プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
HAPPY HALLOWEEN
わーい今日はハロウィンだーヽ(´▽`)/

・・・まあなにをするでもないですけど。
今日貼ろうと思ってとっておいた写真があるので貼ります。

またコムサイズムカフェですが。お気に入りの場所になりつつある(^ω^)
ハロウィン限定のケーキはこんな感じでした(`・ω・´)
trickcake.jpg
写真が下手すぐる。・゚・(ノД`)・゚・。おばけちゃんがよく見えませんがな。
“おばけちゃん”ていう絵本ありましたよねー。“おばけのアッチ”シリーズの方が人気だったけど。


ジャックオランタンはちゃんとピンで撮っていた模様。
Jack.jpg
すごく小さいお顔なのにちゃんとジャックオランタンだってわかるヽ(´▽`)/
三角の目とぎざぎざの口。アイコンとして確立されているからこそだわ





以下、とってもどうでもいい話。
(※ハロウィンの話をしようとしたのに最終的な着陸点は愛人の話になっています。)

ハロウィンつったってね、
おばちゃんが子どもの頃はね、そんな祭りはね、
日本ではやっていなかったんだよ。

(はいジェネレーションギャップタ~イム)
ハロウィンという言葉は知っていましたよ。お菓子売り場とかハロウィンぽくなったりしてね。
でもハロウィンだからと仮装をするという習慣はほぼなかったと思う。
私が小学生の時分に、親戚の一家が仕事の都合でアメリカに住んでいた時期がありまして、
ハロウィンパーティーの写真とか見せてもらってすごくうらやましかった記憶があります。
最近は日本でも、幼稚園とか子ども会とかで仮装したりするんでしょうね。いいなあ。
子どもの頃からコスプレ好きだったんでしょうかね私は( ´_ゝ`)
あ、小3のときに町内のスケート大会で赤ずきんの仮装して1周走ったことがあるなあ。
思い返せばあれが人生初のコスプレ(ノ∀`)
仮装で出場すると景品がたくさんもらえたんです~
2歳から小3まで道東の小さな町で育ったんですが、
毎年「24時間スケート大会」という無茶な企画が行われていたのです。
24時間スケートするから何なの?という感じですが、子どもから大人まで延々とエントリーしてはリレー形式で1周して、滑走距離で日本一周をめざすとかそんな。
私も兄もスケート少年団に入っていたので毎年楽しみにしていましたよ。
その後札幌に引っ越してしまったのでスケートもやめてしまいました。
あ、フィギュアじゃなくてスピードスケートです。フィギュアも数回やってみましたが、足を斜めに蹴り出す癖がついているのでなかなか前にすすめませんでした。。。
今は逆に、スピードスケートだと立てないと思う。刃が薄いから最初は立つことすらできません。
なんて書くとまるでスケート上手い人みたいじゃなくて?ヽ(´▽`)/
違うんです、まったく素質がなくて、小3になっても小1と同等のクラスにしか入れてもらえませんでしたヽ(´▽`)/毎日適当に滑って遊んでればいいので楽でしたけど。
ちなみにその少年団もその後、指導してくれていた先生(本業はスナック経営)が
愛人と駆け落ちしたため指導者不在で消滅したそうです。夢のあるお話ですね!
スポンサーサイト
【2008/10/31 23:24】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
<< 君が寝ている隙に あー町を出て | ホーム | 花や夢や時のロープは 僕らを結び>>
コメント
こんばんは、本日はまたまたお久しぶりでした。
元筋少ファンの某方です。ライブにいくほど濃くなかったですね…、スイマセヌ。
100万人の兄貴が大好きでした。
そして、香菜様、元気そうでなりよりです。

ハロウィンなんてオサレなお祭り、いいですよね。
"trick or treat"とか、横文字でオサレだなぁと…
でも、似たような祭りだと日本人ならやっぱり'なまはげ'ですね。
「泣ぐコはいねがー」と徹底的に徹底的に追い回すべきですw
追い回されるのは、子供だけじゃなくて、初嫁まで含まれているそうですが…w

日本にも地方によっては、ハロウィンと似たようなお祭りがあるそうですね。
やっぱり子供が尋ねてきては、お菓子を振舞うそうです。
まあ、近所に子供がいないので、ハロウィンでお菓子をねだられることもありませんでした。
【2008/11/03 02:42】 URL | mumu #-[ 編集]
>mumu様
わーい。コメントありがとうございます、催促したみたいですみません。
直接お詫びを申し上げたかったので、偶然お会いできてうれしかったです( ´ ▽ ` )ノ
ライブ楽しいのにー。武道館ならチケット売れ残ってたので来てほしかったですー
12月はライブハウスなのでチケ取りも必死ですよ~

ハロウィンとなまはげが似ている・・・だと・・・?! その発想はなかったですwうーんおばけみたいな格好して追い回すんだから似ているのかしらww

あ! 北海道の一部の地方では七夕にお菓子もらう風習があるのでそれかもしれないです!
本当は「ろうそくだせーだーせーよーださなきゃーひっかくぞー」という歌があって、子どもが家々を訪ね回ってろうそくをもらうのですが
最近はろうそくもらっても仕方ないのでお菓子をあげるようになったとか。
ちなみに私は北海道出身ですがやったことありません。。。別に面白くもない話ですみません。

オーケンと脳内結婚している私ですが最近はnarasakiをペットから夫に昇格させてもよいと思うほどになりました。重婚すべきか悩んでいますw
【2008/11/03 03:28】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/83-17e0db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。