プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2014-05-05 えんそくインストアイベント ライカエジソン大阪店
こちらもほぼツイートまとめになりますが、
えんそくさんのインストアイベントトークめちゃくちゃ楽しかったので記録しておきます!

なかのZEROや心斎橋VARONのライブ感想に少しずつ拍手がついていてうれしいです(´;ω;`)
もちろん拍手いただかなくても読んでいただけただけでうれしいです!
きっとえんそくさんご存じない方が多いと思うので(このblogに普段きてくださる方の中では、という意味です)
少しでも興味をもっていただけたらうれしく思います。

<2014-05-05 えんそくインストアイベント ライカエジソン大阪店>
Bm1sTFpCMAAxZtt.jpg
イベント内容と関係ないけれど、この日ライカ大阪店でまだ持っていない昔のえんそくさんのCD見つけて
買いましたーという写真(´ω`)


心斎橋VARONでのライブの翌日は大阪にてインストアイベントでした!

トーク&ゲーム大会&握手会&撮影会!という盛りだくさんな内容(´ω`)

トーク内容で覚えていることをつらつら書いていきます~。
お客さんの提出した質問に沿ってお答えいただける形でした。


質問:惡童のススメ収録曲が出来た時のエピソードを教えてください。
Joeさん「白いテレビはなんとなく浮かんできた曲で、AメロBメロサビ・・・と弾いていたら、ユッチャンが「それいけるよ」と言ってくれた。自分ではまだピンときてなかったけどユッチャンがそう言ってくれたから曲になりましたね。」
クラオカさん「Joeさんが加入する前、初めて音を合わせてみて、一緒に作った曲が収録されてますから。それがゴードンです!」
スタジオでみんなで合わせながら作っていった曲とのことでした(´ω`)
そういうお話聞けるのうれしい!


質問:子供の頃食べられなかったけど今は好きなもの、もしくはその反対に食べられなくなったものはありますか。
稔さん「好きになるとずっと同じものを食べ続けるんですね。それで嫌いになることが多くて、食べられないものたくさんありますね」
ぶうさん「稔さん好き嫌い多いんだよ、スタッフが買ってきたサンドイッチにツナが入っていると食べないしさ」
Joeさん「タルタルソース。給食で出たときは食べられなくて」

ぶうさん「給食にタルタルソースだけは出ないよね?何にかかってたの?」
Joeさん「うーん、それは覚えてないけど。クラスメイトのK君はタルタルソース好きすぎてごはんにタルタルソースをかけて食べてて、それを見て驚いてたけど、今は自分もできます。」
ぶうさん「じょいさんわりとマヨラーだもんね!」
クラオカさん「子供の頃は海産物があまり食べられなかったですね。サーモンとか・・・。いや、今はサーモンの話はいいんですが。あと、稔さんと同じなんですが、好きなものをずっと食べ続けるのである日突然受け付けなくなることがありますね。コーヒー牛乳が好きで、あの1リットルのパックのやつを、毎日1本飲もうと思って飲んでいたんですけれども。ある日突然気持ち悪くなって、飲めなくなりまして」
Joeさん「それ何才くらいのとき?」
クラオカさん「小6・・・でしたかねえ」
ミドさん「好き嫌いないなあ」
ぶうさん食べ物の話してらした記憶ないなあ。
忘れたのかお話がなかったのかどっちだろう。。。


質問:今日はえんそくさんにしては珍しく雨ですが、雨の日のエピソードを教えてください。
ぶうさん「あーそういえばライブの日にほとんど雨とか降ったことないね」
Joeさん「先日、傘を差して歩いて帰るときに風で傘がひっくり返ってしまって。ユッチャンが、そういう時は突きをすると元に戻ると言っていたのを思い出してやってみたら、Y字になっていた傘が見事に元に戻った。それを3回くらいやってうちに帰れました」
フェンシングとかみたく前に突き出す感じの動きをなさるJoeさん。
クラオカさん「あれは決まると気持ちいいんだよ~!こうね!」
そしてお2人揃って傘を突くジェスチャーをされていたんだけど、
タイミングとポーズがまったく同じで、双子か!と思った。。。_(:3」 ∠)_

クラオカさん「自転車で坂道を下りている時にですね、雨から雹になって。スピード出してるからかなり痛かった思い出がありますね」
ミドさん「それ雨の思い出じゃなくなってるよね、雹の思い出だね」
クラオカ「そうですね。」
ミドさん「うーん、俺はなんだろう。晴れとか雨とか気にしないから印象にない。」
ぶうさん「あー、そういうの気にしないよね!」
それめちゃくちゃかっこいいな。。。。

