プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
2014-05-05 えんそくインストアイベント ライカエジソン名古屋店
ほぼツイートまとめになりますが、記録ということで!
えんそくさんのインストアイベント本当に楽しかった。+゚(゚´ω`゚)゚+。

えんそくさんのライブ感想とかインストアの記録とか、どれも長文なのに
読んでくださった方ありがとうございます!
今回は短め・・・か?!

<2014-05-05 えんそくインストアイベント ライカエジソン名古屋店>

大阪と名古屋が同日に開催っちゅう(^ω^)よくあることなのかしら?私は初めてですw
メンバーさんは車移動だろうから大変だったでしょうねえ。

内容は大阪店同様、トーク&ゲーム大会&握手会&撮影会!至れり尽くせり!

トーク内容で覚えていることをつらつら書いていきます!
参加したお客さんの提出した質問に沿ってお答えいただける形でした。

あ、そうだ質問コーナーに入る前に自己紹介があって、
ぶうさん「今日初めてえんそくを見る人もいるかもしれないからね、名前とパートを言いましょう。えんそくのボーカル、ぶうでーす!」
クラオカさん「えんそくの・・・えーと、クラオカです・・・」
ぶうさん「自分のパート忘れちゃったの?!」
クラオカ「あ・・・ギターのクラオカです。ボーカルもやりたいと思ってますー」

てなことがありました( ´艸`)かわいいなあ・・・ちょっとぼーっとしてらしたのかもだけどw


質問:子供の頃、遠足のお菓子の定番だったものを教えてください
ぶうさん「チョコあーんぱん。あれは超うまい。今でも食べるけど、中身がどんどん少なくなってるんだよ箱の大きさ変わってないのに」
ミドさん「自分が大きくなってるから小さく感じるんじゃない?」
ぶうさん「あー俺の規格がね。・・・だから、箱の大きさは変わってないの!どんだけ大きくなってるんだよ、チョコあーんぱんがミンティアみたいな大きさに感じるくらい巨大化して・・・ないない」
クラオカさん「遠足のお菓子・・・うーん」
ぶうさん「ユウスケはしょっちゅうお菓子食べてるけどね」
クラオカさん「そうなんですよ色々食べるんですが、特にこれと言ったものは・・・あー、パイの実ですかね」
Joeさん「毎回チョコボール持っていってました」
ぶうさん「チョコボール?溶けるでしょ?」
Joeさん「溶けますね。学習しないでまた買って・・・キャラメルの方は好きになれなくてピーナツの方のチョコボールでした」
ぶうさん「キャラメルはね!歯が取れるもんね!」
Joeさん「歯は取れないでしょ、詰め物でしょ
ぶうさん「そこは察してよ!俺の歯茎どんだけ弱いんだよ!
稔さん「定番のお菓子、ありましたよ。あの楊枝で食べる、小さな四角いのが15個くらい入ってるのを毎回買ってましたね」
ぶうさん「あーわかる!あるよね!」
ミドさん「遠足だと300円以内で安いお菓子を沢山買ったりするでしょ。俺はそうじゃなくて、おもちゃ付きの300円くらいするお菓子を1つだけ買ってた、普段そういうの買ってもらえないから」
ぶうさん「俺、フエラムネが好きで今でも食べるんだけど」
ミドさん「食べてるねー。うるせえんだよ〜ピーピーピーピー」
ぶう「それでね、フエラムネについてくるオマケがひどいの、遺跡で発掘された車?みたいな。これオマケにするくらいならラムネもう一個増やした方がいいって!」

ぶうさん今でもチョコあーんぱん好きなの!フエラムネも?かわいい(ノ∀`)
歯じゃなくて詰め物でしょにはわろたw 察してよ!にさらにわろたww


質問:名古屋に来たらこれを食べる、というものがあれば教えてください。
ぶうさん「味噌カツっていうの?あれ食べるね」
クラオカさん「天むすですかね」
ぶうさん「うそ、天むす食べてるの見たことないよ」
ミドさん「食べてるよ、ユウスケはポケットにいつも天むす入れてるから
ぶうさん「今朝はポケットにパン入れてたけどね!

ぶはっw
そうだ、大阪でパンの話してたんだった。
クラオカさんがぶうさんにあげようと思って朝食のパンをポケットに入れて持って帰ってきたそうですw
なにそれ優しいー。ここだけ大阪のトーク
ぶうさん「煙草とか小銭とかを直接入れてる汚いポケットからパンが出てくるんだよ?」
クラオカさん「手ぶら派なんで・・・なんでもポケットに入れてしまうんです」
無垢・・・無垢だこの人。。。_:(´ཀ`」 ∠):_

Joeさん「うま屋のラーメン」
ぶうさん「よくうまいうまい言ってるよね」
稔さん「セブンイレブンの弁当をよく食べてますね」
ミドさん「王将かな…」
ぶうさん「王将行くねえ!俺、名古屋でしか王将行ったことないかも」
稔さん「そんなことないよ、(名古屋以外でも)行ったことあるよ」
ぶうさん「そうなの?」

稔さんの保護者感(´ω`) ぶうさん素直に納得してらしたし!


質問:1人暮らしをする時に外せない条件はありますか
ぶうさん「バストイレ別!長い時間半身浴するから、一緒だとトイレまでびしゃびしゃになっちゃう。あとトイレは狭くないと!」
ミドさん「昨日ホテルのトイレ狭すぎるって文句言ってたじゃん」
ぶうさん「あれは狭すぎだって!トイレットペーパーの位置が、普通はこの辺なのに昨日は体の横に合って。引っかかるんだよ」
ミドさん「それ聞いてたからさ、狭いのかな?と思いながら入ったんだけど、俺は気にならなかったんだよね。気になった?」
クラオカさん「いや?気にならなかった」
ぶうさん「俺だけ?」
ミドさん「自分の体の規格をわかってないんじゃない?」
ぶうさん「あー、車幅がね!自分の規格わかってなくていろんなものを壊してるからね」
Joeさん「(トイレが)進入禁止だったんだ
客席爆笑www
ぶうさん「えっ進入禁止そんなに面白い?笑いのツボがよくわからないなあ」

クラオカさん「ウォシュレットがあるとうれしいですね」
ぶうさん「ユウスケとじょいさんはよくウォシュレットの水圧の話をしてるよね、昨日もライブハウスに入って早々、じょいさんがユウスケに『ユッチャン!ここのウォシュレットは、〜なタイプ!』とか報告してるの」
Joeさん「その話はやめましょう。」
遮るじょさんかわいい。
なんかウォシュレットの話好きなバンドマン多くないですか・・・?
いえ、他にはたかむらさんくらいしか知らないのですが・・・w

Joeさん「ウォシュレットのない家にも長い間住んでいたけどその時は不満もなかったので外せない条件ではないですね。あー、収納が多いのがいいですね」
稔さん「フローリングですね。ずっと畳の部屋で生活してきたので、憧れがありましたね」
ぶうさん「都会的なものに憧れがあるってことですね」
ミドさん「ロフトに憧れるね」
ぶうさん「ロフトいいと思うでしょ?俺の友達がロフトのある部屋で1人暮らし始める時にね、じゃあロフトを俺の居場所にする!って言ってスペースあけてもらって、一日そこで過ごしてたんだけど、飲み物とかも持って来てもらって。でもロフトって暑いの!汗だくになっちゃってさ、引っ越したばっかの家の床を汗まみれにした」
ミドさん「それも自分の規格をわかってないだけじゃないの?」

ぶうさんのためにスペース開けてくれた挙げ句に飲み物までロフトに運んでくれるって、
聖人君子のようなご友人をお持ちですね・・・(´ω`)ぶうさん愛されキャラだなあ。


