プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
震える肌は白く青く
このエントリーで書いていた「地獄少女-憂鬱美術展」なんですが、
結局行ったのに写真をまだ載せていませんでした。
mixiのアルバムには入れたのにーこちらも貼ったような気になって忘れていた。

というわけでつらつら貼ります。

R0011979_2.jpg
アニメのパネルなども多数ありましたが全然撮っていなかった(^ω^;)
写真撮影自由なんて気前がいいわね。人形展だとまずあり得ないのでありがたいー


カラーでの撮影枚数が少なすぎてまともに撮れてるのがあまりなく。

こんな感じで閻魔あいときくりが向かい合う形で展示。

この目とか表情・・・三浦悦子さん作のドールの特徴が出ていてすごく好きだなー
R0011967_2.jpg

あいの方は、正統派美少女というかアニメと同様ぱっちり目の愛くるしい顔立ち。
R0011968_2.jpg
今にも吐息が漏れそうな、憂いを秘めた表情に釘付け。

R0011970_2.jpg

手指や足指の表現がとても繊細。苦しげにひきつっているように見える。
R0011990_2.jpg
足指のアップとかも撮ったけどちょっとピンぼけだし変態マニアック風になるから貼らない( ´_ゝ`)

この角度から見たあどけない表情が好きだと思った。
R0011996_2.jpg
半開きの口は妖艶にも幼くも見える。

結構長いこと、この子たちの周りをぐるぐる回って撮影させてもらった( ´ ▽ ` )ノ
上の写真だけ見ると閑散としているようだが実は結構人がいて、撮影のベストポジションを譲り合いながら空気を読みながらwみんなで人形の周りをぐるぐるぐるぐr ←なんの宗教だよ
触れられるほど近くで、しかも撮影まで可能で、私のうっとり指数は限界振り切ったね。
やばかった。

上の写真はすべてGR-DIGITALII で撮影。
最近GRでモノクロ撮影するのがマイブームでして(もう完璧に、ただの森山大道かぶれですけど)
カラーで撮るべき場面でも気づいたらモノクロしか撮ってねええええeeeみたいなことも。
気をつけよう・・・
GRにはカラーとモノクロを同時に記録する機能もあるのでそれで撮ればいいんですが
むしろ撮影したあとモノクロ加工したっていいんですが、
あえてモノクロオンリーでしか記録しないのも、
モノクロフィルムを入れたときのようなストイックさがあっていいかなーとか思ったりして。
まあそんな美学を貫くほどの技術も愛もないのだから意固地にならない方がいいよ、俺。
うん、わかてる・・・
【2008/11/05 01:31】 | 人形 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<君が泣くわけが花粉症じゃないなら 君が泣くわけが哀しさとかだったら | ホーム | 君が寝ている隙に あー町を出て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/86-009b7a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