ぶうさん「雨かー。子どもの頃に、近所に池があって」
ミドさん「池が?!」
クラオカさん「東京にも池があるんだなー!」
ミドさん「なー、驚いたなー!」
なんなのw

ぶうさん「あーうん、それで、その池に亀がいて」
ミドさん「亀?!」
クラオカさん「東京に野生の亀が!」
同じパターンかよw

ぶうさん「雨だったから池から出て来ちゃったけどそのまま戻れなくなってる亀がいてさ。でも俺、生き物さわれないじゃん」
ミドさん「動物の呼吸してる感じがだめなんでしょ?亀なら甲羅あるから大丈夫じゃない?」
ぶうさん「いやー、甲羅もはがれたらどうしようとか思っちゃうし」
ミドさん「そんなに強く持つの?!」
ぶうさん「自分の力を分かってないからさ、ああまた友達を壊してしまった、とか言って・・・この話引っ張らなくていいから。それで、亀が池に戻れるかなーってしばらく見てた」
ミドさん「亀見守り隊だ」
ぶう「見守り隊じゃないし。」
このやりとり微笑ましかったなあ(´ω`)w
ライブ中だとぶうさんがミドさんに絡もうとしてそっけなくされたりするシーンしか見た事ないけれど、
インストアのトークだとミドさんの方が予想外の拾い方するしぶうさんをいじるのがお上手(´ω`)


質問:デートで行くなら動物園と水族館どちらがよいですか。
稔さん「動物園。動物が好きだから!」
Joeさん「水族館。涼しいから。」
クラオカさん「あー・・・俺も水族館。(ちらっとJoeさん見る)・・・魚が好きだから!」

今絶対Joeさんの方見ましたよね(確信)
Joeさんは一緒に水族館に行ってあげてください・・・。

ミドさん「両方行かない。人が多い所は行きたくない・・・」
ぶうさん「水族館。動物園行っても動物に嫌われるし、あいつらくさいから!」

亀の話の時もお話にでてたけどぶうさん動物苦手なんだなあ。触るのが苦手って感じかな。


最後、私の質問読まれてうれしかった!これ!
質問:禁煙じゃんけんは今年はされないのでしょうか?また、喫煙者の方は煙草の銘柄を、非喫煙者の方は好きなおでんの具を教えてください。差し入れの参考にさせていただきたいです。
ミドさん「おでん?!差し入れるの?」
ぶうさん「喫煙者は煙草もらうとうれしいでしょ?俺は吸わないからおでんの具答えるよ。俺はおでん切れるとイライラしてくるから、ちょっとおでん入れてくるわ、つって。おで中(おでん中毒)。」
ミドさん「おでんは嗜好品だったのか」
そして煙草まとめ
稔さん:メビウスライト
クラオカさん:メビウスライト
Joeさん:セブンスター
ミドさん:セブンスター
わーい(´ω`) 煙草の銘柄把握しておきたいバンギャのさがですよ・・・
昔は音楽誌でもよく載ってた。ロッキンfでLUNA SEAメンバーの煙草を把握した記憶があるんですよねえ。もう忘れたけれどもw
それからオフィシャルサイトに煙草の銘柄のせるのは5年くらい前までの流行ですかね。。。今いないかなー

稔さんが最初「マイルドセブン」とおっしゃって、
ぶうさんがそれだと煙草吸わない人わかんないから!とフォローしてくださった。
メビウスライトに名称変更しましたね。

ぶうさん「はい、好きなおでんの具ははんぺんでーす!」

はんぺん覚えた!(´ω`)ぶうさん私のくださらない質問にのってくださってありがとうございます・・・!

質問コーナーはここまでで、次はお絵描きゲームのコーナー。
ぶうさん「主要都市洗腦ツアー、池袋ではえんそくがワンマンするってんでテロが起こるかもしれないっていって駅のコインロッカーが封鎖されたり大変なことになっててさ。仙台ではえんそくがワンマンするからってフィギュアスケートの羽生選手がパレードしてくれて。福岡ではえんそくのワンマンに合わせてどんたく祭りをやってくれてね。」
「大阪だけだよ何もしてくれないの。とか言ってたんだけどごめんね、ちゃんと祭りはやってくれてたみたい。中之島まつりっていう祭りだって」
「(ライカの店員さんに)知ってます?中之島まつり。え、知らないの?地元の人も知らないお祭り?」
「それでね、今日はどんな祭りか知らないけど中之島まつりのマスコットキャラクターを描きましょう!」

そしてゲームのルールとしては5人中1人は自分の描いたキャラクターを自分で説明する。
4人は他人の描いたキャラクターをさも自分が描いたかのように説明する。
お客さんはそれを見て自分のキャラクターを説明している人を当てる、というゲームでした(´ω`)

