プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
にわか岸部一徳ブーム到来
今、岸部一徳があつい。超かっこいい。
なんだろうこのときめき・・・もう、静かなブームですよ!たぶんあと1週間くらいで終わります

きっかけは、2005年公開の映画「いつか読書する日」のDVDを見たことから。

高校生の頃に付き合っていたのにある事故がきっかけで疎遠になり、
同じ町に暮らしながら別々の人生を送ってきた50歳の男女の物語です。
主演は田中裕子と岸部一徳。

ちなみにこの映画、緒方明監督の「独立少年合唱団」(2000年公開)以来5年ぶりの2作目だったということで。

↑これDVD化されてないのがふしぎ~

「独立~」はかーなーり好きだった映画なので、本当は「いつか~」ももっと早く観ればよかったんですけどね。

「独立少年合唱団」の主役は中学生だったのに対して、「いつか読書する日」は50歳の男女の恋愛を描いた作品。
ギャップの大きさに、そ、それってどうなん・・・と若干引いてたんですが
(日本映画であまりないですよね中高年の恋愛を描くって? 予告編の台詞もどきっとする感じだし)
杞憂でした。観てよかったです。。。じんわりと良い感じの余韻が残る映画でした。

岸部一徳には余命いくばくもない奥様がいるんですが、ある朝気づくのです。
夫は高校時代の恋人のことを、忘れることもできず、求めることもできず、ただ心の奥にしまっていたのではないかと。
 「私が死んだら、あの人と一緒になってね。」

まあとにかく、岸部一徳が・・・大変素敵、でした・・・(´∀`)
一徳は俺の嫁。蔭りのある雰囲気が最高です!

Wikipediaで岸部一徳の項目見てびっくり、この方タイガースのリーダーだったんですね!
グループサウンズ出身なのはそういえば聞いたことあるかもしれないけど~
ってことは沢田研二と同じ・・・田中裕子はジュリーの奥様・・・あら・・・友だちの奥様と・・・
俳優さんって大変だなw とか思う私はしねばいいと思うよ?


で、岸部一徳出演作で他にもなんか観ようかな~と選んだのが大林宣彦監督の「理由」。宮部みゆき原作です。

これも期待以上の面白さでした(`・ω・´)
元はWOWOW放送用に作られた作品で、のちに劇場公開されたとか。キーワードは「占有屋」かな。
あるマンションで起きた殺人事件について、100人以上の関係者の証言を得ていくというルポタージュ形式の話なんですが、
あまりに登場人物が多く、映像化は不可能と言われ何度も見送られていたそうです。
ほん~のちょっとしか出ない端役に意外な人が起用されていたりして、そういう点でも面白かったですw
柳沢慎吾とかねw
中江有里ちゃんも久々に見た~とちょっと驚き。
中江有里は、私が子どもの頃に観た山田洋次監督の「学校」のイメージのままだったんですがもうすっかり大人ですね。
あとは! 「五条霊戦記」で義経(浅野忠信)の影武者・芥子丸?役だった細山田君が出てまして・・・

かわいらし~い美少年のイメージだったんですが・・・成長した姿には複雑な思いでした・・・
しかし五条霊戦記って、結構力入った作品だったわりに、
浅野忠信の経歴からも永瀬正敏の経歴からもなんとなくなかったことにされてるよね! 
あれはギャグだと思えばいいんじゃないのかな?!


話がずれまくりましたが、
愛しの一徳は事件の舞台となったマンションの管理人役なので、全編に渡って登場(´∀`)
まあパジャマとかスウェットとかでわざとかっこよくないようにしてましたけど、、、素の一徳がみられて満足です。本望です。

なんだろうこのたまにやってくるおじさまブーム・・・



などとのたまってみましたよ。また3ヶ月放置しちゃったな~
ブログはすっかり放置なんですがまあこれも思い出かな・・・と思って消去もしないつもりなので、
ふとしたときに記事が増えていくかもしれません。訪問される方はほとんどいらっしゃらないと思いますが~
でも思ったより来てくださっているというか、ゼロじゃないようなので申し訳ないですね。。。
あれですよ、RSSリーダーって便利ですよ!!w 私はlivedoor Readerを使ってますー。

あとすみません、それこそもう見ていらっしゃらないかとは思うのですが
ブログ拍手というシステム、確か最初はなかったと思うのですがいつの間にか付いていて、
コメントも同時に送れるんですね・・・ ずうーっと気づいていませんでした!
非表示みたいなのでいずれにせよコメントのお返事は難しいのかな?
ただ、コメント内にあった映画が気になったので検索してみたらとても良さげで、DISCASの予約リストに入れてみました~♪


んー映画の話になると長くなりますわ~
でも私が本当に映画好きで足しげく映画館に通ってたのって若い頃の話なので、
最近の映画は、とんとわかりませんですよ~~
スポンサーサイト
【2008/06/07 23:43】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<筋少武道館が明日に迫りました。 | ホーム | 筋肉少女帯・武道館公演【14年ぶり】>>
コメント
大魔神さま~
大魔神さま~
大魔神さま~
【2008/09/02 23:45】 URL | 中年A #XmuIdNxY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/66-b9d135f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。