プロフィール

香菜

Author:香菜
大槻ケンヂ先生、narasakiなっきー、ルーク篁さま、ANGEL-TAKAさん(肉眼で確認できる唯一の天使)、クラオカユウスケさん、点々さんが大好きです。

好きなバンドはCANTA、宇宙戦隊NOIZ、えんそく、My BACTERIA HEAT IsLAND、特撮、筋肉少女帯、coaltar of the deepers、INO HEAD PARK、eversetなど。

ライブという空間が生きがい。
しかし対社会スキルが異様に低いので人が多い場所ではキョドります。すみっこで生きてます。
脳内ダダ漏れチラシの裏blogです。
生まれてすみません。
Twitterでは「ザジ」という名前です。
どちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ。
僕の歌を総て君にやる
前のエントリーで書いた通り、
大槻ケンヂ デビュー20周年記念ライブLOFT版!」
に行ってまいりました。

・・・最初に言っておこうか。
NARASAKIたん、俺の嫁になってください。
ペットでもよいです。本気で萌えました。かわいいのはわかっていましたが更に萌えました。
もう立っているだけでかわいいです。「NARASAKIです」ってぼそっと自己紹介するだけでかわいいです。
そして、ギターを弾いているときの動きというか要するにステージングがですね、なんともかっこいいのです。
ちゃんと客席を見て煽ることも忘れないし。一度、腕を伸ばして客席を指さしたのですが、その時の目が好きでした・・・どう考えても私に向いていたとしか
小太りのおっさんだとか認めない。もしくは私が小太りのおっさんが好きということでも一向にかまわない!
今回はお友だちと行ったので終了後
「NARASAKIかわいかったよね!かわいすぎだよね!ヽ(´▽`)/」
と同意を求めたのですが
「・・・あれは小太りどころかでぶなのでは」
というお答えが。うるせー俺はデブ専じゃねーんだからそんなわけねーヽ(´▽`)/

全編アンプラグドかと思ったら、後半はいつものバンドスタイルというか
大槻ケンヂと電車withNARASAKIな感じだった。これはすばらしい。
(ていうかゲスト的な意味であきらかに電車でしたね、懐かしすぎて忘れてた)

電車トーマソ-電車
電車トーマソ-大槻ケンヂと電車

“大槻ケンヂとへんてこりんwith長井ちえ”のアンプラグドも想像以上に素敵だった(`・ω・´)
パティーサワディーとかテレパシーとか、特撮の曲がアンプラグドで聴けるとは。
女性コーラスもよいと思ったし。ヴァイオリンも音大きめでそれがまたよい。
アンプラグドの間は客席がとってもお行儀よかったよ( ´_ゝ`)

しかし後半NARASAKIが登場してからは、オーケンすらほとんど見ていないw
もうNARASAKIしか見えないw
というか次いつ見られるかわからないので、必死にNARASAKIを凝視していましたわー・・・
本気でかわいいww ペットとして連れて帰りたいヽ(´▽`)/ という妄想がぐるぐる。
ライブの間中にやにやが止められませんでした(;´Д`)ノ<まじで助けてください

アンコールも終わって引き際に、ナッキーが上手側のベラさんのマイクで
「12月10日、特撮アルバム再発します、よろしくお願いします。」
というようなことを言ってから去っていった。敬語だった。萌えた。しびれた。
全部持ってるけど当然買いますヽ(´▽`)/
NARASAKIたんのためなら昼食を抜いてCD買うよ!


ていうか、私がいくらNARASAKIナラサキ呟いてもわからない方にはまったく通じないでしょうので、
もしかしたら、もしかしたら興味を持ってくださる方がいらっしゃることを想定して
ちょっと貼っておきますかYOUTUBE的ななにかを。特撮↓

えええっと、パンダのようなメイクで血を吐きながらギターを弾いているのが
私の天使、ナッキーです。。。 普段はこんなメイクしません。
素顔はかわいいです。小太りですけど。