質問:天丼、親子丼など、好きな丼物を教えてください。
ぶうさん「なか卯の親子丼だね!初めて食べた時驚いたもん」
クラオカさん「なか卯はカツ丼が美味いですね〜」
ぶうさん「なか卯は親子丼だって!」
クラオカさん「そして、えーと好きな丼物は・・・天丼です」
ぶうさん「天丼を選ぶとは胃が強いね!」
クラオカさん「いや、胃は・・・弱いんですが」
Joeさん「丼・・・えーと天丼と親子丼と?」
ぶうさん「なんでもいいよ、中華丼とか」
Joeさん「じゃあ、中華丼。うずらの卵が好きだからです」
ぶうさん「卵は食べすぎると痛風になるから気をつけてね!プリン体って卵一つにつき一個なんだって、うずらの卵なんて普通の卵より小さいから3つで普通の卵1個分くらいじゃん、でもプリン体は同じ数だけあるんだって」
稔「それ明太子もそうなんだよね。あの小さい一粒一粒が」

痛風・プリン体豆知識・・・オーケンのMCかと思いましたよっと(´ω`)

稔さん「私は中華は苦手なんです。ひとつの食べ物に色々なものが入っているのが苦手で・・・。天丼で」
ミドさん「丼ねえ。うーん、あまり食べないかも」
ぶうさん「牛丼とか豚丼もあるよ」
ミドさん「あ、そうか。じゃあ豚丼」 ※牛丼だったかも
Joeさん「あ、俺も豚丼。…私、豚丼」
ぶうさん「じょいさんの一人称は言い直すことによってより強調されてるよね!」

じょいさん!!俺わたしかわいいようううヾ(:3ノシヾ)ノシ


質問:運動会の種目では何が好きでしたか。
ぶうさん「俺は大玉転がしで病院送りになったことがあるからさ!大玉の間に挟まれて。しかも本番の前日だったから本番は頭に包帯ぐるぐる巻きで参加して、髪に癖ついちゃったから次の日はガイルみたいな頭になってた」

ぶうさん伝説凄まじいな・・・どうしたらそんなネタまみれの人生送れるんだ。。。

クラオカさん「騎馬戦が好きでしたねえ。でも、大事な親友の歯を折ってしまって・・・私が下だったんですが、つまずいてうわあー!っと転んでしまって、上に乗っていた友人も落ちて・・・その時にがーんと行ったんでしょうね、歯を・・・」
ぶうさん「あ〜ユウスケは友達の歯を折りがちだよね!」

え、お、折りがちって聞こえたんだけど・・・どういうことだ(´ω`)

Joeさん「障害物競走。ただ走るだけとかだとつまらないので、障害物競走ならいいかなって」
ぶうさん「肩幅大丈夫だった?網くぐる時とか引っかからなかった?
Joeさん「あ、はい大丈夫です」

肩幅レディ・・・。

稔さん「騎馬戦ですね。うわーって、喧嘩してるみたいなのが楽しかったんでしょうね」
ミドさん「ルールとかあるとよくわかんなくなるから、走るだけとかそういうの。」
ぶうさん「あ〜球技とか苦手だもんね!」

ミドさん球技苦手なんだ。(親近感)


質問:アンコールでTシャツを着て出てくるバンドが多いですがえんそくさんはこれからもしないのですか。
ぶうさん「着ないねー。最後に手を繋いでジャンプとかもしたことないね。みんなどう思ってるかわからないけど俺は理由があって、アンコールで長い間待たせるのが好きじゃないの。汗をちょっと拭くくらいで、すぐ出たい。」
「それにTシャツ、戦闘員て書いてあるでしょ?着たら格下げになっちゃうじゃん、総統なのに(笑)」


確かにえんそくさん出てきてくださるの早い!
すぐアンコールに応えたいというのはオーケンと同じだなあと思った。楽器隊が準備してるの待ちきれなくてもう出られる?もう出ていい?と何度も確認する、と以前MCで聞いたなー。
オーケン先生はTシャツはがんがん着ますけどね。販促のためにw


質問:仕事で『1人でインド一週間』と『メンバー全員で無人島一ヶ月』をやらなければならないとしたら、どちらがよいですか
ぶうさん「仕事なの?お金もらえるの?だったらどっちもいいなあ・・・無人島だとメンバーに怒られそうだから、1人でインド!」
クラオカさん「インドだと1人ですよね・・・」
ぶうさん「ユウスケ即死しそうだよね
クラオカさん「すぐ死ぬでしょうね・・・皆様の力で生きている所があるので。じゃあ、無人島で!」
Joeさん「えーどうしようどっちかなあ。メンバーで無人島も楽しそう。無人島で!」
稔さん「インド行ってみたいですね。私は1人でインド一ヶ月でもいいですよ
ぶうさん「そんな選択肢はない!増やさない!うーん、俺はインドどうかなー無理かなー」
稔さん「図々しいから大丈夫だよ」

皆様に生かされているクラオカさん。尊すぎか。尊い・・・尊い・・・(号泣)
そして「図々しいから大丈夫」に吹いたw 稔さん素敵な突っ込みというか返し・・・!

ミドさん「無人島。一ヶ月でメンバーを鍛え直す。
ぶうさん「怖っ!やっぱりそうなるよね。無人島で自給自足でしょ?食い物はきっとユウスケが魚をとったりしてくれそうだし、それをじょいさんが料理してくれて・・・」
ミドさん「どうせすぐ、『まずい』とか『俺これ食えない』とか言うんだよ。その時お前は何してくれんの?
ぶうさん「島の中で一番涼しいポイントを探すよ!
ミドさん「日中はみんな働いてんだよ!そのあいだ1人だけ涼んでるのかよ!」
ぶうさん「みんな驚くって!こんな涼しい場所があったのかー!って」
ミドさん「その間に俺らは家を建てて日陰作るよ」
ぶうさん「じゃあ毒見するよ!食べられる草探す」
ミドさん「それでまた『腹がいてえ・・・』って一日中文句言ってそう」
ぶうさん「一ヶ月ずっと腹が痛いって言ってる間に終わりそうだね!」

ぶうさんキャラ確立されすぎで、声に出して笑った。。。
ミドさん、さすがぶうさんのいじり方が上手い。

この質問が最後だったかな?
ゲームの時間確保するために質問まだ残ってるけど切り上げで、私のも読まれなかったのだけど、
お絵描きゲームしながら早く描き終わったぶうさんがいくつか手短に答えてくださった(´ω`)優しさ・・・
私のも読んでいただけた〜次のがそれ。
後半はネタのつもりではあったんだけど、
(戦隊のインストアとか、回答でノリツッコミできるような上手な質問書く方多いので真似したかった)
特になければじゃなくてヒミツの場合は〜とかもっとうまいこと書けばよかったな〜。

質問:目標としているバンド、ミュージシャンはいますか。また、武道館に立ちたいなどの具体的な目標や夢はありますか。特になければ昨日の晩御飯を教えてください。
ぶうさん「あーこれいい質問だね〜最後の質問これにすればよかった、と言おうと思ったけど!最後のいらないでしょ!(笑)」

一応、いい質問と言っていただいたからよしとしよう!(´ω`)

ぶうさん「特にないので晩御飯答えるって人がいないのを願いつつ。ユウスケどう?」
クラオカさん「目標としている・・・というのは特にいないんですよね、唯一無二ですから!」
ぶうさん「あ〜そうだね!たとえ胸に秘めるものがあってもね、あえて言わないっていうのがいいよね!」

それ!そういうお答えもあるかなと思ってたからうれしい!唯一無二!!

ぶうさん「じょいさん、武道館に立ちたいなどの具体的な目標や夢だって、ある?」
Joe「夢というか、もう無理なことですけど、移転する前の、新宿にあった頃のLIQUID ROOMに出たかったですね。それから昔のクラブチッタとか。自分が子どもの頃観に行っていたような会場に。」

新宿にあった頃のLIQUID!!!なつかしい!!!!
私が初めてナッキーのアザナエル聴けたの、2003年3月14日の新宿LIQUIDだった気がする・・・
その日付をしばらく大事にしていたなあ。って全然関係ない(´ω`)


トークの覚書ここまで!!

ゲームコーナーは、お絵描きと黒ひげ危機一髪。

ぶうさん「どんなゲームにしようかなーって移動の車の中で考えてたんだけど、『誰がいつどこで何をしたかゲーム』って知ってる?バラバラに答えていって組み合わせてとんでもない答えになるやつ、あれを応用しようと思って。」
「稔さんの顔のネタが尽きてきたから、みんなで考えよう。まず輪郭だけ描いて。そしてそれを縦に四つ折りにして・・・眉毛、目、鼻、口に分けて上から順番に描いて、隣の人に回してまた描く。完成するまで開かないでね」


これは面白い発想!

Joeさん「『いつどこで』って決めるの?」
ぶうさん「それは関係ない!いつ、って決めてそれがオフの日だったらどうすんだよ!稔さん、オフの日にメイクしなきゃいけなくなるじゃん!」

そ、そうですねw
結果として大変個性的なメイク案が5通りできていましたが、
V系っぽい(メンバー談)のが多数決で1位になったんだっけな・・・。
目が少女漫画のイケメン風だった以外は特にヴィジュアル系っぽくなかった気がするんですがw
そしてそのままじゃんけんで勝ち抜いたお客さんにイラストはプレゼントされていたので、
あのメイクが本採用されることはない気がする・・・w

黒ひげ危機一髪の方は、テストで刺してみたミドリーダーがいきなり飛ばす、
本番でもミドリーダーが飛ばす、で結局ミドさんが罰ゲーム!

『黒ひげを使って一発芸をする』という高度な罰ゲームで見ていてハラハラしました・・・w

ミドさん「え?!・・・えーーー?!怖い・・・!これ怖い・・・!!」

普段どんなことをするんですか他のバンドの皆さんは?!ということでライカの店員さんから助け舟が。
→『黒ひげに向かって告白をしてください』

や、やりづれえ・・・!!w\(^ω^)/

ミドさん「先輩!俺、先輩のこと、超好きっす・・・!!」

ミドさんがんばった!超がんばった(´;∀;`)www

トーク&ゲームコーナー終了して、握手会&撮影会へ!
大阪店同様、ついたての向こうに1人ずつ呼び込まれて、握手していただいてから撮影して終了、な流れでした。

個人的でつまらない話かと思いますので続きに格納します!(PC表示の場合)
細部を記録しておきたい人間なのでちまちまとすみません。
スマートフォンの方はそのまま表示されてしまうと思いますごめんなさい・・・
というわけで握手会&撮影会!

大阪に引き続き緊張で内臓が溶けそうです(´ω`)握手の順番も大阪と同じく
Joeさん→ミドさん→稔さん→クラオカさん→ぶうさん でした。
今思い出しても顔から火がでるレベルでテンパってた・・・消えてしまいたい・・・

俺氏、緊張と興奮のあまりJoeさんに向かって手を振りながら走り寄ってしまって
じょいさんに若干引かれた気がする!俺きめえw消えたい!
俺「Joeさん!白いテレビのソロでワウペダル使うところが好きです!」
Joeさん「え?・・・あー。ありがとうございます〜」
ピンポイントすぎる感想のせいで一瞬考え込ませてしまったような感じ・・・!
すみませんコミュニケーション下手で(´;ω;`)でもお伝えしたかったことをちゃんと言えてよかった。

続いてミドさん。
ミドさん「いやーご苦労様です、1日に何度もねえ」
大阪と名古屋両方参加していたことを覚えていてくださった模様・・・!
なんてお優しい(´;ω;`)さすがリーダーです・・・ほろり。
ミドさんにもお伝えしたい曲の感想があるの!
俺「お手紙にも書いたんですが、デジデリオのAメロのベースラインがすごく好きです」
ミドさん「え、どの曲だって?」
俺「デジデリオです!」
ミドさん「あー!あれね。大変だったんですよ〜」
とおっしゃりつつ首をふって眉をひそめ、大変そうな表情がかわいいミドさん・・・
曲の感想直接お伝えする機会があるってしあわせだな、とこの時強く思った。

次は稔さん。
俺「最近チェキ買うと稔さんが沢山でるんです!おかげでどんどん稔さんが好きになってます!」
稔さん「ほんとですか、そりゃあよかった!ははっ!」
稔さんらしい穏やかなお返事いただけてほっこり(´ω`)癒される・・・
握手はやっぱりこびと戦車本体の方の手だった…w もう戸惑わない!