中之島まつりは市民の人が作るお祭りみたいですね。
それで調べてもはっきりわからなかったのだけど、今年のテーマは「地球・遊(ゆう)・言う」らしいということで
それにまつわるキャラクターが描かれていったわけですが・・・
ややこしくなるのでこの先は「実際に」描いた人の話、説明した人の話じゃなくてw
ちなみにゲームの正解はミドさんで、クラオカさんっぽいタッチで描いたということでした。
私もその絵なんとなくクラオカさんぽいっと思ったんですよね・・・w

「文字は誰が書いたかわかりやすいから禁止」って言ってたのに書いた人がいます!←クラオカさん
ミドさんがキャラクターの額にわざと「ゆ」って書いて、
こういうことするのはユウスケだろう、というフェイントをかけたかったみたいなんですがご本人もふつーい書いてらした、というオチでしたw
そしてクラオカさんの描いたイラストが狂気に満ちていてすごかった。
額に「T」って描いてある丸い顔から長い手がにょきっと生えていて、その手がUFOキャッチャーみたいな感じで垂れ下がり、その下に積まれている正方形の積み木のようなものっが積まれた山を挟んでいるという。
そしてその四角いものはクラオカさんいわく「ジェンガ」だったそうです・・・。
いや、ジェンガは、正方形だと成り立たないと思います・・・。
ぶうさん「ジェンガやったことねえだろ?!これじゃ取れねえじゃん!」
しかも額の「T」は・・・(まさかtikyu・・・? chikyu ですらない。。。)
ぶうさん「これはTERRAのTなんじゃないの?」
そうきたかw
それにしてもやはりクラオカさんのセンスは常軌を逸していて素晴らしいなと思います。

ミドさんはつるっとした人っぽいキャラクターで、キャラクターそのものが大きな滑り台になっているようなかわいらしい絵。
稔さんは、くまもんに似たキャラクターでした・・・w
Joeさんはまんまるいキャラクターがブランコに乗っている絵でかわいかった。
ぶうさんは頭がたこ焼きで足がタコでマイクもってるお笑い芸人みたいなキャラクターで、さすがお上手だったんだけど、
大阪のイメージとしてあまりにベタすぎて寒い!みたいにディスられてましたねw

文字にするのは難しいけれどもこのゲームかなり盛り上がって面白かった(´ω`)
※文字にするのが難しいので記憶スケッチしてみた(´ω`)
私の画力の限界…!でも再現度はわりと高いと思う…!w


ゲーム終了後に、メンバーからひとことずつご挨拶があって、
アルバムのことだったりツアーファイナルの告知だったりがあったはず。
このときのクラオカさんが、中小企業の社長さんみたいだなと思った記憶が・・・
うまく再現できないけど
「みなさん、今後も何とぞ!えんそくの方、ひとつよろしくお願いいたします!(テーブルに手をついて頭を下げる)」
とかそんな挨拶をなさっていて、
「えんそくの方」とか「ひとつよろしく」という言い回しがあったことだけ覚えている(´ω`)

そしてインストアは緊張の握手会&撮影会へ!

個人的な話でつまらないと思いますので続きに格納します(PC表示の場合)
スマホの方はそのまま表示されてしまうと思いますすみません(´Д`;)
握手会と撮影会は同時進行というか、メンバーさん5人と握手したら撮影して終了、という流れでした。
私は整理番号がほぼ末番だったので待っている時間に緊張が高まる一方で大変_:(´ཀ`」 ∠):_
70番くらいだったかな~。

そしていよいよ握手。えんそくさんとの握手は、私には初めての経験です!
池袋Brand-Xでの撮影会でひとことふたこと交わしたことがあるのみで。。。
順番はJoeさん、ミドさん、稔さん、クラオカさん、ぶうさん。
思えばこの順番で本当によかったです。逆だと途中で死んでいた可能性があります・・・

この日はJoeさんの真似をして赤と紫のパニエを着ていたので、
私「今日はJoeさんの真似してきました!大好きです!」
Joeさん「ありがとう~」
そしてスカートをふわっと持ち上げてちょっとふりふりするかわいらしいポーズを・・・!
パニエがお揃いなの気づいてくださったのかな(´;ω;`)あああんじょいさん!泣ける・・・

ミドさんには、さきほど質問した煙草の銘柄が実はちゃんと覚えられなくて
(セブンスターマイルド、って聞こえたのだけど検索してもそんな銘柄は見当たらなかったので、元マイルドセブンのメビウスかなと思ったのである)
私「ミドさんの煙草、メビウス・・・ですか?」
ミド「ううん、セブンスターだよ。」
私「ありがとうございます!差し入れします!」
確認してよかったやっぱり間違えてた!

次は稔さん、なのですがこびと戦車の「本物の方の腕」と握手だったので、
それにびっくりしてしまって、あわあわしているうちに終わってしまった(´;ω;`)
手袋ついてる方の腕ですね・・・!ロボットの手と握手したかったな・・・w

そして次がクラオカさん。一番好きな方なので、緊張で言葉が出て来なくて、
私が何も言えずにいたのですが、
クラオカさんは私を見てニコッと笑いながら、開口一番こうおっしゃった。
クラオカさん「ルーク!(ニコニコ)」
私「?!?!?!」
思考回路はショート寸前・・・!!!
私はクラオカさんにいつも長文のお手紙を書いているのだけど、
クラオカさんのblogに90年代のバンドの曲名がたくさん出てくるのがうれしくて、
つまりは筋少や聖飢魔IIなんだけれど、私も好きです!とか一番好きなギタリストはルーク篁さんなんです!
とか聞かれてもいないうざい自分語りをたくさんしてしまっていて。
それを覚えていてくださった、ということらしい・・・・
でもちょっと待って、私、直接名乗ったこと今まで一度もないのですが(´;ω;`)
ていうかインストアで対面したの今日がまだ2回目(´;ω;`)
あ!Brand-Xの撮影会で撮影していただいた写真を手紙に添えたことはあるのでそれかな?!と思ったけど、
顔は見えないような写真だったのですが・・・
妖怪ゴスロリBBAだから服装でわかったのかな。。。こんな奴1人しかいないか・・・自分で言っててつらいな。。。


私「え!なんでわかったんですか?!わ、わたし、ザジです」
クラオカさんは得意気な、というか、そうだろう?みたいな顔とポーズをしてくださって、
そしたら横からぶうさんが。
ぶうさん「なんでわかったかって?霞がかってるからだよ!!

ちょww ぶうさんにまで把握されてるww
しかも霞がかってるって!ぶうさん用語で「中二病」の意味じゃないですかー!
なんで私が中二病なことまでばれてるの\(^ω^)/あ、手紙の内容か!じゃあしょうがないな!
ばれてしまったものはしかたない!と覚悟を決めてストレートに、手紙にも書いていることをお伝えした。

私「ぶうさんは平成の大槻ケンヂだと思ってますから!」
ぶうさん「(笑)ありがとう!」

笑ってくださってほっとした。
少なくとも私には、うれしそうな笑顔に見えたので、ぶうさんありがとうと思った。
ぶうさんのオーケンリスペクトは楽曲や歌詞の至る所にあって、
オーケン好きな私はうれしくてしかたなくて、気づいたことを次々手紙に書いてしまっているのだけど、
ぶうさんの唯一無二の才能・個性に対して失礼のないように、言葉を選んで書いていたつもりではあって。
どうか不快に思われていないといいな、というのは心の奥にいつも持っていたから。
これからも言葉を選びながら、熱く痛くお手紙書いていきたいなと思いました。


Bm4rjtjCcAA4ds7.jpg
お写真!
なぜこんなに斜め上から撮影されたのかしらw
アイドル撮りだなあ・・・w 顔が幼く見えるけど短足にうつるアレですよ!
なんだこの真ん中のゴリラ!俺か!
あぁぶうさんの足が内股でかわいい。。。
最近、ぶうさんの足が短いってクラオカさんがMCで何回か言われてるけど、
そんなことない!と真剣に思っているものの、このお写真だと短いわけですよ。。。
これは写真が悪い・・・・。

まあぶうさんがかわいいからよいではありませんか(´ω`)


はー。びっくりしたけれど忘れられない握手会となりました。。。
私はお手紙書くのが好きで、とはいえこのblogと同じように冗長な文しか書けないし
とても自己満足な内容だと思います。
それでもちゃんと、届いているのだって。気づかせていただいた。
お手紙の向こうには、私の好きな人たちがいて、受け取ってくださっている。
当たり前かもしれないけれど、実感できるってすごいことです。
だから私はこれからはさらに真摯に、お手紙書きたいな、と思いました。
なのであまり日記帳みたいな手紙書いたらいけないね・・・!
今までも、読む方のことを考えて書いていたつもりだけどこれからもっと気をつけます。
なんて。

もしここまで読んでくださってる方がいらしたら、
おつきあいいただいてありがとうございました。

拍手ボタンの隣に「気持ち悪いね」ボタンをつけたい・・・そしたらきっと伸びる・・・・

気持ちが悪い自覚はあります。えぇえぇ。
それでも自重できないだけ!←たちがわるい

スポンサーサイト
【2014/05/21 00:50】 | えんそく | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2014-05-05 えんそくインストアイベント ライカエジソン名古屋店 | ホーム | 2014-05-04 えんそく 心斎橋VARON>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/568-799c5a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。