ところで。前半と後半のステージ入れ替え時に会場で
「オーケンにヌンチャクを教えたい」と自らビデオを送ってきたという
札幌在住のヌンチャク達人・宏樹さんのビデオが流れたのですが、
まじ半端ねえ。めちゃくちゃ笑ったよ!でも技術は本物だよ。一見の価値がある。
札幌にこんなにすごい人がいたなんて。お願いですから一度見てほしい。
オフィシャル見つけた。↓
日本コンバットヌンチャク協会 COMBAT-NUNCHAKU オフィシャルサイ ト 
結構TV出演されているみたいなので、私が思っているより有名なのかもー
私はあまりTV見ないので衝撃的ですた。
TEAM-NACSメンバーがちょっと出てきたりして、安田顕ファンな私は思わず吹いたw
(たぶんハナタレナックスのTV映像)



続きはセットリストとMCの一部覚え書きなのでよほど興味のある方だけどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
毎回セトリ覚えて帰るのが趣味なのですが、
今回は後半は覚えてたのに前半部分があやふやで・・・
某所で補完させていただきました(ノ∀`)
たぶんNARASAKIが登場した時点で記憶がリセットされたんだと思うよ!
11月8日LOFTセットリスト

開演前のスクリーン映像
・オーケンが王様のブランチでデートコースを紹介したときの映像。
 ゲストの池ノ上陽水さんのお店に行ったので流したらしいが肝心の所で切られる。
 オーケン曰く打ち合わせ不足とのこと
・大槻ケンヂ「あのさぁ」PV
・大槻ケンヂ「プカプカ」PV
・特撮「綿いっぱいの愛を」PV
・デビュー前のTV出演時の映像。「イタコLOVE」を演奏していた
・たぶんオーケン関係なく、猫のぬいぐるみ型ライフルをディスカバリーチャンネル風に紹介するビデオ( ´_ゝ`)あれなんだったんだろう。
これで全部かな?ちょと追記した。

<前半:大槻ケンヂとへんてこりんwith長井ちえ>
1.僕の歌を総て君にやる
2.中学生からやり直せ!
3.山と渓谷
4.テレパシー
5.パティー・サワディー
~池ノ上陽水登場、へんてこりんwith長井ちえ の皆さんも続行~
6.喜びとからみそ(池ノ上陽水のオリジナル曲)
7.氷の世界
~アンプラグドメンバー退場~
・大槻ケンヂと絶望少女達「ニート釣り」PV
・ヌンチャクの達人・宏樹さんのビデオ
↓そしてTMネットワーク「Get Wild」をSEにしてメンバー登場ヽ(´▽`)/
<後半:大槻ケンヂと電車+NARASAKI(11曲目から)>
8.夢見るショック!仏小僧
9.お別れの背景
10.アタイばっか
~オーケンの長いMCが終わる前にNARASAKI登場( ´ ▽ ` )ノ ~
11.ヘイ・ユー・ブルース
12.アベルカイン
13.キャラメル
14.人として軸がぶれている
15.ジェロニモ
16.ロードムービー

<アンコール>
17.天プラ
18.オンリー・ユー


※MCは小室逮捕ネタからスタート(ノ∀`)中野サンプラザの前に公園があって、オーケン中学生の頃に無料の音楽イベントがあるからと観に行ったら白竜さんが出ていて、その時キーボードを弾いていたのが小室哲哉だったとか。著作権料の支払いの話だとか。「封筒に入った紙が音楽出版社(※ちがうかも)から届くんだよ。“子犬にしてあげる”今月分の支払い:0円とか、繰り越し、とか書いてあるんだよー。小室さんは金額もすごかったんだろうねー。」とのこと。ちなみに一番売れなかったのは電車だそうです( ´_ゝ`)
※ベラさんとの出会いとか。中学だか高校だかの頃に出場したイベントでオーケンのバンド(まだ筋少じゃないかな?)のギターがチューニングぼろぼろの状態でステージに出てしまい、どうしようどうしようってなっていたら客席からベラさんが「このギターを使えよ!」と新巻鮭のようにギターを掲げた、というのがオーケンの記憶。
ベラさんの記憶によると、楽屋でギターの弦が切れちゃって、顔を包帯でぐるぐる巻きにしたオーケンが「誰か!誰かー!」と助けを求めていたので、包帯ぐるぐるが怖くて貸すつもりじゃなかったのに思わずギターを貸してしまった、とのこと。それだいぶ違うと思うんですが。
※NARASAKIが曲直前でなく、オーケンのMCの途中でステージに登場。
オーケン「まだ喋りたいんだけど、もう出てきちゃったの?!」
そのままステージ下手の壁によりかかってMCが終わるのを待つナッキーに萌えた(ノ∀`)
オーケン「この人が誰かっていう紹介はしないで、“おまえはだれだ!”って言いながら次のヘイユーブルースにいっちゃっていい?」とかなんとか。
※ヘイユーブルースが終わってから、NARASAKI紹介ヽ(´▽`)/
NARASAKIが「NARASAKIです」と短く自己紹介。あのスウィートヴォイスでヽ(´▽`)/あの声だけでごはん3杯たべられる!
※オーケンとNARASAKIの出会いは、オーケンソロの「未成年」という曲をDEEPERSが演奏してくれたのが最初。だがスタジオで挨拶を済ませるとすぐにオーケンは「これからサイババに会いに行くので」と去ってしまった。しかもサイババに会いに行ったのはオーケンではなく宜保愛子さんで、宜保愛子さんも結局サイババには会えずにサイババの真似をして番組がエンディングを迎えるという、散々な内容だったとか。(私これ子どもの頃見たよ、絶対見たよその番組)
※12月発売予定の「大槻ケンヂと絶望少女達」のアルバムのマスタリングが終わった。
3日前にNARASAKIがニューヨークから持ち帰った音源を昨日聴いたというオーケンは
「自分の作品をこんな風に言うのもあれだけど、あれはすごいよ!20年間の中でも、裏ベストだよ!」とNARASAKIに謝意を伝えていた。裏ベストってw表はなにw
※ベラさんがナッキーを見て「かわいいなあ」と2回くらい言っていた。私はそれだけでベラさんのことが好きになりました(ノ∀`)しかもオーケンが自分に言われたと勘違いして、オーケン「えっかわいい?俺が?」ベラさん「違うよ」あちゃー(ノ∀`)「お、俺の方を指して言ったじゃないかー!」と慌てるオーケンもかわいいです。
オーケン曰く「男はね、中年超えるとかわいくなるらしいよ。かわいくなるかきもちわるくなるかどちらか」とのこと。なるほど。

今思い出せるのはこれくらい(ノ∀`)
っていうかなげーな! きもちわるいな俺!
NARASAKIへの愛は本物ですよ? ←今回オーケンよりNARASAKIって単語の方があきらかに多いよね・・・
スポンサーサイト
【2008/11/10 01:53】 | 筋少・オーケン関係ライブ感想 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<飛ぶなら羽を捨て 祈りなど焼き捨てて | ホーム | 君が泣くわけが花粉症じゃないなら 君が泣くわけが哀しさとかだったら>>
コメント
こんばんは、人間とし軸がぶれても生きてますmumuです。

ちゃんとNARASAKI様の動画拝見しましたっ。
天使ナッキー…………………
血を吐くほどギターに打ち込んですね…
オーケンは幸せものです。

著作権といえば、オーケンは自分の曲を歌ってJASRACに著作権使用料をとられた伝説も。
この日のTMNの著作権料が小室氏の手にちゃんと渡るかどうか…
なんか不思議な感じがします。
【2008/11/11 00:15】 URL | mumu #-[ 編集]
>mumu様
コメントありがとうございます。
ナッキーの魅力に気づいていただけたなら幸いですヽ(´▽`)/
あの動きとか佇まいとかかわいくないですか?
超かわいくないですか?かわいいですよねー。
(疑問を挟む余地なし)
オーケンもナッキーの作る音が好きなんでしょうね(ノ∀`)折に触れ彼の才能を褒める発言をしている気がします。

カスラック伝説ですね!あははーニコ動でまとめ動画見たことがあります。
TMNの著作権料は、確かにそうですね(^ω^;)
オーケンは GetWildを口ずさもうとして
「げっわいっげっわっ! としか聞こえないんだけどあれなんて言ってんの?」と言っていました(ノ∀`)
【2008/11/11 01:00】 URL | 香菜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nuigulumar0206.blog68.fc2.com/tb.php/88-0a0800c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |