プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
君が仮に生きていたなら たしか16 昨日で
君のために良かれと思い 詩を作った だけれど
悲しくて御免なさい 悲しくて御免なさい
悲しくてやりきれない 詩で
<筋肉少女帯「悲しくて御免なさい」lyrics by大槻ケンヂ>


まあ「悲しくて御免なさい」よりは「生きてあげようかな」の方が好きですけれども。

「君が仮に生きていたなら たしか16 昨日で」

が言いたかっただけです(ノ∀`)

なぜなら! 昨日6歳を迎えた(?)うちの子について記事を書いておこうと思ったから。
“仮に生きていたなら”もぴったりだしね。
うちの子は死んでしまったわけではなく、はじめから命を持たない少女のひとがたなわけですが。
というわけで今回は人形のお話。
VOLKS社のスーパードルフィー(SD)です。

(球体関節人形が苦手な方はごめんなさい、ドールアイが苦手な方もごめんなさい)

めったに書かないからあれですけれども、このblog一応ドールカテゴリもありますのー(ノ∀`)

6年前の10月6日にお迎えしたうちのSD、名は水蜜と付けました。
もちろん「桃」の意味です(^ω^)だって桃好きじゃからー。

私は人形の写真を撮るのは好きだけれどもあまり設定考えたりとか話しかけとかする方ではないので、
そうやってちゃんと可愛がってくれる方のところに迎えられた方がこの子は幸せだったのかもしれないねー、
とは思います。
(←この感覚自体が、人形者以外の方には不可解なのかもしれませんが)


角度によって結構違う表情が撮れます。
グラスアイをパテで固定する際に、若干正面からずらして目線を外しています。


あーかわいいかわいい(親ばか。ばか親?)
金髪のウィッグもかわいいわー
わざと浅めにかぶせて、前髪が眉よりだいぶ上になるようにするのが好きです。
幼く見えるから。

ちなみにVOLKSは今でも好きでショールームなどはちょくちょく見に行きますが、
数年前会員向けに送付されたパンフの内容があまりにも宗教がかっていてw
どん引きしたので会員はやめました・・・
人形のお御霊(みたま)がどうとかね、うへあ(´Д`;)ってなってね・・・
Wikipediaのスーパードルフィーの項目にもそのあたりの経緯が載ってましたが
やはりあれは賛否両論だったんですねー、って当然か。



というわけで、これからも自分なりにかわいがっていきたいと思います。
【2008/10/08 00:39】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<LOFTチケット確保 | ホーム | LOFTと特撮再発>>
コメント
ども。
前のコメント以来、楽しく拝見させて
もらってます。
水蜜ですか いい名前ですね。
ホームページの秘密の名
謎が解けたようです。
香菜さんのエクトプラズムかと心配しましたが
人形で安心しました。
【2008/10/08 20:38】 URL | のんきな兄さん #-[ 編集]
>のんきな兄さん様
再びのコメント、ありがとうございます。
継続して見てくださっているのですね、恐縮です(・ω・;)こんな何もないところに。

「水蜜」いい名前とおっしゃっていただいてうれしいです(*´∇`*)
そうなんです、HPタイトルもこの子の名にちなんだものです。
エクトプラズムではないですね笑
【2008/10/09 20:56】 URL | 香菜 #J.6IAYKU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/76-23c2e76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
