがww(´ω`)

ANGEL「え、着る方?学ランしか着たことないねえ。ブレザーに憧れたことはあったよ」
YAMATO「俺も学ランしかない」
呼太郎「中学が学ランで高校がブレザーだったけど、学ランの方がアレンジできていいなと思った」
YAMATO「学ランは短くしたりするよね」
叫様「俺の高校がちょうど切り替わりで、俺の2個下からブレザーになったんや。ブレザーの子が裾からシャツ出してると『はいズボンに入れなさーい』ってやってた」
叫様お母さんみたいに裾もってぱんぱんするジェスチャーしててかわゆ(´ω`)w
なんで裾入れないとだめなの?とまさとさんにかな、聞かれて、
叫様「ブレザーの丈がまず中途半端やん、その中途半端からまた中途半端なシャツが出てると気になって」

MASATO「YAMATOの世代でも学ラン改造したりしてた?」
YAMATO「短くしたりするくらいだね。あとは裏ボタン」
ANGEL「裏ボタンあったねー!『I LOVE YOU』とかねー!」
叫様「『全国制覇』とかな」
YAMATOさんの世代でも学生服改造してたのか・・・自分の世代で最後かと思ったけど地域差もありそう。。
(自分の中学は2個上くらいまではヤンキーいたけど、同学年では皆無だった)
そして裏ボタンがわからなくてググったら。「天使募集」ていうのが偶然あった(´ω`)wwいいなこれww

MASATO「俺はチーマー世代だから、パンツが出るくらいの腰パンとか。中学時代は今にして思うと恥ずかしいけどボンタンジャージはいてたな」

叫様「中学の卒業式のとき、俺の学ランボタン3つだったわ・・・」
それはwかなり短くされてたんですね!
叫様の中学卒業式ファッションはボタンが3つしかない短い学ランに赤いTシャツという
こってこてのヤンキーだった模様wwすげーわ。
で、裏ボタンの話のときか学ランの改造の話のときに、「クラスに1人くらい手芸が得意な男子が出てくる」って話になったんだけど、
ANGELさんの【手芸】のイントネーションが「しゅ」が高くてなんかかわいかった。
そして叫様の学ランを改造してくれたのは・・・
叫様「その子はそののち、宇宙戦隊NOIZの衣装も作ってくれたりしてな・・・」
MASATO「え、中村君の話をしてる?」
叫様「そう!」
ほーーーすごい。


MASATO「ANGELさんジーンズの裾上げできるんだよね」
ANGEL「ジーンズ屋さんで働いてたからね。そこで働く条件が裾上げできることだったからなんとか覚えた」
MASATO「今もミシン使える?」
ANGEL「できるんじゃないかなーたぶん。叫ちゃんがよくお店に来てくれてた」

そうなんだ!すごく意外

ANGEL「当時、裾を絞るのがすごく流行ってたんだよね。MASATOが履いてるみたいな(ワイドパンツ)やつでも、裾絞ってくれっていうお客さん多くて」

ほえー でもジーンズの裾絞る、のがよくわからなかった(´ω`)w流行ってたの?

ANGEL「あと学生服といえば、エチケットブラシってみんなわかる?」
叫様「ホテルとかには今でもあるやつやろ」
ANGEL「そう、しゃもじみたいな・・・」

確かにホテルのエチケットブラシは大きいw
それで、学生時代にエチケットブラシ使った?どんな形の?ていうので、
ANGELさんは折りたたみ式で鏡が内側にあるって言ってたかな。
私も中学入学するときにそのタイプもらった(´ω`)
あ、ANGELさんじゃないかも、なんかスライド式ていうか平べったくてずらして使うって話もあった。

ANGEL「新グッズ何にしようって相談してるときに、エチケットブラシどうかなって言ったら、今日日エチケットブラシって(笑)って笑われたんだけど、今は使わないのかねえ」
叫様「今やったら毛玉取り器だったら使うんちゃう。セーターとかの毛玉とれるやつ。」
叫様、それもかなり懐かしい感じしますが(´ω`)

で、それ使って毛玉取りインストアイベントしようや!とか。それどんな内容やねんとか。
そしてもはや流れがイミフなのだが、毛糸つながりなのかたぶん天使が

ANGEL「みんなでリリアンするイベントとか?」
MASATO「リリアンって・・・やり方わからんわ」
叫様「リリアンはな、紐を3本こうやってやってな・・・」
MASATO「知ってるんかい!!!」


思い出せるのはこんなところかな(´ω`)あー楽しかった。




============================
◆SUPER HERO 握手会

もー流れるの早い早いww みなさんお行儀がよいですね!最初の方だったからかもだけど驚異的なスピードだったw
ゆっくり流れてるときだと何言おうかなーとか考えるんですが
あー今日は早いなと。無理だなと(´ω`)
メンバーの皆さんそれぞれにありがとうございますーだけ言ってどんどん流れました(´ω`)
あ、叫様とANGELさんにだけ「大好きです」って言うたわ(´ω`)ww言いたすぎやろw
天使のお返事は「ありがとうまたねー♪」
だったかな。
叫様は「ありがとー」だけかと思いきや、「俺もー」って遅れて聞こえてきてキョドったわ(´ω`)ww
叫様優しすぎ大好き\(^ω^)/


あ、あとトークなかったライカ原宿のめもも、さらっとここに書こう(´ω`)


======イベント概要コピペ======
2013年9月15日(日) ライカエジソン原宿
パラレルマインド宇宙限定盤又は地球限定盤、いずれか1枚と、
コロナ宇宙限定盤又は地球限定盤
いずれか1枚(合計2枚)購入者対象インストアイベント
START 14:00
SUPER HERO サイン会
& SUPER HERO と6ショット撮影会
============================

まずサイン会。
YAMATOさん→呼太郎さん→ANGELさん→叫様→MASATOさん

YAMATOさん。
コロナの作詞作曲やまとさんなので、ジャケットの表に大きくサインいただく(´ω`)
日付と宛名も入れていただく( ´艸`)うれしいー
そして右上に「コロナ」っていう文字も入れてくださった!手書きコロナ( ´艸`)

呼太郎さん。
裏ジャケの裏・・・つまりCDケースの内側にいただく。
俺「名前と日付いただけますか」
呼太郎「2013、8・・・今8月だっけ?」
YAMATO「いつまで夏やねん」

はわわわ(´;∀;`)ぼけていただくとかおいしいですね!
しかしここで呼太郎さんが必要以上にテンパるwいいのに!全然いいのに!!
なんかなんとか9月に直そうとがんばってくださって、ちょっとサイン時間かかってもた。+゚(゚´ω`゚)゚+。
ごめんなさい・・・
それで今度は私がテンパってしもて、急がなきゃ!と
天使と叫様にははい!ありがとうございます!次!って感じで
ものすごい流れ作業でお願いしてしまったwうえええん(´;∀;`)
ちなみに叫様がCD盤面で、ANGELさんはジャケット内側(アー写のページ)にいただいた。
スペース的に小さかったしあまり余計なお願いしないでおいてよかったのかも。

最後のMASATOさまのところでちょっと落ち着いて、
日付と名前お願いできた。+゚(゚´ω`゚)゚+。よかった。。。w
MASATOさんは私やっぱりまだちょっと怖いよー(´ω`)
畏怖感。いつもガチガチの状態で対峙している(´ω`)
去年の大宮のサイン会の対応が神すぎてもう一生忘れられない。
「あの、私MASATOさん尊敬してます」ってお伝えしたら、ふっと笑って

MASATO「何回も言ってくれてありがとうなー。手紙にも書いてくれて・・・」

目が点になった。手紙・・・?書いたけど、けどそれ覚えてくれてるとか・・・
あばばばばば思い出しただけで心臓がやばい。
去年は色々ミラクルすぎた。思い出を胸に生きていこう・・・(´ω`)


脱線した(´ω`)

そして撮影会ーー。

お隣の指名はMASATOさまとANGELさんにさせていただく。
右にMASATOさん左にANGELさん。

俺「私がまさとさんに抱きつくのでANGELさんは私を抱きしめてください。
 あ、まさとさんは私を通り越してANGELさんを抱きしめてください!(´ω`)」
叫様「じゃあ俺は耳の穴に指な」
俺「耳の穴はいいです、ちょ」
ひゃあああああああ と声に出してしまったけど私まさとさまにハグ中だったから
完全に耳元で奇声あげてたw大迷惑w もう恐れ多すぎて消えたいww。+゚(゚´ω`゚)゚+。

写真みると完全にまさとさま苦笑ですしね!うわあつらい。+゚(゚´ω`゚)゚+。
でも天使のことはちゃんと抱きしめてますねさすがですね!


うふふ(´ω`) あー思い出しながら駄文書くの楽しすぎ。
誰もここまで読んでらっしゃらないと信じてる☆

さあて。明日はタワレコ新宿で写真撮影インストと柏でイベントだ!
スポンサーサイト
【2013/09/21 03:30】 | 宇宙戦隊NOIZ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2013-09-15 インストアイベントinライカエジソン東京 | ホーム | 2013-09-14 インストアイベント 新宿little HEARTS.SHINJUKU(1部)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/539-5603a459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