そしてクラオカさん。緊張のあまりしどろもどろになるわたくし・・・
もうほんと消えてしまいたいよ・・・
俺「あの、クラオカさん大好きです、ギタースタイル、ギタープレイが本当に好きです。私のカリスマです・・・」
クラオカさん「ありがとうね〜。カリスマ!そりゃすげえな!」
もうひとことふたこと交わしたのだけど、テンパりすぎて自分でも意味がわからなくなったので
そのあとお手紙で真意をしたためました・・・。
そんなにテンパった状態の私にもクラオカさんはお優しく、
私が好きだと手紙に書いていたミュージシャンの方のお名前をさらっと出して答えてくださったりして、
お優しさが身にしみた。本当にうれしかった・・・。

最後にぶうさん。
俺「ぶうさんの世界観がすごく好きです。だからもっとぶうさんの文章を読みたい、感化されたいと思ってます」
ぶうさんの文章を発信するコンテンツが今はないので(blogとかTwitterとか)
将来的にはまた読めるとうれしい、ということはよくお手紙にも書いているのだけど。
ぶうさんは真剣な表情で聞いたあと、ちょっと笑ってから
ぶうさん「うん、いつかね。それまでは昔のblog読んで待ってて。」

ええ、待ちます・・・。
手紙に、ぶうさんの文章好きなので昔のblog遡って読んでます、とか書いてたからそのことなんだろうな。
でも私本当に待ってるけど、きっと今はそのタイミングじゃないのもわかってるから、
それはわかっているのですが、願いがいつか叶うように願掛けのように言葉にしてるだけなんですよ、
と、後日改めてお手紙にしたためました。
私ほんとに対面だと何言ってるかわからなくなるわ・・・あまり無理して口をきかないようにしよう・・・!

ぶうさんとの握手の流れですぐ撮影。
iPhoneで撮影いただいたのだけど、iPhoneケースがUCHUSENTAI:NOIZの「I♡NOIZ」ロゴなんですの私。
それをめざとくみつけたぶうさん
ぶうさん「そんなこと言いつつアイラブNOIZね!」

はいw なんかすみません(´ω`)
そしてお礼を言って去り際、
ミドさん「明日のライブもよろしくね!」
ぶうさん「人を殺らないように気をつけて帰ってね!」

さすがリーダー(´;ω;`)ありがとうございます。
今回はリーダーだなあ、と実感することがすごく多かったです・・・
そしてぶうさんのは、手紙で「ザジ」と名乗っているからこその突っ込み・・・!
うれしい、すごくうれしい。
筋少の「ザジ、あんまり殺しちゃダメだよ」という曲があって、そこからもらった名前なのです。


お写真!
fc2blog_20140522234049706.jpg
Joeさんのポーズがかわいすぎて国が傾きそうです・・・(号泣)


ああ、名古屋のインストアも参加できてよかったです。
サービス精神旺盛で、あたたかい対応をいただける方々だな、と実感できました。

ぶうさんと握手していただいた時、私がしどろもどろで話しているのを、
目線を外して真剣な表情で考えるように耳を傾けてくださって、
答えてくださる時には私の目を見て笑顔でお話してくださった。
こちらの不明瞭な話を理解しようとしてくださっている表情だなと思って、それがうれしかったし、
とても美しい横顔だった。

そう、とても。うれしかった。
私は緊張しいだから、次にインストアの機会があったら、
無理して会話しようとしないようにした方がいいな、という教訓を胸に刻みましたが!
しあわせな時間をありがとうございました。


そしてこの冗長な長文を、ここまで読んでくださった方がもしいらしたら、
どうもありがとうございます。
えんそくさんの楽しさやお人柄のお優しさ、真摯さなど、
少しでも感じ取っていただけたら幸いです。


スポンサーサイト
【2014/05/23 23:48】 | えんそく | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2014-05-06 えんそく 名古屋ell.SIZE | ホーム | 2014-05-05 えんそくインストアイベント ライカエジソン大阪店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/569-8634e91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |